« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

北川景子の素顔に迫る2014byA-Studio

本日はA-Studioに北川景子さんが出演したのでそのことについて

このブログで触れる事の多い北川さん、まあ僕は大ファンなのでね。A-Studioに出演は10年以来なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

大歓声で迎えられた北川さん2回目の出演。アシスタントが小泉さんの時に出演し、当時はお母さんにインタビュー実施。その後鶴瓶師匠は四谷のお寿司屋で親戚の方に会って盛り上がったとのこと。

波瑠ちゃんは「綺麗だなー」と、さらに雑誌「Seventeen」の先輩なんですと、だが世代が被らず。同じスタジオに居るんだなーみたいな感じだったと北川さん。

鶴瓶師匠は北川景子のデビュー当時を観てみたいとセーラームーンを観てみたと、当時は17歳でセーラーマーズ役。当時は仮面ライダーやウルトラマンの撮影をしていた、その時は男性陣はジャックの方がやっていたが自分たちは毎日毎日東映に被ってアクションをしていたと

デビュー作がコレなので芸能界は大変なんだなーと

当時は神戸から出て来たばっかりでモデルだけの時は通いだったが出てきてすぐだった。

標準語で喋るのは辛くなかった?
大学は明治大学で周りが標準語だったらいいがそこの1人でも関西人がいたら釣られてしまう

ここで師匠からのリクエストで関西弁で話すことに

オーディションの時いも版を見せたの?
いもを彫った。美少女戦士セーラームーンなので美少女でなおかつ新体操が出来る子やバレーが出来る子など一芸がある子ばかりだったが、オーディションの概要に一芸を披露する時間があるのであるこは持って来てと書かれていたが、水泳は得意だが見せることも出来ないので、オーディション前夜神戸の実家で悩んで行きたくなくなったのでお母さんに相談したら家じゅう探し回って見つけたのがさつまいもだった。ちょうどその時に学校の美術の授業で彫刻を彫っていたので彫刻刀があったのでいも版を彫る事にして準備をして芋をラップに包んで彫刻刀を入れて、父親が仕事で使っているインクを借りて、半紙を持ってオーディションを乗り切ろうとした。

見た目はどうにもならない服も買った、あとはいも版だけだと思い会場に向かうと「自分はちゃうとこ来たなー」と、どうしようと思っていたが呼ばれた際に何を彫ろうか考えてなく、準備しただけで安心していたので、改めて呼ばれた際に真白になり、さらに「どういうこと?」と冷めた感じて聞かれたので、スベッタなと思ったが何を彫るか考えてなかったので「何でも彫りますよ」と制限時間も1~3分と決めたが、プロデューサーの方に名前を彫ってくださいと言われ正座をして芋を彫った。ただ静かに芋を彫り半紙に押して「よかったら持ち帰ってください」と渡すと「綺麗に彫れてるね」と言われたが帰りの新幹線で「落ちたなー」と思ったが、それでデビュー作を勝ち取り、すべてアクションや歌も出来る人を差し置いて自分が合格したことは申し訳なかったが、そのおかげで今がある

いも版は昔から彫っていたの?
初めて彫りました。授業の時は木を彫るだけだったので、だがいも版は綺麗に彫れた。それからデビューして10年経ちました。

デビュー作の田崎監督に会いましたよ
田崎さん・・・。当時から目力強かったと監督。

特に目力が強いよね?
メイクを落としたら目ないです

監督に泣かされたんでしょ?
主役の沢井美優は子役時代があり経験があったがそれ以外の4人はモデルのキャリアはあるが演技も初めてだった。だが他の3人はモデルとしてのキャリアはあるが自分だけが仕事も初めてだし芝居も初めてだし東京に来たばっかりだしで一番叱られていた。みんな泣かされていたが、負けず嫌いなので泣かないようにしていたので一番怒られたのかも

泣かされるぐらい怒られる事なんてあまりもうない。社会人になったら叱ってくれないのでそう考えると温かい現場で東京にいっぱいお父さんとお母さんが出来たような感じだったが、その分我が子かのように叱られた。

未だに背筋が伸びるデビュー作の監督たちに会う時は

大学の時は何を専攻していたの?
商学部で経済。ちゃんと本格的に活動しだしたのは高校2年生の終わりぐらいでその時は売れないですしモデルと言っても食べていくのが大変だったので、どうしようかな?と思っていた時に親に大学に行った方がイイと思うよと言われ、波のある仕事だから大学に行った

大学3年生ぐらいの時に皆就職活動をし始めた時でも安定していなかったので、芸能活動を続けるのか就活をするのかどうしようかな?という状態瀬戸際だった。その時にどうしようかな?と腹をくくってないからアカンのじゃないかと保険を作るの辞めようと就職活動を辞めて、大学は卒業しよう思って後は仕事1本にしてから、それがあってか関係ないのか仕事を頂けるようになった。

当時は仕事下さいとギラギラしていた。

今回はメイクさんと美容師さんにも会いましたよ
メイクの青山さんと美容師の鈴木さん。10年来の友達で東京に来てずっとお世話になっている方

この後も髪切りに行くんでしょ?
この後髪切りに行きます。この番組何回来ても変ですね。自分の友達が鶴瓶さんと話しているのって

鈴木さんは当時アシスタントで髪を洗ってくれていた人。だが実力が分からない状態だが店を変える際に北川さんが来てくれた。その時もアシスタントだったが10年来の付き合いだが前半5年はアシスタントだった。

何でこの子に?
2週間に1回行っていたが、シャンプーや雑誌などを持って来てくれるのはアシスタントが多いのでこの事絡むことが多かった。すごい気遣いも出来る人だし話しやすいし、自分はプライベートで行く時なのでフィーリングが合う人がイイなと思い。例えこの人がスタイリストになって下手でもいいなとこの人がイイと思った。

一緒に旅行に行くんでしょ?
海外に行ったり、また来年も行こう!と話している。さっきまで青山さんと話していたのに

青山さんの結婚式でカメラマンしていたんでしょ?
300枚くらい取りました最前列で、一眼とデジカメと2つで使い分けて、あまり肉眼で結婚しき観てないぐらいずっと撮っていた

昔から写真撮るの好きだった?
どちらかというと小さいころから撮られるのが好きじゃなかった。天邪鬼というかカメラを向けられると親の後ろに隠れたり、恥ずかしがり屋の男の子みたいな性格をしていたみたいで、カメラを向けられてもニコッと笑ったりするような子ではなかった。だが撮られるのは嫌だけど弟がいたりするので撮ったりするのは好きだった。ここ5~6年ぐらいはずっと写真が趣味

こういう友達がいるのいいですね!
10代の仕事が無かったりお金が無かったりした時に半額にしてくれて髪の毛を切ってくれたり、全然新人の時にメイクをしてくれた人たち

鈴木さんが病気になったの?
今は直ったけど当時は心配して治って会った時に2人で抱きながら涙した。治らな可能性もある病気で別人のようにやせ細り、赤ちゃん戻りみたいな感じになっていると聞いたのでどうしよう・・・・と思いました

明治神宮に治りますように!とお札をもらいにいったから治ったと思っている。凄い通いました

映画「抱きしめたい」観ましたよ
実話だから演じる方もちゃんとやらなきゃいけないと特に思った。ドキュメンタリーの映像をもらったのでちゃんと観た

錦戸くんとは?
年は自分の方が下。抱きかかえられるシーンが多かったので「重かったら言ってね」と言っていたが「全然重くないよ」と現場では言ってくれていたが、公開が近づき色んな取材である時雑誌を読んだら「30キロ以上の人は大体重いですよ」と書かれていたので「やっぱ重かったんかい」と

錦戸くんも関西人ですよね?
めっちゃ関西弁が出た。私たちだけじゃなくプロデューサーやスタッフも関西人が多くてずっと現場で関西弁だった。

標準語への順応は?
よく注意される。自分では喋っているつもりだがセリフとかで訛っているのでもう1回と言われた事もあった。現場で錦戸くんと上手くいったな!と思っていたら2人も訛っていたのでやり直したことも

動物とかと触れ合うとキャラが変わる?
猫を飼っていて名前はジル。凄い可愛がっていて近所に小学校の時にジルという犬がいてそこからとっただけ。動物ぐらい可愛いなーと思ったり母性が出たりするのは

鶴瓶師匠「今日は心地よかったなずっと見つめてくれて」と、大阪弁でええやろ俺もいも版彫ってもらいたいわ!

