« ロンハー人間ドック2015byロンドンハーツ | トップページ | 新垣結衣さん主演「くちびるに歌を」の初日舞台挨拶を観てきました! »

ダチョウ倶楽部を考えよう2015を観るbyアメトーク

本日は結成30年を迎えたダチョウ倶楽部について特集したアメトークについて

結成30年、大物の扱いをされてもおかしくないのに何故か扱いが悪い

では観ていきましょう

くくりを発表した後にダチョウ倶楽部を愛する後輩たちが登場。3年おきに考えていきたいと土田さん、この企画は車検と同じ。アンジャッシュ渡部さんはジモン軍団ということで食べ歩き仲間と主張するが有吉先生に「寺門」もらったもんなとイジられる渡部さん。宮迫さんは本番前に背中を40回ぐらい叩かれていたもんな「頼むぞ」ってと裏話を

その後登場したダチョウさんは恒例の「ヤー」を披露。練習しないとダメですか?とホトちゃんに言われると竜ちゃんが「ヤー」の正しいやり方と言う事で披露するが思った通りのボケをかまして肥後さんにツッコまれ帽子が飛び、そしてこれまた恒例の「くるりんぱ」を披露。だが有吉先生はギャグは拍手をもらうようになったら終わりと辛辣な言葉を竜ちゃんに浴びせ

ダチョウ倶楽部について思う事
・最近は3人での仕事が少ないので、会ってもストレスを感じなくなり、少し仲良くなった。ようするに前よりもっとつまらなくなった。
土田
:前はなんだかんだ確執があってギクシャクしていたのに今は仲が良くてキズの舐め合いをしている。上島さんと飲む時もジモンさんの悪口がすごかったが今は言わなくなった。
安田:「ジモン」というワードをフルだけで悪口を言っていた。
土田:こんなに流暢に喋るのか?と思うほど
有吉:今は竜平さんの代わりに渡部さんが悪口言ってますからね、いつも言うのは「ラーメン王の石神とジモンはダメだ」と言っている。
渡部:有吉が一色単にしているだけ、ジモンさんは僕と2人で飯を食べる時2人(肥後、上島)の事を好きと言っている
土田:ジモンさんは2人が好きだが2人がジモンさんのことをあまり好きではない

ここでジモンVS出川の抗争勃発になるか?という過去のVTRを観るがあの時肥後さんは「巻き込まれたくない」上島さんは「僕もそうですよ」と

上島:50を超えてちょっと仲良くなったかな、なんでも許せるようになった
ここで宮迫さんが上島さんの肌質がおばさんみたいになってますとイジると、竜ちゃんがキレて宮迫さんとキスをするかと思いきや、宮迫さんがザキヤマさんが過去にやった交わすと手法を使うが、上島さん諦めず口をとがらせキス成功。

・爆笑ヒットパレードで新ネタやってスベる
有吉:日本で一番早くスベる
渡部:スベり方が緊張でスベる
寺門:リーダーはテレビ的な事故が面白いなと思うようなネタを作るから、インパクト重視で・・・と
ここで熱く話すジモンさんの財布がポケットから落ちるというハプニング。楽屋に財布を置いて来ないんですか?と話を聞くもジモンさんは「俺は人を信じない」
竹山:お正月は毎年1回ゲームセンター(定番コント)でいいんじゃないか?と思う
土田:何年も連続でやるのが良かったのに
肥後:毎年同じネタでいいんですよとスタッフが言うが毎年同じネタでは申し訳ないから新しいネタを作る
宮迫:スタッフはスベられるほうが困る
有吉:ふんどしでコマ回してればいいんだから
上島:なんて事言うんだ!
竹山:ふんどしでコマ回せる人なんていないんですから
ここであまりに言われることに上島「くやしくないのか」とリーダーに
肥後:来年のヒットパレードはウケるネタをやる
有吉:ちょっと疑問なのはゲームセンターのみたいな靴屋がすごい面白いネタのように言っている所が
宮迫:有吉あれはまあまあウケるねた
有吉:あれさえやれば爆笑だみたいなこと言うから

・ネットを気にする(上島さん)
上島:これは認めますよ。こわいのよ悪い噂がたったり
有吉:ネットなんて気にしなくていい数少ないタレントさんなのに、すぐ怖がる「お前みたいなモンが」。失うモノがある人は気にしていいが「お前なんて何を失うんだ?」と
ここで竜ちゃんが「お前みたいなもんだって言われたぞ」とリーダーに逃げるが
土田:立ち上がる時にこれ言って笑いが起きるとか考えて立ち上がったりしないの?普通に喋りだしてヤバいなリーダーだって
有吉:すぐ立ち上がるのはヒザの具合が良い!

肥後について思う事
土田
:肥後さんはポンコツ何で月島でもんじゃ食っていた時に肥後さんを誘おうと電話をしたが「行けないと言われ今は犬の散歩していて転んじゃって怪我しちゃって」と、その写真がなかなかの衝撃の写真だった。オデコ、鼻、鼻の下を怪我した肥後さんの写真が
肥後:ラブラドールレトリバーを散歩させていて顔面から直撃

渡部:ジモンさんに食を本当に愛してますか?
渡部:食通寺門ジモンを24時間断食してこの人は何を食べるんだ?という企画で、ミシュランの星を獲得している寿司屋で最初にガリを食べた。そこでロケVTR終わり
寺門:ああいうのあるね
渡部:ロケに行くと現場でトラブル事もある。料理のインサート撮影の際にスタッフに付き添って明かりやカメラワークも指示するが太巻きの撮影でADの女の子が頑張っている中、あまりにうるさかったのかスタッフに「黙ってて下さい」と言われて20歳の女の子と一触即発になりそうになった
寺門:「京味」の西さんが作った太巻きはテレビにも出ないし自分の気持ちのある人にしか作らないモノを・・・
ここで有吉・土田の両人が休憩に
渡部:現場でスタッフとモメないで仲良くやって欲しい、スタッフあっての我々だから
寺門:でもお肉の焼き方とか許せない
土田:いいんですよそこはそういう映像で、その後ジモンさんが美味しさと伝えればいいんですよ
寺門:違うな
土田:お前が違うんだバカ

上島の良い所
ここで聞こえないようにヘッドホンを着用
土田:思い出しているが何もない。飲んでいても苦痛だし
竹山:帰らない。
安田:金払いが悪い
有吉:最近クソみたいな後輩と飲んでいる
竹山:安い店でタクシー代払いたくないから終電が終わる前に帰す
ここであまりにひどいので反省の意味を込めて聞かせることに
有吉:正直言うとこういう企画はイヤ。俺らは付き合ってられない。一緒にいて面白いならいいが一緒にいて面白くないとかじゃなく何も起こらない。シーン
土田:最近俺に笑顔で言って来たのが「嫁を抱いた」ってどうでもいい。知らねえよ。ブスの嫁抱いたってすごいしつこい
有吉:コイツ正月休みにインフルエンザになった
竹山:つまらないから罰があたった
ここでヘッドホンを縦に装着して
宮迫:嫁を抱いた話のするの気色悪い。そんなこと言う後輩に
安田:基本EDですからね
ここで我慢できなくなって竜ちゃん激怒「聞こえてるわ」ブサイクな嫁って普通だよ
土田:旦那だったら可愛いって言ってあげないと
宮迫:どれぐらい大胆ですか?
上島:40分
土田:奥さん風俗嬢でしたっけ?
上島:風俗嬢じゃねえよ
有吉:元ね
上島:そう元風俗、違うわい!働いた事ありませんね

ダチョウ倶楽部のギャグ会議
ダチョウ倶楽部はギャグがたくさんあり流行語大賞も取っているし、しかく新ギャグが無いのでこの機会に考えてもらった物を披露
①:炎上。失笑
②:足元気をつけて。爆笑
③:ケンカチューの次友達。まあまあ。だが使い勝手が良い事が判明
④:これきりだよキリキリマイ。ややウケ
有吉:③をセックスしている途中にできます?
というムチャブリに応える竜ちゃん。有吉さんだけが爆笑
肥後:見たら友達にならないよ

ダチョウ倶楽部を3人だけにしたら
車の中で3人だけにしたらどんな感じになるのか都内をドライブ。
上島・肥後の2人で中野駅出発。ジモンがいないため仲良く話しながらドライブをする2人、だが合流ポイントに近づくと竜ちゃんのくしゃみが止まらず。合流すると仕切りだすジモンさんに困惑する2人、しつこいから合せて午後2時ベーグル屋さんへ、ジモンさんだけ美味しいと食べるが2人はリアクションせず。六本木のミットダウン前を通っているとジモンさんだけ喋り2人は無視。目的地近くで通り過ぎちゃうリーダー、六本木はやめようと別の場所へ

午後2時50分。予定していたロケ時間をオーバーしたのでジモンさんが原点に戻ろうと初めて3人があった新宿の喫茶店「珈琲タイムス」へ

だがお茶でも飲もうとドキドキしていると人がいっぱい居すぎて行かず最後は竜ちゃん頼みだったが尻つぼみになり終了

喫茶店は何で行かなかったの?
肥後
:人間がすごくて
ここでジモンさんとリーダーが揉めそうになったので新ギャグを披露するも有吉さんに「京で飽きるわ」と

今こそ熱湯風呂
肥後:やるならやるで水着を用意するとかあるでしょと
そして見事なほどの流れで水着姿になるダチョウ倶楽部。だが有吉さんんい「長いわ」と言われるも、温度チェックからの周りにお湯かけ、そして誰が行くか揉める「どうぞどうぞ」になると思いきやいつもと違うリーダーが行く羽目に、そしてリーダーが熱湯に落ちジモンさんが落ちる新パターン。そこに竜ちゃん加われず。

だが締まんないのでまた「どうぞどうぞ」のくだりになると今度はジモンさん。竜ちゃん無視で進む伝統芸の熱湯風呂。だがジモンさんが入ろうとするが1人でやらせて、その姿を笑う渡部さんが「弟子だろ」とまさかのターゲットに

またも竜ちゃん無視で進む熱湯風呂。人生初の熱湯風呂に挑む渡部さん、見事竜ちゃんのお家芸である熱湯風呂から救出されての口からびゅーん。そしてハッピーターンをかまして見事な熱湯風呂を披露

それを見ていた竜ちゃん無視され続けとうとう激怒。そして「入りたいよ」と叫び、「俺がやらないとダメだろ」と最終的に「自分から入るからな」と、だが時間が経って適温になってしまいそのことに対して激怒。足踏みからのジャンプも失敗し「飛べよ」と、1人で溺れてみればとアドバイスをされたのでやってみては良い物のスベりまくり「何が面白いんだ」と

そして新ギャグを披露しようとするがジモンさんがミスをするハプニング。そして何故か失敗したジモンさんが竜ちゃんを励ます意味不明な流れに

収録後
竜ちゃんのお説教
「オマエら、むちゃくちゃやん」と何故か大阪弁。雨上がりの2人も加わって説教は続き「スジが通ってないで」「ワタベ!ワタベ!ワタベ!」。お前が一番ムチャクチャやん俺の全部やってピュピュ、ハッピーターン「ムチャクチャやな」。最終的に面白かったと伝えると「百点満点でなん点だ」と叫びだすが、何を言っているか分からず最後は放送禁止用語を言って終了

という感じで終わった今回ですが

ダチョウさん流石でした。30年のキャリア見せてもらいましたよ

相変わらず後輩に愛されている3人です本当に、土田・有吉両人のイジリには愛を感じますね。

恒例ともいえるヘッドホン大音量からの音搾りでの悪口は最高に面白かった。もう後輩たち容赦なさ過ぎ。だが最高に面白かったアレをヤラしてくれる上島さんの懐の深さを感じますね。まあ本人たちはホント楽しんでやっているだけかもしれませんけど

3人のドライブはジモンさんが加わる前と後でのテンションの違いがあり過ぎる2人。ジモンさんやっぱり変わってますね。でも食通としては芸能界トップクラスなのでそこは僕は尊敬しています。

最後の説教も竜ちゃんキレキレだったな。上手くいっているように見えて所々失敗する姿も流石でした

ということでダチョウ倶楽部を考えよう次回は2018年ぐらいですかね。楽しみです

終わり!

|

« ロンハー人間ドック2015byロンドンハーツ | トップページ | 新垣結衣さん主演「くちびるに歌を」の初日舞台挨拶を観てきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事