« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »

上原ひろみのコンサートに行って来ました!

さて本日は初めての経験をしてきたことについて

初めてというよりは初めてのジャンルとしてジャズピアニストの上原ひろみさんのコンサートに行って来ましたhttp://www.hiromiuehara.com/Displayimage今回のコンサートツアー
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクトfeat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス『ALIVE』 日本ツアー2014
ということで国際フォーラム3DYASの2日目

ジャズというジャンルはないジャズな人がいると「ヨルタモリ」でタモリさんが語っていましたがそもそもジャズとはどういう意味だ?と

とりあえずこういう時はウィキペディア
19世紀末から20世紀初頭にかけてアメリカ南部の都市を中心に派生した音楽形式。西洋楽器を用いた高度な西洋音楽の技術と理論、およびアフリカ系アメリカ人の独特のリズム感覚と音楽形式とが融合して生まれた。演奏の中にブルー・ノートシンコペーションスウィングバラードコール・アンド・レスポンス(掛け合い演奏)、インプロヴィゼーションポリリズムなどの要素を組み込み奏者の力量と才覚に大きく左右されることが特徴的とされている。

その自由な表現形式は白人音楽家にも注目され、技法や理論など急速に発展した。20世紀半ばには人種の枠を越えた現代音楽の主要ジャンルの一つとして認識され、現代音楽理論を先導する高度な体系をつくりあげた。その結果、ジャンルを越えた音楽芸術の現代的様式の一つとなり、様々な方向性に発展を見せ、現代の音楽の源流を形作った重要な役割を担う存在である。※要出展

うーん難しいな

タモリさんが言っていた通り数多くのジャンルや技法が集まっている音楽と考えるとジャズというジャンルは考えようによっては全てに音楽に当てはまる可能性もあるし

まあそんな堅苦しい考えは抜きにして今回のコンサートですが

心躍ると言うか楽しかったですね。ご自身でも即興と言ってなおかつ同じ音にはならないと言っていたので今回奏でられた音は今後のコンサートで聞くことが出来ないというね

上原ひろみさんの演奏はテレビ番組で何度か観たことありますけど生はスゴイですねホント。あんな弾き方する?って独創的な弾き方をする人であることは知っていましたが生で観ると驚きです

さて今回のコンサートはMC少なめでしたが、2年ぶりの日本でのツアーということで日本では美味しいものがたくさん食べれるし、楽屋には食べ物の差し入れがいっぱいあるとこういう事になるのは日本だけと笑顔で語っていました。

なんか自分のツボに入ったのが良く表現で北は○○から南の○○という表現がありますが上原さんの場合、北はデンマークから南はアルゼンチンと言ったのが妙に自分の中では面白かった世界で活躍しすぎ

され今年はオーケストラを初めて観たり、今回ジャズを観に行ったりと来年も色んなジャンルに行きたいですね。

ということで上原ひろみさんのコンサート面白かったです

終わり!

|

モデルの小泉梓さんの握手会に行って来ました!

本日は楽しみにしていたイベントについて

それは
小泉梓ファースト写真集『My name is...Azusa』発売記念水着握手会
ですO0371050013145638203小泉梓さんはホントつい2ヶ月ぐらい前に存在を知った方ですが、今年見つけた美人さんNo.1ですね僕の中では

色んな美人さんを常に探していますが、久々に一目ぼれをした方でもあります。そんな小泉さんと今回初めてお会いしましたが

顔良し、スタイル良しで素晴らしい!。

やはり色んな芸能人を生で観ていますが小泉さん負けてないというかもっと人気者になってもらいたい

だってモデルさんでこんなに大胆な写真集出した人なんてほとんどいないですし、本来であれば水着になる必要だってない。

ですがモデルもグラビアの仕事も両方こなすなんて素敵過ぎるじゃないですかホント。今回はじめて本人を見ましたが写真と実物に差がなくとにかく可愛かった!ますますファンになりそうです。そして寒い中水着での握手会お疲れ様ですと。ちなみにサインが欲しかったので2冊買いました

今月は一応カレンダーのイベントにも行く予定ですのでそちらも楽しみです

ということで小泉梓さんの今後の活躍楽しみです

終わり!

|

ドラゴンクエスト芸人を観るbyアメトーク

本日はかなり期待している内容のアメトークについて
Ametalk

今回のくくりは「ドラゴンクエスト芸人」。ドラクエは2から8まではやってますがそれ以降はハードを持ってないのでやらなくなったのですが今回はどんな話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

色んなジャンルをやって来たアメトークで初めてのゲームというジャンル。

出演者
ケンドーコバヤシ(8、ヤンガス)&中川翔子(4、アリーナ)&ドランクドラゴン塚地(4、トルネコ)&バッファロー吾郎・竹若(6、チャモロ)& 麒麟・川島(2、サマルトリアの王子)&インパルス板倉(3、賢者)& 東京ダイナマイト・ハチミツ二郎(5、主人公)&スピードワゴン小沢(4、クリフト)

ドラクエを分かる人は?
スタジオでは2割

ドラクエの魅力
1986年に、初めてファミコンで発売されたRPG
塚地
:前日並びに言って徹夜した初めてのゲーム。
川島:3が出た時は子供がズル休みして並んだりしたので以降は休みの日に発売されるようになった
次郎:今のアイフォンよりもスゴく並んだ

累計出荷枚数:6400万本以上
なんでそんなにハマるの?
コバ
:RPGというジャンル
自分が主人公となり仲間と一緒に冒険しながら敵を倒す
キーワード:成長するゲーム
中川:ドラクエは義務教育にした方がいいくらい世界が詰まっている。親の死があったり、結婚したり、子が産まれたり、大河ドラマの要素もある

一緒に冒険する仲間には職業が!
戦士・武道家:肉体派
魔法使い・僧侶:魔法補助
商人・盗賊・遊び人・賢者:中間職
小沢:遊び人何て仲間に居てもモンスター倒せないと思うかもしれないが、レベル20になると賢者になれる。遊んできた人ほど世の中を観てきたというメッセージ

敵を倒す→お金→武器→強い敵
プレイスタイルに性格が!
川島
:ここに居る人たちは慎重派で盤石な姿勢でボスに挑む
塚地:かなりの慎重派、遂行するにあたり町の人と会話など全部メモる。洞窟とかに入る時もマップを自分で作りながらプレイする。

ここでHP・MPが減ったケンコバが馬車へしょこたんにチェンジ
ドラクエの魅力
ゲームシナリオ:堀井雄二※ドラクエの生みの親
キャラクターデザイン:鳥山明※ドラゴンボールやあられちゃんの作者
音楽、効果:すぎやまこういち
モンスターも鳥山明さんがデザイン
板倉:蛍原さんはホイムスライム。ずっとホイムスライムをやってるんだ?と思っていた
塚地:それぞれ戦い方が違うがひとくいばこが苦手。アイテムが入っていると思ったら敵となって襲ってくる。ザキ、ザラキなどの即死魔法を使ってくる
竹若:全滅するとお金が半分になってしまう
川島:ばくだんいわは自爆の呪文メガンテを使ってくる。芸人でいうとなかやまきんに君。芸人で言ったらパペットマペットがブレイクした後にパペットこぞうというモンスターが出てきた
板倉:人気が出てきたらモンスターとしてデザインされるかもしれない。ホトチンコスープが
川島:へんじがない、ただのホトチンコスープだザキやザラキなど一瞬で殺す呪文を唱えてくる

ここからはしょこたんが馬車に戻り川島さんが説明
ストーリーが命の世界。感動的なストーリー全てを堀井雄二先生が作っている。実際に泣きます。今日は全部紹介できないので皆が感動したVから
主人公が結婚相手を選ばないといけないイベント
2人の女性
ビアンカ:主人公の2つ上の幼なじみ。気が強くてガンガン引っ張ってくれる、若い頃から一緒に冒険をするが一度離れ離れに
フローラ:勇者が大人になった際に世界を救うためのアイテム天空の盾を探す必要があり、それを手に入れるためには世界的な資産家ルドマンが天空の盾を持っているので、その際に娘を結婚したら授けようと、炎のリングと水のリングを観つけるのが結婚の条件。

その水のリングを探している途中に大人になったビアンカに再会。フローラと結婚するために探しているんだと伝えてリングを2つ揃えた後に、ビアンカが主人公が別の人と結婚するという話を聞いてから元気がなくなる。

そしれルドマンにどちらを選ぶんだ!と言われた際に自分で決めなければならない。翌朝に結論を下す。そして夜の街を主人公が歩く際に実際に街に出て考える

ゲームに戻りビアンカが寝ている所に行くもいない、夜風にあたるビアンカに話を聞くと「フローラ程素敵な女性はいないからあなたはフローラを選んだ方がいいよ」と、その後は「なぜだか少し眠れなくて・・・」と

川島:ビアンカを選ぶ
板倉:倫理上ビアンカを選ぶ
中川:何度やってもフローラ

選んだ結婚相手と冒険を続けると
板倉:フローラを選んだ人間からすると後悔し続けてしまうが、こんな状態だとフローラに悪いと先に進む。
塚地:ビアンカを選んだとしても本当にビアンカを好きで選んだのか?と夜セーブしてから思う。ゲームがうまくいくためにビアンカと結婚したんじゃないか?など悩んでしまう。

遊び心のある演出も!
竹若
:ドラクエ1はドラゴンを倒してお姫様を助けてお城に戻るシーンで途中の街で宿屋に泊ると「ゆうべはおたのしみでしたね」と言われる。
次郎:ぱふぱふ♡。同じ鳥山先生のドラゴンボールの中でもあるがドラクエは文字だけなので自分で想像する。20ゴールドでぱふぱふをしてくれる。

ここからは川島さんが馬車に戻り小沢さんが説明
すぎやまこういちさんがスゴイ!
目を閉じた時に朝には朝、夜には夜。それを曲に乗せたのがすぎやまさん。
だが説明が下手過ぎて馬車に戻ったので塚地さんに説明を交代

著名な作曲家でガッチャマンなども担当。我々が登場した際の音楽もオーケストラバージョンがある。
コバ:じわっと来た
川島:生は迫力があり始まってすぐに泣く。
竹若:5分で作ったと言われている。54年の人生があったから5分で出来たと言葉を
ここからは印象に残っている効果音
効果音①:レベルアップ
効果音②:階段※正解したホトちゃん「すぎやま先生の音楽が俺の視野を広げてくれる」「俺の中のすぎやま先生が広がった」
そんなホトちゃんに状況を説明して音を表現してもらう事に
セーブデータが消えた音は?
中川:
母さんが掃除機でファミコンにぶつけただけで
コバ:生まれて初めておかんのことババアと言いそうになったこともあった

ここで興味を持った雨上がりの2人を仲間に迎え
ドラクエあるある
コバ:日常生活はドラマと違って自宅で大声出すことはないが、はぐれメタルに逃げられた際に叫んじゃう
川島:とてつもない経験値がもらえる。なかなか出会えない+すぐに逃げる。出現したら逃げないようにテレビを抑える事もあるぐらい。
塚地:主人公で洞窟の中の宝箱のアイテムを獲るのは良いが、街の中のタンスやツボの中にもアイテムがあるので人の家に入って勝手に引き出しあけてツボを割ったり、誰もいなければイイが住人がいるのに割ってしまう罪悪感
コバ:他人の家で手に入れたアイテムを直ぐに隣の店で売ってしまう
川島:村人も腹が立っているのかうまのふんが入っている事がある
コバ:うまのふんは1ゴールドだけど売ってしまう

次郎:今だったら電源消せば次の所から始められるゲームが多いが、教会に行ってじゅもんの言葉を貰ってそれを始める際に呪文を入れないといけない時がある。全員経験があるのは呪文を間違える
小沢:ドラクエ9の時に相方が似た名前を付けて混乱してしまう
板倉:小学校の時に兄や弟の名前を付けた際に、ケンカをした後に兄を回復させずに死んだまま町中を連れまわす
川島:ドラクエ3で言えば仲間の名前を付けれるがセーブデータが消えてしまう事はある。豆腐の様に慎重に運ぶ際に好きな人の名前を付けている時があると強い衝撃を与えて消そうとする

中川:建物に入りたいのにうろうろしている人がいる。宿屋に行きたいのにその人も動いてしまう入れない。
塚地:攻略本を買った際も友達に言わないようにする。買ってないふりをして自力で言った事を自慢するとその場で色々聞かれるが全然わからない。
コバ:攻略本は爆発的に売れる
板倉:戦闘シーンのナレーションが日常生活でよぎってくる。「いたくらは店員さんをよんだしかし何も起こらなかった」などナレーション風にしちゃう。

コバ:芸人やっていたら危険な仕事(ウケたら美味しいけどスベったらヤバい仕事)が来た際に「はぐれメタル来たな」と
川島:移動呪文「ルーラ」。唱えれば好きな所に行ける夢のような呪文だが、今日メンバー的に華丸さんが来る予定だったが仕事で来れずドラクエあるあるとして「福岡芸人はタクシーチケットの事をルーラと呼んでいた」と言っておいてくれと言われた。
小沢:コンパの時に女の子がいたら誰にも聞かれないようにルカナンと唱える。

さぁ、冒険に出かけよう!
ドラクエ10はオンラインゲーム
ケンコバ、竹若、小沢、川島のメンバーで強敵を倒しに
対するのはアトラス。圧倒的な強さに全滅させられる一同
だが納得いかない一同はお客さんを帰してリベンジをすることに

そして頑張っているとまさか堀井雄二さんが観てくれている事がわかりテンションがあがる一同。そこに私服のホトちゃん登場し宮迫さんも登場。一度車に乗ったと言う宮迫さん負けたら承知しないと言う事で一同奮起し見事撃破!

という感じで終わった今回ですが

ドラゴンクエストヒーローズめっちゃ楽しみなんですよね。

アメトークは悲しいかなディープな話をしたいと思うんですけど、それをやると視聴者がついて来ないから基本的にはさわり程度になっちゃうんですよね。ジョジョ芸人などの漫画系は特に

ドラクエ芸人やるんなら「ロトの紋章」芸人もやってもらいたいですけど、そうなるともっとディープな話になりそうだから視聴者置いてきぼり確実ですかね

今回はホント基本的な事しか話してなかったですけど、ドラクエはこんなもんじゃないです。多分出演メンバーももっと喋りたい事たくさんあったと思いますがしょうがないですね。

アメトークホントにディープすぎていいので深夜に今まで放送したアニメ系の企画を放送して欲しいです。今回のドラクエもディープすぎるバージョンを収録してもらいたい

にしても久々にドラクエ5の結婚のイベントを聞いているとグッと来ましたね。僕は基本的に何度やってもビアンカしか選ばないといか選べないので

この後のストーリーがね実は主人公は勇者でないため天空系の装備が出来ず生まれた息子が勇者ということが分かって、父親を殺した仇を倒したりと面白い展開なんですよね

ヤバいドラクエやりたくなってきたなー久々に

ということでドラゴンクエスト芸人面白かったです

終わり!

|

FNS歌謡祭2014を観る!

本日はFNS歌謡祭2014について

今年もやってまいりましたこの季節!今回も全出場歌手・全105曲(収録19曲)について僕なりの感想を書いていきたいと思います。4時間30分ずーっと見ています

では観ていきましょう!

1:Let it Go~ありのままで~
 
May J×郷ひろみ×バレエシャンブルウエスト
去年、一昨年とトップバッターはSMAPだったが今年はアナ雪とは、松たか子さんがテレビで歌を披露することは今後ないと考えるとしょうがないかな。僕は正直この歌はどうでもいいと思ってます

2:てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~
舞祭組
キスマイの後列4人は中居くんに感謝ですな。

3:Thank youじゃん!
Kis-My-Ft2
キスマイはSMAPとの共演が多いが、やはりジャニーズの派閥の壁というのはそうとうなんだろうな。

4:LIFE
ナオトインティライミ×ゴスペラーズ×宮本笑里
わーい!笑里様だー。出産を経て7日に久々のリサイタルがあります。もちろん行くのですが子供がいるとは思えない可愛さだ。

5:Cling Cling
Perfume
中田ヤスタカさんはPerfumeときゃりーちゃんでガラリと変わるな曲調が、まあ当たり前か

6:チョコレイト・ディスコ
Perfume
ダンスがいいんすよねー。毎年色んな音楽番組で聞いていますがよく考えると08年の曲なのか驚き

7:君に出会えたから
miwa
FNS歌謡祭には必ず出演している印象のmiwaちゃん。テレビで観るよりもCMなどで聞く方が多い印象

8:ONE-for the win-
NEWS
山ピー、錦戸くんと脱退し色々あったがこれ以上減る事はないでしょう。なんかこの曲聞くと今年サッカーのワールドカップがあったことを思い出します

9:愛の讃歌
和田アキ子×宝塚歌劇団
なんで和田アキ子が紅白に出演するのか芸能界の不思議の1つ。来年は出ないでほしい。だが星組トップスター柚希礼音さんは流石のカッコ良さ

10:いい日旅立ち
谷村新司×華原朋美
谷村さん良い歌作るなーホント。今でもエロ本大好きなのかな?

11:男はつらいよ
玉置浩二
毎年この番組で観るが相変わらず強烈な個性を放っている。

12:ひまわりの約束
大原櫻子×秦基博×片平里菜
ドラえもんの主題歌なのかこの曲!秦さんが作ったとは知らなかった。櫻子ちゃんレコ大新人賞受賞するのかー

13:何度目の青空か?
乃木坂46
紅白はまあ色々あったので落選しましたが、めげずに頑張ってもらいたい。スキャンダルって怖いねーと勝手に思っておきます

14:ようかい体操第一
Dream5×気志團×ゴールデンボンバー×AKB48・乃木坂46ようかい選抜
×T.M.Revolution×高見沢俊彦
乃木坂のまいやんの可愛さが個人的には群を抜いて可愛いかと

15:ゲガゲラポーのうた
キング・クリームソーダ×AKB48・乃木坂46ようかい選抜×Dream5×高見沢俊彦
フジテレビ視聴率を獲りたいのか見境ないなホント

16:Mr.Snowman
E-girls
48グループと年齢とかほぼ同じなのにまったく別の人種に見えるのはどうしてなんだろうか?こっちにはモデルさん多いからかな。

17:Follow Me
E-Girls×ふなっしー
今回ふなっしーはいったい何回出演するのか。

18:メロンジュース
HKT48×ふなっしー
結成当初中学生だったメンバーが高校生になったりして女性の成長期の変化具合が恐ろしい。綺麗になっていく過程を劣化と言うオタ達の意味が未だに僕にはわからない。

19:寒い夜だから・・・
徳永英明×小室哲哉
イントロの感じからTRFじゃない?と思ったらまさかの徳永英明さんとは、まったく別の曲に聞こえるな

20:もったいないとらんど
きゃりーぱみゅぱみゅ
今年も生で観る事が出来なさそうだ一度ぐらいは生で観てみたいんですよねー。

21:My Dear Fellow
ももいろクローバー×高見沢俊彦
流石ももクロファンの田中将大。世界のマー君もシーズンが終わればただのアイドルファンだな

22:希望的リフレイン
AKB48
この曲もミリオンを達成しましたが、一度でいいからAKB48のメンバーだけでシングルを発売して欲しい。支店に頼らなくて

23:グッドナイトベイビー
槇原敬之×Crystal Kay×さかいゆう
クリスタルケイ久々に観たー!変わってねー相変わらずの歌唱力だ

24:足音~Be Strong
Mr.Children
ミスチルは良い!ホントに良い!一度はコンサート行ってみたい。

25:幸せな結末
鈴木雅之×西内まりや
ちょー個人的にはスタジオにSMAP木村くんがいるから歌ってほしかったかもでも松たか子さんいないとダメかーラブジェネ懐かしい。にしても西内まりや可愛すぎるわ!

26:GOLDEN GIRL
いきものがかかり
大滝泳一さんの曲が何曲か続くと思ったらいきなり変わってビックリ。この曲いきものがかりって感じの曲だなそれにしても

27:Dragon Night
SEKAI NO OWARI
このバンドの良さが未だにわからん。

28:雨
森高千里
森高さん僕の憧れの人。11月に初めてコンサートに行きました。もう感動こんな可愛い45歳はいない。

29:Darling
西野カナ
西野カナもいいですねー。この曲はねめざましテレビのテーマソングなのでもう耳になじんでます。個人的にはバックで演奏していたヴァイオリニストが気になった感じです

30:12月のカンガルー
SKE48
W松井のセンターから初めて変わったこの曲。SKEは順調に世代交代なるか?布石になる曲ですな

31:ヒカレ
ゆず
48グループ連続で来ると思いきやゆずを挟むとは、アヤパンは別に旦那様と同じ番組で共演することに抵抗はないんだな

32:てっぺんとったんで
NMB48×SKE48
衣装から新曲ではないと思ったが、そしてふと思う。今回出演しているメンバーの名前全員言えるようになってる自分が恐ろしい

33:明日への讃歌
flumpool
そうかこの曲もめざましテレビのテーマソングか!そうかんがえるとめざましテレビって相当豪華だな。

34:ええじゃないか
ジャニーズWEST
ヤバいジャニーズのグループは大抵1人は名前言えるがこのグループだけは名前誰も分からん

35:Crazy Accel
A.B.C-Z
はっ!このグループもアクロバットはジャニーズ1と認識しているが名前が

36:Sexy Zone
Sexy Zone
勝利くんしかわからない。フジテレビのレギュラー番組観てるのにな

37:Everybody Go
Kis-My-Ft2
あらキスマイ2回目の登場

38:Ultra Music Power
Hey!Say!JUMP
なんかこのグループもデビュー当時から比べると男になってきましたね

39:明日へのYELL
Hey!Say!JUMP

ここからは2連続か?

40:Real Face
KAT-TUN
赤西くんが乱入してきたら面白かったのに

41:In Fact
この曲初めて聞いた。

42:無責任ヒーロー
関ジャニ∞
同じジャニーズなのに急にお笑い色が強くなった流石は関ジャニ

43:希望~Yell~
NEWS
懐かしい~、ここにいきなり山ピーと錦戸くん参加すれば面白いのに

44:Venus
滝沢秀明
そうか翼くんが療養中だからタッキー一人なのか残念だ。早く良くなってほしいな翼くんにはまたキレキレのフラメンコが見たいです

45:A・RA・SHI

またもデビュー曲。そう考えるとどのグループもデビュー曲唄っているか。

46:愛なんだ
V6
デビュー曲かと思いきやV6と言えばという曲に、デビュー曲だったらSMAP悲惨だなよく考えると

47:Sky's The Limit
V6
最近V6が唄っている姿を観てないからこの曲が新曲なのかもわからない。

48:硝子の少年
Kinki kids
ここまでのジャニーズメドレーでイントロを聞いた瞬間にテンション上がった。昔はキンキの曲たくさん買ってたもんな

49:LOVE YOU ONLY
TOKIO
キンキもそうだけどやっぱりデビュー曲唄ってるけど、TOKIOと言えばこの曲とも言えるしTOKIOのメンバーが楽器を演奏してないの久々に観たかも

50:SHAKE
SMAP
この2年ぐらいのFNS歌謡祭ではSHAKEとかで始まる事もあったが今回はこれがあったからSMAPはトップバッターじゃなかったのか。剛くんが特設ステージに居ないのが残念。

51:ギンギラギンにさりげなく
近藤真彦×嵐×KAT-TUN
流石マッチだバックダンサーに嵐とKAT-TUNって

52:スニーカーぶるーす
近藤真彦×V6×ジャニーズWEST
こちらも豪華な組み合わせ。マッチはずーっとカッコイイなホント

53:ブルージーンズ・メモリー
近藤真彦×SexyZone×A.B.C-Z
若手は間違えられない緊張の場面だな

54:ハイティーン・ブギ
近藤真彦×SMAP×Kis-My-Ft2
やっぱりSMAPとキスマイの組み合わせになるんだな。なんかジャニーズの内の派閥を感じる

55:ケジメなさい
近藤真彦×NEWS×Hey!Say!JUMP
今さらだが山ピーいないんだ。

56:愚か者
近藤真彦×TOKIO×関ジャニ∞
やっぱりマッチの中でも男臭い曲には男臭いグループが出てくるなシックリくる。

57:千年恋慕
近藤真彦×Kinki Kids×滝沢秀明
今までは知ってる曲だが急に知らない曲に

58:喧嘩上等
気志團×ももいろクローバーZ
ももクロちゃんは仮装が好きだなホント

59:さよならの向こう側
秦基博×徳永英明×森山直太朗
この曲は名曲ですね。いつ聞いても良い

60:HOWEVER
GLAY
GLAYさん観たの久々過ぎるというか今年初めて見たかもテレビで

61:ミモザ
ゴスペラーズ×EXILE TAKAHRO×生田絵梨花(乃木坂46)
またまた懐かしい曲。そしてTAKAHIROくんはゴスペラーズに混じっても違和感ないなー。そして乃木坂の生ちゃんピアノが弾けるということで選ばれたんだと思うがこの面子のバックで演奏とは

62:R.Y.U.S.E.I
三代目J Soul Brothers
早送り

63:ローラの傷だらけ
ゴールデンボンバー
まさか今年も紅白に選ばれるとはNHKはどういうことを期待したのだろうか?

64:三都物語
谷村新司×槇原敬之×ウエンツ瑛二
今日はやけに谷村さん出てくるなー

65:あたしの向こう
aiko
なんでこの人が紅白落選したのかまったくわからん?NHK説明してくれないかな

66:君にHITOMEBORE
Sexy Zone
今日はジャニーズがゴリゴリだな

67:メリーアン
THE ALFEE×miwa×山本彩(NMB48)
さやねえギターが弾けるからこそ選ばれる。だが女性2人よりも高見沢さんが一番女性っぽく見えるのが面白い

68:星空のディスタンス
THE ALFEE×miwa×山本彩(NMB48)

やっぱり高見沢さん還暦には見えないな。そして恒例の堂本メンバーのバナナ食い

69:Bittersweet

嵐の曲って好きな曲多いんですよね。この曲もドラマの主題歌でしたけど何かかかっていると口ずさみたくなる。

70:赤鼻のトナカイ
クリス・ハート×ゴスペラーズ×宝塚歌劇団
夢咲ねねさん舞台のメイクだけど絶対に可愛いよなー。星組の新風涼帆さんは初めて観たかな

71:ジングルベル
T.M.Revolution×ナオト・インティライミ×華原朋美×片平里菜×大原櫻子×西内まりや×
クリス・ハート×ゴスペラーズ×倉木麻衣×家入レオ
出演者書くだけで疲れた

72:あわてんぼうのサンタクロース
渡辺麻友×柏木由紀×AKB48クリスマス選抜
やっぱりこの中だとみるるんこと白間美瑠が一番可愛いわー。ただの僕の推しなだけですけど

73:ママがサンタにキッスした
JUJU×Crystal Kay×西野カナ×シェネル×宝塚歌劇団
48関係から急に歌唱力が上がるから面白い。

74:クリスマス・イブ
登坂広臣・今市隆二×柚希礼音(宝塚歌劇団)
やっぱりこの曲は山下達郎さんの声だからいい感じになるんだろうな。

75:Happy Xmas(War Is Over)
森山直太朗×クリス・ハート×ALL
最終的なクリスマスソングSPメドレーで思ったのは西野カナちゃんが可愛かったということだな。

76:LOVE,HOLIDAY,
TOKIO
JRAのCMを思い出しますね。有馬記念もうすぐだな

77:ソレデモシタイ
平井堅
ターバン巻いたら完全に日本人には見えない。

78:ありがとう
いきものがかり
この曲を聞くたびに思い出す「ゲゲゲの女房」を観てないけど

79:嵐のマッチョマン
とんねるず×E-Girls
今年もとんねるずは良いっすねー。貴さんはダーイシ状態だし

80:炎のエスカルゴ
とんねるず×ももいろクローバーZ
先に歌った曲もこの歌も秋元康作曲という所が面白い。

81:ガラガラヘビがやってくる
とんねるず×AKB48グループ
まさかマー君を舞台に上げて歌わすとはさすがだ憲さん。

82:いつか
ゆず×SEKAI NO OWARI
やっぱりSEKAI NO OWARIがあまり好きでないのは声質だな

83:キングオブ男!
関ジャニ∞
曲名からして関ジャニ∞っぽいな。

84:なごり雪
イルカ×南こうせつ×伊勢正三
いやー関ジャニの次がなごり雪って高低差があり過ぎて耳キーンとなるわ

85:ラストシーン
JUJU
JUJU姉さんが自分の曲をFNS歌謡祭で歌っているの久々?覚えてないなー

86:サウダージ
ポルノグラフィティ
この曲も14年前の曲か驚きです。にしてもポルノグラフィティの2人って男前だよな

87:Phantom Pain
T.M.Revolution
ファントムペイン=ガンダムSEED DESTINYの特殊部隊しか思い出せん

88:ワン・ウーマン・ショー~甘い幻
ポルノグラフィティ
デビュー15周年なんだ。そうかアポロが流行ってた時よく考えたら高校生だったな自分は

89:24WORLD
EXILE TRIBE
EXILEそろそろ個人的には飽きて来たんですよね

90:鍵のない箱
Kinki Kids
僕の個人的な思いとしてはジャニーズで今一番歌がうまいと感じるのは剛くんなんですよね

91:百花繚乱
GLAY
GLAYさんもデビュー20周年なのか知らなかったな

92:わたし
観月ありさ
そういえば観月ありささんが出演するとなっていたから何を歌うかと思ったら「伝説の少女」でデビューした観月さんも37歳か

93:無敵なハート
倉木麻衣
倉木さんもデビュー15周年なのか、今年のFNS歌謡祭そういう人たちが多いな

94:愛をからだに吹き込んで
Superfly
相変わらず歌唱力があると思いますね。だが今の時代歌唱力だけじゃ売れないのが悲しいです

95:笑って許して
和田アキ子×綾小路翔×GENERATIONS×yukarie(SAX)
もう和田アキ子は良い。大物扱いする必要ないと思うんだよなー

96:恋するフォーチュンクッキー
AKB48
この歌は好きです。この中に乃木坂の生駒ちゃんがいる違和感がスゴイ

97:GOLDFINGER'99
郷ひろみ×谷村新司
なんで今回谷村さんこんなに使われてるんだろうか?謎が解けない

98:カブトムシ
aiko
また同じことを書きますが何でこの人が紅白に出られないの?ホント今年の紅白の人選には納得いかん。

99:Blue Moon Stone
藤井フミヤ×家入レオ×藤井尚之
チェッカーズと言えば藤井兄弟だからなー。レオちゃんもカッコいい

100:にじいろ
絢香
旦那様の水嶋ヒロくんは何をしているのでしょうか?また俳優として復帰して欲しいんですよね

101:Happiness
シェネル×松下奈緒
松下奈緒さんが出演するということで楽しみにしてたのになかなかでないと思ったらまさかのこの時間。先月コンサート行って来ましたけどホント綺麗な人です。来年のコンサート楽しみ

102:メロディー
玉置浩二×森山直太朗
今回のFNS歌謡祭では玉置さんあまり出番なかったな

103:斜陽
Mr.Children
ミスチルはやっぱり収録か分かってはいた事だが出演してくれるだけありがたいかな

104:Life Goes On~like nonstop music~
槇原敬之
槇原さんがノンストップのテーマ曲唄っていたのか観たことないから知らなかった

105:Amazing Discovery
SMAP
やっぱり最後はSMAPだな

という感じで終わった今回ですが

今回の感想はなんか悪口っぽいのが多くて反省ですが、なんかこの3~4年の中で一番今回が面白くなかったかなー

出演陣は例年になく豪華ではあったんですけどなんか番組としてはイマイチだった感が否めない。70曲ぐらいでじっくり聞かせる風に戻してほしいですね

ジャニーズのグループが勢ぞろいしたのは圧巻でしたが

ここ3~4年で曲数は増えていますが内容が薄くなっている気がするので来年は70曲ぐらいに戻してほしいです。

ということでFNS歌謡祭2014でした。来年は面白いことを期待します

終わり!

|

出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人・本田翼編byロンドンハーツ

本日は僕の好きな企画が放送されたロンドンハーツスペシャルについて

企画は
出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人
です

今回もただただランキングを書いて行こうと思います

では観ていきましょう。

堀北真希ちゃんに続いて本田翼ちゃん編です
1位:ダウンタウン松本
2位:中川家礼二
3位:さまぁ~ず三村
4位:有吉弘行※2時間前に共演したとのこと。印象は全然目を合わせてくれなかった。
5位:ロンブー淳※共演経験なし。印象はイタズラとか好きなんだろうな!
6位:雨上がり決死隊・宮迫
7位:出川哲朗
8位:くりぃむしちゅー有田
9位:くりぃむしちゅー上田
10位:板尾創路
11位:バカリズム
12位:ロバート秋山
13位:ロバート馬場
14位:宮川大輔
15位:タカアンドトシ・タカ
16位:タカアンドトシ・トシ
17位:笑福亭鶴瓶
18位:ネプチューン原田
19位:ネプチューン堀内
20位:ネプチューン名倉
21位:三四郎・小宮
22位:千原ジュニア
23位:千原せいじ
24位:おぎやはぎ小木
25位:おぎやはぎ矢作
26位:チュートリアル徳井
27位:チュートリアル福田
28位:ダウンタウン浜田
29位:ココリコ田中
30位:ココリコ遠藤

2時間前に共演という運に恵まれた有吉先生は目を合わせないのはシャイだからと言うも、そんなシャイな奴が何で俺をイジると陣内さん。

31位:今田耕司
32位:明石家さんま
33位:パンサー向井
34位:インパルス板倉
35位:ドランクドラゴン鈴木
36位:ドランクドラゴン塚地
37位:加藤浩次
38位:ナインティナイン岡村
39位:ナインティナイン矢部
40位:よゐこ濱口
41位:よゐこ有野
42位:ハライチ澤部
43位:とんねるず石橋
44位:とんねるず木梨
45位:TKO木下
46位:TKO木本
47位:コロッケ
48位:バナナマン日村
49位:バナナマン設楽
50位:パッション屋良

板倉さん22歳ぐらいの人がハネるとエンタとイロモネアでスゴイことを覚えていてくれると、堤下という名字が出ないと終わりだぜ!と笑顔でイジる板倉さん。

そして上から有吉先生が児嶋さんが活躍してないと名前を間違えて下さいとイジるも、まったく受けない。そしてザキヤマさんが「震えてる?」とイジリ倒し

51位:ビートたけし
52位:所ジョージ
53位:タモリ
54位:小堺一機
55位:ザキヤマ※いいともで一緒になったことがある。スゴイ大好き♡。
56位:さまぁ~ず大竹
57位:あべこうじ
58位:ホンジャマカ石塚
59位:ケンドーコバヤシ
60位:バイきんぐ小峠
61位:ジャングルポケット斉藤
62位:カンニング竹山
63位:南海キャンディーズ山ちゃん
64位:ノンスタイル井上
65位:たむらけんじ
66位:髭男爵ひぐち君
67位:藤井隆
68位:雨上がり決した蛍原
69位:ウーマンラッシュアワー村本
70位:山口智充
71位:中川家・剛
72位:ジャルジャル福徳
73位:ペナルティ・ワッキー
74位:ペナルティ・ヒデ
75位:ロンブー亮※スッとでなかったのがコンビのイメージが・・・
ギブアップ

相方だけが呼ばれたコンビ名は出たが名前が出なかった
千鳥の大悟・ノブ小池、ノンスタ石田、インパルス堤下の4名はゴメンなさい芸人へ

そして「つつじヶ丘」にしちゃおうか?と板倉さんは改名OKを出し、有吉先生は「つつじヶ丘ふとし」と

名前が出てこなかったメンバー14名は写真を見せて名前が出るのか?
2ndステージ
フルポン村上:クリア
フルポン亘:埼玉さん?
我が家・谷田部:ゴメンなさい
我が家・杉山:後輩に尊敬されていないということは認識
我が家・坪倉:山倉?吉倉?出ないです・・・
アンガールズ田中:クリア※カッパのモノマネ?カニか!
アンガールズ山根:クリア
フットボールアワー後藤:クリア
フットボールアワー岩尾:山尾?板尾?ウタ尾?エタ尾?オタ尾?キタ尾?クダ尾?オトオさん?と名前でず※オシャレが好きとは認識
陣内智則:クリア※遠藤さん?坂東さん?ご離婚された方ですよね?
ロッチ・コカド:クリア
ロッチ・中岡:中?※ロサンゼルスに3月に行った際に空港で見た
アンジャッシュ児嶋:クリア※名前がイジられていることも認識
FUJIWARA・藤本:クリア
FUJIWARA・原西:クリア
ライセンス:あ~、ダメですわ・・・

ライセンスはきょとん顔をされて「あれだけ頑張っていた子がいきなり」と、我が家は3人とも呼ばれず、坪倉さんはロンハーでハゲをイジられてキャラがついて来たのにこれだとただのオッサンと

そして何故かハゲ比べと岩尾さんと比べると有吉先生に「金と銀みたい」とイジられ

収録終わりに千鳥の名前を加地さんが伝えるとノブさんだ!と言った後に「ノブ小池」か「ノブ」どっちのイメージがある?と聞くとなんで名前を変えたんですか?と「覚えてもらえないから?もっと覚えにくくなっちゃった」と翼ちゃん。そしてノブさんは「ノブ」に戻しますと、だが有吉先生「ノブ!どうでもいいのよ」と一蹴。淳さんは「ノブはどうでもいいつつじヶ丘さんが」と

という感じで終わった今回ですが

インパルスのつつじヶ丘と言ったのは笑わせてもらいましたね。有吉先生が名づけた「つつじヶ丘ふとし」に改名したら堤下さんブレイク思想

それにしても、ばっさー可愛すぎるぞ!

今までにない珍しい名前の出し方でコンビの片方を言って時間が置いてからもう1人が言われるパターンは無かった気がしますね。ロンブーが今回初めていつもセットで言われているのに離れました。

有吉先生は2時間前に共演という運がありましたが運も実力のうちですからね。

陣内さんの新キャラ「うわっきー」が今後ロンハーでどんだけイジられるのか楽しみですね。未だに浮気をイジられる陣内さんは一体何なんだろうか?ラスベガスの公演も成功して言わせてもらえば藤原紀香さんよりも圧倒的に頑張っている気がするのにな。浮気で離婚というイメージがどれだけ芸能界ではマイナスなのか考えさせられますねホント

ということで次回は一体誰が挑戦してくれるのか楽しみです

終わり!

|

出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人・堀北真希編byロンドンハーツ

本日は僕の好きな企画が放送されたロンドンハーツスペシャルについて

企画は
出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人
です

今回もただただランキングを書いて行こうと思います

では観ていきましょう。

千鳥のノブさんはこの企画からノブ小池になり、改名して1年よしもとのグッズ全てがノブ小池になったとのこと。

今回は間違えられた名前がしっくり来たら改名

まずは堀北真希ちゃんから
1位:ウッチャンナンチャン南原
2位:ウッチャンナンチャン内村
3位:TKO木本
4位:TKO木下
5位:ピース綾部
6位:ピース又吉
7位:ケンドーコバヤシ
8位:バナナマン日村
9位:バナナマン設楽
10位:ネプチューン名倉※しゃべくり007
11位:ネプチューン堀内※しゃべくり007
12位:ネプチューン原田※しゃべくり007
13位:くりぃむしちゅー上田※しゃべくり007
14位:くりぃむしちゅー有田※しゃべくり007
15位:チュートリアル徳井※しゃべくり007
16位:チュートリアル福田※しゃべくり007
17位:ダウンタウン松本
18位:ダウンタウン浜田
19位:とんねるず石橋
20位:とんねるず木梨

カンニング竹山さんドラマで2回ほど共演している。ストーカー役で、アンジャッシュ児嶋さんも2回共演

21位:アンタッチャブルザキヤマ※人のネタをパクる。レギュラーのやつ。面白いです
22位:カンニング竹山※ザキヤマさんと仲良し
23位:有吉弘行※夜毎日テレビ付けたら出てるな!。アダ名は付けられてないけど、アダ名はちょっとコワイですけど是非♡。
24位:ライセンス藤原
25位:アンジャッシュ児嶋
※何度もドラマで、俳優・児嶋は?現場ではとっても真面目で演技プランを考えてくる。現場で盛り上げるなど印象はない
26位:アンジャッシュ渡部
27位:千原ジュニア
28位:今田耕司
29位:おぎやはぎ小木
30位:おぎやはぎ矢作

ロンハー3兄弟(竹山、有吉、ザキヤマ)。有吉さん「印象うすいのかな?(ロンハーに対して)」

有吉先生のあだ名は女優に嫌われるのはイヤということで「ホリッキー」へ、だがこれにツッコんだ陣内さんに間髪入れず「うわっきー」とイジる流石のロンハー3兄弟

そして有吉先生のハゲ探しがスタート

31位:ハライチ澤部
32位:狩野英孝
33位:フルポン村上※・・・
34位:フルポン亘※バラエティ番組でご一緒した事があってその時に私のリクエストにこたえて重たい物を持ってくれた。
35位:千鳥・大悟
36位:千鳥・ノブ小池
※ノブ小池継続決定!その前の名前はわかんない。
37位:ロンブー淳※2人も浮かんだけど淳さんの方から先に言った方がいいのかな?って、なぜでしょうね?不思議と自然とそうなってました。
38位:ロンブー亮
39位:キャイ~ン天野
40位:キャイ~ンウド

亘ちゃんが選ばれて大喜びのザキヤマさん。ロンブーの2人は合ったことがないとのこと。

41位:雨上がり決死隊・宮迫
42位:雨上がり決死隊・蛍原
43位:さまぁ~ず大竹
44位:さまぁ~ず三村
45位:ダンディ坂野
ここで真希ちゃんの目標の45人
46位:明石家さんま
47位:バイきんぐ小峠
48位:サバンナ八木
49位:コウメ太夫※「チクショ~」は知っている模様
50位:FUJIWARA藤本※コウメ太夫から思い出した
51位:FUJIWARA原西
52位:ビートたけし
53位:タモリ
54位:ナインティナイン岡村
55位:ナインティナイン矢部
56位:加藤浩次
57位:よゐこ濱口
58位:よゐこ有野
59位:平成ノブシコブシ徳井
60位:平成ノブシコブシ吉村
61位:ウーマンラッシュアワー村本
62位:ブラックマヨネーズ小杉
63位:ブラックマヨネーズ吉田
64位:ライセンス井本
ここでギブアップ

フット後藤さん正直10番目ぐらいに選ばれると思っていたと、インパルスの2人はいつも呼ばれていない人が出ないのは分かるが急に呼ばれたからヘンに期待しちゃったと板倉さん。

名前が出てこなかったメンバー14名は写真を見せて名前が出るのか?
2ndステージ
アンガールズ田中:クリア
アンガールズ山根:クリア
我が家・谷田部:クリア
我が家・杉山:クリア
我が家・坪倉:安藤さん?出てこず
インパルス堤下:クリア
インパルス板倉:クリア
ノンスタイル井上:クリア
ノンスタイル石田:白川さん?出てこず
フットボールアワー後藤:クリア
フットボールアワー岩尾:クリア
ロッチ・中岡:クリア
ロッチ・コカド:杉田さん?加地Pのヒントでも高野さんと答えギブアップ
陣内智則:出て来ないです

ゴメンなさい芸人
ロッチコカド、陣内、我が家坪倉、インパルス石田の4名でした

という感じで終わった今回ですが

真希ちゃん可愛すぎるわー。この企画は女優さんの悩んでいる可愛い顔が観れるから本当好き。そして奇跡的な名前の間違いとか面白いですね

やっぱり共演するしないは大きそうですね。そして以外にもフルポン亘さんが呼ばれるということに、ザキヤマさんは亘さんをこの企画で応援してますからね何故か

ロンハー3兄弟はホントこの企画では他のそうだ

さて続いては本田翼ちゃん編です

終わり!

|

ヨルタモリを観る!パート7

本日はヨルタモリ7回目ですPhoto

今回のゲストは俳優の佐藤隆太さん、タモリさんといったいどのような話をするのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「物知りに見えるにはコツがある」の巻き
今回のお供は能町ミネ子さん、大友良英さん

どんなパパなんですか?
4ヶ月目に2人目が産まれて2人とも娘で1人目が先日5歳になりました

たまらないでしょ?
佐藤
:可愛いですね
ママ:うちと同い年ですね

今年はアナ雪がすごかったので来たがった、先日の誕生日にはドレスをプレゼントしてアナ雪ごっこをしていた。アナ雪のCDをかけて自分は効果担当で雪を降らしたり、娘が一連の動きを覚えているのでそれに合わせて、急に始めるので準備が出来ないので雪はティッシュだったり、お城を建てる時は自分が城になったり

ここで吉原さんが登場
同級生の娘の結婚式があって来た。仙台で乗り換えてからが遠い。仙台までは近い東北新幹線はおかしなもので福島に行くよりもその先の仙台に行く方が近い。
大友:福島を通り過ぎてしまう。だから仙台から戻らないといけない
吉原:だから仙台の方が近い
ママ:仙台行って仙台から東京でしょ?
吉原:えっ?
ママ:仙台で牛タン弁当?
吉原:戦後肉が無い時に誰もそのままでは食べなかったがタンを食べたら意外と美味かったので仙台で流行った?と言われている

聞いた話を自分が別の機会で話すと物知りだなとなりますよね?
吉原
:物知りのコツは知ってる事しか話さない。それで人が知らない事を言っている時に知らないと思った際に「それはなんですか?」と聞いたらダメ「そう!」と言う。簡単

佐藤さんに向かってこの顔は真面目だから絶対に物知りになるよね。顔がインチキ臭くないもんね。
インチキ臭い顔って?
吉原
:テレビで観るとなぎら健壱とかそうだべ

ジャズとか聞きます?
佐藤
:あまり聞かないですね。パンキッシュな音楽を聞く、ジャズは憧れ
吉原:この前も言ったけどジャズと言う音楽はない。ジャズな人がいる。全ての音楽とかなんとかにジャンルに当てはめればなんとか生きて行けるとカッコ付けたらダメ。
佐藤:ジャズな人が拳握って唄ってもジャズ?
吉原:ジャズだね。クラシックだって聴きようによっちゃかなりスイングしている人いるよね

お家でパンクかけられないですよね?
佐藤
:娘も一緒になって唄っていますね。リクエストもされるし
ママ:私もパンクを聞きたくなった時娘を寝かした後にヘッドホンで大音量で聞く
吉原:子供はジャンルにこだわってない。ただ音楽の教育が悪くてこういういい音楽を聞かないとダメだよと言うから音楽が難しくなる。合唱コンクールの女子高生とか見ると口の動きが変だよね。あれはオカシイよ。プロの歌手であんな歌い方してたらダメだよ、口ばかり見ちゃうから何も入って来ない。パンクでも何でも子どもたちは自由に聞かせたら絶対に好きになる。子供って意味なく絶叫する唯一の動物だよ。動物なんて絶叫するけど意味があるからするけど全く無目的に絶叫して楽しんでいるのは子供だけだからね。
ママ:なんか発散できない何かを発散して健康を保っているんじゃないですかね?私絶叫するとすっきりするし

吉原さん絶叫しないんですか?
最近、絶叫しないね。2人前に新幹線に乗り遅れた際は絶叫したよね

ここで
日本の車窓から、東京メトロ銀座線・渋谷~表参道
銀座線は昭和2年に浅草上野間で営業を開始したアジアで最も古い地下鉄。明治通りの上を通過すると青山の大地の地下に入ります・・・
明日は東京メトロ丸の内線・四谷~赤坂見附
と地下鉄の風景の無い映像にナレーションが入るだけの放送が続き
佐藤:DVDとかあったら欲しいです

ライブとか行った時に大音量で歌い人いるじゃないですか?となりにそういう人がいた時の切なさありますよね?
吉原
:引くね。その心理をねテレビの人あんまり考えない。感激する場面でそこにいる出演者が泣いたら盛り上がると思っているのはバカ。サッカーのゴールに熱狂するバカ(アナウンサー)が
ママ:一歩遅れて欲しいですよね
吉原:遅れたら後押ししてるかもしれない。先に言っちゃうからホワホワホワホワと

続いて
World Shopping Showがスタート
今週の商品は新車に新しいキズが付いた時に「ラー油」を使う。このラー油を塗れば大丈夫!今日注文した方には特別に秘密兵器としてミニ熊手をプレゼント。キズの上から軽くこするとどれが前のキズかわからなくなる。ラー油とミニ熊手セットで2,000円(税込)
佐藤:素晴らしいな

残尿感クッキングなんてのはどうかな?
ママ:残尿感クッキングやって欲しい

スニーカー集めるのお好きなんですよね?
佐藤
:ナイキが多いんですけどエアジョーダンとか、中学の夏休みに1か月アメリカにホームステイに行った際に自分のお土産として当時のエアジョーダンを買って嬉しくて塾に履いて行ったら帰る時に盗まれた。幼いながらショックを受けてそこからスニーカー対する執念が産まれた。
吉原:未だに付き合っている連中の中にいるかもしれないな?墓場まで持って行くウソっていうのも有るからな

何足ぐらいお持ちなんですか?
佐藤
:500足ぐらい。凄くないですバカですよね

観ているのが良いんですか?
佐藤
:ホントは履きたいんですけどその数のスニーカー玄関に並べられないのでたまに箱を空けている。
吉原:観たら買わざるおえなくなるらしいね

吉原さんはレコードを観ると
吉原
:集めるというより自然に集まった。2500~2600枚

女性は何も集めないよね?
能町
:最近マトリョーシカ集めてます。マトリョーシカは回して明けちゃうんですけど正解は真ん中から折るように開ける。そうしないと木目がダメになる

ここで
日本古典文学講座
第4回「百人一首」。国文学者李澤京平教授
十番目。熊蝉丸
あれやこれ いくもいかぬも 別れては 知るも知らぬも 大阪の人
「あれやこれ いくもいかぬも」男女の営みの事を言っている。あれやってみよう、これやってみようと工夫を凝らすのは平安時代から全部出来ていたのではないかと、あれやこれと仲睦まじく楽しくいったといかないとか仲睦まじく感想を言いあっているのを争っている。だがそんな中の良いカップルでも分かれてしまうと「知るも知らぬも」は大きいよ小さいよと反対の事を言っている。だから知らないということで「大阪の人」はこんなに仲睦まじくても1回別れてしまうとただの大阪の人になって知らない人になってしまうという世の中の無常を歌っている。なぜ「大阪の人」なのかと言うとその当時の京都の社会をちょっと考えるとわかること縁戚・親戚関係の貴族の社会ですから会わなくても誰が何をしているかなど動きが色々分かってしまうが、大阪だと庶民の動きなので誰やら?と言う事になる
ママ:知るも知らぬも大阪の人
能町:残っちゃいますよね

吉原さんから
レコードって言うのはCDってあるでしょ?CDの盤の中にデジタルで音が記号化されていてレーザー光線でそれを読み取る。それを光の信号を音に替えてアンプから出す。そんな難しい事をレコードは針1本でやっている。
ママ:オルゴールみたいなこと?
吉原:ハッ?今のはホントにハッだよな
ママ:プチプチがあって
吉原:例えばお椀などに針を付けて柔らかいものを回すと振動した時に溝を刻む。逆に回している所に針を付けて振動を付けたら音が聞こえる。溝なの
ママ:溝の中の突起物でしょ?
吉原:溝の中の突起物って何か小説のタイトルみたいだな

最後は
熱くなったママが着物のめくって扇子で仰ぐと、吉原さんはあそこに入ると脇の下に出れると言う事だよな。死んでもいいから入ってみたい
ママ:そこを通って更なる未知な世界
吉原:それを越えたらタイトな世界だから大変だなー

雖 向 中 逸 真  雖 戯 偏 達 悟
蘇陽高哲

とういう感じで終わった今回ですが

そういえばブラタモリが復活するんですよね。来年の「京都」からタモリさんが全国を歩くという楽しみにしていたことが来年から始まります。

ホント楽しみだ

さて今週の放送ですが新番組「日本の車窓から」が放送されましたが、渋谷~表参道って1駅じゃねーか!と、次回放送の丸ノ内線の四谷~赤坂見附も1駅だよな確か今日乗ってたし丸ノ内線。

この企画タモリ倶楽部でやってくれないかな。タモリ倶楽部だったら景色が無い映像を流すだけでもこの地下鉄が作られた経緯だったり細かい事バンバン出てきそう

今週は今までと違い番組が3本放送されましたがやっぱり李澤教授の百人一首は最高ですね。毎度毎度下ネタというのもタモリさんらしさが、誰が考えているのかな?タモリさんが考えているとしたら流石ですタモリさん。

来週のゲストは観月ありささん。吉原さんも感じが変わった姿で登場するので楽しみだ

ということでヨルタモリ。次回も楽しみです

終わり!

|

山本美月さんの握手会に行って来ました!

本日は楽しみにしていたイベントについて

その楽しみにしていたイベントとはモデルの山本美月さんの握手会です1897775_10152722885362013_256672670美月ちゃんに関してはデビュー当時から注目していまして、CanCamモデルのオーディションでグランプリを受賞した時に記事に書いたのが09年7月そして今日に至るというわけですが、映画の舞台挨拶やイベントなどで本人は生で観たことはありますが今回は握手会ということで

先週の地元福岡での握手会が人生初ということで、今回の東京は2回目にあたりますが今後開かれるか分からないのでとりあえず参加ということに

とにかく可愛いのは分かっていたのですが改めて握手できるぐらいの距離で観るとですね。もう可愛すぎるわ!

今年も数多い自分の大好きな女優さん達を生で拝見してきましたけど美月ちゃんもイイですねー。

もうね自分で言うのも恥ずかしい位ミーハー過ぎて、年齢的にはそろそろこういうイベントなどは卒業しなくてはいけないんですけど美人を応援することを辞められないのです

話しがそれたので美月ちゃんに戻しますが

今回の握手会では抽選で2ショットチェキのチャンスがあったのですが、当たるわけもなく・・・。ただ顔小さすぎ細い可愛い!言うことなし。

一応話した内容としてはデビュー当時から応援していることを伝えた感じですね。スーパーモデルコンテストに出演してCanCamモデルになった当時からということを

でも2ショットくぅー!当たったらなー

ということで山本美月ちゃんは来年も大活躍してくれると思いますので、応援し続けたいと思います

終わり!

|

« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »