« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »

フジテレビ55周年記念期末テストを観るbyめちゃめちゃ感謝してる!

本日はフジテレビ55周年記念の特番にてBIG3が出演するめちゃイケスペシャルにて期末テストについて取り上げようと思います。

本来であればさんま・タモリ・たけしのBIG3の企画を取り上げるべきだと思うのですが、昔から取り上げているテストを今回は取り上げます。

では観ていきましょう

まずは騙されて登場した面々から出演者は24名
光浦靖子、矢部浩之、ジャルジャル、加藤浩次、敦士、武田真治、鈴木紗理奈、雛形あきこ、重盛さと美、大久保佳代子、たんぽぽ、よゐこ、三中くん

ここからはゲスト
菊川怜、川栄李奈(AKB48)、山村紅葉、ヒャダイン、菊池亜美、菅谷哲也(テラスハウス)、小堺一機

最後の1人はインフルエンザのため欠席。テストは自宅にて

今回決めるのはフジテレビ開局55周年、55はゴジラ松井の背番号ということでバカゴジラ。自習を終えてテストスタート!

そしてオオトリがインフルエンザの為1週間後に集合

1週間後、大トリとして登場したのはずんの飯尾さんというオチに、だが今度は大久保さんがインフルエンザにかかるという奇跡の入れ違い

国語
90点以上は2人:菊川怜山村紅葉、ヒャダイン・光浦両名
問1:次のカタカナを漢字に直しなさい
ミゴト:(見事)
加藤:味事
濱口:味五十

問2:次の漢字をひらがなに直しなさい
素人(しろうと)玄人(くろうと)仲人(なこうど)
川栄:すじん、げんじん、なかじん

著作権(ちょさくけん)
矢部:ちょさっけん
濱口・重盛・川栄も同じ解答

問:次のことわざを完成させなさい
三人寄れば(文殊の知恵)
菅谷:あたたかい

問:次の語句を使って短い文章を作りなさい。
赤裸々・彼は追い詰められて、過去の罪を赤裸々に語った
白鳥:自分の昔の男性経験を赤裸々に語っているけど、それは自慢ですか?

問:次の古語を現代語に直しなさい
ひねもすのたり(一日中のんびりと)
飯尾:ひねくれたりすえんたりのたうちまわったり

問:次の文学作品の内容を簡潔に説明しなさい
蜘蛛の糸
菊川:正解(見事な文章にて正解だが長いので△)。
重盛:はりめぐらされた蜘蛛の糸、どんな人でもひっかかる。しょうがない。これが人生。

数学
90点以上:ヒャダイン。加藤さんは80点もとれず
問:4分の7-2分の1
小堺
:2分の5

問:台形の面積の求め方を書きなさい
(上底+下底)×(高さ)÷2
重盛:(高さ+低さ)×(近さ)÷2
川栄:(面積+高さ)×(2)÷2

問:2時間20分で42キロを走る人の速さは、秒速(5)mである。
ヒャダイン
:正解
敦士:正解。はじき=速さを求める公式を使用。
菊池:12000m(日本からアメリカまで12分で着くスピード)。おじき?の公式を使用

問:次の図形の直線lを軸とした回転体を書きなさい
菅谷
:謎の物体

問:7の逆数は(7分の1)である
濱口
:L

問:次の関数をグラフに表しなさい
y=X分の1
菊川:不正解。不正解を加藤さんにイジられて問題用紙を破る菊川さん

社会
90点以上は小堺一機
問:滋賀県を地理的に見ると(琵琶湖)が面積の約6分の1をしめる
重盛
:びわこ
加藤:湖

問:次の写真人物の名前を書きなさい
正解:ライト兄弟
川村:フライト兄弟
菅谷:フライング兄弟

正解:舛添要一
福徳:外添要一
川栄:まえぞのようたろう

問:次の風刺画は何を書いたものか説明しなさい
正解:日英同盟後、イギリスやアメリカに利用され日本がロシアに戦いを挑まされている様子
ヒャダイン:正解
重盛:日本人!味見してこい!
雛形:ダメ!そのスープまだ出来てない!

問:世界地図を書きなさい
加藤
:正解。
菊川:正解。南北アメリカ大陸がつながっていない、イギリスがないと加藤さんに責められるも加藤さんはアフリカとヨーロッパがつながっていると指摘され結局ドロー
川栄:ダメダメ。フランスの下にブラジルがあるなど
濱口:地球儀。教室にある地球儀を観た事が判明

理科
90点以上は2人。菊川怜ジャルジャル後藤。ヒャダイン70点未満
問:動物のオスの生殖細胞の事を(精子)といい、メスの生殖細胞の事を(卵子)という
矢部
:正解
山村:睾丸、卵子。紅葉さんしばらく見ていない・・・

問:次の実験器具の名称を書きなさい
正解:ガスバーナー
菊池:すみび
飯尾:一口ガス

正解:百葉箱
武田:外気温測定台
加藤:めやすばこ
菅谷:はこ

問:本田選手の無回転シュートが不規則な動きをする理由を述べよ
回転が少ないほど、ボールの飛ぶ後方に乱気流が生じ、ボールを揺らすため。
矢部:空気抵抗を受けないと書いて間違い
重盛:けるしゅんかんにへんなところに力をいれたりへんなところをさわったり、へんな動きをくわえる。
川栄:右足でじょ走をつけてるのに左足でけるからボールが不規則になる。
三中:本田選手のシュートを入れたいと言う気持ちそれが回転するボールを生み出す

英語
90点以上は2人。光浦靖子武田真治
問:次の英単語を書きなさい

問題:朝食(breakfast)昼食(lunch)夕食(dinner)
福徳:朝食をbreakfirstとスペルミス
濱口:Brekfast、toofast、midnightfast。

問題:1(one)10(ten)10(one hundred)、1000(one thousand)
川栄:one、ten、oneten、onetenten

問:次の質問に答え、会話を成立させなさい
質問:How are you? 答え:(i'm fine thank you)
濱口:I hain saikyou
重盛:you are you?

問:次の英語のことわざの和訳を書きなさい
Failure teaches success:(失敗は成功のもと)
川栄:フリートでサッカーを教わる

Killing two birds with one sotne:(一石二鳥)
濱口:鳥の上に2年石の上に1年

問:次の英文を和訳しなさい
Damon took a bath after he had done the dishs:(デイモンはお皿を洗った後、お風呂に入りました)
重盛:彼は誕生日のあと、頭が爆発したんだもん
濱口:「だもん」をベースにしゃべらないでくれる?

問:次の日本語を英文に直しなさい
このサイコロを振ると何が出るでしょうか?(What will the result be ig I throw this dice)
濱口:This saikoro to naniga

順位発表
※点数の記載は国語、数学、社会、理科、英語、総合計
Aクラス
1位:菊川怜97、89、88、97、88、459点※テスト史上最高得点
2位:ヒャダイン89、98、88、69、87、431点※4教科合計では同点理科で差が
3位:山村紅葉94、89、89、80、76、428点
4位:光浦靖子88、81、84、78、96、427点
5位:小堺一機88、72、93、84、75、412点
6位:武田真治82、79、74、70、90、397点
Bクラス
7位:加藤浩次・88、76、86、74、66、390点
8位:後藤淳平・82、70、73、90、72、387点
9位:大久保佳代子・78、77、79、59、86、379点
10位:淳士・76、68、77、67、85、373点
11位:白鳥久美子・89、57、89、63、58、356点
12位:有野晋哉・82、83、68、67、53、353点
Cクラス
13位:川村エミコ・78、79、75、49、69、350点
14位:福徳秀介・78、77、68、66、51、340点

15位:飯尾和樹・78、69、72、59、57、335点
16位:鈴木紗理奈・66、56、52、44、88、306点
17位:矢部浩之・72、66、76、43、44、301点
18位:雛形あきこ・71、50、52、50、52、275点
Dクラス

19位:菊池亜美・49、69、43、52、48、261点
20位:三中元克・64、54、49、51、39、257点
21位:菅谷哲也・51、44、62、49、48、254点
22位:重盛さと美・51、46、57、48、37、239点
23位:川栄李奈・55、50、45、48、38、236点
24位:濱口勝・48、42、42、67、35、234点

初代バカである濱口さんがバカゴジラに決定!そして表彰式へ

バカゴジラ姿で登場した濱口さん、そしてゴジラなのでお台場のジオラマを破壊するがスベってこけるという問答無用のバカさ加減を披露。そして火だと思ったら汚いタンを吐き濱口さんから一言「えへへへへヘヘヘヘヘ」と笑ってごまかすだけでした。

という感じで終わった今回ですが

今回も爆笑の解答で幕を開け、爆笑の解答で幕が下りた感じでしたが、正直最後の英語特に英文に直しなさいは僕はまったく分からない。和訳はなんとかできそうだが書くのはね

今回の問題を実際に解いたら300点を超えるのは難しいかな

それはさておき、55周年スペシャルにしては今回のテストが一番地味だった感じになったのはしょうがないか他の企画がBIG3の3人だし

フジテレビ55周年ということで今年は今の現状をどう打破するのか見ものですが、笑っていいともも終わるしまだまだ波乱は続くでしょうね。

ですが

たけしさんのコーナーの時のハチャメチャ感が昔のフジテレビのイメージだったので、懐かしさを感じましたね。まあ懐かしさを感じるという時点でダメか、このぐらいのハチャメチャ感を定期的に出してくれないと

話がズレたのでまた戻しますが、テスト企画は年1ぐらいでイイと思うんですけどね。おもしろいし僕個人としてはアイドル戦国時代と言われてますからねガチでアイドル学力No.1決めて欲しいんですけど

まあめちゃイケが今後どのような企画を打ち出してくれるのか楽しみにしたいと思います。

ということで55周年記念期末テストについてでした。

終わり!

|

ジモンという男を観るbyアメトーク

本日はダチョウ倶楽部最後の1人が取り上げられるアメトークについて

今回のくくりは「ジモンという男」。竜兵会、肥後という男に続きダチョウ倶楽部3人目の寺門ジモンさん。ダチョウ倶楽部の中でもっとも変わっていると言われる男が今回の主役です。

では観ていきましょう。

まずはジモンさん以外のメンバーが登場。ダチョウ倶楽部の肥後さん、竜兵さん、土田晃之、有吉弘行、デンジャラス安田、出川哲朗が登場

肥後さんはやめた方がいい。スタッフ共演者お客さんみんな嫌な気持ちにさせるから、土田さんはリスペクト企画と言っていたが誰もリスペクトしていない。有吉さんはリスペクト企画としたのは本人を怒らせない為でしょ?

そんな尊敬されていないジモンさんは別室にてアンジャッシュ渡部さんと360モンキーズ杉浦さん。だが渡部さんの顔を見て「顔が死んでる」と有吉さん。今回は3人Tシャツを揃えているとデザインもMEAT SOLDIERだぞ!と意気込むジモンさんに土田さんは「別室なのに絡みづらい」と

ジモンさんを尊敬している?
渡部
プライベートで一番遊んでいただいているのがジモンさん。今日は「オマエはピンクだ!」ということでTシャツを着せられている
有吉:渡部さん仕事減るよ
ジモン:有吉の言い方トゲがあるよ、上から見過ぎているきらいがある。
有吉:お前もだろ

ジモンさんは何で黒のTシャツなんですか?
ジモン:黒毛和牛

で別室からの中継を打ち切って変わりモノの生態に迫る!
本名:寺門義人
生年月日:1962年11月25日生まれ51歳。
出身:兵庫県川西市

何故ジモン?
寺門=ジモンと呼ぶ。名字を2回繰り返す芸名。
有吉:SMAP×SMAPみたいなもんでしょ?
上島:自分ではデュラン・デュランと言っている。

趣味
スニーカー、時計、クワガタ、肉

クワガタに関しては専用マンションも持っている。だが近所からクレームで撤去するほどいた。約2万匹。だが話半分で聴いた方がいい


カレンダーを販売。1月も肉、2月も肉と
1月:静龍苑、2月:加藤牛肉店、3月:リベラ、4月:幸村、5月:基順館、6月:大木屋、7月:与太呂、8月:あ可ね、9月:傳、10月:れんらく船、11月:ゆうじ、12月:スタミナ苑

みんな予約が取れないような有名店で美味しいお店ばかり、このカレンダーは事務所関係なく自費で出版

土田:このカレンダーの素晴らしい所はどの部屋にも合わない。
ジモン:カレンダーは売れてない。カレンダーは出版業界として動いて書店に飾らないとイケないけどそれをやってない。

数々のお肉グッズ
帽子、Tシャツ、財布(松坂牛の革を使用)
、ネイチャージモンというマンガ(裏表紙はオオクワクワガタ)。2巻もクワガタ(ミヤマクワガタ)、だが3巻(牛)、4巻(カミキリムシ)、5巻(山うど)、6巻(本人)残りは本屋さんで
出川:これがジモンさんの凄い所!

松坂牛を買う
2011年松坂牛の競り市。家畜商免許を取得し名だたる精肉店の中に寺門ジモンの名前が、そして195万円の松坂牛を落札

出川:牛肉がこれだけ好きなのにオールサー感謝祭(オールスター感謝祭)で
土田:並べ替えクイズで牛の胃を並べ替えるというクイズでジモンさんを頼ってみんな聞いたのに緊張してタイムアップ。
有吉:肉食べ過ぎると体が悪いから野菜ジュースを飲まないとということで毎日飲みすぎた事で石が出来た。
肥後:医者にトラック1杯分の野菜を摂ってるよと言われたとのこと

特徴
怒るポイントがわからない。
上島
:台本があって3人とグラビアの女の子という設定でリーダーは司会、上島はくるりんぱなどギャグが続いて、台本にジモンの名前が無いので「オレはいらないのか!俺だってフェーぐらい出来る」と
有吉:台本なんてどうでもいい、台本通りやらないのに、構成作家さんも困るジモンさんの欄「ウー、ウー」書かないとイケない
上島:「フガフガ」と書いてある時も

土田:ミリオネア事件がある。ダチョウ倶楽部がミリオネアに来ていて自分は違う番組で来ていたので楽屋に挨拶に行った。最初は普通に話していたが急に扉を開けて「何で俺がまたテレフォンなんだ」と文句を言っていた。そのことがあったが歯医者に行って戻って来た際にテレフォンの部屋に行ったらジモンさんが超上機嫌で喋っていた。だが安田さんにブチ切れていたことを伝えて話を聞くと「テレフォンはダチョウ倶楽部の中で一番知識がある人がやらないとダメでしょ?」と言われおだてられて上機嫌になっていた。
安田:実際はクイズの問題も間違っていたが「今日は難しいですね」と合わせていた

肥後:豆腐作りのロケを京都まで行って行った。その時は僕たちだけでやって失敗して豆腐作りの職人さんを交えてまた作るという流れだったが、自分はニガリの入れ方で全然変わると言う事でワザと失敗しようとしたらジモンがプチッとキレて腕を掴み、1回で美味しい豆腐が出来てしまった。ディレクターも職人も驚いてしまった。

出川さんここでVTR
リアクションの殿堂のDVDにて大量のローションで足場が悪い中で海鮮あんかけ焼きそばを作るという企画で生きたタコを使ってリアクションをした後に調理場にてぬめりを塩で取りと工程を進めていくと突然怒り出すジモンさん
出川:生きてるタコを投げたりして申し訳ないと思って、その事に対して感心していたら、有吉がタコのヌメリをちゃんと綺麗にとらないで料理をしようとしたから料理人としてブチ切れた。もうわけわからない。横で小さい声「ヌメリをもっととれ」と何度も言っていた。料理人としてのプライドでちゃんとヌメリをとらないDVDで出されたら俺のプライドが許せないぞ
上島:料理人見ないけどね

力加減が分からない
安田
:水泳大会でターザンロープの競技で上島さんが応援の流れからギャグをしようとしたら叩かれた上島さんの口の中が血だらけになった。

仕切りたがる
VTRにて雑誌ケトルの写真撮影でカメラマンが「どうぞどうぞ」のポーズをリクエストした際に、その流れを延々と語り、さらにリーダーに指示をして現場を完全に仕切りだし

ここでジモンさんに話を聞くと
ジモン:現場に置いて声を出す出さないかは命の取り合い。声を出さないと良い写真が撮れない
渡部:本当にそう思います。

気が小さいけどプライドが高い
有吉
:自分から言ってくる「有吉よりも仕事少ないからな」と、だがこっちが「ジモンさん最近暇でしょ?」と言ったらブチ切れる。自分が上から目線の時はいい、オープニングもマジで怒っていたはず。
有吉:腕相撲のチャンピオンと勝負する時にダチョウ倶楽部の代表でジモンさんが出ることになっていたが、明らかに強そうだったので負けると思ったのか変な理由で試合放棄をした。
肥後:結局自分が出ることになった

肥後と上島を黙らせる
以前、楽屋にカメラが潜入した名作中の名作楽屋でトウモロコシを食べる3人の映像

出川:このVTRが3人の関係を表している。ジモンさんが喋るとホント2人とも黙る
上島:取る前までがうるさい

1週間のスケジュール
月:打合せ兼食事
火:食事会
水:食事会
木:ダウンタウンDX
金:打合せ兼食事
土:食事会
日:ヤマダ電機のイベント

肥後:色々やりたいがジモンの食事会のスケジュールがあるから、食事会を優先

ジモン軍団の登場!
ジモン
:なかなかの回だね。今日は何かを起こしてやるぞ!
土田:ジモンさん渡部顔死んでましたよ
渡部:死んでない。いつでも行けます!

ジモンの凄い所
渡部
:何事もつきつめる。山籠もりをする際に棚田を見つけいい棚田の場合は土を食べて、その土の味で田んぼはイイ!と判断したら農家の人が来るのをまってその人に1万円を渡してお米を送って下さい!と言う。それぐらい美味しいものに辿り着きたいというこだわりがスゴイ
ジモン:送ってもらったお米は偶然なんですけど、京都の超有名料亭が何も見ずに一番いいお米を使おうと決めた際のお米と同じだった。
土田:こだわって突き抜けるのはイイがそれをもっとお笑いに向けて欲しい
渡部:お前態度可笑しいぞ

杉浦:ジモンさんは幼少の頃に人間の友達がいなかった。その時は寂しくなかったんですか?と聞いたら2000本の木と友達だから大丈夫と
ジモン:樹幹流と知ってる?

渡部:肉だけの人だと、肉が好きで牛が好きな肉バカだと思っていて自分の方が食べ歩いていると思っていたら、そしたら全ジャンル日本料理、イタリアン、フレンチ、中華行っても全国の名店をほぼ食べ歩いている。ジモンさんと同じようなメニューは出ない。芸能界のベテラン、料理評論家、食通、グルメレポーターと言われている人の中で一番美味い物を食べている。
ジモン:小学校の頃から食べ歩いている。お年玉が貯まったら銀座でお寿司を食べ歩いたりそういうのが趣味
上島:そういうこだわりは認めるよそれを伝えるのが上手くない
有吉:1回プレゼンで食通芸人として出たらいいんじゃないですか?今日は聞いてられない。ジモンさんの人間性の良い所を喋りたいから
土田:せっかくジモンさんに興味を持ってもらおうとしているのに渡部とかがあおって

ジモフェッショナル食事の流儀
美味しいものを求め続けた40年。食べ歩き歴40年。

東京。朝6時。6時30と言ったら6時に来ないとと朝から、いきなりダメだし

加藤牛肉店にて雑誌取材。スタイリストから衣装を渡されて着替える、だが着替えシーンを撮るのは可笑しいと拒否。またダメだし

軽井沢にあるお店へ、電話とれるお店じゃないと「Fogliolina della Porta fortuna」へ1日1組の完全予約制のレストランにて5人で食事会。食だけでつながっている仲間と

料理はメモらず瞳に焼き付けろ!だが写真は取る。30年間で取り続けた枚数30万枚

ジモンにとって食ともう一つ欠かせないダチョウ倶楽部
家族だよ。俺いないんだよ家族が親よりよく会ってるのがメンバー。家族だし仕事仲間だし友達だし、メンバーと会ってなかったらオレはここに居ない。

大阪のイベントの学やのシーンへ、会話もなく冷め切っている楽屋。

11月上島がアメトークのロケをしている裏でジモンはイタリアのアルバ地方に10日間白トリュフを味わう為だけに

最後はDogManでどうしても見せたいものがあると13年前から買っているケィティーとクッキーの愛犬。

VTRを見て満足するジモンさん、だが他は死んだ顔になっているのに出川さんだけ笑うハプニング

ジモン:白トリュフには人間の顔ぐらいのトリュフはある・・・
有吉:イヌ可愛かったー

ここで話が飛ばされた事に気付かされるジモンさん。続けてイタリアの話を
土田:黒のポルシェカッコいいですよね!
渡部:どうでもイイシーンの話してますよ

白トリュフの話に戻り、豚では取れない
有吉:結局イヌなんだ!ケィティーちゃん可愛い!
渡部:イヌのすり替えがありました

宮迫:海外は誰かと言っているんですか?
ジモン:向こうで車をチャーターして有名店を探して
土田:あのポルシェカッコいいですよね
有吉:出川さんもポルシェですよね
出川:ジモンさんに憧れて

とまたも白トリュフの話を飛ばされるジモンさん

ジモンへの質問
安田:本番中に上島さんを追い込むのか?上島さん嫌がっているのに
ジモン:だからイイの
ここでダチョウ倶楽部を考えよう!の時のVTRが、すべる上島さんを追い込むジモンさん
ジモン:ダチョウ倶楽部は長くやっているといつもやっていることしかやらない。人間は追い込まれないと味が出ない。それを竜ちゃんにはありえないことで追い込むことによって・・・
上島:味出たことないわ!

出川:ジモンさん自分の車に誰かにいつ襲われてもいいようにガスマスクを何で積んでいるんですけど誰が襲ってくるんですか?
ジモン:いつか起きるべき日の為に備えている
肥後:ダチョウ倶楽部を守ると言っているがガスマスクは1つしかない
ジモン:3つあります!すべての情報を明かすことが俺のセルフディフェンス

土田:ケィティーちゃんの月のトリミング代は?
ジモン:1万8000円。2匹で3万チョット
有吉:イタリア行っている時も預けているんですか?
渡部:イヌの話でやり過ごそうとしていますよ
ジモン:なんでやり過ごすんだよ

有吉:究極の質問・ケィティーちゃんとクッキーちゃんどっちが好き?
ジモン:・・・・・
渡部:収録終わっちゃいますよ

最後に
ジモン:この番組はイイねワクワクしちゃうよ
宮迫:なんで渡部歯を食いしばっていたの?
渡部:番組終わっちゃうと思って

有吉:渡部さん立ち位置ハッキリしておいた方がイイですよ本当に軍団なんですね?
渡部:・・・
ジモン:色んなお店行けなくなるよ・・・
渡部:自分で予約して言ってもダメですか?
ジモン:行けなくなるね
渡部:ジモン軍団です

という感じで終わった今回ですが

芸能界一の食通と言っても過言ではないジモンさん。僕も渡部さんが言っていた通りにジモンさんが芸能界で1番の食通だと思っていて、ジモンさんが紹介しているお店にはタイミングがあれば行くようにしています。

まだ少ししか行けてないですが美味しいお店ばかりです

さて今回はジモンさんをフューチャーする企画ですけど観ていて面白いんですけど、実際に共演している人達は絡みにくいんだろうなーと常々

ジモンさんは難しい人とアメトークで何回も言っていましたけど難しすぎますねこの人は、まあ結婚もせずに好きな事を追求している姿は羨ましい限りですけどね。

それにしても仕事よりも食事会を優先しているジモンさんに収入が気になってしょうがないですね。食べる事って思ったよりもお金かかりますからね

ということで寺門ジモンという芸人がこれからどういう風になって行くのか見続けたいと思います。

終わり!

|

慶大生の自殺教唆事件でダウンタウン浜田がトバッチリ!?という記事を読んで

本日は世の中ホントおかしくなってきたなーと思う記事について

それは
慶大生の自殺教唆事件でダウンタウン浜田がトバッチリ!?
というもの

日刊ゲンダイの記事なんですがネットに乗っていた記事はこちら
「死んでくれ」というLINEのメッセージで逮捕された大学生の自殺教唆事件でトバッチリを受けているのが、ダウンタウンの浜田雅功(50)だ。

「ネット上に『じゃあ、浜田はどうなるんだ』などと、チラホラ書き込まれているようです。浜田の『死ねばいいのに』というギャグのことを指しているんでしょう」(テレビ局関係者)

 確かに、品はよろしくない。公共の電波に乗せるのはいかがなものか、という気もする。

 聞く人によっては、「何様のつもり?」だろう。

「『死ねばいい』は、浜田が10年近く前にバラエティー番組で多用するようになって、他の芸人や子どもまでマネするようになった。『死ね』という言葉が軽々しく使われるようになったことは否定できないし、ずっと以前から『不愉快だ』なんて批判もあった。今回の事件を機に、自粛の流れになるんじゃないですか」(放送作家)

 逮捕された大学生も本気で言ったわけじゃないだろうが、実際に女子学生は飛び降り自殺した。何が起きても変じゃない時代だし、お笑い芸人なんだから、笑えるギャグを考えた方がいい。

たしかに品は良くないが

お笑い芸人のトークの流れからのギャグだったことが、一つ事件が起きるだけで取り上げられるこの悲しさ

やっぱり可笑しいんですよね。「死ね」という言葉はネット上の方がはびこっているのに、ただ漢字を変えるという手法だけで使い方や意味などはまったく変わらないのにテレビだけが取り上げられる。

そもそもテレビ何てバカな奴らのせいで規制だらけなのにテレビばかり言ってネットの方は一切規制されない。

話がちょっと変わるが18禁のサイトに関してもトップ画面に「あなたは18歳以上ですか?」「はい」「いいえ」しか画面にです。簡単な年齢認証しかないため小中学生だって平気でサイトに言う事ができる。

そもそも親がネットでセキュリティーを掛けたとしても子供の方はすぐに解除できるだろうよほどの規制を掛けない限り。

正直、テレビよりもネットの方が下品なのにテレビばかり言う奴らは現実を知っているのだろうか本当に

テレビで流せない動画がどれだけはびこっているのか知っているのだろうか?知っていてもネットでの規制には限界があるから文句を言えば辞めるテレビの方に転嫁しているだけとしか思えない。

なんか悲しい

こういうことに対して文句を言っている年代は良くわからないが80年代、90年代の今より過激だったテレビ番組を見てきた人たちが言っているとすればホント悲しい。

話が脱線してしまったが浜ちゃんが以降、このギャグを言わなくなったらもう

ホント文句を言っている奴らが面白いと思う事をそろそろテレビ局側は聞いた方がイイと思うんですよね。文句ばかり言って何も提供しない奴らの事なんて無視していいと思いますよホント

まあそういう人たちをクレーマーと言うんですけどね。

ということで芸人さんもテレビ局側も色々あると思いますが頑張ってもらいたいものです

終わり!

|

2014年1~3月クールのドラマ視聴率について考える!パート3

本日は14年1~3月クールのドラマ視聴率について好き勝手に書く3回目

今回はテレビ朝日と日本テレビの作品を中心に観ていきたいと思います。

今クールに関しては僕が視聴率を確認できる範囲では日テレ3本、テレビ朝日2本。その中でもやはり注目は色々な問題があって修正するハメになってしまった

日テレ水曜22時枠「明日、ママがいない」です。視聴率推移は
14.0、13.5、15.0、13.1、11.6、11.5
という推移にて現在平均視聴率では第2位となっております。

なんでこう芦田愛菜ちゃんは色々話題になる作品に選ばれるのか、何か星を持っているとしか思えませんね。

次に取り上げるのは土曜21時「戦力外捜査官」。EXILEのTAKAHIROくんと武井咲ちゃんのコンビの作品ですが視聴率推移としては
13.3、13.1、11.1、11.7、11.6、10.5、12.1
という推移に

視聴率が取れないと言われている武井咲ちゃんですがこの枠としては中かの数字をキープしております。この枠も癖のある作品が多いですからねー

というか日テレのドラマって総じて癖のある作品が多い。面白い視点の作品が多いためか視聴率というか作品の好き嫌いがハッキリしているイメージがあります。

だが日テレに関してはぶっ飛んだ作品を今後も提供してもらいたいですね。今回の「明日、ママがいない」に関しても改めて考えさせられる部分が世間としてあったと思います。

この手の話題ってここ数年聞いてなかったので非常に意義のある作品だと思います

続いてはテレビ朝日ですがテレ朝は医療モノ、刑事モノで独自の路線を気づき上げていますのでこの手の作品を制作させたらお手の物の印象。

そんなテレ朝の作品ですが今回取り上げるのはやはり気になるというか大好きな金曜23時枠今回は「私の嫌いな探偵」です。気になる視聴率推移ですが
10.0、7.0、8.5、6.7、5.5、4.4
という推移に

まあ玉木宏さんはいいんですけど剛力彩芽さんがねー。今回は珍しく同じクールにオスカーのゴリ押しと言われる武井咲、剛力彩芽の2人が出演しているという面白い状態に

同じクールに同じような警察・探偵というテイストが似たような作品で相方にはイケメンがいるという何か意図を感じるようなものですけど

まあオスカーも今回できちんと判断してもらいたいものですね。ドラマ・映画がダメならCMだけでイイと判断してもらいたい。

今回は3本の視聴率推移について書いてきましたけど、毎回書くことを今回も、視聴率はあくまでリアルタイムに見られている数値のため録画率などは含まれていない。だがスポンサーにとって重要なのはリアルタイムの数値なのでここの部分は我々視聴者とスポンサー側では考え方が違うのが難しい所

我々は楽しみにしている作品を好きな時間にゆっくり見たい。そしてCMは飛ばした。1時間ドラマの場合は放送時間は基本54分でCMは6~8分くらいあるかな?

その時間を有効に使いたいですからね3本連続でみたら18~24分ですよCM見ている時間無駄ですよホント

そう考えてもらわないようにスポンサーや代理店は色々考えていると思うんですけどね難しいものです。

話を戻しましてドラマも終盤に向かって来てオリンピックも終わったことでより一層鮮明になってくると思います

ということでドラマ視聴率はどのように推移していくのか、そして来月は新ドラマの情報が入ったら色々書いていきたいと思います。

終わり!

|

ウーマンラッシュアワーの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はウーマンラッシュアワーが出演したしゃべくり007について

先日、ビートたけしさんに「面白くない」的な発言をされてしまったウーマンの2人。現在のお笑いはほぼフリートーク全盛の時代の為今回どのような活躍を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今一番調子に乗っている芸人さんとして紹介されたウーマンラッシュアワーの2人。調子の乗ってるというよりは図に乗っていると上田さんに言われるも村本さんは「THE MANZAIチャンピオンですから」と、だが嬉しいこういう風に名倉と喋らしてもらってとチャンピオンをしつこく押す村本さん。

一方のパラダイスは左目が網膜剥離で入院していて完治していない状態での出演を有田さんにイジられるが、そのカラみを見て村本さんは俺だったらもっとうまくやれたけどなとゲスさ全開

改めてウーマンラッシュアワーですが
生活は変わった?
村本
:生活も変わったし悪態も勢いついた

前々から吉本では評判悪かった?
徳井
:噂だけが轟いてくる。本当に同期に嫌われているという噂がどんどん
中川:僕にもネタ合わせをしている時に「うじ虫」と言って来たり
福田:THE MANZAIの前に劇場の漫才終わりに舞台のはけでダメ出しをされているパラダイスにめちゃくちゃ言っていた「相槌が多い、うんが多い」その時に怒られながら「うん」と言ってさらに怒られていた

その意見を聞いた村本さん
それなりの練習をしないと優勝出来ないので

だからと言ってうじ虫と言う事はないんじゃないの?
村本
:それだけ優勝するのはあっ優勝したことないかくりぃむさん。

過去10人以上と解散している村本と何でコンビを組んで何で続くの?
中川
:わーわー言うが基本的に僕は相方を見下している。だから見下している人間に何を言われても腹を立たない。

あまりの発言にショックを受ける顔をする村本さん。
村本:自分がネタや衣装などを決めているのに、僕とコンビを解散すると生活が出来なくなるけどいいんか?
中川:10人以上解散してますからコイツ後が無いと思う。僕と解散したら終わり、だから僕は余裕。組んでやっているという立場。

ここで今までうっぷんがたまっていた中川さんが反撃
中川:相方は口が立つ、僕はどちらかというと受け止めてしまうタイプ。それに先輩なんですよ「先輩やからって偉そうにすんなや!」と、コンビ組んで5年も経つのに未だに敬語。
村本:僕は敬語じゃなくてイイと言っているんですよ、それなのに使ってくるお前に非があるんじゃないの?
中川:違う違う敬語・・・
村本:俺が作ったネタで稼いだ金で生活してるんじゃないの?俺はネタを全部作ってるお前は携帯ゲームばっかりしている。お前俺が作ったネタを1回もおもろいって言った事ないな!ピクリとも笑ったことないんですよコイツ
中川:分からないんですよ面白さが・・・

ここで有田さんが中川くんが出始めて可愛がってくれる先輩もいっぱいいると思うからこれから番組もいっぱい出れるよ。

それを聞いて解散とかそんなんじゃないやんと焦り出す村本さん。そして急にホメだす

ここえ上田さんがお前(中川)は同期に嫌われているわけじゃないんだろ?
中川:嫌われてないです。村本は1個先輩になる僕の方が後輩。

村本の同期は?
キングコング、NON STYLE、ピース、平成ノブシコブシ、南海キャンディーズ山里など

同期が売れて悔しかった?
メチャクチャ悔しかったですよ。僕もギリギリ007という企画があると思いますがアレに出たかった。あれで嫌いな芸人をキングコング梶原と言いたかった

何で梶原なの普通西野だろ?
僕は5年前に大阪の深夜のローカル番組で嫌いな芸人の話を梶原とピースの綾部がしていた。それを女の子とテレビで観ていて全く面識無かったのに言われてお客さんがウケた。それはご当地なので僕の名前を言えばウケるだろうということで言ったんだろうと思っていて、その時に女の子と変な空気になり、そこからずっと復讐の恨みを何年も持ち続けて、ここで言わせてもらいます梶原が大嫌いです

あまりの浅いエピソードに驚く上田さん

それから他番組で共演した際に楽屋に挨拶を行ったら無表情で近づいてきて「オレ、お前にガンガン行くから気にせんとおいでや」と言われた。そして「ん?」と思い「何でお前をイジルのに許可をもらわないとイケないんだ」と思い、番組内で蹴られた際に「コンプライアンス」と言ってウケた。僕が助けた感じになりテープチェンジでカメラが回ってない裏で「その感じええ感じ」と下がって行った。救命胴衣着て助けたやった顔をしてきたので、その時は「ありがとうな、また変な事あったら言うてなぁ」と

お前の相方さぁと他の芸人から言われた事は?
中川
:あります。いっぱいあります。まずはすぐウソをつく。天竺鼠の川原さんのヒートテックが置いてあったが、村本もヒートテックを着ていたのでそれを自分のヒートテックだと思ってカバンに入れた。そこに戻ってきた川原さんが探している姿を見て気づいたにも関わらず、それを言えばいいのにカバンからとって隙間に投げて、何も言わないと思いきや自分から「あっこんな所にあるやんけ」みたいな感じだった

村本:聞いてくださいよ。僕はコイツとコンビを組んでいてもっと面白くて引くようなエピソードがイッパイある。だが引くだけの奴をチョイスするからウケるやつを言ってくれ。だからお前に喋らしたらあかんねん

ここで村本さんから中川さんに「給与明細」のエピソードを指示
中川:最低の奴なんですけど、THE MANZAIで優勝してちょっと給料が上がった。それを分かれた昔の元カノなどに給与明細の金額を携帯写真で取って送りつけている。それを見た人が何なの?と送って来たが元カノはそんな村本よりも稼いでいるからただ恥ずかしい目に合ったという話。

だが違う違う!どんだけ仕上げてここに来たと思うんだよと自分から話し出す村本さん。だが周りんに止められて、キーワード「レースクイーン」

中川:大阪でたまたまレースクイーンとご飯に行く事になった。その時に奮発して3万2千円(実際は2万3千円)のご飯を奢った。その時にご飯の帰り道に手を繋ごうとしたが手をパーンとはたかれて「私そんな気持ちないから」と言われたので、村本は悔しくなって1万7千円を請求した。お前の方がから揚げとか食べたやろと、そしたら相手がそれだったらと3万円払った。それに「どうもありがとうございます」と言って、タクシーまで送ってタクシーがいなくなるまで頭を下げ続けてた。

村本:10人と解散してきて中川と解散したら誰も組んでくれないと思うですけど、決めました。解散します

話も終わり、漫才を見せてもらおうということになると村本さん、ローカルだったら断っていますが今回はやりますと

漫才も終わりウーマン村本のゲスゲス爆弾プロフィール
名前・生年月日:村本大輔、1980年11月25日の33歳。福井県出身
名前・生年月日:中川パラダイス、1981年4月12日の32歳、大阪府出身

経歴
00年:NSC大阪港入学
08年:中川パラダイスと「ウーマンラッシュアワー」結成
11年:第32回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
12年:THE MANZAI2012決勝進出(6位)
13年:第43回NHK上方漫才コンテスト優勝、4月東京進出、THE MANZAI2013優勝

ゲスい休日の過ごし方
Twitterで世直し

悪口とか言われるどうします?僕の場合は普通は無視すると思いますが、芸能人と一般人を差別していない。僕はもう全部返すというか悪口があったら何も悪い事をしてないのに言って来たら、酷いと思うから全力で戦う。

それに対して13万人いるフォロワーに、悪口のツイートを見つけた際に「ミサイルの準備」と伝えると10万人が一気にミサイル(悪口)を作り作り終わったタイミングで、そのツイートをしてきた人間にミサイルを浴びせる。それで一瞬で凍結

二度と出たくない番組
ときめき☆ダンシャリアン

関西の番組で、彼女などとの思い出を爆発させるなどして断捨離番組で、それがドッキリで結構ガチ、家の鍵を盗んで入ってきて家には見られたくないものがいっぱいあって、押入れを開けられると手作りのエッチな人形が・・・

手作りでエッチな人形を作った。ゴミ捨て場にあった某女優の等身大パネルを拾ってきて、大人のおもちゃをつなげたものが見つかり、さらにフォトフレームに前の彼女とのラブラブ画像を入れていた、まぁまぁのやつ・・・・、彼女とぶつかりあっている奴・・・

それもオンエアされる関西の方に帰ったらそれに対して悪口だけ言う。

ここで上田さんからアジアでワースト1位だなと

逆に出たい番組は?
中川
:世界まる見え特捜部。ガンジス川に入ってみたい・・・間違えました世界不思議発見でした・・・。ミステリーハンターをやりたい、ガンジス川から出てきてさて問題ですと言いたい・

好きな女性のタイプ

口説いた芸能人
林修先生のファン

どこで出会ったの?
神保町花月の居酒屋にファンの方がイラして話をして番号を好感して1か月何もせず、家に来て寝ることもあったが何もしなかったがその時の相手が「いつ手出してくれるの?」と言ってきたので「今でしょ」と・・・・

という感じで終わった今回

村本さんのゲスさは相変わらずで、パラダイスは何だろうなー不思議な人だな

さて今回も絶好調のゲスさを出していた村本さん。エピソードトークはやはり他の番組でも聞いた事がありますたけど今回の「給与明細」「レースクイーン」の話は酷かった。まだまだネタがありそうです

それと二度と出たくない番組のくだりの際に語られた人形とフォトフレームのエピソードはなかなかのゲス加減で素晴らしい!

まあ今はゲスキャラで行けるかもしれませんが1年ぐらいで飽きられるキャラなので今年が勝負ですねやはり

フリートークのネタがどれだけあるのか?ひな壇でどれだけ活躍できるのかが今のお笑い界でテレビに出続けるには必要ですからね。

まあ今年は見続けますどうなるかわからないですから、近年まれにみるゲスキャラですからね

ということでウーマンラッシュアワーは今年どのように活躍するのか追っていきたいと思います

終わり!

|

女優・山崎紘菜について考える!

本日は久々に前々から気になっていた人について取り上げようかと

普段はテレビやネットなど気になる人を見つけたら取り上げますが今回は映画館で見つけた一人の美少女を

その名も山崎紘菜さん000038179TOHOシネマズに映画を観に行くと始まる前にナビゲーターとして登場する山崎さん。第7回(2011年)東宝シンデレラオーディションの審査員特別賞を受賞した方です

キャリアとしては11年頃から活動をしておりますが僕がハッキリと存在を知ったのは昨年、映画を観に行った時に何だこの美女は!と思ったのがキッカケ

東宝シンデレラのオーディションにも目を光らせておりますが何故かその時は注目もしておりませんでした。その当時はグランプリを受賞した人にしか目が行かずに取り上げても名前のみ

美女の情報を常に求めている僕としては遅い方ですがこの子には注目しております。東宝シンデレラの時が16歳で何も意識していなかったのが3年でこうも変わるとは10代の女性の変化率の恐ろしさを感じます

そんな山崎さんのプロフィールはhttp://www.toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=7308
生年月日:1994年4月25日生まれの19歳。身長は171センチ

7308_5_2ルックス・スタイル申し分なし、そして東宝芸能に所属ということで長澤まさみちゃんの後輩でもあり雰囲気が似ているためこの子は売れて欲しい!というか東宝芸能第2の長澤まさみちゃんとして育てて欲しい。

そんな思いもありますが

今年は漫画原作の映画「神様の言うとおり」http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005560 のヒロインとして映画出演も控え、さらにもう1作5月公開の映画「野のなななのか」にも出演が決まっております。

まずは何かしらの作品のヒロインを経験することが重要ですからね

いやーホント可愛い!

この子の活躍は楽しみだなー。とりあえず今年をキッカケにブレイクする可能性があるため動向を追っていく予定です

ということで久々に気にある美女を取り上げてみました。山崎紘菜さんの今後の活躍が楽しみです

終わり!

|

« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »