« ヨルタモリを観る!パート13 | トップページ | 格付けしあう女たち まぜるな危険SPを観るbyロンドンハーツ »

石田ゆり子の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は僕の好きな女優さんが出演したしゃべくり007について

今回のゲストは石田ゆり子さん。この可愛すぎる45歳は一体何者なのか楽しみにしておりましたhttp://www.yuriko-ishida.com/index.phpPhotoでは観ていきましょう

変なバラエティには出ないTHE・女優として呼びこまれた石田ゆり子さん。あまりバラエティーに出演しないことについては話が下手なのでと、今回の出演は番組が大好きだからと

しゃべくりスタッフが打合せした際に観たことありますか?と聞いた所「宮迫さんが司会の番組ですよね!」と答えたと、だが自分の観た回は宮迫さんが司会だったと

しゃべくりメンバーは今回初対面ということだが、素で話すことがあまりなくボロが出やすいタイプと石田さん。

改めて石田ゆり子さんです。
プロフィール
石田ゆり子45歳。高校1年・16歳の時に目黒区自由が丘でスカウトされる。17歳で全日空のイメージガールに選ばれ、88年NHK「海の群星」で女優デビュー。「101回目のプロポーズ」「北の零年」「MOZU」など数多くのドラマや映画に出演。さらにジブリ映画「平成狸合戦ぽんぽこ」のおキヨ役や「もののけ姫」のサンなど声優としても活躍する女優

全日空のイメージガールについての話
日焼けした今のイメージと違う石田さん、16歳の時だが水着のイメージがあまりないが水泳のジュニアオリンピックに出場するぐらいの選手。体は鍛えていたので水着を着てもイヤらしい感じがなかったと

水着は今はイヤです。この時代に泳ぎ過ぎて水に入るのが嫌なぐらい、陸にあがりたい。

プールでのんびりは?
シャレたプールに行っても当時の癖でバンバン泳いでしまう。

銭湯でも?
泳いじゃいます、お風呂も家でモグります。3分ぐらいもぐったりも
だがしゃべくりメンバーの中ではホリケンさんしか潜らず

オリンピック選手を目指していた?
上手くいけばロサンゼルスオリンピックを目指していた。その強化選手になれるかもね?というぐらいだった

スカウトされるまで芸能界・女優さんは全く描かれてなかったんですか?
学校と水泳オンリー

スカウトされた時は?
亀谷万年堂の前で声を掛けられた。その前で声を掛けられたのが自分の中で良いことだなと

芸能生活30年ぐらいですか?
30年です

若さ、美しさを保つ秘訣は?
暴飲暴食はしない。お酒はほぼ飲めない。何でも100cc飲んだらダメ。アルコール度数に関わらず

100飲んだら?
真っ赤になって、辛くなって終わり。合わない

お休みの日とかは?
ガーデニングしたいが留守が多い、一人ぐらいなのでグリーンが育たない。1人は良くないなと最近よく思います

喫茶店に行って、コーヒーを飲むようなことは?
喫茶店好きです。カフェよりも純喫茶。炭火とか感じで書いてあるような雰囲気のお店で本を持って何時間もいる。

寂しさみたいなのはないんですか?
寂しいですね

芸能界で仲のいいお友達は?
鈴木京香さん、天海祐希さんなど同世代の女性。

お食事に行く事は?
あります。時々ですよ

結構プライベートは1人?
今年の目標は1人を脱する。

好きな男性のタイプは?
魅かれる度に自分が分からなくなるが今はわからない。

かつて熱愛された事はあるんですよね?
ありますね。その人が好きだったわけでタイプで好きになったわけではない

基本的に声の大きいタイプが好きですか?小さいタイプが好きですか?
小さい人

大食い、小食?
大食い

しゃべる人、黙っている人?
しゃべる人

続いては企画、石田ゆり子の自宅で出来るザ・美のヒケツ007
・そばにあるだけで安心する物
コーヒー
コーヒーが大好きで精神安定剤的存在。香もそうですしあるだけで嬉しい。ないと寂しい。
楽屋に入ったら基本あるんですか?
みんな知っているので、キンキンに冷えたコーヒーが好き。毎日1杯はホットで飲んで残りは全部冷やします

一日何杯ぐらい?
好きなのにちょっとしか飲めない。ちびちび日本酒みたいに飲んでは置いてを繰り返す。

・元気がない時に必ずする事
丹田を押す

・ストレス発散法
洗濯機の音にまぎれて大声を出す
大きな声を出すイメージが無いですが?
音声さんにもっと声を張ってと言われることが多いが、大きな声を出したい時もある。家の洗濯機は音が大きいのでそれが回っている時ならいいだろと

ここでスタジオに洗濯機が登場し普段の再現をすることに
「腹立つなーもう」と可愛い感じで連呼して終了

・どうしてもオススメした美のヒケツ
ピラティス
8年ぐらい、やり始めてから不定愁訴など肩こり、腰痛、頭痛など鬱々とする気持ちがスゴク減ります。世の中の街を歩いている人を見るとあまりにも皆さん骨が歪んでる。

ここでピラティスマシンで実践。サポートしてくれるのはお世話になっているピラティスの米田先生。
・フォワードプッシュスルー
ピラティスの基本動作。インナーマッスルが鍛えられる動き
ピラティスやり始めてから可動域が広がった、生きるのが楽になる。

・ティーザー
痛めつけるという意味の上級者向けの動き。体幹を安定させながら手足を連動させて繰り返し行うので筋力の耐久性アップに良い動き

最後は映画「悼む人」の宣伝をして終了

という感じで終わった今回ですが

この可愛すぎる45歳は一体何なんでしょうか!

あまりバラエティに出るイメージがないですけど僕のコレクションにもゆり子お姉ちゃんの映像はあったかな?という感じです。

ですが今回はあまり知られていない素顔の一部が見る事が出来て満足です。大声を出すイメージが無かったので洗濯機のくだりは大声出すかと思いきやそれでも声が小さいという可愛らしさがありましたが

そして今回恋愛について少し話す場面がありましたが思い出してもお姉ちゃんの熱愛報道って1~2つぐらいあったかな?という感じですね僕の記憶ではそれもだいぶ前ですがね

さてピラティスをしているお姉ちゃんの姿を観てコレから筋トレでもしたいと思います

ということで石田ゆり子さんには結婚して欲しいようなして欲しくないような思いを抱きつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

« ヨルタモリを観る!パート13 | トップページ | 格付けしあう女たち まぜるな危険SPを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事