« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス2014を見る!

本日は年末恒例のさんま×SMAP美女と野獣のクリスマスについて

毎年、番組をまとめていますがとうとう20周年目。初回から観ている番組が20年ということでそりゃ自分も年を取るわけだなと感じる今日この頃ですが、今回のテーマは「黒い噂」ということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

20年前は40歳のさんまさん。中居くんが21~22歳。当時よくOKしてくれましたよね?と中居くんがさんま師匠に聞くと
いつもSMAPに出してもらってと思っているが番組当初は違ったと

中居くんの黒い噂
中居とローラが交際している
ビストロスマップに出演した際に「くよくよした際に俺お前の事思い出す」「ローラのことをローリーと呼んでいた」など発言。井上公造さんは「15年の最大の芸能ニュースは中居くんとローラの結婚と確信している」。自身のラジオでも「ローラと結構喋る」とVTR明け

中居:これはマズいんですよ。そういうのってあんまりおおやけでいたくないと言いながら仲良くさせてもらっています。プライベートではあったことはありません。
ヒロミ:俺はそうだと思っている。いいともの打ち上げの時に話しかけた際に自分を他の人と間違えて行った際に中居がローラを注意していた姿は
慎吾:このあいだ来た時に中居くんの様子がいつもと違うと木村くんと話をした。中居くんは人とあまり話せないけどローラの時にすごく話している
木村:あいつローラのこと好きだよなと慎吾と話をした
中居:みんながワチャワチャするから無理じゃないっすか・・・
ローラ
中居さん。いつも強がってる感じに見えるけど、本当はスゴク優しくて少し落ち込んでいた時に大丈夫?と声を掛けて来てくれる。
中居さんだけローラをローリーと呼んでくるけど?
中居さんしか呼んでくれないですけど嬉しい!私はヒーロロと呼んでいる。
中居くんと付き合っているの?
ご想像にお任せします

吾郎ちゃんの黒い噂
ヒロくんというおじさんと付き合っている

吾郎ちゃんは男性が好き。男の人と同棲している。名前はヒロくん。週2回で遊ぶ中、相手はゴロチと呼んでくる。お金の管理もしてもらっている

吾郎:合ってはいるが付き合っているという言い方には色々ある。歯ブラシや歯間ブラシもあるし専用の部屋もある。半同居人。ヒロくんは家庭持ちでお子さんもいる23、4歳。
ここでヒロくん単独取材の映像
待ち合わせの六本木のバーに行くとダンディーな男性が1人。
ヒロユキさん54歳、会社の経営者。別名:銀座のジャッキー
出会ったきっかけは?
麻布十番のワインバー。ワインと共に友情も深まった。彼と一緒にいて違和感がなくなじめるのは奇跡。一緒に温泉旅行や料理もしたり、知り合ってすぐに彼の家に行った時に一晩かけて掃除をした
稲垣さんと付き合ってる?
大親友ですから付き合っている。無いものが補える。そういう感情はあるのかもしれないが妻も娘もいますから
吾郎:友達以上の関係。家族みたいなモノ。
木村:俺すげえ手汗なんですけど・・・
どういう関係なのさ?
友達以上で家族のような関係。恋愛感情っていったらわからないけど完全にないと言うとそういう含みも欲しくないですか?
一緒のベットで寝たことはない?
ベットはない。ソファで一緒に映画を見ながら寝落ちしちゃうことはある。

精神的には恋人のように深い感じですけど、皆さんが想像しているような体の関係とかはありません。

木村くんの黒い噂
ももちに腹を立てている?さんまが面白く言っている?

女性へのこだわり、振る舞いへの厳しさなどから、ももちの楽屋の挨拶にキレたという噂。さんまさんと木村くんの番組でももちは木村くんと初共演。その後にさんま師匠がラジオでももちのことを木村が「絶対に許さない」と言っていたと発言

木村:1つのクエスチョンは確実にさんまさんですよね。
さんま:現に怒ってたよね
木村:そういうのもありましたけどヒロミさんも坂上さんもうなずいてましたよね
ヒロミ:あれはキレてもおかしくないよ
坂上:俺も、ももちの挨拶はNGにしている。
ヒロミ:芸能界全員思っていると思うから拓哉が代表してキレた方がいいよ
SMAPメンバー
草彅
:そういう経験がない
慎吾:僕は「ハイー」と流した
さんま:俺だけかリアクションしているのは
ここでももちがスタジオに登場
スタジオが凍りつく中。木村くんは目を合わせようとせず、ここでSMAPメンバーにも挨拶をしてみると中居くんは冷たい目、剛くんは失笑。
中居:攻略本ないの?ほんとゴメン俺に構わないで

木村くんに対してももちから仲直りの印として木村くんの絵が描かれた挨拶のボードが、困惑しながらも「たくち」と挨拶。だがやる前に坂上さんに「坂上さんこれは仕事です」と無理やり自分に言い聞かせていました。

ここからはゲストの市川海老蔵さんが
草彅くんの黒い噂
SMAPなのに高校3年間無遅刻・無欠席の皆勤賞

高校時代に海老蔵さんが聞いた噂で高校時代はアイドルの仕事で忙しいと思ったので堀越学園の芸能コースに通ったが、同じく通っていた海老蔵さんが聞いたのは高2の時にデビューはしているものの仕事が無い剛くん。とうじ1年先輩に光GENJIの佐藤アツヒロさんが、あの頃の僕は生きる意味を失っていた。

同級生で俳優の大沢健は
とにかく地味。アイドルという雰囲気が全くない。あるときぼそっと歌手になろうとも思わないし、なれなもてもいいんだと、体操を教える指導者になってもと言っていた。
だが先生の一言で生きる希望が「お前は一度も休んだことがないな。スゴイじゃないか」と、その瞬間に剛くんは無遅刻・無欠席をやり遂げようと決心。成績優秀・品行方正の生徒に送られる「堀越賞」を芸能コースで初受賞

草彅:ほぼ合ってる。唯一違うのはおばあさんをおんぶした事それ以外は全部合ってる。当時春日部から中野へ2時間かけて通っていた。SMAPだったが夜の仕事が多く普通の高校に行けばいいと、デビューした時は忙しくなってくると思ったがまったく3年間。
木村:吾郎も堀越だよね
草彅:吾郎さんは女の事チャラチャラしていた
吾郎:テレビで観ている人がいるので楽しかった
草彅:同じスケジュールのはずなのになんでかな?と思っていた。吾郎さんスゴいモテモテで女子といつも下校していた。
稲垣:基本的には堀越はダメなんですけど
草彅:当時、モテていて吾郎さんを観て面白くなかった。反面教師みたいに思っていた。当時は先輩も僕が通っていたと知らなかった。

体操の指導者になろうと思ったのは?
中学生の時にやっていたので

海老蔵さんとの関係は?
海老蔵さんは後輩なので、
海老蔵
:基本そんな人はいない。どんな人でも遅れてきたりしていたのでオカシイ。そんなはずはない。ジュニアの子達ですら遅刻や早退をしていた。
さんま:森口博子ちゃんとかは芸能コースで通うのは恥ずかしいので休んでいた

さんまさんの黒い噂
大竹しのぶと再婚秒読み

キャバクラ封印。大竹さんと離婚は22年前、昨年5年ぶりにテレビ共演。本番前に軽い挨拶程度だったが本番では息ピッタリ。大竹さんは10月のNHKの番組で「お互いを尊敬しあう関係、ああ見えてもすごい周りに気が使える人間。別れて改めて本当の良さを分かるようになりました」と。そして7月の合同誕生日会では長男とIMALUちゃんと4人で写っている写真が

さんま:復縁は100%ない。しのぶちゃんもバツイチだからわかると思うけど離婚の苦労はね
坂上:さんまさんから聞いていて離婚の方が本当に大変。僕は一切連絡を取っていない
中居:さんまさんは会ってるし、ご飯食べてるし、忘年会にも言っているから
さんま:それはウケるからではなく子供がいるから
ヒロミ:あんなカラみは出来ない。うちのママは

会う時楽しく喋れます?
さんま
:話せるよ。
中居:どういう関係なんですか?それがわからない
さんま:上っ面やからや、夫婦って上っ面の会話が正解。海老蔵さんわかるよね?
海老蔵さん苦笑い
さんま:復縁はない。向こうもそう思っているはず
中居:大竹さんもさんまさんの話ししますよね?
さんま:バラエティだと逃れられない。
ゆくゆく歳を重ねて住んでみようとは?
さんま
:それはない
番組とか人がいる時はいいが2人きりになる時は?
さんま
:ない。子供がトイレに行った時は普通の会話ぐらい上っ面だから成立する。会うのは子供がいるから
結婚は大切な時間でした?
さんま
:子供をいる時間は大切
結婚願望は?
さんま
:ある
結婚したら距離感はかわらない?
さんま
:自分が結婚しても相手が結婚していても友達になれるよ。
嫉妬もない?
さんま:嫉妬してる場合じゃない

香取くんの黒い噂
香取にガチギレした人気タレントIとは?

ネットでの噂。いつもは大人しいタレントIに激怒されたそれも路上で、噂によれば事務所の車で帰宅中に自分のブログに乗せるアイデアを考えていた際に信号待ちで人気タレントIに遭遇。そして携帯で写真撮影したら怖い顔をされて上手く写真が撮れないので、再度ハッキリ写真を撮ろうと2台で撮っていたら本気で怒っていたので足早に去った。

慎吾:やりました。2台は違います1台でパッとカメラ見た瞬間に怒り出した。
木村:その時に慎吾は見えてないの?
慎吾:自分は見えていない。カメラだけ
さんま:それ自分がやられたら嫌やろ?
慎吾:そういうフリをして窓を開けてこんにちは!と言おうとしたらスゴイ怒っていた。

ここでスタジオにタレントIことフットボールアワー岩尾さんが登場
岩尾:全然わからなかった。調子乗った奴が撮っていると思ったので、香取さんが撮っていたと分かっていたら変わったのに
中居:一般人にされたらそうしているの?
岩尾:その時しつこかったので
さんま:俺にもあったな
岩尾:信号待ちしていたらゴルフクラブで車の窓ガラスをついてきたので誰かと思ったらさんまさんで「笑わしているか?」と言って去って行った。
木村:1日で同じ通りで岩尾さんが運転している車を観たことがある。その日絶対に良い事あるなと思った。運転している最中は険しい顔をしている
慎吾:最後に僕ずっとキレているから窓を開けて謝ったら気付いてくれた。
岩尾:まさかそんなこととはつゆしらず~っという感じだった
坂上:俺みたいなタイプだと問題ないけどのんちゃんみたいな人はダメだよ
さんま:テレビと違うと思ってほしいな

ここでまたゲストで本田翼ちゃんが登場
木村くんの黒い噂
共演者に細~いTバックをあげる

プレゼントに独特のこだわりがある木村くん。そのプレゼントについての噂。メイクをしていた時に鏡の向こうから木村くんは共演した女優さんにTバックをプレゼントしていると、さらに渡す時に「絶対に似合うから」と言いながらウインクをする。だが翼ちゃんはもらっていない・・・と、そして共演時は優しかったのに

木村:あげますよ。
本田:もらってません
さんま:俺にはいつもくれますよ
竹内結子、中越典子さんはもらっていると裏付けが取れている。
木村:小雪さんや上野樹里、戸田恵梨香に渡すものは小雪さんに選んでもらった。
なんで本田には上げなかったの?
木村:仲良しは仲良しだけど、バレンタインデーが被ってなかったから、バレンタインデーでくれるから、自分もお返しとしてマシュマロやキャンディーではつまらないからシャレとして絶対に履けないものを渡す
坂上:2枚目の人にやられると僕たちは困る。叶わないから
ヒロミ:2枚目じゃない岩尾の香水が強い。
本田:バレンタインじゃないとくれない?木村さんに誕生日プレゼント渡したのに木村さんから貰っていない・・・
鈴木:わたし、木村さんからラジオの時に口がスースーする奴をもらった。3年前に貰ったのに今も冷蔵庫に保存している。そして泣き出す奈々ちゃん。

続いては恒例のSMAPのSPメドレー
・世界に一つだけの花
・俺たちに明日はある
※ここでリクエストが多い木村くんと中居くんが背中合わせに歌う場面が
・Amazing Discovery

最後はビートたけしさんが登場。北山所長として出演するはずだがテロップで名前が出るハプニングがそして出演者の噂を披露
中居正広
・60歳以上の熟女が好きローラはダミーで今は浅香光代とデキている
・「世界まる見え!」の司会を狙っている
木村拓哉
・本当に気に入った女優にはムチとロウソクをプレゼントする
・泉ピン子とデキている
稲垣吾郎
・ヒロくんは2人いる。もう1人はつのだ☆ひろ
草彅剛
・タモリと仲が良いのは遺産目当てだ
・タモリの隠し子だ
香取慎吾
・アレがデカい。風呂場ではSMAPのリーダー※慎吾くん曰く実際は吾郎ちゃん?
明石家さんま
・男もイケる
・大竹しのぶではなく神取忍とデキている。

北山所長が出てきたがあまりにスタジオがウケずにさんま師匠「無念」と、所長も歌も盛り上がって出ずらくなっちゃって、そしてさんまさんが「超大物がスベっただけ」と
ヒロミ
・堀ちえみの7人の個の人はヒロミの子
・伊代はホントは49歳
坂上忍
・子役時代に浅香光代と寝た

フィナーレではたけしさんとさんまさんが話に夢中になりSMAPを置いてけぼりにしようとする中居くんがまとめて終了

という感じで終わった今回ですが

過去の映像懐かしいなー。

本編ですが中居くんとローラの話しは別に問題ないですけどね。中居くんだってそろそろ自分の幸せ考えた方がいいでしょ。ジャニーズ事務所の結婚事情はどうなっているかわかりませんがSMAPは別にもう自由にさせてあげて欲しい。

吾郎ちゃんの件は観ていて滑稽すぎて流石にテレビのことは面白半分色んなパターンを観てきたので受け入れますけど

流石に今回のさんま師匠とSMAPメンバーそしてゲストの方々、演出なのかわかりませんけど世間はそんなこと思ってないですし別にそうだとしても問題はない気がしますけど、こういう演出が番組をつまらなくするんですよね。別に男性、女性共にそういう両親や兄妹より仲がイイという関係性の人っているでしょ。だからと言ってその人たちがゲイでもレズでも無いですし、なんだろう?このズレているというか過剰なリアクションは、部屋とかいろいろ用意できるのは互いに自由に使えるお金があるからだと思うんですけどね

ちょっと真面目に書き過ぎた反省。面白おかしく観ないとねテレビは

木村くんの噂は世間的にもももちに対してイラッと来ることは多いと思うので、まあ全国民イラッとしてますよ。よく考えたら久々にももち見た気がする

剛くんの噂はまあ最終的にはその当時通っていた同級生の中で剛くんが一番忙しくなっていると思うのでいいんじゃないですかね。光GENJIなんて今では忘れられた存在ですし、今回VTRに出てきた俳優の人の方が初めて知りましたよ。芸能界って面白い

さんま師匠のはお約束ですね。僕も復縁は無いと思っていますしネタでの付き合いと、ホント子供がいなかったら今のような関係ではないでしょうね。だが今回初めて元ではありますが家族4人揃った写真はなんか嬉しかったというかIMALUちゃんと共演してくれないかな?とずっと思っていたのがまさか今回写真で観れるとは

慎吾くんは岩尾さんが言っていた通りSMAPだからとやってはダメ。だがのんちゃんに激怒するイメージが無かったのでビックリしました。芸能人はもっと怒っていいと思うんですけどね失礼な人に対しては

最後の木村くんは何か別の番組で昔言っていたような気がしますね。下着を買いに小雪さんと行ったという話を、でも坂上さんが言った通り2枚目がそういうことをすると困る。でも木村くんにプレゼントもらえるって羨ましい

と1人ずつの噂に対する感想を書きましたが、まあねバラエティは適当に観ないとね、でも過剰なまでの演者の反応は世間を置き去りにすることもあるのかなと、そして全然関係ないですがSMAPが唄っている時にバックで踊っていたサンタ姿のバックダンサーさん達ものすごく可愛い子ばかりなのでもっと見たかった。

最後のたけしさんがオモシロかったですが、やっぱり世間的には面白くないのかな?たけし節全開でしたからね。

ということでさんま&SMAP20周年記念面白かったです

終わり!

|

ヨルタモリを観る!パート9

本日はヨルタモリ9回目ですPhoto

今回のゲストは女優の桃井かおりさん、今年最後の「ヨルタモリ」楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「クリスマスケーキは乳臭い」の巻き
お供は大友良英さんと能町ミネ子さん

先週話に上がったマトリョーシカの話しから、マトリョーシカの開け方講座をしている所に桃井かおりさんが登場

片手にシャンパンを持って登場し、いまアメリカにいる桃井さんと感動の再会を果たすママ。持って来たシャンパンを見事に開けて飲み始める一同

ママと桃井さんの共演は?
桃井
:共演はないただの仲良し。りえママのカレーライスを食べたり週2回はご飯を食べていた。
ママ:かおりさんの家でも色々
桃井:そこでマスコミに隠している恋愛などもあった
ママ:かおりさんを一生信じられる人だと思ったのが一緒にご飯を食べて朝8時ぐらいになってかおりさんのマネージャーから連絡があって今から取材が入っていた
桃井:今言うけどマネージャーは最近はいるけど当時はいなかった。だからバイトの人を雇って名前を「ワタナベ」にしていた。そういう人から連絡があった
ママ:その連絡後にメイクもしているし洋服も来ているしと嘘をついてそのまま仕事に行った姿を観てみんなで盛り上がった

盛り上がっている所に吉原さん登場!桃井さんを観て吉原さん家に来た事があるよね!とそしてジャケットを脱ごうかな?と言った桃井さんに対して吉原さん「いいとも」と言いそうに

オシャレな吉原さんを観て話を進めると、洋服はオーダーメイドではない既製品。だが言葉がうまいこと出ずカタカナの「ヌ」がなかなか書けなかったが沼津を思い出すも駅はひらがなで書かれていた。

桃井:階段上がってなんだっけ?ということは何回もある
吉原:それで2回上がって部屋に行って俺はここに何しに来たんだろう?と思うのが良いが、違うモノを持って降りてくる時は1階で何でこれ持って来たんだろう?と考えてしまう
ママ:若い頃より考える事が大人になると多いじゃないですか?だからそのことを考えながら行くからわからなくなる
吉原:違うと思うな。年取るを1つの事以外考えられなくなる。何かをやって他の事をすることが出来たが、作業効率が落ちているから1日が早くなる。台所でバナナを食べようと思ってバナナを持ち三角コーナーに皮を投げて1回で入ったら気持ちいいだろうな!と思ったら実の方を投げていたことがあった。
桃井:どうしたらいいの?
吉原:洗って食べたさ
桃井:老けても来るしボケさせてくれないと、我慢できなくなったら嫌だよね
ママ:老いじゃなくて成長

ここで
世界音楽旅行~サルサ~
カルロス・カズヨシ・ロドリゲス(タモリ)
ORQUESTA DE LA LUZ
桃井:凄いね。感動しちゃう

吉原さんが戻ってくると可愛い猫がいるねと
年末ですよ?
桃井:アメリカでおせち作ってお餅をついて、真田くんとかいるから(真田広之)

ケーキとかありますけど
吉原
:甘い物食べないから、クリスマスになると街がチャラくなるからイヤ。クリスマスだからクリスマスソングをかけるわけではない

なんでショートケーキっていうの?と吉原さんが疑問に持つがショートケーキを一口食べて「牛臭い」と、牛乳がダメ未だに母乳と
ママ:吉原さんまだ飲んでいそうだもんね
吉原:母乳飲ましたら日本で5本の指。プロの吸い師と呼ばれているから
ママ:母乳出にくい時に吉原さん呼んだら
吉原:凄いよ忙しいよ、乳もみ3年柿8年。母乳吸って12年

コツは?
吉原:一気に吸ってはダメ、だんだんと乳首に寄って行きながら吸う。

今では母乳を4歳まで与えるらしいですよ
ママ
:母乳をすると痩せる
吉原:母乳吸いながらご飯食べているの?
ママ:ご飯を食べてちょっと眠いなと思ったら母乳をすいながら寝る
吉原:理想的な生活だな。母乳三昧
桃井:母乳三昧という店出したら

楽しい老後が見えてきたということで
仕事を始めたのは30過ぎだからねと吉原さん。ジャズ喫茶では食えなかったので乳方に呼ばれて仕事の為に行った。最初は辛くて毎晩父観るのが辛かった

日本古典文学講座
第5回「百人一首」。李澤京平教授
第二十三 大江千里
月見蕎麦 千々にものこそ 悲しけれ 白身ひとつは むだにあらねど
長年連れ添った夫に先に逝かれた後の歌。「月見蕎麦」なので季語は秋。月見蕎麦は黄身だけ入っている。白身がどこかに行ってしまったが本当はいらないモノではないのではないか?月見蕎麦を観た際にそこはかとなく悲しんだぞとムチャクチャな表現をしているが、なぜ悲しいか?白身は何処にいっちゃったんだ?と当時の公家社会の悲しさを表している。「白身ひとつ」は無駄ではないと言ってはいるが無駄でしょと逆のことを言いながら強調する日本人特有の言い回し。
桃井:すげー
ママ:今日のは深かった

一人目の子供を産むと出にくい事がある。その時は相当強力にやるので痛いらしい。そのためうちの師匠が吸い方を研究して開発した最初の人。
ママ:気持ち良くさせちゃダメなんですよね?
吉原:気持ち良くさせることは思わない

作務衣なんか着て?何を着ているの?
吉原
:山伏っぽい衣装。法螺貝を吹いているような

ここでホルンを弾く吉原さん。こういう感じでと
最後に終了した時に吹いた方がいいんじゃないですか?
吉原
:歌を歌う?

動物はしないですよね?
吉原
:するわけない。乳の出の悪い動物なんていない人間だけ、いかに動物として機能が低下しているということ
ママ:自分が親だと認めない虎の子虎は豚が育てるとかありますよね。母性がわかないなど
吉原:それはあるね

産んだら母性は生まれてくるものだった?
ママ
:そんなにかわらなかったです基本の自分は、だけど自分より大事な存在ということは
吉原:女の人の愛情はスゴイ。女は人を愛するプロ。それに比べたら男は愛するなんてことは素人も同然。女の愛情は凄いもの子供に対する愛情も
そして時間が来て最終の「はやて」に乗らないといけないと吉原さん会計をせず退店

ママ:誰にも言った事ないんだけど、仕事していて腑に落ちないなとそのことを相手に伝える時に桃井かおり風に喋る。自分の中でモノマネをして
桃井:そうね。「セリフを覚えない、覚える時は腐る時」と色んな言い訳をして

そして乗り遅れた吉原さんが戻ってきて気が付いたら最終がなかったと

誰 知 真 実 哉  鳥 飛 果 実 落
チベットの高僧 シャルマンホヤ
 

という感じで終わった今回ですが

今年放送された「ヨルタモリ」のトーク内容などをまとめてきましたがやっぱりタモリさんを観ると落ち着きます。

Mステでもなくタモリ倶楽部でもないタモリさんを観る事が出来るのはやっぱりイイですね。来年からは「ブラタモリ」も復活しますしますます楽しみが増えます

個人的には「ヨルタモリ」でたけしさん、さんまさん、鶴瓶さんと絡んでほしいんですよね。あとSMAPメンバーとかホント暇さえあればBIG3が共演した27時間テレビ観てますし

一応今回の放送ですが桃井さんと宮沢さんの関係が面白いです。共演した事が無いのに宮沢さんのことを10代の頃から知っていて家族ぐるみでの付き合いみたいな話をしてました。芸能界でもそういうことあるんだなと共演した事ないのに仲良くなることって、以外でしたね。

気になるのは桃井さんの家でどのような恋模様が繰り広げられていたのでしょうか!という所ですかね。

それにしても乳方という架空の職業。くだらなすぎるけどタモリさんが話すと本当に昔そういう職業の人がいたのかと思ってしまいます。気になるのは乳方の収入ですよねいったいどれだけの収入を得る事が出来るのか?

そしてタモリさんが語った「女は人を愛するプロ。それに比べたら男は愛するなんてことは素人も同然」という言葉は深いですね。

来年もどのように楽しませてくれるか楽しみな「ヨルタモリ」。タモリさんには色々やってもらいたいものです。嬉しい事に1月の最初の放送のゲストはマツコ・デラックスさん渋谷の再開発について熱く語って欲しですし、ディープな東京の街の話をしてもらいたいものです

ということで今年のヨルタモリは本日で終了。来年も面白い話を期待します

終わり!

|

北川景子さんの北川ファミリーミーティングに行って来ました!

本日は今年もっともテンションが上がる日ということで

ついさきほどまで桐谷美玲さんの写真集発売記念握手会に行って来たばかりですが今度は北川景子さんの北川ファミリーミーティングに参加してまいりました

もう今日以上テンションの上がる日はないなホントに今年頑張ったからご褒美だな

実はこのファミリーミーティングのようなイベントは昨年にも開催されたのですが、応募するのを忘れると言う前代未聞のミスを犯してしまい1年間後悔しっぱなしでした

今年は2月と5月に映画の舞台挨拶で拝見してはいるものの自分の中ではあまり納得いってなかったのですが今日と言う日を迎えてテンションがあがってしょうがない

さて今回のファミリーミーティングですが

景子ちゃん登場で会場が盛り上がるなかFacebookで募集した質問の回答コーナーがスタート。最初は現場マネージャーなどのスタッフが質問者にマイクを渡すなか今度は景子ちゃん自身が会場を歩き回りながら質問に答える形にその際は景子ちゃん自らタッチいいですよと

質問では好きな詩はなんですか?と予想外の質問からはじまり、今年○○さんに懺悔するなら?というような質問にはマネージャーさんを上げて、自分がお願いした飲み物などをコンビニの場合は領収証がもらえるが自動販売機で買って来る際に自腹で買ってきてくれていると思っているので感謝していますとそしてマネージャーさんに何か買いますと感謝を表すも同じ事務所の方にうちの事務所では自動販売機でも問題なく経費になりますというようなことを言われ謝って損したと毒づく景子ちゃんの姿が

その後各地を練り歩きながら質問に答えていると

・同じティアラを着けてくださいというお願いに応えて着けた姿がモニターに映し出されると一斉に可愛いと、もうその姿は本当に可愛すぎでした!

・大学生の授業中寝ないようにするには?という問いには一番前のさらに先生の前に座っていたと大学時代の話や
・英語をはなしてください!から何故か好きな人に告白する際は?にた対して言ってもらわないとわからないからガツガツ男性から言うようにと

お馴染みのライダースジャケットのブランドもヒステリックグラマーやや今はサンローランのモノを着ていると、質問者が怖く見られがちだが話すとからかわれるのをどうしたらいいですか?に対して、そのままで良いと私もマツコデラックスさんに番組終了時に怖く見られてもいいと言われてからそのままにしていると言っていました

・料理の質問にはクックパッドがあれば大抵の料理は作れる。
・海外のお勧めの都市はローマ。日本では神戸と地元について
・大阪弁で話してください!などのリクエストにも応えてくれたり、色々な表情の景子ちゃんを見ることがでしましたね。
他にも
・猫を飼いたいが反対されるので旦那を説得して下さいというお願いや、猫を飼うので名前を付けてくださいというお願いなどもちなみに景子ちゃんは2匹目の名前候補は「まる」か「ふく」とのことです。
・今ダイエットを始めようとしていますが景子ちゃんはどのようにしていますか?という感じの問いには食事を抜くのは辞めて運動をした方がいい、マシーンを使うと膝が悪くなると言われたから足踏みをするマシーンなど30分くらいかけてやっている。毎日はいけないと聞いているので2日置きにやるようにしているなどアドバイスを
・着ている寝巻は?今までは高校時代などの体操着だったが今はファンから貰ったジェラート・ピケのもの

あとSEIKOの時計を彼女にプレゼントしたという男性から時計って付けているんですか?と質問された際にちゃんとつけてますと言っていました。

さらにこのイベントの後にデートだと言う男性に表参道のオススメのお店を聞かれていましたが美容院でしか行かないという事で美容院の名前を言っていたのですが忘れてしましましたスイマセン。

最後は妊婦さんから男の子と女の子どっちが最初に欲しいですか?的な質問では私は弟がいて一姫二太郎だが男の子でも女の子でも授かりものだから嬉しいですと
※覚えている範囲で書いたので質問の時系列はバラバラとなってます

そんな質問タイムを終えた後は抽選会です

だがその前に、2014年を振り返り今年を一言で表すと?『充』。来年の抱負は『365日働く』事務所の人にアピールしたりお茶目な姿も、だがここでハプニング、マジックが指についてしまい悲しむ景子ちゃんそしてついてしまった色を落とすために裏に帰って戻ってくるとまさかのサンタクロース姿に、今回の為に特注でサイズに合わせて作ってもらったコスチュームとのこと

その姿は可愛すぎてね。もう気になる方はFACEBOOKへhttps://www.facebook.com/kitagawa.keiko.officialpage?fref=nf

さらに僕は発売されたグッズのコンプ券を持っていたので帰りに北川さんにお見送りをしてもらうというイベントもあり大満足のイベントでした。サンタコス姿の景子ちゃんは抜群過ぎて

ちなみに上にも書いた抽選会の商品は。景子ちゃんが抱負を書いた色紙、サインなど3枚、HEROの中吊りポスターサイン付き2枚、私物ではブックカバー、ボールペン、DVD。ローマのお土産2種、きもクロのトレーナー(非売品)、等身大パネル、大幕。

当たった人は来年いい事ありそうですね。活躍している人のサインとか私物にはパワーが残ってそうですし

最後は景子ちゃんからの挨拶。今回のイベントが開催される前にファンの方はご存じだと思いますが色々報道されてしまい景子ちゃん含めスタッフは会場に人が集まらないのでは?と思っていたとのこと。ある事ない事書かれますが今後も仕事一筋で頑張るという決意やもし結婚などすることになった際はちゃんと話します

芸能人全体に言えることですがある事ない事週刊誌などに書かれて大変だと思いますが頑張って欲しいものです。

僕は抽選会は外れましたが本日参加した人には千社札Dsc_0246_2さて本日は桐谷美玲ちゃん、北川景子ちゃんと僕の大好きすぎる2人を1日で観る事が出来たという奇跡の日。こんな日はもう来ないと思います1日で2人を観れるなんて

もう2人のファンの方には申し訳ないですが、これで来年もまた頑張れます。景子ちゃんの最後の挨拶で考えると来年も開催されそうな予感?が

ということで北川ファミリーミーティング来年も開催してもらいたいものです

終わり!

|

桐谷美玲ファースト写真集『失恋、旅行、パリ。』発売記念握手会に行って来ました!

本日は2014年で一番テンションが上がることについて

それは
桐谷美玲ファースト写真集『失恋、旅行、パリ。』発売記念握手会
です133美玲ちゃんの握手会に参加するのはカレンダー発売以来2回目

写真集が発売されると知った瞬間にイベントがあるはずだと心待ちにして、イベントの参加方法が発表されてからの緊張感たるや

前回のカレンダー発売記念の参加券をとるために10時~12時30ぐらいまで電話をかけ続けてギリギリとれた思いがあったので今回も気合を入れたのですが

いかんせん仕事だったため恥ずかしながら母親にも電話してくれと頼むほど必死になってしまいました。だが仕事中に隙を見つけては電話をするもつながらずもうお店に行くしかないと1時間の昼休憩で三省堂有楽町店に行って手に入れました。

並ぶことを覚悟していたのですが意外に並んでなかったので驚きでしたがとにかく手に入れたいうことでテンション高めに行って来ました

そして「女子ーズ」の舞台挨拶以来の美玲ちゃんですが

もう可愛すぎ、ダメだ可愛すぎるぞ美玲ちゃん

ほんの十秒満たない時間ですがもう至福の時を過ごさせて頂きましたよ

まず思うのが未だに馴れないんですが細い!そして顔が小さい!美玲ちゃんより細い人はあまり見た記憶がな10年辺りから毎年1~2回は生で見てますけど馴れないです。

さて実際の握手てすが、もう可愛すぎる!目を合わせると緊張して反らしたくなるほどに、来年も頑張って下さい!と伝えてきましたが、改めて女性が憧れるのもうなずけます

今回の写真集にはサインもあるし大満足です

さて本日は美玲ちゃんとの握手だけで終わりではありません

次は北川景子さんのファミリーミーティングに参加してきます

それは別の記事にて

ということで美玲ちゃん可愛すぎ!来年の活躍も楽しみです

終わり!

|

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »