« 2014年11月9日 - 2014年11月15日 | トップページ | 2014年11月23日 - 2014年11月29日 »

USJ大好き芸人を観るbyアメトーク

本日は僕には縁が無い内容のアメトークについて
Ametalk

今回のくくりは「USJ大好き芸人」です。行った事もないがテレビではよく見るイメージのUSJいったいどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

くくりを発表した後にノンスタ井上さんを先頭に芸人達が登場!関西出身のUSJ常連メンバーの今回

TKO木下さんはなぜやってなかったのか?と、今回は加地Pに直談判したとのこと。だがほとんど言った事が無い人ばかりと宮迫さん。そして上の右端に座っている何者か分からないの芸人は500回以上行っているゆにばーすの川瀬さん。

今回はUSJに1回も言った事のないゲストとして新川優愛ちゃんが登場!だが緊張している優愛ちゃんはノンスタ井上さんが大好きということでスタジオ絶句。宮迫さんは「世の中のすべての人の敵」というが「カッコいい」とだがサバンナ高橋さんには「足の親指」とイジられるが、高橋さんは「羨ましすぎて話がつまらん」と

2001年大阪に誕生したUSJ。映画会社が手掛けるテーマパーク。
USJの基本情報
夢の国と比べるのやイヤ。
木下:色んな人たちがあつまる。マリリン・モンロー、キティちゃん、スヌーピーもいる。さらにキャラクターの帽子をかぶった人に対してキャラクターが寄ってくる。
西代:千原ジュニアさんとUSJに行った際にウッドペッカーがジュニアさんがいるとは思わず二度見した
陣内:来年は進撃の巨人と今後コラボ開催予定
高橋:ルールが面白ければなんでもOK。去年行った際にハロウィーン・ホラーナイトの時期で夜は貞子が登場。ジョーズのアトラクションでも貞子が登場

主なアトラクション
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ
ウォーターワールド
ハリー・ポッター・&・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

など
新川:後ろ向きのやつが気になる

高橋:USJのアトラクションは思った以上に濡れる。ジュラシック・パークはちょっと濡れたじゃなくビチョビチョになる。ウォーター・ワールドは前の人は塗れてもいいゾーンだがバケツの水を掛けてくる。そして絶望するほどびしょ濡れになるがビショビショ状態でバックドラフトのアトラクションに行くと思ったより乾く。さらに水除けのポンチョ代はケチらず紐を使ってガードしないとダメ。

より楽しめる方法
陣内:ジュラシック・パークは芸能人がお忍びで来ている事が多い。写真を撮られるので驚いたリアクションをしている写真が撮られ落ちた時に徐行した時にバレる
団長:ビチョビチョでUSJを出て駅に行くとそこまではUSJの空気だが西九条から乗り換えると普通の電車なので冷たい視線をされる
西代:ジュラシック・パークで忘れてはいけないのはターキーレッグ。
井上:ターキーレッグを歩きながら食べている女子は必ずナンパできる。

木下:スタジオなので写真を撮って欲しい。今回は娘との2ショット写真撮影は前妻。
川瀬:夕方になると良い感じの黄昏感がある
西代:私情乗せをする。ウォーターワールドで海賊のリーダーの「ディーコン」が来た際に、自分の街が壊滅させられたという設定を載せるとよりブーイングが強くなる。
高橋:今回をキッカケに東京にきたいと言っていただけある
西代:バックドラフトも私情を載せる。お父さんが借金を返すために小さい工場をだんだん大きくして今から借金を返そうとなっている時とより一層悲しくなれる

高橋:ターミネーターの所に行くと前説の綾小路麗華さんの前説が上手すぎる。
ここで綾小路さんのVTRが、見事な切り返しのスタジオの芸人達感心
川瀬:麗華様の前説が凄すぎて何回か見学に行った際にどっから来たの?という質問に「あの世」と言った人がいた際にチョイ受けたが空気が悪くなったが麗華様は「もし1ミリも受けてなかったらアナタがあの世行きよ」と言った
:笑顔が測れるモッピーのラッキー・スポットがあって、笑顔の点数が高くなったら乗り物の優先パスがプレゼントされる。自分が行った際は50店でちゃんと出来ているシステム。自分の目の奥が笑ってない事がばれた。
ここで井上さんが笑顔をすると客席から悲鳴が

陣内:スパイダーマンで気を付けて欲しいのは3Dが凄すぎて驚いてメガネを飛ばしてしまいそれ以降面白くなかった
木下:USJではパレードに参加できる。歩いているとビーズネックレスがもらえる。それを貰って家に持って帰るとどうしようもない感じになる

高橋バイオハザード・ザ・リアル2のアトラクションは銃を持って生還できるかというアトラクションで11万人挑戦して初めて成功者が出た。ライフが無くなったら死んでしまう設定だが、後輩と一般の方と一緒に回っていた際にライフが残っていて隣のガラスの部屋に連れて行かれて暗証番号を入れたらみんな助かるという状態で4ケタの暗証番号を入れたらいいが見てなかったのでとりあえず銀行の暗証番号を入れて全員死亡してしまった。

団長:バイオハザードの時期に電車で帰ると1個前から乗っている人達は何らかのスタッフさん。西九条で乗り換えるとスタッフさんらしき人が降りようとしたらゾンビっぽい歩き方をしていた。
高橋:ハロウィーンの時期はゾンビがたくさん園内にいるが、ここ最近は世間もゾンビのメイクが多いのでパーク内ではゾンビがゾンビを脅かし、西九条の駅から大量のゾンビとエレキテル連合のアケミちゃんメイクが大量に降りてくる。

陣内:昔を振り返ったらよくここまで来たなと思った。昔は横に毎日放送のスタジオがありアトラクションの1つとしてスタジオ見学があった。
井上:実際に「円広志が収録しております」と案内していた時があった

木下:USJは世界記録がいっぱい。クリスマスツリーは電飾36万4200球。ツリーを見ながらプロジェクションマッピング(ユニバーサル・ワンダー・クリスマス)を見ていると意味なく涙がいっぱい出てくる。
高橋:女子と言ったら結ばれるし、デブの後輩と言ってもキスをしたくなるかもしれない
井上:USJ内ではキスが出来るポイントがいっぱいある。ジュラシック・パークはで
新川:違う人とキスをしているのがショック。
井上:若い頃ですから
お客:完全にムリ
陣内
:日本代表の声や

7月オープンのハリー・ポッター。投資総額450億円。
木下
:僕らが生きてる時代の中でマックス
川瀬:7年連続今まで室内No.1はスパイダーマンだったが11年から3年連続1位。
西代:移動感が大阪~京都を移動している感じ
井上:売っているバタービールが子供でも飲める。オープンしてから100万杯売れた
川瀬:ハリー・ポッターの原作でハーマイオニーが飲んでヒゲになるシーンがあった
高橋:これをやって写真を撮るが振り返ると面白くない
西代:エリア内のレストランのボグワーツ城で外国人の声で「逆さボグワーツ城」と言ったので見てみると横の池に移って逆さボグワーツ城が映る。

陣内:人気商品百味ビーンズ。
今回はスタジオでハズレ味4種類を試食
1つ目:黄色の腐った卵味
2つ目:オレンジ色のゲロ味
3つ目:緑色の鼻くそ味
4つ目:赤色のミミズ味

USJ事件簿
高橋
:数年前に宮迫さんと行った際に今田さん、藤本さんの4人でスパイダーマンに行き途中で写真が撮られた際に乗っていた人たちの写真が張り出されるが僕らが乗っていて回の所に人だかりが出来ていたので近づいたら僕らの方を見てなく僕らの後ろの素の表情の外国人がいた。この時に4人でE.T.に行った際に最初に名前を言えば最後に行ってくれるとフジモンが熱くプレゼンしていたがフジモンは名前を呼ばれず

西代:ジュラシック・パークで自分の後ろに凄い人が乗っていた。プロレスラーの高山さん。声が凄かった
陣内:コレでよく見つかってしまう

木下:松竹芸能でよゐこの濱口さんとUSJに10人ぐらいで行った際に、E.Tの指を付けてパレードに参加したら子供達に気付かれてパニックになり、温厚な濱口さんがキレて怒っているが指はE.T.だった。

団長:キティちゃんがいる。キティちゃんの家に行くと会話が出来るが写真を撮る時に可愛いポーズをとってくれる際に「森脇さんや」と言ったらキティちゃんが「森脇さん」喋ってくれた。
:キティちゃんに体重を聞くと「レディにそんなこと聞くんじゃありません」とオデコをツンとしようとしてくれたが距離感がつかめなかったのか目を突かれた。
川瀬:好きだった子の誕生日にUSJに連れて行ったらそれを聞きつけたクルーが盛り上げてくれた、そのタイミングで告白して成功したら「2人に愛が誕生しました」と盛り上げてくれたが。その1ヶ月後別れた理由は「まわりの空気に流されてた」

ここで予備知識ゼロでUSJを楽しめるのか?ということで蛭子さんと三四郎の小宮さんがUSJへ

三四郎の案内がグダグダ、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで蛭子さん絶叫。ジュラシック・パークでポンチョをまとい、ハリーポッターでビールを飲みヒゲを付け、食事をするとサラダにケチャップをかける蛭子さん。ポークリブなど食べ最終的に「なんかオイシイ」と

ウォーターワールドでは小宮さんが観客代表で水を被ることに、そしてヘコむ。綾小路麗華さんとの掛け合いでは蛭子さんが軽くあしらわれ、三四郎の小宮さんに対して「あっそ!」と

新川:行きたくなりました♡。ハリーポッターが気になります
井上:僕が案内します。
新川:お友達誘っていきます
井上:一気に嫌われる?
芸人:これでぐっすり眠られる
高橋:スヌーピーも早く脱いでくれへん

木下:6年ぐらいUSJの番組をやっていて月1回必ず行くが有名人のハンドスタンプでベッキーや雨上がりさんのはあるが僕たちの手形が無い
蛍原:聞いてみました。

回答「TKO様はパークを訪れるゲストの皆様にも気さくに握手されたり、温かく接していらっしゃる姿が印象的です。毎月パークにお越しいただいているTKOさんだからこそハンドスタンプではなく木下さんの、その温かい手でゲストの皆様をお迎え頂ければと思っております。」
木下:ハッ?

という感じで終わった今回ですが

なんでしょうね行きたいとは思わないのですが、みんなが楽しそうな姿を見るのは好きですね。そういえばSMAPが5人でUSJに行った時は観ていて面白かったなと

今回も楽しそうに話す芸人さん達の姿は微笑ましかったです

だが一番驚いたのはUSJの話しでも何でもなくゲストの新川優愛ちゃんがノンスタ井上さんが大好きで緊張していたと言う点。まさかノンスタ井上さんをカッコいいと思う人がいるとは、だから世の中面白い。なだろうか自分は可愛いと持てはやされてきたので井上さんみたいなブサイクが好きになったのかなーと好き勝手書いておきます

それにしてもUSJって思ったよりもアトラクションがすごそうだなー。でもなー何でここまで興味がそそられないのか理由が分かった。大阪に行くのが面倒くさいからだディズニーランドに行くのも面倒くさい人間が大阪何て行きたいと思うはずがない

それよりも東京で美味しいものを食べた方が自分にとって都合がイイらしい。困ったものだ本当に

ということでUSJ大好き芸人でした。10年以内には行ってみたいと思います

終わり!

続きを読む "USJ大好き芸人を観るbyアメトーク"

|

相葉雅紀の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は嵐の相葉くんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

では観ていきましょう

しゃべくり007に出るのだけは絶対にイヤだった国民的アイドルとして呼びこまれた相葉くん。

何でしゃべくりに出るのがイヤだった?
出たくはないんですよ。見るのは超好きなんですけど自信が無い。20分なり30分なり面白かったと言わせる自信が無い。

自信がある番組あるの?
そういわれると困りますけど・・・

とイジられっぱなしの相葉くん。

相葉くんはバラエティー大好きでしょ?
馴れてますし、ロケが多い。動物がいると安心する。

ここで動物を超える存在のホリケンさんと戯れる事に、キゲンのいいホリちゃんと遊ぶ相葉くんだがホリちゃんが牙をむいてマウントポジションから臨戦態勢にそして退場

改めて相葉くんです
ハワイの15周年凄かったね?
1万5千人を2日間。見に来てくれた人と現地の人が

そのプロジェクトはいつ聞いたの?
去年の年末ぐらい。ハワイから招待して頂いたので15周年もあったし、国立でやっていたコンサートも建て替えで無くなるからハワイでやろうかと

終ってからの打ち上げは?
毎日。番組の方たちと飲んで

メンバーだけでは?
それも1回だけしました。収録無しで

どんな話をしたの?
スタッフさんとのご飯を終えて結構深い時間だったのでたわいもない話を

誰がやろうと言い出したの?
自然とリーダーの部屋に集まりだした

熱い話は?
そういうのをテレビでしちゃう。

みんな仲良いですよね?
名倉
:集まる事はない。
有田:相葉君が来ること全然わからなかったけど、裏で上田と「良かったなぁ!俺たちテレビで仕事で来て」と熱い話をした。上田「いやー、頑張ったよ」的な事を言っていた。

ケンカはないですか?
有田
:ないね。
泰造:くりぃむは仲の良いおじさん

嵐ってみんな仲が良いイメージがあるけどケンカとかは?
1回もないです。

口論も?あいつらなんかあったな?みたいのも
ないです。

機嫌が悪いなという感じは?
あります。機嫌悪いと言うか今話しかけたくないなというのが多いのはM・Jです

M.Jは勝手なイメージだけどクールに決めているイメージがあるけど
人としてはスゲエ優しいしものすごく細やかでいろんなことに気付くんですけど朝が弱い。楽屋でサングラス取らない時がある

サングラスの子と言わないの?
僕が5人の中で1番後輩歳は真ん中だけど、先輩に気を遣わないといけないと心のどこかである。

Aくんのストレス発散方法は?
家に帰ってスイッチをオフにするから外では見せない。家に帰ったらたまにクッションおもいっきり殴ってる。イライラが溜まって来た時の解消

Nくんは大人しそう静かそうだけど
よく遊びに来ます家に

どういう話をするの?
内容がないですけど今から行っていい?と言われてきたらゲームをしている。

家でやればという話にはならないの?
家でやればと言ったらお腹空いたといって生姜焼きを作ってあげる事もある。昨日か一昨日M.Jと飲みました。M.JとAとJの仲間で

誰が音頭とったの?
11月3日を迎える時で本当の15周年を迎える時に周りがお祝いをしてくれた。初めて松潤と2人だけで後半戦飲んでいたが何を話しをしたか覚えていないが2人とも大泣きして最後チューをしていた。ちょっと怖いですけどコレだけ言うと

キスしているのは覚えているの?
覚えてます。泣くところまでは2人だったが泣いてるとなって囲まれてキスしろよというような感じになったのかも

Oくんは?
釣りばっかしてます。Oくんも涙もろいし熱いです!

Oくんどういう所で泣くの?
つい最近はハワイで15年を感じたと言ってホテルのベランダで10日間いたが毎日夜泣いていた。

Sくんは?
Sくんが怒った所は見たことはない。イライラしているのもそんなに見たことないが、ただリュックの中が汚い。

休みの日は何をしているの?
泳ぎに行きますジムや市民プールに

なんで市民プールにいかないの?
そこは初級、中級、上級という自分のレベルを見て入って下さいというプールだからばれない。

ここからは嵐で一番謎多き男の相葉雅紀のテレビで一度も話したことない007です
Q1:俺ってカッコいいいな!と思う瞬間は
今まで
:ライブで走って、歌って、踊っている時
本音は:雨が降っても傘をささない時
ほとんどささないです。途中で傘を買ったりしたらどんどん増える家に、だったらちょっと我慢して走った方がイイかなと思ったのがキッカケ。だが走っている時にビルに反射して映った際にあっカッコいい俺!

Q2:寂しい・・・と思う瞬間は?
今まで
:ライブ終わって興奮して帰っているんだけど家で洗濯する時。お風呂場に干すのでなかなか入れない時
本音は:レストランで自分の注文した品だけ届かない時
みんなのが来始めてから気づく、みんなが食べ始めて初めて気づく時もあるがその時はタイムラグが出来るので大丈夫だと言うが、頼んでいいよと言われて頼むとみんなで食べ終わった時に食べ始める事になり、その時待っている人が携帯とかイジっている時にゴメンとか思う。

Q3:好きな言葉は?
本音は:大きい事はできません。小さなことを大きな愛でするだけです

Q4:一番好きな香りは?
今まで
:女性が髪の毛シャンプーし終わった後のシャンプーの匂いやせっけんの匂い
本音は:炊きたてのご飯の香り
自分で料理するの?家で炊いたりするので一番最初に炊きあがった際にフタを空ける時に息を吐ききってフタを開ける時の香りが好き。

Q5:好きなお酒のおつまみは?
今まで
:山芋を焼く、納豆にキムチ、ネギを混ぜる
本音は:ビスケット
毎日食べる!お酒に合う。ちょい甘いんですけど甘塩っぽいビスケットを、ご飯を食べ終わって飲み始める時はビスケットを一袋持ってお酒を飲み始める

お酒強いの?
お酒は飲みますね!量を、5人とかで飲んでいると僕がその会をシメる合図になる知らなかったんですけど、僕が寝始めたら締める。

飲むとどうなるの?
泣きます。ユルイっす

ここで得料理のおつまみを作ってくれますということで
山芋をスライスして麺つゆを入れてフライパンで焦げ目がつくまで炒める。炒めた後に海苔を大量にかけて、山芋の麺つゆ焼きの完成

最後はお酒を飲みながらつまみを食べて番組の感想を相葉くんが話して相葉くんが泣いて終了かと思いきやまったく泣かずにお知らせをして終了。

という感じで終わった今回ですが

相葉くんイジられまくりだな。まあ嵐の中では一番イジリ安い感じがしますしね。

嵐も15周年かデビューした時はどうなることやらと感じていたが15年人気であり続けるのは凄いものだ。ジャニーズ恐るべしだ

今回は嵐の裏話的な事も聞けましたけど、やっぱり松潤は朝弱いのかイメージ通りのような感じだな。

相葉くんがお酒を飲んで泣くというのも何か分かる気がする。ニノとか泣いている姿が想像つかない。

さて今年も嵐は紅白の司会。正直5年連続と言う所には若干嫌気があるんですけどそこはもう覆る事が無いので良しとしよう

ということで相葉くんの出演したしゃべくり007についてでした

終わり!

|

ヨルタモリを観る!パート5

本日はタモリさんの新番組「ヨルタモリ」パート5Photo

今夜のゲストは松たか子さん。松さんと言えばアナ雪ですがこの番組でその話が飛び出すのか!では観ていきましょう

「ありのままのヨルのママ」の巻き

どうですかママ?
能町
:慣れないと言っているが初回から完成している
ママ:形から行かないとね

2人の関係は?
ママ:妊娠中に舞台をやったことがあってその時に姉妹役で共演。どんどんお腹が膨らんでいる時に男前だった。男前No.1女優。野田秀樹さんの舞台は激しくてセリフがきつくなってきた際にセリフを振り分けてたかちゃんが「やりますよ」とやってくれた。この男前な人に無性に会いたくなる時があって楽屋のゴミ箱のゴミを大きなゴミ箱に捨てている姿を見ていて「カッコいいなー」と思っていたら「これ松たか子がやっていたんだよ」と言っていた。たかちゃんは隙が無い気がするけど初めて松たか子の隙を見たのはがれきの山の中に姉妹が2人並んで5Pほどの台本の芝居にどちらかが忘れたら「手を握って合図をしよう」と話したら「それはないですよ。姉さんも自分も忘れる事はないですよ」と言った初日に忘れていたので「たかちゃん、だから言ったじゃん」と

テレビだから松さんにしようかと

芸歴的には?
:芸歴も人生も後輩です
ママ:芸歴とか辞めてもらっていいですか?30年とか演歌歌手みたいでしょ
:全部、歌も踊れるし・・・
ママ:黙れ
ママ:いつも会うと言うのが「声帯をくれ」
:潰したことも何度もあります。お腹痛いのとかは我慢できるけど声が出ないのは、2~3回あったかな

歌手の仕事と舞台の仕事全然違う?
:音楽は続けていく内に今度はどういう曲を歌ってみたい、どういう曲を書けると自分発進だが、お芝居は役があって

好きな女性アーティストは?
:松田聖子

聖子ちゃんカットは?
:綺麗なオカッパだったから
能町:その髪型を小学生でやっているのは?
ママ:小学生のころやっていたよ、練馬区の小学校

ここで吉原さん登場!ビールと注文してトークスタート
吉原:このバーすごいね、東京だね!こんな綺麗なママさんいないし

松さんご存知?
吉原
:歌上手いよね。ジャズかなんか歌ってほしい
:ジャズを勉強したい
吉原:ジャズという音楽はない。ジャズな人がいるだけ。ジャズという音楽があるようであるわけではない。ジャズをやっていてもジャズじゃない人がいる
:例えば
吉原:音楽大学でピアノをやっていて凄いテクニックをジャズを好きでやっていてもジャズな人はいない人がいる。ジャズをやってなくてもジャズな人はたくさんいる。
:面白い

松さんはジャズな人?
吉原
:僕はジャズな人だと思う。だがこの方真面目で完璧に仕上げる方だと歌を聞いて思うが、それはそれでいいと思うがいっぺん自由にそこんとこ少し音が外れたってやってみようという気持ちが出た時に凄いジャズな人になると思う
ママ:外すことは得意なんだけどね
吉原:歌うと言う事は歌うと言う事を辞める事。歌は語りの延長線上にある物「シングライクトーキング」という言葉があるように「語るように歌え」。ここでこう、ここで盛り上げる、ここで帰着させて余韻を残すなど一旦やるがそれをやった後にそれを辞めたら凄い合唱になる。それをコレから目標にしてもらいたい「ありのまま」を歌わせていくのはもったいない。

ママ:ありのまま良い曲ですよ
吉原:ありのままって意味が分からいもの、ありのままの自分ってわかる?その変化自分でわからないもの、ありのままの自分と言うのは1秒もない。
:多分そうだと思う。1秒の一瞬よぎった物を歌ったものだと思う
吉原:そういわれると解釈が違ってくる。
:ミュージカルでリアルタイムな気持ちじゃない、一言を3~4分にするみたいに
吉原:良い事言うね。時間と言うのはあるようでない。人を待っている5分と酒飲んで楽しんでいる5分は全然違う。音楽は時間を自由自在に広げたり狭めたりすることだよね。偉いね!
:時間てちょっと不思議
吉原:時間てあってない様なモノ、動物に時間があるかと不思議な問題。人間が時間を延ばしたり縮めたりする唯一の動物かも知れない

宇宙も時間あるんですかね?
吉原
:宇宙にもないと思うんだよ。人間だけなんだよ時間の観念があって音楽によって時間を延ばしたり縮めたりするのは人間だけ、人間が刻々自分を過去の物にしていくその過去の物にしていくから時間と言う観念が産まれる。今言った事はなかなか感心したね。俺はまだまだ分かってねえな

ここで「世界音楽旅行~ボサノヴァ~」
ボサノヴァギタリスト:伊藤ゴローさんとアントニオ・カズヨシ・ジョピン(タモリ)さん
:イイ
ママ:何で笑うのか素敵に感じちゃうのか?プロから見て大丈夫
:素晴らしいと思う。帽子のかぶり具合とか

お店ではジャズしかかけないんですか今ボサノヴァやっていたんですけど?
吉原
:ボサノヴァもかけますよ

ミュージカルとか見るですか?
吉原
:ミュージカルはいない
:私の知り合いでミュージカルが嫌いなすごい国民的に有名な方がいて、その時に出ていたミュージカルを見に来てくれた。それで「なかなか良かったよ」と
ママ:見た事あります。苦々しく語るのよね

どんなミュージカル?
:オーケストラピットの人たちのミュージカル。お昼に「いいよ」って言ってた人

何で来てくれたのかしら?
:わからない。私の為ではないと思うんでけど

その時たかちゃんは何の役?
:ハープ。意外に足を開いて男っぽい優雅に見えるけど足にはペダルがあったり

ギターは?
:旦那がギタリストで、やったが才能が無いと言われた。ママもやってくださいよ
ママ:本気だしたら

日本古典文学講座
第3回「百人一首」。李澤京平教授
六番 中納言家主
かさぶたの めくれる端に 置く干物 しらきりとうし 夜ふいに蹴る
中納言家主が足にかさぶたがあるのが非常に気になっていた、それをめくっていたらいつの間にか寝てしまったんでしょうね。目が覚めるとかさぶたの端に干物が置いてあった。かさぶたのめくれる端に干物を誰が置いたのか?おそらく女房だったと推測されます。それで女房を問い詰めたらしらを切りとおされたのでつい腹が立って女房を蹴ってしまった。

なんともうしますか夫婦の間の以上に愛情深い一晩の夜、その情景がふつふつとわいてくる非常に好きな歌。百人一首は恋の歌が多いと言いますが実体験は少ないと思うんですよね。偲ぶ恋も空想で実体験はそうそうない。これはわたくしは実話だと思うすぐれた歌ですね

:こんな百人一首で生活感あふれた

お手洗い言った後に震えるのはなんででしょうね?
吉原
:熱が出ちゃうので液体は蓄熱作用があってそれが一気に出る事によって体の中の熱が奪われるので寒くなる。
ママ:行くたびに寒くなっちゃいますね

岩手の郷土料理って?
吉原:わんこそばぐらいだね。だけどあんな風に食って美味いかねと思うよ
:小さいころバラエティを見ていてフタをしないと大変なスリリングなモノだと思った
吉原:タレを飲んじゃうと食べれない。麺だけを食べるのは意味が分からない。佐賀の餅すすりと

料理は?
:最低限。困ったらスープを作ろうスープを勉強したい。あまりブイヨンとか入れないでどこまで味が出るか?
吉原:スープ専門の料理の先生いるよね女性の、この人スゴイのは教えながら怒る。ブツブツ愚痴るの

怒りって人を若くするってありますよね?
吉原
:そう?
能町:吉原さんも怒るんですか?
吉原:不愉快なお客はホント嫌。最近JRの雑誌に載ってババアの団体が来たので腹が立って大音響でジャズをかけてやった

ここで時間になったので吉原さん帰宅、例のごとく財布を忘れて

現実ほど空想に支えられているものはない
ジョスカン=デュプレ(1632-694)

という感じで終わった今回ですが

松たか子さんは素敵な人ですなー。僕が初めてコンサート行ったのが松たか子さんなんですよね。10年ぐらい前でしょうかそれから1~2回ぐらい行った以降は全く行ってないですが

なんか松さんの歌声を聞きたくなってきましたね。itunesに入れているから聞いてみるかな久々に、ホント「ありのままで」を歌わせるのはもったいない。

今回は哲学的な話と言うか非常に深い話になってました。音楽というモノの考え方の1つの捉え方についてですかね、面白かったなー。そんな色々な可能性がある音楽でタモリさんのボサノヴァは素敵でしたね。

松さんとタモリさんの話持って聞きたかったなー。1時間でいいのに

たぶん30分と言う時間が絶妙なんですよねこの番組、1時間でも十分見てられるけど30分という時間がね。

さて来週は黒木瞳さん、この番組のゲストはホントに豪華。年末とか正月には特番やってくれるかなー。

ということでヨルタモリ5回目終了。来週楽しみです

終わり!

|

« 2014年11月9日 - 2014年11月15日 | トップページ | 2014年11月23日 - 2014年11月29日 »