ここで恒例の鶴瓶師匠の語り
綺麗やな、全然違うやろ観ていたのと
A-Studioが始まった直後ぐらいに来てもらってますが今の彼女の取り巻く環境というのは本人は意識していなくても全然違うと思う。こういう言葉がある「客よし店よし世間よし」という言葉があって、お客さんもこの人が主役だったらいい、世間もみんなが認める、あの人主役か?と誰も思わない本人は全然意識してないけどそういう存在になってきた。監督が言っていた「火のような目力の女優から今は水のようにそこにいる自然な状態になってきている」これは本物だと思う。これからもいい仕事をやっていくと思います。いも版ってスタートがいも版というのはスゴイイイと思います

という感じで終わった今回ですが

もう可愛すぎる。綺麗過ぎる。ありがたやありがたや

今回の話はあまりテレビ番組で話したことが無い話だったような気がします。今まで色んな番組にゲスト出演していますけどデビュー前やデビュー当時や友達などの話などは初めて聞いたかもしれないです

いちおう07年の映像から残っていますけどやっぱり聞いた事が無いかな今回の話は、ただ忘れているだけかもしれないですけど

ほんとデビュー当時は鋭いイメージがあったんですけどね、ここ数年は柔らかいイメージになってきたという感じは僕もしております。特にバラエティで見せる姿が変わったかもしれないですね関西人のためバラエティ耐性は強かったんですけど関西弁で話すようになってから急に変わったかも知れないです

正月のさんまのまんまでさんま師匠に言われて関西弁で話した時は新鮮でしたし、今回も鶴瓶師匠との話す際に関西弁になっている姿を見てコレが本来の北川景子なんだなと

生まれた故郷の言葉を抑えるってある意味自分を偽るというのは言い過ぎかもしれませんけど抑えている感じになってしまいますが、その抑えが外れてから魅力がさらに倍増した感じです。

これからも色んな事に挑戦してくれると思いますけどとりあえずは息の長い女優さんになってもらいたいです改めて思う所は

この北川景子という女優がこれから成長していく姿を見続けれるのは非常にありがたいことです

ということで北川景子さんはこれからも素晴らしい女優さんとして活躍してくれることを楽しみに〆たいと思います

終わり!

|

ギスギスしてるけどキングコング同期芸人を観るbyアメトーク

本日はいったいどのような展開になるか想像のつかないくくりが放送されたアメトークについて

今回のくくりは「ギスギスしてるけどキングコング同期芸人」。アメトークにて好感度最低のレッテルを張られてしまった西野さん、そして久々登場の梶原さんいったいどのようなことになることやら

では観ていきましょう

今回の収録はちょっと波乱が起きそうな・・・とホトちゃんが言った後に登場した芸人達。そして珍しくホトちゃんがくくりを発表!

余り仲が悪い感じがしないと西野さん、綾部さんも同調するがノブコブ吉村さんは今日は戦です!と、だが宮迫さんが好感度が・・・と言うと西野さん悲しくなりクレームを1つ「好感度低い芸人で動きがいちいちカッコを付ける」と言う際にラルクアンシエルのHONEYが流れた際に全国のラルクファンから「西野なめるな」とクレームが来た

初登場のウーマンラッシュアワー村本、渡辺。村本さんは出演したかったが全然出れず優勝してからすぐ出れるようになってそういうのは嫌いじゃないですと上から目線の村本さんに梶原さんが「ホンマに嫌い」とバトル勃発。

ただ村本のキャラが自分と被っているとビビっているのが吉村と宮迫さん。吉村さんは露骨に仕事が減り始めていると、自分が良く出ていた番組に村本が出るようになったと嘆く吉村さん。

さらに同期は南海キャンディーズ山ちゃん、ダイアン、とろサーモン・久保田、ネゴシックス、中山功太、なかやまきんに君など

同期の関係性を確認するためにアンケート
キンコン西野→ノンスタ石田。公私ともに仲が良い
ノンスタ石田→キンコン西野。ずっと仲は良いが簡単に人を裏切りそうなので信用していない。都合よく使われる。

石田:僕が人気が無かった時はあまり遊んでくれなかったのに人気が出てから・・・と
西田:コレ以上好感度を下げるな

ノブコブ吉村→ピース綾部:本当に嫌い。井上は綾部の事が本当に嫌い
巻き込まれた井上さんは何で言うの?と

井上:凄い見下されている気がする。何かあれば「おいブス」「今日もダサいな」と愛のない悪口が多い。
西野:ブスはブス
石田:井上それは事実

だがこの状況が苦手な又吉さんは「ヤンキーとケンカが一番怖い」

キンコン梶原→ウーマン村本:本当に嫌い。苦手、具体的にはおいおい
ウーマン村本→キンコン梶原:ネタも作らず地位と名誉を手にしてる。腹立つヤツ、嫌い。
西野が頑張っているのは分かるが梶原は何をしているんだ!西野のサイドカーそれが梶原。コイツがやっているのは結婚と離婚

ここで梶原さんが蹴りを入れたのでコンプライアンス!と、だがその状況を観て吉村さん「何とかして入らないとイケないと思ったが入れない」

ギスギスしているけどブレイク年表
はねる期:01年スタート、05年ゴールデン進出
西野:始まったのが二十歳の時
石田:キングコングの番組の前説をしていた

西野:寝る時間が無かった2時間もなかったかも
梶原:他の番組もあったので

他のメンバーは
村本:僕がイチバン最低だった。やっとファンが出来て劇場を出てサインを書いていた際に西野が歩いて行ったのをその子が追っかけて行って、その子を追っかけてサインを渡そうとしたが渡せなかった・・・

井上:オレは西野やとアピールしながら歩いていた。USJでもわざわざアピールしながら歩いていた。
西野:今でもチヤホヤされるのが好き。
梶原:最近は誰からもチヤホヤされない。
石田:凄かったけどスターを勘違いしていた。お金も儲かるようになり大阪に戻って来た際に後輩5~6人と自分が西野に呼び出されて好きなモノを注文していいよと言って迷っていたら端から端まで頼んでいいよと出前の人が4人ぐらいやってきた。そしてご飯を食べ始めた後に西野が全裸でギター演奏をした
梶原:頭がおかしくなって2ヶ月ぐらい飛んだ際に、謝ろうと思って西野の部屋に行ったら裸でギターを弾いていた。

吉村:1回も本人にも言ってないがスターで且つかまってちゃん。誰も聴いてないのに「オレ何人抱いたかな」と急に言い始めた。超嫌な奴
井上:言いたがる。今誰と付き合っていると思う?と
石田:打ち上げに彼女を連れてくる。
梶原:そんな西野相方には言わない。トイレの神様さんと付き合っていた際に急に挨拶をされたので驚いたが後から聞いたら付き合っていたと知った

ここで村本さんが言いたい事があるとVTRへ
若手合同ライブで初めて共演することになり緊張している中、そのライブでは王様状態の西野、何かギャグはないの?となった際に勇気を振り絞ってギャグをしたら「大学生みたいなボケすんなや」と、今でもこの事が夢に出てくる・・・・

同期なのにフォローしてくれたり優しくしてくれればいいのに切り離すような一言。そして月日は流れ私が優勝して西野さんは準決勝敗退。西野さんこんにちはあの時の大学生です。

実は勉強しに行っていた。西野が独演会をしていた際に勉強がてらトークライブに行った際にスタッフに見つかり挨拶をさせられにいった。その時同期とバレたら恥ずかしいので1期したとウソをついた。

M-1期:08年 NON STYLE優勝。キングコングは7位。
ピースとノブコブはガヤで村本はどん底時代。
村本:女芸人に手をだしそのお兄さんに呼び出されて土下座をさせられていた

綾部:東京に上京した際に東京で一緒になった。石田が精神的に弱い奴なのでバイクに乗せて東京タワーを観に行った際に「東京のシンボルだぞ」と言った際にキュッと僕の背中を強く抱きしめた。
石田:こう言っているが微妙に違う。連れて行ってくれたが「ボクその前に観た事あったし」「俺のこと、兄ちゃんって言っていいからな」と謎のコメントを言われてのキュッ
井上:その出来事があった次の日「綾部ってオネエなの」と言われた。

徳井:ノンスタイルというコンビがコンビだけで笑いがとれるコンビがやっと出て来たなと思った。西野はMCとしては最強なのに何で絵を描くんだと思っている。ノンスタも2人で完結しちゃうから他の芸人さん達が入りにくいのかなと懸念してました。自分たちはもっと俺が頑張ったら・・・

ピカル期:10年スタート、13年終了
ピース、ノブコブがピーク、この時期から井上が信じられないぐらい嫌われるようになった。キンコンははねトビが終わり下降気味。村本はこの時は好きなグラビアアイドルのエロ画像を検索をしていて変なサイトに入り30万円請求された

吉村:綾部が調子に乗っていた時期。始まるちょっと前に綾部に飛んでもない事を言われた

ここで再現VTR。10年のラ☆ゴリスターズでアメトークに出演した際にピースと初共演の本番前結果を残そうとQ太郎さんの楽屋で話していた際にそこにやって来た綾部に「2人緊張して、いいか・・・お前らは何にも出来ねえんだから、黙って座ってればいいから俺が喋るから任せとけ」と、俺はこの事を絶対に忘れない

吉村:Q太郎さんは先輩ですからね
又吉:綾部は良く天狗と言われるが出会った15年前から今までずっと天狗。NSCの面接の時からサングラスをかけてスターのようにいたそのまま着ている
吉村:話している際にたまたま先輩の小藪さんが通った場合はオネエでゴマすりをする。
綾部:オネエじゃなくて先輩が来たから挨拶をしているだけ

徳井:ピースって2人とも天才。コイツらは嫌がるかもしれないが僕らはピースに勝った事が1日たりともない、僕らの先頭を行っていてライブでも1位になって同期の漫才の天才とコントの天才が組んだコンビ。だがコンビが一緒に居てもつまらない、トークライブを観ていてもそうだが、ピンのトークは最高だがピンのトークが最高同士のライブなのでダメ、もっともっと売れるハズなのに

西野:又吉はズルい好感度が高く文芸キャラだし博学、休みの日は読書してますと言われているが、11年に三軒茶屋で鬼ギャルとデートをしていたギャル好き
又吉:ギャルは素晴らしいですよ。ギャルは偏見もあるがコミュニケーションが自己表現が苦手なだけで自分の考えを持っている子が多くて凄い共感できる。
西野:わかる。今ゴリゴリのギャルと付き合ってます
又吉:ギャルは共感できる。ある意味僕もギャルかもしれない

ノブコブに対して
綾部:何がキッカケで売れているかわからない
井上:全部のお笑いの大会2回戦負け
村本:全局のプロデューサーの犬を散歩させているという噂が・・・
井上:破天荒とか言わなければイイ
村本:破天荒じゃない
綾部:在学中は真面目だったのにどこからか急に破天荒キャラになり、本当は優しい北海道から出てきた少年だったのに、言わせてもらうが先にテレビに出させてもらいましたがその前は「ゆうさん」と言われていた。6年ぐらい前にライブ終わりに1時ぐらいに「女の子と遊びたい。今日テンション上がってダメだ」と言われたので女の子に連絡をして埼玉にいる女この元へバイクで2人で言ったが、2月だったので「足から下の感覚が無いよ」と言われ、そのまま女の子に家に行き、お風呂に入らせてもらい背中を流してくれた。あの時のお前は何処に行った!慕ってくれていたのに
徳井:綾部さんの言うとおり、吉村くんはちょっと変わっちゃった
又吉:吉村は優しい奴で徳井が破天荒な奴
吉村:1月9日初仕事で徳井がメインのコーナーだった。ラーメンの愛を語る重要な日なのに1時間前に歯を2本抜いてきてまったく喋れずムチャクチャだった
徳井:良いこととして熱いスープが麻酔の方で飲めた

THE MANZAI期:13年ウーマンラッシュアワー優勝
ピース、ノブコブはピカル終了。ノンスタは2年連続決勝進出。キンコンは一番下

ここで村本さん収録前の仕事の本数を聞いて回るとピース3本目、キンコン2本目、ノンスタ3本目、ノブコブ5本目、自分6本目と勝ち誇る

梶原:そもそも苦手なのは今は頑張っている。こうなるとは思わなかった。NSC時代から自分たちはネタを頑張っていて劇場にいるファンの子に土下座してネタを観てもらっていた。その子達に横から手を出そうとしていた。それでアイツだけは許さないと
村本:コイツの話だけ聞くとオカシイと思いますが・・・出そうとしてましたよ手。又吉とカフェでばったり会った際に知らなくてファンの子を口説いていた。その時に又吉が作業をしている際に今度番組で言うエピソードを話していた。
又吉:横の席で作業をしていて女の人といたので帰る時に挨拶しようかなと
村本:自分のファンじゃないよ川合俊一さんのファン
西野:優しい奴だもんね村本。ピクサーのショートムービー撮りたいって言っていたやん
村本:それを言われて言うなや!と言うと思った?

宮迫:優勝した際に相方の中川パラダイスが母親に報告した際に、パラダイスのお母さんに「相方を生んでくれてありがとうございます」と言ったって聞いたよ?
村本:言いました。優しいのも本当だしゲスなのも本当、ホンジャマカ石塚さんのファンにも手を出したし、この前大ケンカをした劇場前にいた白髪のミニスカートのお婆ちゃんに番号を渡された際に断ったら「ファンにいくんちゃうんか!」と怒られた「ファンでも選ぶわ」と

ここでノブコブ吉村さんが西野さんに確認したいことが
ネットニュースとかで俺はひな壇に出ない、ひな壇の仕事は全部断る。芸人としてはダメだと強気な事を言っていたみたいだが、アメトークをきっかけにバンバンひな壇に出ているがどういう気持ちで出演しているのか

西野:スゴい語弊がある。出ないではなく出れないと言った。出れる才能が無いと言ったのに巡る巡って出ないに変わった
村本:何で出るようになった?
西野:加地さんが僕のライブに来て、お客さんの前で「アメトーク出て見ない?」と、この手0までお客さんが笑ったら考えてよと「好感度低い芸人」と出したら客席がドカーンとウケて出るようになった
村本:その15分前に楽屋で加地さんと2人っきりになったから「アメトーク出してください」と言っていたら「まあまあポテトあるから」とあしらわれた。

やさぐれ同期座談会
とろサーモン久保田、中山功太、ネゴシックスの3人がどう思っているか語ったVTRを観ることに

六本木『一陣』にて
中山:R-1で優勝して大阪で一生お笑いをやれると思ったが今は出来る場所が無い
ネゴ:給与明細は来ても見ないで燃やして暖を取っている
久保田:手相を観てもらったら「2年前に亡くなってるはずですけど・・・」と言われた

キングコングについて
中山
:面白くなかった。好みじゃなかった
久保田:最初はただ速いだけだと思った。
ネゴ:西野は何でもできちゃう。
中山:アイツは無敵
久保田:アイツの漫画持ちやすくて見やすい

ノンスタイルについて
中山
:石田はナイーブ
ネゴ:芸人ではなかったら普通に良い奴。
久保田:昔から人気があった。ボーイズラブで男同士で仲良い。ボーイズラブ漫才でおなじみのと、キングコングはお絵かき漫才

村本について
久保田:ツイッターてブロックしている
中山:拍手笑いって凄いこと。だが拍手笑いじゃなくてただの拍手

ノブコブについて
中山
:吉村は面白い
久保田:バカやから言葉が薄い。手を叩いて笑った事が無い。井上も「吉村ってニーズあるの何で」と言っていた
中山:徳井の喋っている所を聞いた事が無い

ピースについて
久保田
:綾部も大変、エロイキャラがついてるから、ルミネの楽屋で女子サッカーの開設をしている際にツイッターで綾部を検索したら「綾部が女子サッカーをエロイ目線で見ている」など
中山:綾部の仕事を減らそうとしている?

ここで久保田さんの服について話が変わると
久保田:白いセーターめっちゃ欲しくてネットとかで色々探したらユニクロに唯一あったものを買ったがこれレディースだった

同期芸人から村本へアドバイス
西野:ツイッターには気を付けろ
梶原:構成作家さんには牙を剥くな、パラダイスが迷惑するから
吉村:追い込むために家賃を挙げるな身の丈になった家に住め本当に追い込まれるぞ
徳井:あと3年早く出て来ていたら僕ら仕事無かったんじゃないかなと思うほど見事だったが、ゆっくり話題は小出しにしていこう、大事な事は相方にサプライズ。
石田:人気なんかすぐなくなるよ
井上:嫌われすぎると大変よ
又吉:相方の好感度が急激に下がることがあるよ
綾部:目上の方に噛み付いたら後で絶対に謝りに行け。リアルに芸人だけでなく大御所の方は怒っちゃう時があるから

村本:同期のおかげなんですよ。何回もこの世界を諦めそうになった。今日のアメトークもそうですよ、やっぱこんな凄い先輩や同期に囲まれて無理やろなと思いましたけど、吉村くんの出方とか見てこれなら俺も出れるな!と

宮迫:目上の人に謝りに行けは村本くん必ず来ます。ものすごく小さい声で
村本:宮迫さん僕は毎回番組に出るまえにコレは言われるだろうな?ということを考えて返しを考えているが、今の奴考えてなかったのでコメントをひかせさせて頂きます
梶原:それも考えていたんやろ?
村本:何なん?

という感じで終わった今回ですが

スゴイ今回の面子たしかに一時爆発的に人気者になった面子ばかりですけどここまで同期でテレビに出ている面子も珍しいかなと

まあギスギスしてましたけど面白かったですね。脚引っ張り合いが人間の闇の部分というか今まで抱え込んでいたモノが爆発していた感じが

村本さんは漫才と同じでフリートークも早口なのは気になりましたけど、あのキャラを急に替えるのは難しいと思うのでね、志村けんさんにも言われたみたいですど気にせずに

まあ何かしらの番組に出るたびにファンに手を出したというエピソードばかりなのが気になるかなと、まだまだ面白いエピソードがあると思うんですけどねファンに手を出すという話のインパクトが強すぎて

さてキングコングがコンビ揃ってテレビ出演している姿久々に観ました。去年観たかな?というぐらい記憶にないですねコンビで出演している姿は関東での番組はあまり出演していないのか僕が観ている番組がないだけだと思いますが

ノンスタも案外久々だったかもしれませんがやはりコンビ間での絡みは面白い。ノブコブ徳井分析通りの仲の良さでした。

ノブコブに関しては売れるためには自分が頑張らないとイケないと徳井さんが感じていたことに驚きでした。まあ徳井さんが破天荒というのは昔から知られている事なのでね。吉村さんは真面目ということも

ということで今回のようなくくりは他の芸人さん達でも出来ると思うので違うパターンがみたいなーと思ったアメトークでした

終わり!

|

三浦春馬VS水川あさみの対決を観るby食わず嫌い王決定戦

本日はとんねるずのみなさんのおかげでしたにて

三浦春馬くんと水川あさみさんの食わず嫌い王決定戦が放送されたのでそのことについて、今回の対決どのような結果になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

貴さんチームとして水川あさみさん、憲さんチームとして三浦春馬くんが登場。何故か春馬くんを立たせて下のパンツに疑問を持つ貴さん。新宿のてき屋も履かないよね?と疑問を持つほどのデザインのパンツ。そんな春馬くんは顔色が悪い気がするとあさみちゃんに言われて苦笑い。

そして何故かKABA.ちゃんが気に入ると思うとそっちの方はどう?と春馬くんを困らせる憲さん。そしてドラマの番宣

一方のあさみちゃんですが「失恋ショコラティエ」の番宣。貴さんも妄想と空想がスゴイドラマだよね!と

番宣も終わりいよいよ対決へ

春馬くんの1品目:なまこ酢
23歳の春馬くんお酒は焼酎やウイスキーが好きと、そんな春馬くんの手の白さに白魚のようで食べちゃいたいと貴さん。なまこ酢は食感がイイと笑顔になる春馬くん、「あれだけ手が白ければ乳首とかピンクですよ」とさらに「目がキラキラしてるよね」とぞっこんの貴さん

春馬くんは年上の女性は包容力があって好きですというとあさみちゃん頑張ろう!と、そんなあさみちゃんに貴さんは「今は女盛りですよ」と

水川さんの1品目:トロたく巻き
食事の〆として食べる。最初は白身魚から日本酒を飲みながら・・・ここで貴さんの妄想スタート。妄想が終わりトロたく巻きを食べたあさみちゃん大満足な表情

春馬くんの2品目:春菊の天ぷら
抹茶塩で今回は頂くことに、ちょっとした苦味が好きと春馬くん。春菊は食べれるがパクチーは嫌いと

水川さんの2品目:フカヒレの姿煮
行きつけのお店ではないがフカヒレの美味しいお店は一つあると、装っている時点で笑顔のあさみちゃん、紹興酒もイイですねと

そんなあさみちゃんの好きな男性のタイプは胃袋の感覚が合う人。食の趣味が合う人の方が良くてたくさん食べる人。得意料理は中華以外だったらなんでも一番評判が良かったのはチキンのトマトクリーム煮を作った時は良かった。トマトジュースで煮込んで作ったとのこと

春馬くんの3品目:おはぎ
もともと和菓子が好きであんこの甘さが好き。つぶあんとこしあんはどちらも好き!だが貴さんはあんこ好きはどちらか1つにしてもらわないと困ると聞くとつぶあんが好き。貴さんとあさみちゃんがこしあんが好きと言うと憲さんはちくわぶと

あんこ好きはつぶあんを主張すると貴さん。濾してあるもうひと手間があんこ好きにはたまらないと、だが春馬くんはこしあん好きでも否定はしませんと

おはぎを食べて笑顔になる春馬くん、あまいの好き。おはぎ以外は最中やどら焼き、今川焼、赤福も

水川さんの3品目:卵かけご飯
美味しくないわけないと、醤油は少な目のあさみちゃん。食べ方としてはいきなり全部ご飯に投入。だが横にしゃけがあったら?と憲さんに言われると困惑するあさみちゃんだが、だした答えは白米を半分食べてから残りを卵かけご飯にする

ここで貴さんから分量がおかしくなっちゃいますよね!と言われると、その時はご飯を足せばいいと憲さんが大興奮。

そんなあさみちゃんですが卵かけご飯は毎日食べたい!と

春馬くんの4品目:みそカツ
一口食べてる姿を見て憲さんが1個ちょーだいとおねだり。だが美味しそうな顔をしない春馬くんを疑う2人。そんな2人にみそカツを勧める憲さん、だが貴さんはこの後食事に行くからと拒否するも憲さんは春馬くんのおはぎを食べるしまつ

水川さんの4品目:豚しゃぶ
1人前セットが登場。ポン酢とゴマダレを普段は用意してポン酢とゴマダレを半々にして混ぜて食べる。そんなあさみちゃんしゃぶしゃぶしてポン酢に付けて食べようとするとあまりの美味しそうな感じに憲さん「それ、ちょーだい」と

そして美味しそうな笑顔を見せるあさみちゃん。貴さんは水川あさみと鍋食いたい!と、そしてポン酢とゴマだれを合わせて一口食べて笑顔に、そして貴さん「豚しゃぶの横顔が最高」「豚しゃぶを食べる姿の横顔は日本一」と

披露
水川:春菊の天ぷら。パクチーが苦手ということが怪しい
三浦:フカヒレの姿煮。若干口元が変な動きをしていたかな?

実食
水川:大好きです!
三浦:大好きです!

披露2
水川:なまこ酢。意外と女の子っぽく見た目が嫌だみたいなところがあるんじゃないかと
三浦:トロたく巻き。たくあんとトロを一緒に食べたくないのかな?

実食
水川:大好きです!
三浦:参りました。

あさみちゃんの勝利で終わった今回ですが春馬くんは食感と渋みのある酸味を感じるのがイヤ、見た目が嫌いと言うわけではない。

あさみちゃんは卵かけご飯自体は好きだが生の白身のドロドロしたのが嫌い、する場合は黄身だけでする。

そんな黄身だけというフレーズから少年隊の君だけにの冒頭のシーンをマネするとんねるずの2人。

負けた春馬くんの罰ゲームは白い素肌からピンクの乳首を出してもらいまーす!と貴さんが言うも実際は物まね。福山雅治さんがもしもビートたけしさんのモノマネをしたら!披露して自分で笑っちゃう春馬くん、それだと細かすぎて伝わらないモノマネのオーディションに受からないねと貴さん

そして初勝利のあさみちゃんに中島美嘉ちゃんのモノマネをムチャブリした憲さん、それに応えるために後ろで結んでいた髪の毛を下してモノマネを披露してくれたやさしいあさみちゃんでした。

という感じで終わった今回ですが

いいですねー美男美女対決はやっぱり、あさみちゃんの美味しそうに食べる姿はねホント良い!

そんなあさみちゃんが豚しゃぶを食べる時に言っていたポン酢とゴマダレを混ぜる食べ方は僕もやっております。コレが上手いんですホント

僕はそれを始めたきっかけはたしかテレビ番組でタモリさんか誰かが言っていたことがキッカケで試してからハマりましたね。当たり前のこと書きますけどポン酢だけだと酸味が強く、ゴマだれだけだとゴマの風味と甘みが強いのでベストの割合を見つけると最高に美味しく食べれます

一方の春馬くんですが4品の組み合わせが23歳とは思えぬ渋さでしたが、おはぎの試食の時のあんこ談義に関しては、難しい所なんですよね。僕もつぶ・こしどちらもイケる派ですけど美味しいと評判のどら焼き屋さんは基本つぶあんですね。

今日改めて水川あさみはやっぱりイイ!昨年たしか写真集かなんかの握手会開催されたと思いますが行けばよかったと今さらながら後悔しております。

ダメだなやっぱり見たいと一度でも思ったら観に行かないと、とりあえず今は失恋ショコラティエの演技で我慢します

ということで水川あさみさんと三浦春馬くんが出演した食わず嫌い王決定戦についてでした。

終わり!

|

指原莉乃のTHE BEST BEAUTY OF THE YEAR2013受賞について考える!

本日はマジか!と思った記事について

それはHKT48の指原莉乃さんが雑誌「VOCE」が主催する「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2013」にて13年度の「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞したとのこと。Sashihara_voce01この記事を読んだ時に思ったのが「VOCE」どうした?

という感想

別にさしこの受賞を否定しているということではないが、もっといたんじゃないかなーと思ったわけで

だからといってこの人と候補を挙げれない自分が悲しい。

まあこの賞は「その年にビューティー界で最高に話題を集めた人物」に与えられるということで過去の受賞者が10年は松本潤、11年は前田敦子、12年は長澤まさみそして13年は指原莉乃ということに

正直言うと女性に与えられるならわかるが始まった時に男性が受賞し、その次はAKB、そして今回はHKTと4年の間に48グループ関係者が2人って

まあ話題を集めたという視点から見れば間違いない事は確かですね。13年の選抜総選挙で1位に輝き、それ以降の露出の多さは目を見張るものがありますし

今テレビ東京系列で深夜放送されている「指原の乱」も非常に面白い。この番組で映画界の大物に物怖じせずに話をしている姿には本当に驚いたというか怖いモノ知らずと言うか

この番組に関してはAKBに興味が無くても非常に楽しめる番組なのでお勧めです

とにかく今年の活躍如何では48グループで一番長く芸能界に残る事でしょう。

ということで指原莉乃の今年の活躍に期待しつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

売れっ子芸能人冬の人間ドックを観るbyロンドンハーツ

さて本日は芸人達の冬の人間ドックが放送されたロンドンハーツについて

売れっ子芸人達の健康状態とはいったいどうなっているのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

新百合ヶ丘総合病院にて緊急企画で人間ドックを行う事に

年末の有吉の顔色は青白かったと淳さん。今のレギュラーは16本ですと有吉先生。全部やる!何でもやる!タバコも止めた

ロンブーと有吉先生、千原ジュニア、ブラマヨ小杉、カンニング竹山、サンドウィッチマン伊達、FUJIWARAフジモン、手島優、バービー

ジュニア:年末、急性胃腸炎になった。毎日外食で帰宅しても独り・・・
小杉:現在100キロオーバー。ジュニアさん曰く「直線一切ナシ」有吉さんは「ハゲは進行しないよね」と
竹山:顔色が最近黒い。酒も浴びるほど飲むので記憶が無くなるまで飲むからと

ちなみに喫煙者はロンブー亮、竹山、伊達、フジモン。有吉先生いわく「責任ない仕事をしている人達」と一蹴

今回の検査項目は
問診&身体測定・尿・血液・腹部CT・内視鏡・超音波・血圧脈波・直腸内触診・頭部CT・胸部CT・肺機能測定です

1:血液検査悪玉コレステロールや尿酸値などを分析
有吉先生は注射が苦手なため苦悶の表情に、ジュニアさんも針から目をそらし、フジモンは痛かったら「カンツォーネ」と言ってとフラれ言ってしまう状態に、ロンブーの2人は淳さんは針を観るタイプ。女子2人は終わり、最後は小杉・伊達の太っているコンビだが伊達さんは問題なく採血できたが小杉さんは血管が浮き出てこないため手首から採血することになるも右手首がダメなので左手首へ

2:内臓脂肪。CTにて内臓脂肪や皮下脂肪の面積をチェック
内臓脂肪が少ない1位は手島さん。23.36㎝平方メートル。100以上でメタボ
2位:亮(68.01)、3位:淳(71.22)、4位:ジュニア(76.95)、5位:バービー(122.44)
ここからはメタボの可能性。フジモンから非常に危険ゾーン
6位:フジモン(130.91)、7位:有吉(149.5)、8位:伊達(210.99)、9位:竹山(211.95)、10位:小杉(269.16)

・細身なのに内臓脂肪がついているということは見た目で分からないので手遅れになってしまう可能性もあるとのこと。
・皮下脂肪と内臓脂肪はある程度比例するが、内臓脂肪の方がダメとのこと。
・運動だけではカロリー消費は難しいので食生活の改善も必要。

3:内視鏡検査。食堂や胃を細かくチェック。胃潰瘍やポリープや食道がん、胃がんなども早期発見

1番手は有吉さん。ジュニアさんは有吉さんが胃カメラを飲むのが上手ということで「胃カメラの上手な飲み方有吉ゼミでやったらええねん」と言うとフジモン、小杉さんにツッコまれ、フジモンは「こんなに内視鏡に強いとは・・・」と感心するが周りから総ツッコミ

診察終了後に有吉さんはみんなが言っていることが聞こえていたという事で一番うるさかった小杉さんの頭を一発

先生いわく綺麗だったが胃と食道の間に軽い逆流性食道炎がよく見ないと分からない程度だが症状が見られたとのことだが心配はいらないと

その後ジュニア、淳、亮、伊達、フジモン、バービー、竹山、手島など問題は観られなかったがラストの小杉さんは鼻からの内視鏡で

ジュニアさんに「奥さんと子供だけの身体じゃないんだから」と浮気することをイジられるが検査途中の為にツッコミできず。そんな小杉さんの胃の中に「浮気相手出てこないかな」と有吉さん。先生の診断曰く悪い事はなさそうというとジュニアさんが「悪いのは行いだけか」と言うと流石に耐え切れなくなった小杉さんが「いい加減にしろよ」と、そしてジュニアさんをドつく小杉さん。

4:腹部・超音波検査。エコー画像にて脂肪肝や胆石、胃炎などのチェック。
1人目のジュニアさん、上着をはだけさせて出てきた身体の細さに驚かれさらに「エジプトミイラ展」と揶揄される悲しさ。フジモンが中に「せいじいなかった?」と疑うが、先生いわく大きな問題はなし。そして最後はバービーに体を拭かれて終了

2人目はバービー。特に異常なしで体は自分で拭くことに、その後淳、亮、有吉、手島は異常なしで迎えた小杉さん。

先生も見づらいので嫌ですねと困惑するボディの小杉さん、既に肝臓が脂肪で見えにくい状態で腎臓も見えないと院長先生も心配。間違いなく脂肪肝と診断。肝臓の中に脂肪がありそれが悪化すると肝硬変そしてさらに悪化すると肝臓がんと

5:血圧脈波検査。血管の硬さと詰まり具合をチェックし血管年齢を判断
実年齢相応が5人
1位:バービー、手島、ジュニア、亮、フジモン。喫煙者が2人いるが他の要素でカバー
実年齢より上
6位:小杉(+2)、7位:淳(+8)、8位:有吉(+17)、9位:竹山(+24)、10位:伊達(+32)

血管年齢は1年前から10歳もアップした淳さん。3か月前まで1日100本のたばこを吸っていたことが影響。

ビタミンC、Eなど抗酸化力のあるものが重要とのこと。

6:直腸内触診検査。40代で増えてくる前立腺肥大や直腸などの病気の前兆をチェック
1番手はジュニアさん。あっという間に終わったため「もうですか」と結果は問題なし。だが竹山さん曰く「本格的ならもっとイイ♡」

2番手は有吉さん。爆笑する有吉さんまったく動揺せずに笑顔で終了。そして笑顔で「いやぁキツイ」と、結果は問題なし。

その後、亮、伊達、フジモン、小杉と異常なしで淳さんは横だと怖いので四つん這いで挑戦。叫びながら検査終了し結果は問題なし。ラストは待ち焦がれていた竹山師匠

やりたくてしょうがなかった師匠は腕組みと堂々とした態度で、そして触診中も余裕そして「先生、上手ですね♡」と結果は問題なし

以降は問診&身体測定、尿、血液、頭部CT、胸部CT、肺機能測定して

 

総合健康ランキング発表※1位から健康体
1位:手島優。特に悪い所気になる所梨
2位:田村亮。問題なし
3位:田村淳。悪玉コレステロール高め
4位:バービー。γ-GTP&内臓脂肪高め
5位:千原ジュニア。血液検査で尿酸値8.9と10人中ワースト1。気を付けないと痛風の可能性も
6位:有吉弘行。胸部CTにて右肺に気腫性変化、肺胞が壊れかけているため注意
7位:カンニング竹山。血液検査にて悪玉コレステロールが194、胸部CTにて冠動脈にわずかながら石灰化している。
8位:FUJIWARA藤本。悪玉コレステロールが221。食生活の改善と運動と定期的な血液検査が必要。1か月~2ヶ月後、要治療の状態とのこと
9位:ブラックマヨネーズ小杉。肺年齢が75歳でワースト1位。肥満が関係し、腹部CTにてへそのヘルニアが発覚。放置していいか専門の先生と相談要。有吉さん曰く「肥満・ハゲ・浮気」だと
10位:サンドウィッチマン伊達。中性脂肪が310と高い、悪玉コレステロールが157。1番心配なのは肝臓が脂肪肝炎の疑い有。お酒一滴も飲めないのに肝臓が悪い場合は非アルコール性の脂肪肝炎が問題になっているとのこと。炎症は食生活で改善されるとのこと

という感じで終わった今回ですが

芸能人は体が資本ですけどそれは一般人も同じ、やはり食生活って重要なんだなーと改めて感じた今回

伊達さんの結果は僕も一昨年まで近い感じだったので1年間注意して完全され今年もっと改善させる予定。というか僕も伊達さんと同じお酒は飲めないわけじゃないですがお酒を飲まないので同じ感じかなと

肝臓の数値自体は健康診断の結果問題はなかったがやはり食生活の改善は必須みたいです

ホント怖いなー肝臓っていうのが怖いんですよね。まあ内臓のどの部分に異常があってもダメなんですけど肝臓ってやっぱりパンチがあります

まさか非アルコール性の脂肪肝炎が問題になっているとは思わなかった。今日は非常に勉強になったので明日から食生活を気を付けたいと思います

ということでロンドンハーツの健康チェック企画についてでした

終わり!

|

道端カレン・ジェシカ・アンジェリカの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は圧倒的スタイルと美貌の3姉妹の道端三姉妹がしゃべくり007に出演したのでそのことについてPhoto久々に3姉妹が揃うということで楽しみにしておりました。ちなみに左からアンジェリカ・ジェシカ・カレンです

では観ていきましょう

福井育ちの美女三姉妹として紹介された道端三姉妹。有田さんは「スゲェなあらためて揃うと」と、東京でも3人がいたら何あの3人?ってなるでしょと上田さん

福井だったら相当なインパクトだったでしょ?
全然普通に過ごしてましたよ。

3人でバラエティー番組は?
昨年も1回だけイベントであっただけでテレビは何年振り

プライベートでも?
皆それぞれ忙しいので揃う事は難しいが、誰かの誕生日の場合は家族そろってご飯に行ったり、家族で旅行に行ったり

海外ですげぇナンパされるでしょ?
ナンパはそんなされない。
アンジェリカ:イタリアはスゴイ!親戚に3人い求婚された。
カレン:上の息子が生後7か月の時にイタリアに住んでいるお兄ちゃんの元へ遊びに行った際にベビーカーをひいて歩いていただけなのに車が通りすぎる度にナンパみたいなことをされた

改めて道端三姉妹です

カレンさんがリーダー的な立場?
カレン:リーダーっぽくない。
ジェシカ・アンジェリカ:お母さんだしまとめてくれる
カレン:誕生日会などのお店は決めるけど頼りがいはない。妹たちに相談する

年が離れていると自分だけ疎外感が感じることは?
カレン:精神年齢が若い気でいるので際姉妹でいるとカレンさんが上とは思わなかったといわれることも多い。子供2人いるんですよと

ご結婚は?
カレン:シングルマザーで20代で2人産んでいる。今年齢は34歳で上が9歳で保育園の年長さん。妹たちにも子育てを手伝ってもらっている
アンジェリカ:お姉ちゃんが仕事の時はお弁当を作って行ったり、最初の運動会で三段のお弁当を作って行った。

ここで3人とも日常が浮かばないんですが?どこにいるんですか?ということで
コンビニに行きますか?
行きます

漫画喫茶には?
アンジェリカ
:1回だけ友達に連れて行ってもらった事があり近未来だった

街通に歩いている時は堂々としている?
ジェシカ
:背筋はなるべくピンと伸ばす

人が座っている前を歩く時は「ちょっちょっ」はやる?
出来ます。

ここで3姉妹とも挑戦するが違和感があるため名倉さんが正解を披露

小さい頃駄菓子屋とか行きました?
アンジェリカ
:小さいスプーンで食べるヨーグルトが好きだった
カレン:ガムみたいな溶ける奴で小さい正方形が10個ぐらい入っている奴
ジェシカ:えーーーー。サクサクする奴

カップラーメンがいくらか知ってる?
150円とか?

焼きそばのお湯を流す時の「パコン!」知ってる?
ジェシカ
:経験ある

その時にフタにくっついたキャベツは取る?
カレン
:取ります。ちゃんと入れて混ぜます

続いては3姉妹の年末年始の写真を観ることに
ジェシカ:ハワイのビーチでヨガ

ハワイで過ごされることが多い?
年末年始はハワイが多い

ヨガ歴は?
8年

カレン:バイクに乗っていた。トライアスロンをしているので

トライアスロン歴は?
1年ちょっと。

何でやり始めたんですか?
もともとフルマラソンに出ていたんですけど、友達がトライアスロンに出ていて一緒にいかないか?と誘われて、全然練習してなかったが大会に出て面白かったとツラかったがあってそれからハマってちゃんと練習するようになり昨年は7回出場した。

アンジェリカ:ホームパーティーをしていた。母とお兄ちゃん(カレンさんの3歳上)と

ハロウィンパーティーするの?
アンジェリカ:パーティー事が大好きなので色々する。昨年はトラになった。全身ヒョウ柄のタイツを来て顔もトラのメイクをして、友だちにゾンビのメイクをして街を歩いていた。

続いてはモデルさんがゲスト出演した際の恒例のウォーキングを披露してもらうことに

カレン・アンジェリカ・ジェシカの順に登場ししゃべくりメンバー驚き

全員キャラクターが違いますけど意識しました?
アンジェリカ:リップが赤かったからクール系にした

豪華なウォーキングを観た後は企画。道端3姉妹の道端チクリ007
金遣いが荒いNo.1は?
ジェシカ
カレン
:洋服を持ってるとか物を持っている量で見てジェシカが物持ちがイイ。衣裳部屋を1個作っているぐらいなので、目に見える感じで

自分で買った一番高いモノは?
ジェシカ
:ジュエリー。50万くらいの指輪。値札はあんまり見ない

洋服屋さんで素敵だと思ったものを直ぐ買っちゃう?
買います。レジで驚くがモノによるが「まいっか」となることが多い。

キレやすいNo.1は?
カレン

カレン:子供が2人いるので「テメエら」みたいな感じで怒っているところを妹たちに見られているから。昔は言えなかったが言えるようになった、男の子の親はみんな言えるようになると周りのお母さん方も言っていた。

男性経験豊富No.は?
カレン・ジェシカ・アンジェリカ。3姉妹とも自分に投票

カレン:年齢が5~6個長く生きているからそうなっちゃうかな?
ジェシカ:他の2人のことを男性経験豊富と言ったら失礼かなと思って
アンジェリカ:何となく人数的に・・・、体の関係なしで別れた方もいるしそういう方を入れたら

最後は告知。道端3姉妹スタイルという本が1月30日に発売

という感じで終わった今回ですが

3姉妹揃うと圧巻ですね。多分僕が3姉妹をテレビで観たのはスマスマかな、その時の事は簡単にこのブログでも記事にまとめましたけど、あと映像も残しているかはわかりませんが09年ですがきっとあるはず

3姉妹揃うのって非常に珍しいです。なんで今回の映像は自動的に保存版へ

というかカレンさんとアンジェリカはテレビで観る機会が多少はあるんですけどジェシカさんを見る機会があまりないのか貴重なんですよね

それにしても福井で生まれなんですよねこの3人はそして3人ともモデル。同じ感じでモデル3姉妹は名古屋が生んだ香里奈さんたち能世3姉妹ですかね。

良く考えたら3姉妹を知ったのってカレンさんを女性誌で初めて観て綺麗な人だなーと思っていたらジェシカさんという妹がいることがわかり美人だなーとそしていつの間にかアンジェリカがバラエティなどの出演していて~という感じでしたね

いやーホント美人3姉妹というかよくもまあ3姉妹揃ってあれだけの美貌を手に入れたものだ、お兄さんも写真でちょっと写りましたけどカッコ良かったしスゴイな

なんか今日はいいものを観たという感じでしたね。

ということでこれからも道端3姉妹、これからもカッコいい女性として活躍して欲しいものです

終わり!

|

杏の素顔に迫る2014byおしゃれイズム

本日は朝ドラも絶好調の女優でもありモデルの杏さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://www.topcoat.co.jp/artist/anne/profile/Profileimg実は杏さんを取り上げるのあ10年のおしゃれイズムいらいということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

朝の連ドラ大好評で相当相当忙しいですか?
大阪からやってきました。大阪制作なのでみんな主要キャストは大阪に居を構えて

ホテル暮らし?
部屋を借りて住んでいます

いつから
昨年の5月から、東京の家は引き払って東京の荷物ごと引っ越してます。こんなに東京以外の別の場所に住むのは初めて、良く海外に住んでいたでしょ?と言われますけどせいぜい1ヶ月とかなのでこんなに10か月というのは初めて

ここで大阪の自宅のお気に入りグッズ紹介
1:今やっているお仕事で呼んでいる本。料理や時代のものとか土地のモノ、大阪の本など、どれもなかなか面白いトリビアが詰まった本

2:ぬか床。中にはきゅうり。おつまみにしたりお弁当にいれたりしています。今日はいいやというときは糠へ

3:現場に作って来たお弁当。見栄えは良くないですが炊き込みご飯(鶏肉・エノキ・ネギ)とエノキのバター炒め、ウィンナー&アスパラガスの炒め物。みかんを添えて

休日を使って久しぶりに東京へ

逢いに行ったのは愛犬のヤマト。大興奮のヤマちゃん10分後やっと落ち着くやマちゃん。そんなヤマトの私服の瞬間はオデコをくっつけること。

という感じで終わった今回ですが

思い出しますねー2年前ですかね表参道を歩いている時にスラっとした綺麗な人が正面から歩いてくるなーと思って見たら杏さんでした。

2日間ぐらい思いっきり一緒に過ごそうと一日中走り回って、夜も遊んでいて次の日仕事場に行ったら、次の日様子がおかしいと連絡があり犬の名前を呼んでも起きないので生きているか心配になり揺さぶったら起きた、疲れてぐったりしてしまったとのこと。自分は大丈夫だった

本の量凄かったですね?
写真集とか何冊かあるが髪型の提案の時など時代に合わせて髪型、言葉などが自分の中にあると自分から提案できるので

ぬか床は?
ドラマの中でゆか床が出てきて自分でもやるシーンがあり、分けてもらってやってみた。林林檎の皮を入れるとフルーティーになったり

苦手な事は?
素早く動くことが苦手。飛んで来たり落ちて来たものは大体受け止めれず当たってしまう。運動も好きなんですけど自分で出来る登山とかゴルフなど速さが必要ないモノは、ドッチボールは外野の方にいた

最近年齢に関して気になっていることがあるみたいですが?
27歳になってある日何年か前に生まれてから1万日っていつなんだろうと調べた所、27歳の時に1万日を迎えると知り、長生きしたというのは今では4万日。普通に平均寿命まで生きると3万日は迎えられる。誕生日は毎年来るけど1万日の節目はなかなか来ないのでなんか自分に記念になる事や転機が訪れるのではないか?と

8月の終わりに迎えるので手帳にメモしていたが迎えた次の日に気付き、何かをしてあげたいと思い日をズラして記念な事をした。

27歳に大きな転機を迎えた事は?
朝ドラのヒロインを出来た事は一生に一度ぐらいしか出来ないので、それに出演出来ているのは大きな転機かなと

そろそろ結婚を考えたりしていますか?
友達の中にもそういった話題がちらほら、子供がいる友達もいるのでそういうことが話題にあがる年頃なんだと同級生と会うと感じる。時が過ぎるのがあまりにも早過ぎて両親も兄も23歳で結婚しているので、私も20歳ぐらいに23歳ぐらいと思ったら27歳になってしまった。30歳も一瞬で来ちゃうんじゃないかなーと

どんな人と結婚したい?タイプ?
武士みたいな。三つ指ついてお迎えしたいな、出かけるときは火打石をしたり

亭主関白って事?
そういうことではないがついて行きたい感じの引っ張ってくれる人

お父さんは結婚に対して何か言ってくる?
親からは心配もされずに解き放たれているような、あまり考えたくないのかあってもそういう話題に、彼氏を連れてくることも辞めてくれと、結婚する!となってそういう人なら会わないといけないけど彼氏出来たよ!というのは絶対に辞めてくれ。一人の人しか会いたくない最後の1人にしか

学生時代に彼氏を合わせた事は?
学生時代付き合ったことはない。モテなかった。高校の時には働いていたので学生時代の恋愛などキュンキュンする映画などもいいなーと思っていた。一緒にテスト勉強したり瓦を自転車で走ったりすることも

お父さんと仕事の話をすることは?
ほとんどない。

ほめられたことは?
1回だけあった。

何の時?
山田太一さんのドラマに出演した時に「いい作品に出会えましたね」と

お父さんの作品を見て良かったと思うモノは?
観たり観なかったり。なかなか身に行けなくて

DVDで借りたりは?
飛行機の中で観ました!観たい作品もいっぱいあるが

ゴジラとか楽しみにしていないの?
ゴジラ出てましたっけ?

上田さんが自分の方が詳しい事に困惑。杏さんはそれは知らなかったと、もう終わってるんですか?と逆質問

たまにCMの記者発表とかをニュースで観て今日本に居るんだ!みたいな

プライベートで仲の良い方は?
よくメールをくださるのは北大路欣也さん。もともと親がお世話になっていて生まれた時から孫みたいに可愛がってくださって何度か共演させて頂く機会もあり連絡先を好感して

どういうやり取り?
観たよ、頑張ってるねなど気遣い下さるメールをしてくる。共演してない作品でも今日から始まるねなど視聴率のことなども

他に仲の良い方は?
堺雅人さん。連ドラで共演させて頂いてからの付き合いで「武士の家計簿」のプロモーションを撮影していた際に歴史学者の方と対談することになりその時の対談で女性誌なのに脚注が30個以上ぐらいあったが、それからイソダ会という作家さんや漫画家さんなどと集まりご飯を食べることになった

歴史の話をしている時は楽しい?
イソダさんと堺さんの会話のレベルが高すぎて楽しく観ています。

堺雅人さんから杏さんの印象深いエピソードは?
ドラマの撮影現場では自分で名前を書いた紙コップを使用するのですが杏ちゃんが書いた名前は古代エジプト文字で全く読めなかった。

その時はヒエログリフの本を読んでいて自分の名前を書いてみようかなーと思っていた時期で紙コップに役名かなんかを書いていた。

日本の歴史だけでなく世界史も好き?
好きです

学生時代にハマった?
学生時代に幕末ブームみたいなことがあり、新撰組イイね!みたいになり中学校の歴史の授業も幕末の時でみんなで勉強したり、卒業旅行で京都の史跡めぐりをしたりとか、ていうのが友達と楽しんだ最後の時、それ以降はハマってしまい仕事で回ったりするときは前のりしたりも

続いては杏さんの毎年作る年賀状が凝っているということでその写真が披露
1枚目:寅さん。2010年は寅年だったので、私は寅年なので年女として記念になることをしたいなと普段お世話になっている人にファッションぽい写真が撮りたいということで洋服を集めて頂いたり、メイクをして頂いたりして、コンセプトは観る人が5秒ぐらいしたら寅さんだ!とわかる作品

2枚目:ドラゴンボール。2012年が辰年なので、髪の毛も足してイメージとしてはスーパーサイヤ人3

ここで年賀状撮影風景にお邪魔したVTRが

14年は午年にちなんだテーマは「リボンの騎士」。デザイナーに作って頂いたデザインを目指して、仕事とは別なんですか?ある意味お仕事だがオファーは受けてません。

ファッション誌の撮影の様にポージングをする杏さん。色んなパターンを撮影し剣の抜き差しをどするかも話し合う杏さん。あまりに真剣な現場のVTRにあ然とする上田さん

完成した年賀状はリボンの騎士コスプレの見事な作品が完成。「すごい皆さん真剣にやってくださってだからこそ素敵なのかなっとくだらない事をすごく真剣にやる!のが素敵だなと思います」

付き合ってくださりホントにありがたいと思います。

最後は番組から杏さんへプレゼントとして杏さんの名前にちなんであんずのお寿司(長野県千曲市の町おこし寿司)。試食した杏さんは「そうぞうしていたより甘さ控えめのかんぴょう巻き」と、考案者の『大寿司』の鈴木さんも笑顔に

もうその時のカッコ良さを今でも思い出します。

そんな杏さんですがまさか撮影の為に大阪に引っ越すとは女優魂ですね。資料として呼んでいる本の多さには驚きましたが歴女ということは知っていましたが日本の歴史だけでなく世界の歴史も好きだとは思いませんでした

ものすごく勉強が好きなんだなとーと感心です。自分のコップにヒエログリフで名前を書くのはスゴイですね。まあ僕自身も自分のパソコンのメールアドレスは綴りは違いますけど古代ヒンズー語の言葉を使ってますけど

なんか対抗したくなった自分に反省ですが

それにしても年賀状欲しい。なんかここ数年のコスプレした年賀状みたいなー。寅さんが異常なほどカッコイイ写真でファッションモデルが寅さんと同じ格好をするとこうも違うのかと

ドラゴンボールに関しては単純な作品ではなくイメージがスーパーサイヤ人3というのはいいポイントを押さえてます。

もっと話聞きたかったですね。まだまだネタ隠し持っていると思います多分我々視聴者があ然とするぐらいの知識があるはずなので

お父さんの関わっている作品などにも無頓着なのが面白かったです。

ということでモデルとしてのカッコ良さもあり女優としてもキャリアを重ねて素敵な女性として成長し続ける杏さんのこれからも活躍楽しみです

終わり!

|

2014ミス・インターナショナル本郷李來について考える!

本日はミス・インターナショナル2014の日本代表が決定したのでそのことについて

今回選ばれたのは大学生の本郷李來さん21歳。身長174センチPhotoそれにしても

もっといい写真はなかったのかねホント

たしかに見た目だけで選ぶコンテストでないのでいいんですけど、世界大会があるミス○○で選ばれる人はオリエンタルな雰囲気の人が多いですけどこの人もまさにその部類

面白い話で日本人にウケる感じでない人の方が世界で戦えると審査員が考える面白さ。過去の世界大会代表の方々を観ても日本ではウケないだろうなーという人たちばかりだった気がしますね。

ちなみに他にも22歳の皆川智苑さん、23歳の大杉麗美さん、24歳の七野李冴さんの3人が準ミス・インターナショナル日本代表として選ばれ今秋の世界大会に出場とA5560x6004人には頑張ってもらいたい

にしてもやっぱり選考基準をもう一度を発表する必要があると思うんですよね特に見た目の

世界大会を見て各国代表を観るとやっぱり母国でも人気が出るんだろうなーという感じの美人さんが多い。なのに日本の場合は世界を見据えているか分かりませんけど日本人にも疑問を持たれる人を選ぶ理由

やっぱりななんだかんだでナショナルコスチュームだったり、水着審査だったり世界大会でもあるんだから見た目はね。

理由が知りたいなーこの子の選んだ理由が

別にスピーチや考え方とか色々な所作・動作なんて世界大会前に色々学ぶ時間もあるんだからルックス重視で選べばいいのに

なんで批判が多そうな人を選ぶのかなー?

まあ今秋の世界大会で結果が出るので待ちたいと思います。

終わり!

|

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »