« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »

「笑っていいとも」後番組のMCについて考える!

本日は3月に終わりを迎える笑っていいともの後番組のMCが発表されたことについて

笑っていいともを終わらすという大胆な決断を下したフジテレビ、はてしてこれが吉とでるか凶と出るのかはまだわかりませんが

その気になる後番組のMCですが記事抜粋
MCは、月曜日から金曜日まで5組が日替わりで担当。月曜日は、すでに自ら暴露していた俳優・坂上忍で、火曜日はダンス&ボーカルユニット・EXILEのTAKAHIROとNAOTOが週替わりで担当する。水曜日以降はお笑いコンビが担当し、水曜日はおぎやはぎ、木曜日はフットボールアワー、金曜日は雨上がり決死隊。進行は、伊藤利尋アナウンサーをメインに、フジテレビのアナウンサーが務める

さてさてまず疑問なのはEXILEの面々を起用した理由を聞きたいところですね。なんかの取引?と疑いたくなるような感じではありますがこの人選は僕個人の考えとしては失敗だと思いますね。

何故EXILEと考えると多分ジャニーズをここで持ってくると色々言われる可能性があったことと、笑っていいともでSMAPの3人が出演していたことからジャニーズを後釜の番組で使いにくかったのかもしれないなど勝手に想像できますが

確実にこの人選は違うなお笑い芸人さんの方が良かった気がしますね。多分、これ誰もが思っていますよEXILEを起用する意味がわからないと

だからと言ってタモリさんほどの存在感のあるMCなんていないのでしょうがない見守りましょう。まずは3ヶ月

そんな後釜の番組の役割って僕なりに勝手に考えたんですけど

まず確実に行われるのは映画・ドラマの番宣ゲストが出演すると思いますので、どのように絡むかという部分

タモリさんだからこそ番宣ゲストと上手い事絡んでいた印象がありますが、怖いのが坂上忍さんですね。月曜日と言えば月9があるため月9の番宣ゲストが来た際にどのような対応をするのかという点。

以外と好き嫌いをはっきり出す印象があるためゲストの女優が気に入らなければ何かしら事件が起こりそうな予感。

そんなハプニングなどオモシロそうなことが起きそうだから起用したのかわかりませんが今売れているから起用したという感じしかしないフジテレビの感覚が悲しい。

なんか半年で終わりそうな予感がしてならないというか半年もしくは1年ごとにMCが変わってなんとか延命させようとする姿が浮かんでくる。

とりあえずMCが発表されただけで番組の構成などはわからないためどうなるか分からないので放送開始した際は1週間分は録画して分析してみたいと思います。

ということでフジテレビは復活できるのか4月開始の後番組期待です

終わり!

|

福岡芸人会を観るbyアメトーク

本日は毎週恒例のアメトークについて

今回は「福岡芸人会」という特殊なくくり、以前、博多華丸・大吉芸人をやったので福岡関連は終わったと思っていたのですがどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

今回はある件をフィーチャーした企画ということで出場芸人は博多華丸・大吉、カンニング竹山、ロバート秋山・馬場、原口あきまさ、パラシュート部隊・斉藤、BLUE RIVER川原、パンクブーブー黒瀬、バイきんぐ小峠の面々

華丸さんは2月にどんたくの来たごたぁ!と大興奮。パラシュート部隊は大阪出身で東京のナベプロに入り仕事が決まったと言われて行ってくれと言われて住み込みになり福岡へ、川原さんは32年間福岡です!と

黒瀬さんは福岡の方全員見ている視聴率98%じゃないか!と興奮するも大吉先生に東京の視聴率より福岡の視聴率の方が低いと悲しい発言をされ

他県出身ゲストの中川家・礼二さんと河北麻友子さんが登場。河北さんはニューヨーク出身、礼二さんは大阪出身で一度福岡で泊りでテレビを見ていた際に花火大会の映像で花火大会なのに華丸・大吉さんが大きい画面でワイプが花火だったことがあったとのこと。

ツウな福岡ば教えちゃる!
有名人
井上陽水、蒼井優、郷ひろみ、黒木瞳、陣内孝則、吉瀬美智子、高倉健、椎名林檎、武田鉄矢、篠田麻里子、タモリ、田中麗奈、妻夫木聡、浜崎あゆみ、徳永英明、広瀬香美、氷川きよし、松田聖子、藤井フミヤ、森口博子

大吉:今回、井上陽水さんにオファーを出したが「そういうんじゃない」とスタッフに言われてしまったとのこと。

原口:俳優の陣内孝則さんと黒瀬くんが連絡を取り合って福岡県人会という回が出来て飲み会を開催した。

華丸:その話をタモリさんが聞いて何で呼んでくれないんだ!ということで次回はタモリさんも参加が決定。
竹山:次は俺が仕切って総会をやろうと言っていたとのこと

ツウ有名人
山本華世・49歳。東京で言うと和田アキ子、大阪で言うと上沼恵美子。
秋山:初めて女性の秘部を観たのが山本華世さん。
川原:出産シーンをテレビで流した
黒瀬:ドキュメンタリーで、頭側ではなく赤ちゃんが出るところを流した。
秋山:49歳なので今の状態が見たい

岡本先生・45歳。
川原:30歳から活躍しだしたリポーター

福岡で活躍している意外な有名人
おすぎ
:毎週月曜日スタジオのコメンテーター。火曜日は体を貼った中継リポート
城島健司:自分がメインの釣り番組に出演中

大吉:仕事を絞っているため全国区の番組には出ない。
華丸:野球の話が聞きたいがどこの釣り場で何が上がるかしか教えてくれない

川原:おすぎさんは住んでる
大吉:老後は何処で暮らそうかという事で北海道の札幌か福岡かで決める際に、札幌は寒いので福岡を選んだ

秋山幸重・64歳。ロバート秋山さんのお父さん
最近はお店をやっている海上レストラン「ファンキータイガー」
川原:ロケでインタビューした際に本当かわからないが18年間奥さんと会っていない
秋山:性欲がスゴイ、この前も帰ったら僕より圧倒的に若いエステティシャンが背中を揉んでいた。

グルメ
基本:ラーメン、もつ鍋、水炊き、明太子
ツウ:うどん、豚バラ、タイラギ、ひよ子
 

うどん
華丸:週にどっちを食べるとなった際はラーメンよりうどんの方が多い
宮迫:福岡のうどんはコシがなく柔らかくて美味い!

豚バラ
華丸:焼き鳥屋行ったらとりあえず豚バラ10本!子供の誕生日に焼き鳥屋さんへ、ローソクの数だけ串を食べる。
河北:ニューヨークではホームパーティー。

タイラギ
華丸:貝柱と言えば!コレ
斉藤:ちょっとずつ食べないと華丸さんは怒る。これはチョビチョビいくもんばいと20分ぐらい説教されることも

ひよ子
華丸:東京銘菓で有名だが福岡生まれ
川原:東京の人が福岡に土産として持ってきたらえっ?となる

CM
長寿CM
:74年から放送されているCM
ホークス内川選手:内川が自分の着ぐるみとキャッチボールをしている昭和建設のCM
博多華丸・大吉:2人が出演のH.I.S.のCMやパチンコ&スロットPLAZAのCM

礼二:博多駅のオーロラビジョンで華丸・大吉のCMを観た事がある
ここで2人にCMのやりとりを披露してもらうことに

これが福岡のあるあるばい
華丸
:福岡県民は福岡の事がすごい好きで福岡の事を言われるのが好き。コンサートでアーティストが来る際に「福岡サイコー!」と言ったらそれを本当に真に受ける

大吉:意外と勘違いされるが福岡は寒い。東京都大阪と緯度は変わらない。沖縄に来る間隔で諸先輩方が来て空港に降り立った際に「寒い

斉藤:元祖長浜屋というラーメン屋はお店に入った瞬間に麺の硬さを言わないと注文が決まってしまう。

原口:タレントのKABAちゃんの弟のジョージさんが中洲の夜のお店を5店舗ぐらい運営している。そのお店に行ったことをKABAちゃんに話すと「仲良くしてね」と言ってくる

竹山:福岡のタクシーの運転手さんはまあー喋らなくていい事をバンバン喋る。自分が帰って普通に乗っていると「東京の方いそがしかでしょ?せやこないだ女優の○○さんが来てね、中州で飲み寄って帰りマネージャーさんにものすごい怒ると・・・あの人性格良くないですよ」という感じで
川原:全員がホークスファンと思っているから乗った瞬間に結果を教えてくれる

黒瀬:東京や福岡県外の明太子の食べ方に腹が立つ。一房をカットしてご飯の載せてその一つでご飯を食べるが明太子は一房をちびちびつまみながら食べるモノ。
馬場:貧しい家庭の方は・・・

馬場:韓国が近い。自分は北九州出身で海岸の漂流物にハングルが書かれている。その中にたまに何かが残っていてその匂いを嗅ぐのが好き。

秋山:天気予報で流れているBGMを東京に来てもたまに思い出す。それが小学校の時から流れているので東京に来た際に調べたらTMNの曲だった。

小峠:行進する際に「ぜんたーいとまれ1、2」で止まるが福岡は5で止まる。2では足りない。
ここで宮迫さんが2でやってみてと頼んでみるも2では止まれず。
小峠:2で止まる時は動いている時から2を意識しているので止まれない。
2を意識してやってみてと言われてやると何人かちゃんとできている人が、そして秋山さんのTシャツを観ると12と文字が
河北:ニューヨークでは行進はないです
礼二:大阪は1、2。

華丸:福岡は食べ物がおいしいと言われているが、ロケの際に自分たちは弁当を食べずにスタッフ・出演者全員でご飯を食べに行く。
黒瀬:華丸・大吉さんが育てて行っているのでその流れになっている。

東京と福岡のテレビ局の違いは?
斉藤
:カメラが5台あっても2人しかいない。1人のカメラマンが2つをイジリながら複数操作。
黒瀬:前乗りした際にロケ現場に2日酔いで行くと東京では注意されるが福岡のスタッフさんは喜ぶ「福岡来たら飲みますもんね」という感じで
川原:東京のタレントさんが福岡で楽しんでくれていることに対して
華丸:前乗りして「昨日どうされました?」と聞いた際に「ホテルで食事をして早めに寝ました」と言うと「なしてですか?」と、そうなるとロケもそぞろ
川原:お笑い大好きな福岡のディレクターが東京でやってる事をやりたがり、クリスマスに部屋にいた際に東京だったら先輩芸人が訪問してきて色々暴れたりするが、それをラジオでされた。

大吉:バラエティを福岡でやろうとしたら大変。予算がないのでごくごくまれに小道具やセットを作ってくれるがその時のスタッフさんからのプレッシャーがハンパない。
華丸:とんこつマンを演じる際にコスチュームでパンツが丼の絵コンテを出したらUFOみたいな丼が届いた。
斉藤:悪気はなく豪快なだけ
黒瀬:カンペを出さない。伝えたい事は直接声に出す。それがそのままO.A.へ
礼二:大阪の場合はカンペを持っているが書かない。違う所を観たりしている

華大のよかとこ接待!!
ある芸人さんを接待。お店はアポなし

1月12日月曜日、福岡空港にて待っていたのは埼玉県出身芸人の土田晃之さん。本日の台本をチェックすると21時30分の最終便まで自由

ツッチーは去年福岡に来た際に鰻の「吉塚うなぎ屋」に行けなかったから行きたい!と午後2時30分お店の前へ、そして華丸さんがお店と交渉スタート!いきなり社長をお願いするが不在のため携帯電話・・・と15分経過してOK。社長が携帯を持たずに呑みに出たということで息子さんに許可をもらい、6代目の息子さんに挨拶をして名物のうな重を頂くことに上うな重(きも吸付)3000円

お会計はいつもお世話になっているので無料に

うなぎ屋を後にして次の目的地を決めることに、ツッチーより紹介していないスポットがいいですということで息子とお父さんだけでやっているキッチン「MADOKA」

華丸さんが交渉して戻ってくると「息子、結婚しとったばい」とどうでもいい情報から、そして嫁さんに挨拶をしていると「アメトークってこんなにほっこりした番組でしたっけ」とツッチー。華丸さんがビーフシチューを本で紹介したため爆発的にお客さんが来て頂き既に完売。

午後4時30分コーヒーを飲みながら次の目的地相談。ツッチーからイカ刺し屋「第三共進丸」の話に全国ネット初公開のお店で焼酎は1杯自己申告制のお店とのこと。久しぶりに訪れるお店だが華丸さんが撮影交渉した途端に成立するが海が時化ているためお店の水槽にイカがいない状態、だがお湯割りで乾杯した後に、お酒を飲んでエンジン全開の華丸さん5杯目に突入するちスタッフに悪態を

続いては昔お世話になった「屋台やまちゃん」へ行くも満席のため撮影NG。だが店員さんとゴニョゴニョ話をする華丸さん。

午後7時顔なじみの「屋台ともちゃん」へ、大将が快く取材OKを出しくれるが付き合いは24年目。生まれて初めてのロケがここの屋台の手伝いだったとのこと。お店ではタイラギや豚バラ、ツッチーは美味しさに感動。大吉先生はたまねぎを刺している所はその日に仕込んでいると

午後8時30分。最終便まで1時間だが「泊りますね」と「このロケ超楽しい」と大満足でした。

VTR明け
あの後みんな泊り、屋台で飲んだ後にボウリング。お店の交渉は華丸さんが行うが関係性を気づくためにゴニョゴニョ話をしていると大吉先生

VTR中の話は身の上話だったそうだが「やまちゃんを辞めようと思って」という福岡芸人にとっては大ニュースの話だったとのこと。それを聞いてちょっと酔いが醒めた

かわいか~博多弁♡
女の子の話す博多弁が可愛いので同じシチュエーション&セリフを標準語と博多弁で聴き比べることに

バレンタイン。チョコレートを渡した後に
標準語:好きだよ
博多弁:好いとうよ

昨日のプリン。昨日かったプリンを見つけて
標準語:取ってあるよ
博多弁:も~取っとうよ

帰宅。帰宅した旦那が寒そうにしている時に
標準語:お風呂沸いてるよ
博多弁:お風呂沸いとうよ

宮迫:標準語の設定に悪意があるが、博多弁がマジで可愛い

関西弁の場合。礼二さん
バレンタイン編:好きやで
昨日のプリン編:取ってるやないか!!
帰宅編:風呂入って早よ屁こいて寝ぇや!!

竹山:福岡はなんだかんだで関西に持ってかれる

という感じで終わった今回ですが

いきなり最後の福岡弁に感想になってしまいますが可愛い。「好いとうよ」という言葉の破壊力がハンパなかった

さて今回は福岡をフューチャーした内容でしたが福岡をやるなら今年中に北海道もやってもらいたいですね。夏でも冬でもどちらでもいいので北海道も魅力いっぱいですから北海道出身なのでね。

それにしても福岡の有名人リストの豪華さが凄かったなあんなにいたか福岡出身のスターが、おすぎさんが福岡にいることは知っていたんですけど何年振りだろうおすぎさんテレビでみたのそれぐらい久々でしたね

ツッチーを華大の2人がおもてなししたロケは面白かったですね。あのロケを1時間番組にしてもいいんじゃないかというぐらいに、今回は時間が限られていたはずなのに結局泊りになるほどのおもてなしだったみたいですし

というか華丸・大吉の福岡での力が凄すぎる。華丸・大吉芸人の時に県知事から祝いの言葉があるはずだと改めて思いました。凄い人たちだホント

ということで福岡県人会。このくくりであれば色々な件で出来ると思うので色々な県でやってみてもらいたいものです

終わり!

|

2014年1~3月クールのドラマ視聴率について考える!パート2

本日は1~3月クールのドラマ視聴率について

前回は毎クールごとに注目している月9、日9について中心に取り上げましたが今回は他の枠について好き勝手に

今クールは正直オリンピック期間に関してはほぼ視聴率は望めない状態になってますね。10%近く視聴率を獲得していた番組も裏で放送される競技によっては散々なことに

その被害を受けたのが11日のフジテレビ。「福家警部補の挨拶」と「チーム・バチスタ4」の2本。

福家警部補の挨拶
14.2%、11.5%、9.3%、10.2%、7.8%

チーム・バチスタ4
12.9%、13.0%、12.6%、11.5%、11.6%、9.4%

という推移に

前週から2~2.5%下がった結果に、この裏で放送されていたのが日本のメダル獲得が期待されていた男子ハーフパイプの予選ですね。僕も見てました

オリンピックだったりワールドカップだったりの一大スポーツのイベントの裏で放送されると今回のようなことになるんですよね

何が悲しいってこういうことがあったとしても平均視聴率が出される悲しさですよね。チームバチスタは10%切る事はないと思っていましたけどオリンピックには影響受けますよね

オリンピック終りまでのスケジュールは把握してませんけど24日までありますからね。フィギュアスケートが始まったら持ってかれるな確実に

そんな裏番組の影響も受けるドラマ視聴率ですがそんなことが関係なく下がり続けているドラマもあります。

それがTBS、金10の「夜のせんせい」
夜の先生
10.6%、7.3%、7.3%、5.1%

私の嫌いな探偵
10.0%、7.0%、8.5%、6.7%

という推移に

どちらも独特のドラマが放送される僕も好きな枠ですが今回は苦戦しているみたいですね。特に夜の先生の5.1%という数字は10年1~3月クール「ヤマトナデシコ七変化」5.2%以来の数値です

このドラマは昨日あたりにヤフーのネタとして「あまちゃんの真似をしている苦戦ドラマ」みたいな感じで記事にされてたはず

もう1つの「私の嫌いな探偵」はまあ言いたくはないが剛力さんの影響かなやっぱり、世間は未だに受け入れてないですからね。ここ最近急激に露出が減ったように見えますがオスカーが色々戦略を立てている段階なのかなと

まあ枠を移しても視聴率が取れないのであれば今後はドラマの主演も難しくなると思います。正直、玉木宏さんが可愛そうです

剛力さんに関してはヒロインとして出演する映画「L・DK」の結果次第ではドラマ・映画から姿を消す日も近いかな。上戸彩ちゃんがたどった道を歩む可能性が大きくなってきました。まあ元々オスカーに関しては戦略というものもなくただ露出を増やしてCMで稼いでいるイメージが強いので

第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリストで結成されたアイドルユニットX21の中の選抜メンバーで歌も出すみたいですけどこれもまあそれほど話題にはならないでしょう。

イケないイケないオスカーの話題になると批判的な言葉しか全く出てこない。

なんでだろうな?デカい事務所だがそれほど人気タレントがいるわけでも無いのに、好き勝手やって視聴者が嫌がっていることを平気で続けているからなのかなやっぱり

まあそれだけ芸能界という世界が視聴者のことを考えてないと言う事でもあるんですけどね。

話がかなり脱線しましたがとりあえずもう1人のオスカータレント、武井咲ちゃんのドラマ「戦力外捜査官」は

戦力外捜査官
13.3%、13.1%、11.1%、11.7%、11.6%

と堅調な推移。現時点の平均視聴率は月9「失恋ショコラティエ」が5話時点で12.64%「戦力外捜査官」が5話時点で12.22%ということで順調です。僕はどちらかというと武井咲ちゃんに関してはオスカーではありますが資生堂のCMで起用されることになってから取り上げている人であるのでね頑張ってもらいたい!

そして視聴率について毎度書くことも書いておきます。あくまでリアルタイム視聴率の数値であり数千世帯の視聴率で録画率など入れれば実際は5~10%ぐらい高いと思います。

ということで今クールは2月はオリンピックの影響を受けるドラマもあると思いますので2月終わり辺りで再度まとめたいと思います。

終わり!

|

石原さとみ・水川あさみ・水原希子がビストロスマップにやって来た!

本日は失恋ショコラティエに出演している女優さん達が出演したビストロスマップについて

今回のゲストは石原さとみ・水川あさみ・水原希子さんの3人。美女が揃ったビストロがどのようになるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

オーダーはバレンタイン目前チョコレートを使ったスーツ

共演は初めて?
3人:はい

仲良くなりました?
3人:仲良くなりました!

ドラマ撮影開始時はどうやって仲良くなるの?
キャストのみんなで焼肉を食べに行った。それで仲良くなった

石原:お芝居を観る前に酔ったお2人を見ました。それを見て人間的に好きになった

酔っぱらったらどうなるの?
水川
:ウォー!という感じ
水原:陽気になります
石原:本当に楽しい人たちなので現場が絶対に楽しいと思いました。

水川さんは誰とでも話せる人?
色んな人に話しかけます

楽しい現場だけじゃないでしょ?
空気は読みます。話しかけられるのが嫌な人もいると思うので、相手がシャッターを閉めていてもちょっと覗くぐらいはする。

今回のドラマはラブストーリー?恥ずかしくないですか?
水川
:慣れました
石原:私のシーンは妄想のシーンが多いので段取りが多い。逆にハリウッドっぽくみたいなハムハムするキス
水川:普通に口を重ねるだけでなくハムハムする奴
中居:そんなのしたことない!考えられない!

ハムハム経験ありますか?
3人
:あります

例えば止まって相手の女優さんが動き出したら?
中居
:こえーーーーーーーー

相手の俳優さんに合わせるの?
水川
:温度は合せようとします
水原:最初キスシーンの時本当に恥ずかしかった。リハーサルで顔が目の前にあるので
石原:顔のパーツの目尻の部分を一点だけ見つめている。ホクロがあればホクロだけ
水川:普段ですか?

SMAPに聞いたハムハム経験!
稲垣
:最近はない
香取:それはちょっとNG。そういうドラマが無い
草彅:キスシーンはあるけどハムハム経験はない。「独身貴族」の最終回に北川景子さんと凄い嬉しかったです!
木村:僕はハムハムがどういうものか定義がわからない
水川:イメージはチュッとして重なって唇を食べ合う感じ
木村:冷静に考えたらハムハム率は高いのでこれからもハムハム王を目指して

こんな失恋許せる?許せない?
別れ話がメールでくる。3年半付き合った場合
許せる
:草彅
許せない:木村、稲垣、香取、石原、水川、水原

草彅:許せる。
香取:ツヨポンはスタンプでいいもんね

石原:許せないです。それこそ実感がわかない。感情の起伏が可笑しくなったのかな?と面ぐらい
水川:別れる話が出る前に連絡が途絶えた状態だったら・・・やっぱり許せない
水原:ちゃんとぐらい会話をしたい
木村:許す、許せないという考えではなく。なし
草彅:相手はいいけど、自分が言う時は話したいと思う。
稲垣:自分から切り出したことはない。人生フラれた事しかない

失恋したあとヨリを戻してまた付き合う?
許せる
:木村、稲垣、草彅、香取、水川、水原
許せない:石原

石原:一度お別れした人をそこからまた好きになる事はない。
水川:知ってる人ですしね。
水原:1回別れたけどまた縁があったから付き合ったのかなと
木村:いいんじゃないですか、1回好きになった人を嫌いになる方が大変
石原:別れることはスゴイエネルギーを使う事だからその時点でない。
香取:好きだったところから分かれてチクショー!と怒りの感情があってそこから切り返すのは難しいかも
草彅:付き合っている時には分からない別れてから気づく良さがある
稲垣:ないですけどね経験では、実際はない。友達になったりとかはあるけど何年かしてから、本当に縁が切れるとかってあんまり人生にはないです。
中居:余裕で普通にお友達。こちらから連絡することはないけど相手から来たら返事は返す

嵐のチケット獲ってと言われてチケットをとってあげるだけだよと中居くん。SMAPのライブに呼ぶことはないステージ上ではスターになっちゃうから。チケット取ってが多い。親戚の○○が取ってと言われて

失恋したあとももらった高価な物を捨てられない
許せる
:木村、稲垣、草彅、石原、水原
許せない:香取、水川

石原:記憶にないです。別れた後それがどこにあるか覚えていない。
水川:処分する。
水川:ゼッタシ捨てなきゃいけないとは思わない
水原:可愛いモノ貰ったら思い出とか以前に
木村:感情的に捨てるのはイヤ。お金に変えてしまおうというのもイヤ
草彅:モノには捉われない。一番は心の中に思い出はあるからモノじゃないと思う。それを彼女が昔の彼氏から貰った物とかでも気にしない。
稲垣:僕の経験ではない
香取:自分で捨てた事はある。だが球技が下手だったのでちょいそこに落ちた。気づきながらも、感情を味わいきった後にすぐそこだったので取りに行って投げたがダメだったので穴を掘って帰ったらあそこにある!と思い気になって掘り起こしに行った。どうしたらなくなってくれるんだろう!と

木村・草彅ペア
卵型ショコラ・リップチョコの2種。卵型ショコラハムハム添え

リップチョコはホワイトチョコレート。卵型ショコラには液体窒素で固めたチョコレートパウダー、その中には紫ががかったショコラフレーズ、ショコラバナーナ、卵型を支えていたのがココナッツクッキー。

「是非作品の中で松本さんにもこのぐらいのものを作って頂きたい」と木村くん。水川さんは「確かに!」と

リップチョコはホワイトチョコに中にガッシュフレーズを入れて

ここで美味しいリアクション。慎吾くんがチョコになって登場!チョコくんはバレンタインのチョコを彼に渡したいなこの人に渡したいなと思ったら男性の分け目を気にしてください。右側にあるなら右側が開いてるので空いてる方が精神的に心がオープンになっているから渡した方がイイかも・不倫上等!オレは絶対諦めない!

稲垣・香取ペア
イチゴとホワイトチョコのサンド・チョコレートクレープ・チョコレートプリン・チョコレートパウダーをBISTRO特製ショコラプレート

白イチゴと桃イチゴを使用。チョコレートクレープは生地から作った物。チョコレートプリンにはココナッツのアイスをのせそこにショコラパウダーを掛けて

スイーツ対決判定は稲垣・香取ペアの勝利!
水原:チーズと甘いものが揃ったのは苦手だったけどこれは凄く美味しかった
水川:3種類の違うチョコが使われていたのとココナッツとチョコがコレだけ合うという発見があった
石原:チョコ生地が美味しくてステキでした。

最後はバレンタインということでSMAPへ3人からプレゼント
水原チーズ(テット・ド・モワンヌ)チーズと削り器がセットを吾郎ちゃんへ、勝手なイメージですけどワインとかお好きなのかなと思って
稲垣:嬉しいです。チーズ好きなのに知らなかった。

水川てぬぐい。てぬぐいに凝っていて猫も飼っているので、頭に巻いたり、メイクする時とか・・・を木村くんへ、時代劇をやられていると聞いて立ち回りとかするかもしれないので、
木村:てぬぐいは日本の文化だし、福を呼ぶ猫だしやった・・・・・・

水原タラバガニ。中居くんへ、ごほうびです!
石原サングラス。慎吾くんへ
石原:とても考えました考えた結果これになりました。ペットボトルのキャップ型ストロー。リップを塗った際にそのまま使うと取れちゃうので
草彅:ちょうど欲しかったんだよ・・・

という感じで終わった今回ですが

CMだったりで見て思うのは石原さとみちゃんの色気がここ最近増してきているなーと今回もねさとみちゃんの可愛さを堪能

水川さんはここ最近取り上げることが多かったですけどやっぱり素敵な女性です。希子ちゃんは毎度観て思う細いけど可愛いから良し!胸元が大胆に開いたドレスだったの目が胸元に

今回のデザートは素晴らしかったですね。チョコレートプリンって美味しいんですよ、僕はル・ショコラ・ドゥ・アッシュのチョコレートプリンが好きですね辻口シェフ流石!って思う味です

さて途中のコーナーであった失恋の質問で別れをメールで告げるというのはね。ちょっとね近いような感じの事がありまして思い出してしまいました。アレはそうとう悲しいですやっぱり直接言葉で言われた方がスッキリしますね

ということで石原さとみ・水川あさみ・水原希子の3人の美女が揃ったビストロスマップ面白かったです。

終わり!

|

生田斗真の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は映画の舞台挨拶で関ジャニの錦戸くんを観て来たばかりですが、同じくジャニーズの生田斗真くんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

新堂本兄弟で取り上げたばかりですがまったく違う話が聞けると思ったので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

大歓声で迎えられた斗真くん。前回出演したのが5年前
この5年で変わったことは?
個人的な事なんですけど、弟が結婚して娘が生まれたのでおじさんになりました。

姪っ子が生まれて何か月?
1歳になってないぐらい。海外とか仕事で行ったりするとどうしても子供服売り場とかいろんなものを買い込んでプレゼントしている。どうにか好かれようと

個人的には?
今年30歳になる10月で、小学5年生からこの仕事を始めているので17年ぐらい

めまぐるしい17年だったでしょ?
そうですねそんなに仕事が無い時もありましたけど

いくつぐらい?
高校ぐらい。学校が堀越学園の芸能コースでホームルームが1~3年生一緒になる際に仕事が忙しい人は学校にいない。遅刻して来たり早めに帰ったりするが僕は結構の率で学校にいて、学校に行けないということがステータスだったが結構な割合で

その時にどういう人がいたの?
1年生の時に2個上に深田恭子さん、加藤あいさん。2年生の時に上に嵐の松本くん、松田龍平。1個したが山下智久、上戸彩、蒼井優。同級生は売れている人が1人もいなかった。

山下くんも学校にあまりいなかった?
学校に来てなかった。こんな毎日言っていいモノなのか?と芸能人として考えた事もあった。だからワザと遅れて行ったりしたこともあったが普通の遅刻になってしまった。ただ遅刻して怒られるだけ

高校時代悔しかったのが今のモチベーションになってる?
同級生の仲間連中とは当時は話さなかったが今になって「あの時コンプレックスがあったよね」など話せるようになった

30歳になる事に対して変わったことは?
昼間からそば屋で飲むが好き。昼からそば行く前にいたわさや味噌を舐めたり、お酒を飲みながら

30歳になって結婚とかは考える?
考えますね。

いくつ位で?
30歳でするだろうなと思ってましたけど・・・全然してない

今年はない?
ないでしょうね。いつになるんだろうか?まったく見えない

どんなタイプが好き?
ユニークな人がイイ。言葉のチョイスや発想など自分に無い感覚を持ってる人。

あまり家庭的な事は求めない?
そういう面もあって欲しい。どんどんハードルや条件が日に日に増えていってる気がします。

フェチとかあるの?
泉さんぐらいの髪の毛の長さの人が口の中に髪の毛がちょっと入ってしまい、話しながらとる姿が好き。

今回は映画の共演者の遠藤憲一さんから
驚かされた事は?
最初から全裸であそこにチラシを貼ってるだけなんでそんな思い切ったことを恥ずかしさもなく、歌は歌ってないがジャニーズの人がやっていいのかみたいなことにビックリした

笑わせてもらったことは?
ある土手の撮影の時に風俗のお店がイッパイある街で撮影していた際に土手があって屋台があってお姉さまたちが客を見下ろしながら商売している変わっているバーがあってそれを見つけて「凄いっすよ」と興奮しながら言っていた。さすがに話だけは聞いて帰った

土手があって土手から見えるバーがガールズバーみたいな感じだがお客さんが座るとテーブルがあり向かい側に女性がいるがワイシャツを着ていて女の子たちが下の方にいるバー。それは女の子たちの谷間を観ながら飲むお店なんだと思って興奮してしまった。

東京で一番の歓楽街だったのでテンション上がってしまった。ホントに男だらけの映画だったので基本はエロイ話ばかりしていた空き時間に

裸のシーンって?
冒頭一発目に車のボンネットに縛り付けられてチラシ一枚。

チラシ一枚の時に女性スタッフ多くない?と思った事は?
偉い感じの人が増える男性の、縛られながら挨拶をしていた。

続いてはプライベートでも仲の良い山田孝之さんから
普段、どんな方ですか?
基本、酒の場が多いが、全体が盛り上がっている際に一歩引いて全体を見てると思っている。それをこの前言ったら「それを見えてるってことは孝之はもっと引いてるって事だよね」と。それを言われてもしかしたら同じ場で飲んでるつもりでいたけどもはやテーブルも違っていたのかもしれない。とにかくロックが好きですね彼はバンドが大好き。

海外のアーティストがライブに来る時に一緒に行ったりしてそこが意気投合する

会場での盛り上がり方は?
みんなでうわーっと飛び跳ねてます。

仲良いんですね?
一緒にライブやコンサートを観に行っている。山田孝之って謎の人間と思うかもしれないですけどものすごくちゃんとしている。風貌から想像できないほど

ライブが7時から始まる15分前ぐらいに到着しようと彼が運転している車で行く時に斗真の家に○時に着くから降りて来て下さいと言われる。

さらに高校の同級生でプライベートをよく知る尾上松也さんより
印象的なエピソードは?
朝方ドライブに行こうということで自分の運転する車で当てもなく高速に乗って遊びにいった。各サービスエリアに立ち寄ってドラゴンボールのガチャガチャがたまたまあって全種類揃えたくなって色んなサービスエリアに行って買いたそうな子供たちがいるのを無視して、全部買い漁って全種類揃えた。ダブったのは子供に上げたりしていた

生田さんの秘密は?
ああ見えて泣き虫で、彼が誕生日の時にサプライズでお祝いすると計画通りに泣いてくれる。泣き方も男っぽいカッコイイ泣き方で泣く子供が泣くように、それを見てて微笑ましい

仲良いんですね?
その時は松也が車の免許取り立てで僕の家に泊まって海でも行こうぜ!と言って車でサービスエリアに寄ったら3種類ぐらい出てこなくてそれでは気持ち悪いと色んなサービスエリアを回って集めた

涙もろいの?
涙もろいです。29歳の誕生日は舞台の公演で大阪に行っていた、たまたま中村勘九郎さんと七之助さん、大竹しのぶさんと知り合い数人とご飯を食べていた。その時にケーキなどでお祝いしてもらい、それでもう1軒行こう!ということでお店に行ったら松也さん含め高校の同級生が大阪に来ていた。松也さんは芝居がかって「オマエの為に来たんだよ」と泣かせようとするセリフを言って来てそれにまんまとハマってしまった。

尾上松也さんからの情報で
生田さんは三枚目キャラモノマネがうまい。北の国からの田中邦衛さん、江頭2:50さんの

ここで斗真くんが北の国から第1話の純と吾郎さんの会話を披露。江頭さんのマネも

続いてはプライベートフォト
1枚目:尾上松也さんから貰った扇子。彼の影響で歌舞伎が大好きになり観に行くようになった。いつしか何でこれ出来ないんだろう?と悔しくなって一度稽古を付けてくれないかとした際にもし本当にちゃんと稽古して身に付けたいならちゃんとした師匠を紹介するからその人に習った方がイイよと言ってくれて紹介してもらい、日舞の稽古をやっている。その時に使っている扇子

将来歌舞伎に出たいと思ってる?
絶対に出れないけど、興味はあります。好き過ぎて出れないかも、この人たちにかなわないモノと思ってしまう。生まれ変わったら歌舞伎役者になりたいと思うほど

他にハマっているものは?
落語。この年になってからかもしれないですけど和の日本の文化見たいものが好きな事に気づき、浅草の演芸場とかに行って落語を朝から晩まで見に行ったりすることもあります。

それが面白い。落語もお客さんの前でやってみたいこともあるが、まずは忘年会とか仲間内で披露し上手くいったら高座でやってみたい。

2枚目:梅こぶ茶がスゴイ好きでこれがメチャクチャ美味い!

という感じで終わった今回ですが

今日初めてジャニーズのタレントさんを観ましたけどね。人気あるなーやっぱりジャニーズはそして集客力がスゴイ!

ジャニーズ主演で作品の質も素晴らしければ映画は当たるんだろうなーと、まあそんな簡単な事ではないんですけどヒットの方程式としてはシックリくるんですよねこの考え方

最近はドラマではダメですが映画の場合は「永遠の0」が大ヒットしております。

話を斗真くんに戻しますが斗真くんのことはデビュー当時から見てますね良く考えたら、そしてここ5年ぐらいですかね急に斗真くんの名前を見るようになった感じですかね僕は

だから驚いたんですよね。今では年に数本主演作品だったりを演じていますけどホント何してたの?と思う時がたしかにありました。なんかここ数年の印象が強すぎて斗真くんが何に出演していたか覚えてないぐらいです。

斗真くんに関しては何度も取り上げているので改めて自分のブログを見直したら10年の1月に斗真くんを初めて取り上げてましたその時ぐらいかな僕が斗真くんが来たな!と思ったのは

まあ今後もジャニーズの枠組みから外れた俳優としてどんな役を演じてくれるのかホント楽しみです

ということで生田斗真くんが今後も素晴らしい俳優として活躍してくれることを楽しみにしつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

北川景子出演「抱きしめたい-真実の物語-」の大ヒット御礼舞台挨拶を観てきました!

本日は今年最初の北川景子ちゃんを観れるということで

「抱きしめたい-真実の物語-」の大ヒット御礼舞台挨拶に行って来たことについて1617dc6_1391865948922この映画の舞台は北海道の網走

昨日関東での記録的大雪、雪景色を見て網走に思いを馳せる中、実話に基づいた作品のためどのような感じになっているのか楽しみしておりました。

まあそんなことを書いていますが目的は北川景子ちゃんを生で観る事なので今回は北川景子・錦戸亮2人の挨拶の模様をレポートしたいと思います。

登壇したのは北川景子・錦戸亮の2人

まずは2人から今回の映画が大ヒット中ということのお礼から その後に北川さんからサプライズプレゼントを用意しましたと発表されると、錦戸くんが急に怯えはじめて、それを尻目にプレゼントを取りに行く北川さん

戻ってくるとその手にはハート型の大きな箱が抱えられていてますます怯える錦戸くんが。そして北川さんからバレンタインデーも近いのでチョコレートを作ってきましたと言われ照れ始める錦戸くん

舞台挨拶の前に自ら作ったそうで制作最中の写真も披露されいよいよ試食へ 一口食べた錦戸くんは甘いですね!と一言。その後に美味しいですと満足した感じに、北川さんからチョコレートを貰えることなんてそうそう無いですからと話ながらバレンタインデーの話へ

北川さんは女子高だったため余り思い出はないが女子にはモテましたと一方錦戸くんもあまりいい思い出はないそうで小6の時にハイチュウをもらったぐらいと、だが来年からは去年のバレンタインは北川景子からもらったと言っていきますと嬉しいそうに話していました。

どんな感じでチョコレートを渡しますか?
北川さんは私はそっけない感じで渡しちゃうかもと本当は目をみながら渡したいけどと 錦戸くんは体育館の裏に呼び出されて、今はそんな年ではないですがと、憧れを 語っていました。

他にも錦戸くんはメンバーの丸山くんが初日にチケット片手に笑顔の写真を送ってきたことや、笑顔の映画鑑館デートのことなど話していました。この部分は思い出したら更新しておきます。

そして二人から改めて挨拶が行われ舞台挨拶終了です。

という感じで終わった今回ですが

僕初めて観ましたよジャニーズタレント。ジャニーズ連のチケットって倍率が高すぎるため、自分の好きな女優さんが出演していても当たったことが無かったんですけど今年はついています。

まあ女性比率が以上な程高かったー

今回の挨拶は2人も関西出身ということで番宣番組なので息の合った掛け合いがありましたけど舞台挨拶でも2人の面白い掛け合いが見れました。

所々で北川さんから関西弁が聞こえてきて本当可愛かった!錦戸くんは照れる姿が面白かったです。

いやー美男美女ですわーホント。

映画は感動的な話の中に笑いがあり、1つのシーンで女性って怒っていても嬉しいとこんな感じになるのかなー?と思うシーンでがあり、ホント素敵な話になってました。

舞台挨拶の最後にこの話は実話なのでまだまだストーリーは続いていますという2人の言葉も素晴らしかったです。

ということで今年も北川景子ちゃんを生で観る事ができました!次は5月の「悪夢ちゃん The 夢ovie」のチケットを獲れるよう頑張りたいと思います

終わり!

|

« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »