« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

本日公開「寄生獣」の初日舞台挨拶を観てきました!

本日は久々に映画の舞台挨拶に行って来たのでそのことについて

今回観てきた映画は「寄生獣」です
http://kiseiju.com/Poster3
今回の舞台挨拶は上映前ということですが登壇したのは染谷将太、深津絵里、橋本愛、東出昌大、余貴美子、山崎貴監督です

この舞台挨拶で楽しみだったのは3年ぶりに生で観る深津絵里さん。もうねー綺麗さんですよホントありがたいです

僕、まったく認識なかったんですけどこの作品2部作だったんですね。来年の4月で完結するということなんですけど非常に楽しみ

山崎監督は自身も原作のファンということで原作のイメージを壊さないように苦労したみたいです

今回の挨拶は上映前ということでネタバレになることは話されることは無かったですが登壇した方々に対してオファーが来た時どう思いましたか?という質問に

染谷さんは山崎監督が作品を制作するという噂は聞いていたがまさか自分が主役になるとは思わなかったと、他にもこんなに自分の右手を意識した事はなかったということや最初は顔が割れる役だと思っていたとのこと

深津さんはまさか自分が出演することになるとはまったく寄生獣っぽいイメージでないのにと、観て欲しい場面としては自分がこの作品に初めて出演するシーンに注目して欲しいと、山崎監督もエピソードとして深津さんが自分の名前を言うシーンでは、エキストラの子達はそれまでは騒がしかったが深津さんが一言言っただけで張り詰めるようにシーンとなったと言っていました。

橋本さんは自分も寄生される役だと思っていた。オファーを貰ってから原作を読んで非常に楽しみだった

東出さんは元々原作ファンなのでオファーが来た時は嬉しかったと、余さんも既に原作を読んでいたので楽しみだったとのこと。東出さんはこの作品がヒットしなければ日本映画でこういう作品はヒットしないというようなことを染谷さんと話したとのこと。

ちょっと時間が経っているので覚えている範囲でしか書けなく申し訳ないですがこんな感じで挨拶が進んでいました。

山崎監督はこの作品はホントに怖いですと、監督として作品を制作しながら通しで観たりしていたみたいですが、改めて映画の宣伝番組で冒頭10分ぐらいが放送された番組を観て怖いと思ったそうです

この作品ですね確かにホラー要素というかえげつないシーンが多いかな。僕は映画、アニメ、漫画などでそういう作品も多く見てきているため何も感じませんが、人によっては気分を悪くするかな

だって人が食べられるシーンがたくさん出てきますから

ということで「寄生獣」の初日舞台あいさつについてでした

終わり!

|

長澤まさみ出演「紫式部ダイアリー」の本公演を観てきました!パート2

本日は1日に観た大好きな長澤まさみちゃん出演の舞台について

今回見てきたのは三谷幸喜さん作・演出「紫式部ダイアリー」です。出演は長澤まさみ、斉藤由貴さんの2人http://www.parco-play.com/web/play/murasaki/Photo

1日に観たのはプレビュー公演で今回見たのが本公演ということで

プレビュー公演も面白かったが本公演も面白い。というかプレビューはあくまで言葉通りというか顔見せという感覚ですけど

色々違いを観ながら観ていると開始早々から既に違った感じで、やはり回を重ねるごとにポイントを変えているんですね

そりゃそうだ2人ともプロですし、三谷さんの脚本ということで手直しだって入るはずですからね。プレビュー公演よりも明らかに面白かったかな

プレビューの時よりも舞台を大きく使っていた感じですし、なんでしょうね完全に贔屓目ですけど長澤まさみちゃんがプレビューの時よりも可愛かったなー

一応ちゃんと舞台観た感想も書きますけど

プレビューの時にちょっとやり取りが長く感じられた部分がシンプルになっていたり、削られていましたし、なんでしょうね時間も短くなったかもしれないです。感覚的なものか1回見たからなのかわかりませんが10分ぐらいかな?

勘違いだったらすいません。

それにしてもねまさみちゃんの今回の衣装がドレス姿なので無駄にスタイルの良さが強調されていてファンにはたまらんです

コレから地方でも公演されると思いますけど観に行く人は楽しみにして欲しい。

もう

ホント

たまらんです

これ言ったら本末転倒なんですけど、面白い舞台ですコレは断言できます。笑うポイントも多いですし流石は三谷幸喜さんだと感じますけど

長澤まさみちゃんの可愛さを堪能するための舞台かなと

最終的には最低な感想になっていまいましたが、ホント可愛いので

ということで明日は東京公演千秋楽、明日行きたかったですけど行ける人は楽しんでください

終わり!

|

気付け!大谷翔平スゴイんだぞ芸人を観るbyアメトーク

本日はまさか数多くの名選手がいる中でこの人が取り上げられたアメトークについてAmetalk今回のくくは「気付け!大谷翔平スゴイんだぞ芸人」です。まだまだ凄い人居るにも関わらず大谷選手が取り上げられた理由楽しみにしておりました

では観ていきましょう

出演メンバーはアンジャッシュ渡部&博多華丸&長島三奈& 出川哲朗&サンドウィッチマン伊達&ザブングル松尾&トータルテンボス藤田&とにかく明るい安村&フルーツポンチ村上& 森田みいこ

ココがスゴイぞ二刀流 大谷翔平
蛍原:収録前に企画が新聞に載った。スポーツ報知
渡部:大谷がインタビューでアメトークを観ているということからですよね
宮迫:司会者がヤフーニュースで企画を知った。

今季の活躍
ピッチャーとして
10月5日楽天戦で162キロ(日本人最速)。11勝4敗防御率2.61(パリーグ3位)
バッターとして
10HR。
日本人初2ケタ勝利&2ケタHR※ベーブ・ルース以来

蛍原:プロで二刀流をした人はいない。王さん、桑田さん、松坂、イチローさんでもプロになったらどちらかに分かれる。
渡部:どちらかでないとやっていけない。
出川:分かりやすく言うとさんまさんと出川哲朗を足した感じ。さんまさんはトークの天才、僕はリアクションの天才?自分で言っちゃった・・・
宮迫:サッカーの本田選手がキーパーもやるレベル

2年目の成績
大谷:11勝4敗防御率2.61(パリーグ3位)
ダルビッシュ:12勝5敗防御率2.89
渡部:ほぼ一緒だが大谷の方がイイ

HR
大谷:234打席で10本※試合数2.4倍換算で24本
松井:569打席で20本
渡部:ダルビッシュと松井の2年目の成績を越えている!
華丸:ゴジラッシュ
だが出川さんのコメントにかき消される

他にもスゴイ所は
奪三振率:10.37(両リーグ1位)
平均球速:152.5キロ
。※メジャーリーガーのトップクラスが150キロぐらい
長島:高校生の3年生の夏に試合を観ていた際にほぼクイックで投げているのに150キロを超えている。大谷選手は1年生の時から160キロを出すことを目標にやっていた。高1の時に書いた目標シートには日本人最速162キロを書いていた

長島:この先の目標は2019年には世界最速175キロ
出川:出る可能性はホントにあるよね・・・
渡部:散々みんなが話している事改めて言う事やめて下さい

松尾:リトルリーグ時代から120キロを超えていた。
VTR明け
松尾:1試合で17奪三振を獲った(リトルリーグは7回まで)
華丸:花巻東の監督が菊池雄星ほどの投手はもう出ないと声を大にして取材陣に答えたいたのに大谷が来て「もう~~~~」と

投げ方に、あるヒミツが!!
伊達
:投げる時に踏み込む足を後ろに引いている。出来ない人がやるとケガをしてしまう
利点は体重を乗せきれる
ここでポンさんが挑戦するもまったくできず。腰を痛める始末

二刀流で活躍し続ける体力!
蛍原
:先発ピッチャーは中5~6日休む。一緒のファイターズの上沢選手は4月4試合だが大谷選手は4試合だがバッターとしても出場している。
宮迫:高卒2年目ってそこまで身体作れるものなの?
森田:バイトシフトでも多いですよね・・・
伊達:誰がバイトでDHやるんだよ

藤田:バッティングも進化している。今年の2ケタHRの半分くらいは逆方向に打っている(レフト方向)
出川:リトルリーグ時代にホームランは打っていたが川があるので川の方に引っ張らないでレフトに打つ練習をしろと言われてやっていた。
華丸:ロイヤルズの青木選手とご飯を食べた際に大谷選手のスゴイ所を聞いたら腕のたたみ方。あの身長、あの手足の長さで腕のたたみ方がスゴイと熱弁していた。その時青木選手も生ビールを腕をたたんで飲んでいましたけどね

ここで腕をたたんで打つ?とはどういうことかポンさんにレクチャー
身体に近い方のボールは打ちにくいの

二刀流をこなす恵まれたカラダ
身長:193㎝
伊達
:マウンドも高いので2m以上の高さから叩きつけられるような球が来るらしいです
華丸:ファルケンボーグね
腕の長さ:85㎝
蛍原
:腕を長い方がバッターに近い所で投げられる
松尾:肩関節が柔らかさがハンパない
胸囲:108センチ
森田
:トトロみたい
渡部:大谷を架空のもので例えないで
股下:93㎝
華丸
:大谷選手の足の長さに我がホークスも苦しめれた。バントでフィルダースチョイスをした際に本来であればアウトのタイミングでも大谷選手の足の長さでセーフになってしまった。3塁守っていた松田選手も胴体でしょという場所を触れようとするも足だから空ぶってしまう。イ・デホだったら胸くらいある
渡部:足が長いので花巻東時代も机と椅子が無くて特注を頼んでいた
長島:最初は普通の生徒と同じものを使っていたが足がはみ出てしまうので態度が悪いと思われてしまうので先生が工場に机を底上げしていた
渡部:その机いま普通の生徒が使っているらしいです
出川:走塁センスも凄い。クライマックスシリーズもとんでもない走塁で2塁打にしてしまう。VTRあるとおもいます
だがVTRはなし・・・
出川:VTRないけどとにかくレフト前のヒットがトゥーベースヒットになった

ここからは大谷選手の育成の立役者、日本ハムファイターズ栗山監督のインタビュー
この企画をやる事について
栗山:蛍原さんがファイターズのファンと聞いていたのでいずれファイターズ芸人をやってくれるんだろうなと待っている。翔平の凄さを感じてくれるのは嬉しいと思うので感謝しています

今季の成績については?
栗山
:翔平でなければ凄い事だが、翔平の凄さを知っているので数字的にはあんなモンではない。あいつを安心させたくないので決してあんなもんではダメだと言うが、普通に考えれば良くやった

まだまだ大きくなる?
栗山
:片方でやってるような数値を出せないとやっている意味が無い。投げて20勝、打つ方も打席が少なる成るが3割20HRを

人間性もスゴイ!大谷翔平
蛍原:優等生発言が多い。
2013年プロ初先発ヤクルト戦、5回を2失点上々の出来に
楽しかったですし、先輩方に助けて頂いてスゴく、ありがたかったですし、謙虚なコメント
オールスターで敢闘賞(百万円)と新車を獲得した際には
百万円の使い道は親と相談して決めたい。車は免許を持っていないので親と相談して決めたい
チビっ子からのインタビューでも
子供の質問に真面目に答える大谷選手
森田:素晴らしいですね。人としてとても尊敬できる
村上:ビックマウス的な人が多いのに全然ないんですね

渡部:ほんとに練習をきっちりやって遊びに行かない。未だに自分の体を気遣ってものスゴク寝る。アメトーク楽しみにしてますと言ってはいるが今は寝ているはず。そのためもっと体が大きくなると思う。
長島:高校時代に隔離部屋があって2年生の夏にケガをしてしまった際に体重が76キロぐらいだが4か月で10キロ増やした。ご飯を朝は3杯、夜は7杯食べていたが指導者の方たちが食べるだけじゃ体重は増えないので、2年生の量の部屋だと仲間が集まってくるので大谷選手を1人きりにして食べたら寝ろという生活をさせていた
華丸:大谷選手は枕を使わずに寝るという噂があったのでそれをマネした子供たちが寝不足になったという話があった。
だがここで寝ている写真を観る枕を使っている事が発覚

長島:枕の横にワンちゃんのぬいぐるみがあっていつも一緒に寝てるんですと、母のプレゼントを大事にしている

伊達:彼が打たれて負け投手になる時もある。試合が終わった後ロッカールームで広報の人も話しかけれないぐらい近寄るなオーラが出ている。2年目であのオーラは出ない
安村:バッターの時は言う事を聞くが、ピッチャーの時は言う事を聞かない
出川:ものおおじしないい。引退した稲葉選手が出番が減って大谷に代打起用に悩んでいる時に物怖じせじ助言をした。

162きりを体験してみよう!
実際のマウンドは18.44mだが体感で162キロを味わえるということでモル兄ことポンさんが実験台に

将来の事が気になるが・・・
一番気になるのは結婚相手は誰がいい?
渡部:大谷の遺伝子をどう受け継ぐかなので女子アスリートが良い。身長も高いので美人バレーボール選手あたりが、女子アナとかは絶対ダメ!。
松尾:年上のしっかりした女子アナ。
伊達:俺も女子アナ。メジャーに行く際に英語が喋れる人。
華丸:国際結婚どうでしょう!バレーボール選手のカザフスタンにいるんです。サビーナという美人選手が
出川:本人が純粋な人だから牛乳屋の娘。同級生とか
蛍原:結婚相手は岩手県出身の公務員の娘
宮迫:どういうこと?
蛍原:でしょ~♡
渡部:地元の子イイね
出川:朝2人で牛乳とか飲んだら可愛いでしょ?

ここで大谷選手宛ての色紙を書いたのでスタッフが直接私に行ったVTRを観る事に
今回の企画について
僕も凄く観ている番組なのでスゴく嬉しかった

ちなみにどの回が好きですか?
基本的に面白いですけど、高校野球大大大好き芸人や運動神経悪い芸人

誰が面白かったですか?
村上さんが面白かった

村上さん情けなくないですか?
スゴく面白く観てます!

色紙を本人にプレゼントすると
誰のメッセージが良かったですか?
意外に出川さんがスゴく真面目に(人は初めての事をすると非難される。だからこそ続けてください)

ボケてほしかった?
スゴく嬉しいですけど・・・そういう感じだとは思わなかった

ちなみに
理想の結婚相手は?
明るい人。スポーツやってたり、笑顔が素敵な方がイイかなと思います

今後の意気込みは?
こういう番組を作って頂きありがとうございます。来年は今年以上に頑張ってもっともっと自分を磨いて行きたい。チームが勝てるように頑張りたいなと思います応援よろしくお願いします!

番組のブルーレイをプレゼントすると
帰ったら観ます

宮迫:好青年以外に何物でもない
ここで大谷選手から寄せ書きのお礼のプレゼントとして名前入りのサインボールが、だが蛍原さんと安村以外は他球団を応援しているのでいらないでしょ?と宮迫さんの言葉に焦り出すが

1人ずつにプレゼントの途中に伊達ちゃんのボールを落とすハプニング、そして俺触っちゃったと・・・

という感じで終わった今回ですが

スゴイのは知ってはいたが改めて成績や人間性などを聞くと本当にスゴイ選手なんだなと改めて

だが大谷選手の話しよりも森田みいこさんの天然発言の方が面白かったですけどね、胸囲を体感している時に「トトロみたい」という発言には笑わせてもらいました

結婚相手の話になりましたけど、たしかにヘンな女性には捕まって欲しくないと言うのはありますね。同級生だったり、年上のアナウンサーとかはなんかわかる。イチローさんが年上の奥様と結婚して成績残しましたしね

色紙をプレゼントした際の受け答えのしっかりした感じや好感度のもてる発言。この子は大切に育ててもらいたいですね日本のプロ野球界の至宝になりますよ

来年がどのような成績を残すかホント楽しみだ

ということで大谷翔平選手の来年の活躍を願いつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

第65回NHK紅白歌合戦出場歌手について考える!

本日は第65回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決まったのでそのことについて

まずは出場者からB462baa5s_2という感じだが

とりあえず48グループについてはあとで触れるとして和田アキ子は何かした?と誰もが思っているはず。NHKには是非とも選んだ理由を聞きたいぐらいですね。

48グループに関してはとうとうHKT48が初出場ということでAKB、SKE、NMB、HKTの4組が出場することに、まあ48グループは嫌いでなくむしろ好きですが流石に出過ぎのような気がする。そういえばHKTではなく乃木坂46が当確という話が各種スポーツ紙で書かれていたが、やはりスキャンダルが問題だったのかなー?

乃木坂のスレでは一様に松村、大和、畠中の3人と3人を処分何もしなかった運営に対して怒りが込み上げている感じでした。

スキャンダルと言えば氷川きよしですが、こちらは別に問題なく出演しているのでこちらもNHKに出演の理由をやはり聞きたいですね。

コレってNHKは説明する必要あると思うんですよね。だって我々のお金で使っているわけで

他にも見ていくとNHKはきゃりーぱみゅぱみゅとSEKAI NO OWARIをどのように扱うか?初出場組が例年よりも少ない今回は目玉も少ないのでNHKの演出次第ですね。

今回の紅白はとりあえずSMAPと福山雅治さんぐらいかな。この2組を観れれば後はガキの使い観てればいいと

今年の紅白は紅組は48グループ、白組はジャニーズとアイドル歌合戦の様相を見せようとしているが、とにかくNHKには頑張ってもらいたいものです

ということで第65回NHK紅白歌合戦の出場歌手について思う所でした

終わり!

|

お笑い新人169名に聞いた目指している先輩芸人は誰だGPbyロンドンハーツ

本日は久々にロンドンハーツについて

取り上げるのは
お笑い新人169名に聞いた目指している先輩芸人
です

今回はランキングについてまとめたいと思います。理由と選んだ芸人については無視したいと思います

では観ていきましょう

対象:芸歴3年以下&養成所の生徒。
発表方法:ランキングの発表は2票獲得者から発表しラストに1位と0票

24位タイ(2票獲得)
ピース綾部、バナナマン日村、雨上がり決死隊宮迫、ロバート秋山、爆笑問題太田、ケンドーコバヤシ、東京03飯塚、劇団ひとり、サンドウィッチマン富澤、チュートリアル徳井。
スタジオメンバー:おぎやはぎ矢作、カンニング竹山、ロンドンブーツ淳

14位タイ(3票獲得)
サンドウィッチマン伊達、笑い飯西田、くりぃむしちゅー有田、ダウンタウン浜田、バナナマン設楽、東京03角田、南海キャンディーズ山ちゃん、出川哲朗
スタジオメンバー:おぎやはぎ小木、狩野英孝

8位タイ(4票獲得)
ナインティナイン岡村、さまぁ~ず三村、ラーメンズ小林、アンタッチャブル柴田、小藪千豊
スタジオメンバー:有吉弘行

3位タイ(5票獲得)
オードリー若林、くりぃみしちゅー上田、千原ジュニア
スタジオメンバー:フットボールアワー後藤、ザキヤマ

1位タイ(7票)
ブラックマヨネーズ吉田、ダウンタウン松本

1票:48名
スタジオ以外
千鳥ノブ小池、千原せいじ、インパルス板倉、ノンスタイル井上、ノンスタイル石田、キングコング西田、ハマカーン浜谷、ジャングルポケット斉藤、バカリズム、ますだおかだ岡田、ジャルジャル福田、オードリー春日、タカアンドトシトシ、宮川大輔、ホンジャマカ石塚、あばれる君、明石家さんま、いかりや長介、志村けん、とんねるず石橋、関根勤、ウッチャンナンチャン内村、小松政夫、島田洋七、イジリー岡田、井手らっきょ、ふかわりょう、スマイリーキクチ、笑い飯哲夫、三拍子久保、ザブングル加藤、天竺鼠川原、ニューヨーク屋敷、ダブルブッキング川元、うしろシティ阿諏訪、ソフトアタッチメント町田、鳥肌実、野生爆弾川島、三四郎小宮、永野、ブラックマヨネーズ小杉、藤井隆、江頭2:50、平成ノブシコブシ吉村

スタジオメンバー4名。ゼロ票4名
1票:FUJIWARA藤本、品川庄司品川、小島よしお、アンジャッシュ児嶋
0票:ロンブー亮、博多華丸大吉、アンジャッシュ渡部
 

という感じで終わった今回ですが

若手芸人が誰に憧れているかを知れる非常に面白い企画でしたが、若手は大変だよなー。今中堅と呼ばれている人達も場合によっては若手と呼ばれるし

お笑いは上が卒業しないので厳しいですな改めて、今回の若手たちで誰が抜け出すのか非常に楽しみではありますが、全員いなくなる可能性も考えられるから怖いです

今のテレビの場合はネタよりもトーク力ですし、ネタを披露する機会はほとんど劇場だと考えると劇場で面白くてもトークが面白くなかったら売れないし

芸能界はアイドル、芸人、イケメン俳優など飽和状態だな。

まあ芸人が売れるのはホント難しいと思うので芸人の道を目指すのであれば頑張ってもらいたいものです

ということでお笑い新人169名に聞いた目指している先輩芸人でした。

終わり!

|

マギーの素顔に迫る2014byしゃべくり007

本日はモデルのマギーちゃんが出演したしゃべくり007についてhttp://ameblo.jp/maggy-blog/Profile前回の出演は13年1月でしたがこの1年半でどのように変わったのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

ハーフブームの大トリ的存在ですとして紹介されたマギーちゃん。有田さんはマギーちゃんは1回目来た際に新人の方というイメージだったが2年ぐらいたって再評価されている。改めて見るとスタイル半端なくイイ!

マギーちゃんはハーフはもういい!飽和状態。気づいたらイッパイいません?と

改めてマギーちゃんですが
プロフィール
父親がカナダ人、母親が日本人のハーフ。身長171㎝22歳。人気ファッション誌『ViVi』の専属モデルとして活躍中。昨年11月に発売した初写真集「マギーマギーマギー」は5度の増刷で異例の大ヒット!10月から「ヒルナンデス!」月曜レギュラーを務めるなど今大注目のモデル

写真集が売れるという話を聞かないよね?写真集も女性が買ってくれている?
男性の方が多いと思います

ここで増刷に増刷を重ねた写真集の写真を観る事に
テーマとかそれぞれあった?
1枚目:見た人が1対1で見つめられている感じや素の自分を意識したり、力の受けた感じ。2枚目:寝ている時にカメラマンさんが入ってきて寝起きの写真を撮影したり。
3枚目:パンツの中に手を入れたのはカメラマンさんがお尻フェチだったのもあるがカメラマンさんに言われて、どこに入れる?と思ったが人生で自分のお尻を始めて握った
マギー:もっといっぱいイイ写真あるので買ってくださいね

写真撮影の1~2週間前は体作りとかするの?
炭水化物は基本夜は食べないようにしているのと、写真集は下着の撮影の1週間前ぐらいからグリーンスムージーやサラダしか食べない生活をする。ガリガリでもダメ出しムチムチでもダメダメでキレイと思ってもらわないとダメ。

人によっては摂生していない言っている人達もいるけど?
食べる時はあったとしても絶対に食べない日があったりエステにったりそれなりに努力をしていると思う

カメラさんに撮られている時は?
好きな人をイメージしてレンズを見てとカメラマンさんに言われました。

ここからは日ごろから体型維持をするためにストイックな食生活をしているということで、ストイックマギーを誘惑しろ!よる10時の夜食007
よる10時以降に食べたい夜食を紹介してもらう企画
マギー:ラーメン、焼肉、カレー、カツ丼が好き

オススメ度1:BARのシメカレーだから食べてもイイじゃん!西麻布のウォッカトニックの名物2色カレー。http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13013620/dtlphotolst/1/smp2/
徳井
:カレーが好きとは、ウォッカトニックとい老舗のBARで締めで出しているカレー。BARで締めを出し始めたのはこの店ではないか?と言われている。

2色カレー1500円(税込み)
ハーフのカレーと言っても過言ではない。薄い方は玉ねぎ50個など使ったコクのある甘口、濃い方は黒胡椒が効いたカレー。
マギーちゃんを尻目に美味しそうに食べる一同。
マギー:カレーめっちゃ好きお酒飲んだ次の日にデリバリーして食べるぐらい。なんでカレー出すのレベル1じゃない!と我慢できずに食べる事を決断。

 

オススメ度2:クリーミースープと細麺だからイイじゃん。九州じゃんがらのほんしゃん(全部入り)
泰造さんオススメ
マギー:博多の細麺が好きなんですよ!

登場したラーメンをマギーちゃん以外で試食。泰造さんはこれを食べていないのは人生の92%損していると、そんな一同の誘惑に対してマギーちゃんが出した結論は「我慢する!」と、その後もメンバーが誘惑するが「悔しいから食べない」と

だがスタッフが自分の目の前で食べている姿に我慢できないマギーちゃんがスープだけでの飲もうと悪あがき

オススメ度3:豚肉だけどひつまぶし風だからイイじゃん!豚野郎の炭焼き小豚丼。http://r.gnavi.co.jp/e450600/
有田さんオススメ
豚野郎(御茶ノ水)炭焼き小豚丼500円(税込み)

一同の食べっぷりを羨ましそうな感じで見つめるマギーちゃん。マギーちゃんの出した結論は我慢できず
マギー:ウマ!

そしてスタッフが持って行こうとすると「なにやってんの!」と怒るマギーちゃん。最終的には和尚と呼ばれるプロデューサーが登場しマギーちゃんが驚いて終了

という感じで終わった今回ですが

最近ですね別の番組でマギーちゃんを改めて見た時に、やっぱり可愛い!と改めて感じた次第ですが

昨今のハーフタレント全盛の時代にマギーちゃん頑張ってます。最近トリンドルちゃんをあまり見かけなくなった印象なのですが、まあ芸能界ではいろんな事情があって観なくなるのはよくある話なのでそこは置いておいて

マギーちゃんねー今回番組内でも触れられてましたが昨年に写真集が発売された時にイベントがあったんですけど、当時はマギーちゃんにそれほど興味なかったのでイベントに申し込む気すらなかったですが、今思えば後悔です。

今回も抜群でしたね。特に企画の炭水化物を食べているメンバーを見ているマギーちゃんの悲しそうな顔が可愛すぎる。一方笑顔で食べる姿も可愛すぎる

やっぱり今はマギーちゃんが一番だなハーフタレントでは

毎年誰かしら出てきますけどマギーちゃんには頑張ってもらいたい

ということでマギーが今度ハーフタレントの中でどのような地位を気づくのか楽しみです

終わり!

|

ヨルタモリを観る!パート6

本日はヨルタモリ6回目ですPhoto

今回のゲストは黒木瞳さん。タモリさんとどんなトークを繰り広げるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

「梨と林檎は全然違う」の巻き
大友良英さんと能町みね子さんと話している所に黒木瞳さんが登場

お酒お強いんですか?
強いです。まぶたを閉じるまで飲んでます

お家では?
シャンパンか焼酎

役でクラブのママをやる際に銀座のクラブで働いたんですか?
ママではないがホステスの役の時に宝塚を出て何も知らないから映画会社の方に働いて来いと言われて1週間。そこのママに教わったり同伴をしたり

1週間だったから私を目当てに来てくれた人が小林薫さんや中村勘三郎さんなどがいた。その時は源名はかすみ

役に立ったことは?
役作りには何も役に立たなかったが、色々口説かれたので田舎の子のフリをして「わからん」と福岡弁で行っていた。ニューヨークに行かない?などお誘いもあったり

話しが盛り上がっている所に吉原さん(タモリ)登場
良い時に来たねと上機嫌の吉原さん、隣に座るとは思っても無かったねと言いながら勝手に隣に座る吉原さん。誘われたって言うの?とニヤける吉原さん。

乾杯をして話をすると
宝塚観たことあります?
吉原
:見たことない
黒木:今度行きましょう
ママ:わたしデビューした事ないんです
吉原:恥ずかしい、華やか過ぎて

黒木さんと宝塚は贅沢ですよね?やっている人達も緊張するでしょうし、宝塚は上下関係は厳しいんですか?
辞めても厳しいと言うか、残ってますねそういうなんか

聞いた話なんですけど寮に入るととにかく先輩から叱られると
黒木
:徹夜はオーバーですけど、私たちの時は意味がある事を怒られた
吉原:ある人はビニール傘でビニールの部分が飛んでしまいそれを捨てたら怒られる、捨てなくても怒られるから透明の部分があるふりをして歩いていたら見つかって徹夜で叱られたと
黒木:それは叱られるかも

透明な傘で思い出した、鶴瓶がテレビで話していたが原宿で傘を買うために小銭入れから取り出した小銭が全部傘にが入ってしまい、それを開いて地面に落として拾うのも無駄だから、そのまま土砂降りの中帰ったと

黒木さんみたいな人が案外変なことするんだよ
黒木
:靴飛ばしたり舞台で、靴脱げてしまいそのまま演技したり、その時は次の場面が上級生の場面なので踊りの最中に履きに行った。3000人から笑われました

宝塚の会談は途中から転んで正座したまま落ちて行ってそのまま歌ったが両ひざから血が出ていてそのまま人がいた
黒木
:そういう人もいました。だから階段下りるのは得意なので子供が産まれた時に3ヶ月ぐらいの際に階段から洗濯物を抱え、娘を抱えたまま落ちたが、娘も心配だが自分が階段から落ちた事がショックだった。

階段の幅って馴れた幅と違う幅になった時にドキドキしますよね?
吉原
:家の場合は慣れているからいいけど、外の神社とか雨の日の会談はしょっちゅうどっちかの足で上がるようになる。変えようとすると途中でおかしくなる変なステップを踏まないとかわらない。それで踊り場って言うのかな?

ここでWorld Shopping Showを見る事に
今回紹介する商品は「歯全部磨き」。これを買うとオマケとしてもう1つ。二つを重ねると上下の歯が全部いっぺん見磨ける。セットで3000円(税込)
黒木:面白かったですね

吉原さんがトイレから戻ってきて
黒木さん福岡の方なんですって?
吉原:福岡後輩いるからね、東北だから東京を越えて一足飛びではなかなか行けない

どんなご飯食べるんですか?
吉原
:うどんだな。
黒木:コシが無い
吉原:コシがあるうどんはダメ、コシがない博多うどん食ったらコシが無い方が美味い。汁うどんね、店によったら汁を足しながら食べる。うどんは食べ物ではなく飲み物

黒木:福岡県人会に行った際に吉原さんに似ていた方が私の隣に座っていたんですけおd恵比寿あたりで
吉原:似てる人いるんかね

県人会は福岡出身の方の同業者の方?
黒木
:ねっ
吉原:あまり知らないけど、そうとういるでしょ
黒木:陣内孝則さんとか
吉原:井上陽水
黒木:吉原さんに似た方が会長なんですよ
吉原:なんか知らないけど今日は汗かくなー

続いては世界音楽旅行~インド~
タブラ奏者:U-zhaan、ハルモニアム奏者:Maya Moeran、シタール奏者:ヨシダダイキチ
そしてヌスラット=ハカタカチャルティ
ママ
:完成度が高い
能町:半分感動半分しょうもない

吉原さんが戻って来たので話を続けると
ジャズとかお聞きになりますか?
黒木:ほとんどない。あまり聞かない、セリフを覚える時は音が無い方が想像力が増す

入門編としてジャズを聞いた事が無い人が聞くのはどんなのが良いんですか?
吉原:オレは言うんだけど「全てのジャンルで入門編はありえない」。ウイスキーならウイスキー私初めてだからと言うと僕はないと言う、できれば若いうちに経済的に許すならばなるだけ最高の料理、最高のお酒を飲んでいた方がイイ。そうはいかないけど頂点を極めればすそ野が広がる、頂点を極めないからああだこうだアレはダメコレはダメと言う、頂点を極めればどんなものでもよくなるよく見えてくる。入門編はありえない

ジャズの神様みたいな人は?
吉原
:すべてが神様だ。

何か果物でも召し上がる?
吉原
:酒に果物合わないでしょ
ママ:シャンパンにはあうでしょ。季節なので梨を

ウイスキーに合わないですか?
吉原
:なす(梨)、すす、握って食べるのすす(寿司)、煙突につくのすす(煤)、正月に来るの(獅子舞)。全部同じ。なんで違いが分かるのかは前後の関係だべ

吉原:昔、くそマズイ梨がいっぱいあった。水気の何もない。
ママ:当たり外れは林檎より多いかもしれないですね
吉原:林檎は自分の家で食べないと思うけど人の家で出されて食べると美味しく感じる
ママ:林檎と梨って凄く似てるのに全然違いますよね。私梨大好きなんですけど林檎が食べれない。食感が全然違うので
吉原:林檎と梨って似てないよね。間違う人いないでしょ?
ママ:そんなことない。梨がキレイに赤くなったら林檎
吉原:それは違う話でしょ
ママ:断片切ったらどっちが林檎?梨?ってなりません
吉原:パッと見たら色が付いているし
ママ:子供達って切り身の魚しか観たことないから切り身で泳いでいると思っているらしいよ
吉原:それは話違うでしょ

最後に
朝とかフルーツ?
黒木:ない。ご飯とかお肉

朝ごはんどっち派ですか?
吉原:ご飯だなパンはあさからあんなパフパフしたモノは金魚じゃないんだから食えない。あれが嫌だトースターで焼いてバターを塗る時の「カサッ」って音が異常にキライ。大嫌いさ冷え切った家庭を思い出す。いつ崩壊してもいいという家族の象徴的な音だと思う

数学は科学の言語だが感情ではない。肝心な関数が無限にかわるから
ユージンスキー夫人(1717-1788)

 

という感じで終わった今回ですが

ゲストが豪華な番組だ本当にここまでのゲストをおさらいすると、井上陽水、上戸彩、堂本剛、松たか子そして黒木瞳で来週は佐藤隆太さん

今回の世界音楽旅行はインドですか、タブラ、ハルモニアムなんて楽器初めて名前聞きましたよ、シタールは知ってますけど音楽の世界は深い。それとインドの音楽あまりなじみが無いせいでタモリさんの歌の感じがどうなのか判断突かないですがタモリさんがやるからこういう音楽なんだろうなと思ってしまう不思議さ

黒木さんと福岡県人会の話がありましたがタモリさんが会長なのか、タモリさん向きで初めてタモリさんにその話をしたら乗り気なって次は俺が仕切ると言っていたと博多華丸大吉さんが何かの番組で言っていたが、黒木さんも参加しているとは

ジャズの話になった時にタモリさんが言っていた言葉は僕は今なるべく実践しようとしています。なるべく経済的に生活に問題の無い範囲で美味しいものを食べるために日々生活してますね。

確かにその方が色々広がりますし、別に安いものが美味しくないです今の時代、だけどそれに満足はしたくないという思いがあるので色々な物を試してますね。でもこれはあくまで食べ物などはその考えで当てはまりますけど、他のことには当てはまらない可能性があるので注意は必要ですけどね

ということで夜タモリ、来週も楽しみです

終わり!

|

« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »