« 独身こじらせ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 石田ゆり子の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

ヨルタモリを観る!パート13

本日はヨルタモリの13回目の放送についてPhoto

今回のゲストは堤真一さん。いったいどのような話になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

「人生はジグザグに・・・」の巻き
今回のお供は能町みね子さん、U-zhaanさん

先週の豆まきの大騒ぎについて話している途中に堤さん登場。今回は宮沢さんに会うという事でキッチリした格好の堤さん、ママは日本一着流しが似合うと堤さんを絶賛。当時、共演した際の衣装について話している中で堤さんの過去の話に

兵庫から東京に来たのは?
20歳になる1日2日前、アクションクラブで合格した奴が東京に行けるが、何も分からないから3万で風呂付の部屋を借りに行ったら不動産屋に笑われ家賃2万の4畳半を紹介してもらい2~3ヶ月我慢できると思ったら7年いる羽目に

最初の何日間は引っ越し場所が決まってないから荷物も送れない状態だったのでジャージを重ね着してカバンを枕にしていて寝ていたが4月なのに1人身の寂しさからか寒くて寝れず前に借りていた人が残していったカーペットにくるまって寝ていた

銭湯通いですか?
そうです
能町:私も1年間風呂なし生活をしましたが銭湯は楽しい
ママ:銭湯楽しいですよね!小学校の時にイベント的な感じでコーヒー牛乳やフルーツ牛乳が飲みたくて行っていた。

ここでタモリさん扮する高瀬川さんが登場!一段と日焼けをした高瀬川さん声も塩っぽく、耳は寒かったので耳を温めていたので

冬の海寒くないですか?
寒いです。若い時は何にも思わなかったのに

銭湯行ったりします?
船から上がったらすぐに銭湯。最近東京で久しぶりに銭湯行ったらジャグジーみたいな泡が出てきてあの圧が田舎と違って強くて跳ね返された。広尾の商店街入った所は正式に風呂入っている人みたいになる。

銭湯で1人きりになったことがないのでやったことがないがバーッと出るところに股間を持って行く・・・
U-zhaan:みんなやりたいと思った事ありますよ

一番共演(恋人)回数が堤さんが多いと言う話になり
:最初は夫婦で捨てられる。この間は恋人だが裏切られる。ろくなことない
能町:ある物を見つけました一昨年の「今ひとたびの修羅」のパンフレット。
高瀬川:エロイなこれ
能町:このポスターとる際は大部稽古をしたあと?
堤:稽古の前、久々に会って2人とも緊張して
ママ:抱き合うと心臓がドキドキしているのがばれちゃうんじゃないかというぐらい

高瀬川さんラブシーン想像できますか?
想像出来ない。撮る事になったら本気になって興奮する

男の人って興奮したらわかるじゃないですか?
わからないように方向性を変える人はいると思う
:外人の演出家はこういうことを本気でさせる舞台なのに股間を触らせようと、だが頑張ったら盛り上がると思って元気にしていたことがあった。今は役として好きと言うより彼女の事を好きというアピールにしてそうすると女優さんは気持ちが変わる
高瀬川:それは礼儀だと

ここで俳優は簡単じゃないと高瀬川さんに行ったママの表情に嬉しそうな顔をする高瀬川さん。このバーは必ずゲストを叱って欲しいと、銭湯でバカしている時に叱って欲しいとにんまり

叱られることなくなっていきますよね?
高瀬川
:嫌いなタイプに叱られるのはイヤ、好きな人憧れている人に言われると関心持ってもらっているんだと
:あまり怒られた事ないな(ママに)
高瀬川:叱ってもらって本当に気持ちいから
ママ:早く飲みに行きたいんだから早くセリフ覚えなさいよ

ここで日本の車窓から
東京メトロ・日比谷線、南千住~三ノ輪
1日あたり110万人利用する日比谷線は・・・・と
明日は新木場から辰巳へ
:情報として正しいの?
高瀬川:正しい

高瀬川さん釣りとか?
魚釣って何が楽しい

船に乗っていて何が楽しい?
タダで動くから帆で、この世の中タダで動くものないでしょ

ヨットって風に向かって行く事は?
斜めには行けますジグザグに行けば風上に
ママ:人生みたいね

どんな生き方したいんですか?と言われたらジグザグと言いたいとママ。高瀬川さんは人生真正面から受けすぎるな半分流せと

堤さん山登りするんですよね?
トレッキングね。ジグザグやってます

船とかジグザグ号にすれば、Tシャツ作ったりと
:昔イタリアに行った際にスゴイ大きなヨットがあって名前が「畳」だった。
ママ:この間「悪坊主」と刺青彫っていた人が
高瀬川:バーで飲みに行った際に「台所」と入っていた外人がいた、何でそれを入れたの?と聞いたら「日本人のソウルだろ」と、タイで観たTシャツは「東大阪市水道局」だった。
能町:渋谷で太った外国人の人が「変態外人」と書いてあるものを着ていた
高瀬川:昔ハワイで買ったのは「セクシャルインストラクター ファーストレッスンフリー」

ここで新番組
全国学校合唱コンクール
私立湯島女子高等学校
女子高生の中にタモリさん扮する女子高生が
:周り嫌だろうな~
ママ:サングラスで三つ編みって、先生に口を大きく開けなさいと言われてるんですかね?
高瀬川:そうではなく口は大きく開けているわけでなく勝手に開けている
チアリーダーなどのムリくりな笑顔についての話に
高瀬川:アメリカからかな?ハリウッド女優の異常なスマイル

ここで堤さんが音痴という話に
:ダメなんですよ。カラオケで笑える音痴あると思うんですけどみんなが聞かなかったことにするような。黒田節を歌う際に本当に弾きながら歌う事になりママが頼りになるのにママが音を外し何を歌っているか分からなく
高瀬川:人生ジグザグだね。役者さんは人生ジグザグでしょ

兵庫って行った事あります?
ありますよ。
:西宮出身です

西宮のヨットハーバーは?
大きないいヨットハーバーですよ

西宮今でも帰ります?
たまに甲子園球場。みんな大阪にあると思っていますが西宮にあるんですよ
高瀬川:大阪から神戸に行くと全く違う街で、神戸から三宮などに行くと1つ1つ偉く違いますよね?
:同じ県とは思えないぐらいです。兵庫県は日本海側も兵庫県だから北の人は全然違うと思う。
ママ:横に長いんですよね?
高瀬川:さっき言っているように縦に長いと言う話をしているわけでしょ
ここで逆ギレしたままの顔がたまらないと高瀬川さん

女性のこんな仕草が好きってあります?
うなじが好き。
ママ:うなじって好きがあるんですかね?
高瀬川:うなじの綺麗さ特に若い子は知らない。着物がうなじの綺麗さを表現できるのにフワフワのものを付ける。あれは止めた方が良い雪に埋もれて遭難しているような、ある人に言わせると女性のフェロモンは首筋から出ている

寒いじゃないですか成人式の時期って、首筋を温めると温かくなる
高瀬川
:着物やオシャレはやせ我慢でしょ
:福山雅治君が言っていました「オシャレは我慢です」
モノマネを披露した高瀬川さんのモノマネが似てなくて後悔している所、ママからやりなさいと言われてニヤニヤする高瀬川さん

おいなりさんお好きでしょ?
好きです
ママが用意したそばいなり。これは美味しいですよと高瀬川さん、堤さんはおいなりさんは揚げの味付がたまらない

徳島の名物は?
スダチ
ママ:スダチがあるないでだいぶ変わる。さんまとか
高瀬川:生揚げのじゃこに醤油とスダチをかけて食べるのが美味しい
その話に手土産でも1つは持ってきなさいとお叱りを受ける高瀬川さんでした

名人外 童子中
賢康保(一八三九~一九一二)
 

という感じで終わった今回ですが

僕の中でお笑い俳優と言うトークが面白い俳優さんとして位置づけしている堤真一さん。ママと共演がそんなに多い人だとは思わなかったです、ドラマや舞台をあまり見ないからだな接点があまりないと思っていた

さて今回はママが叱るということがテーマになっていた感じですが、タモリさんが言っていましたけど自分が好意がある人から叱られるとちょっと嬉しいですよね。タモリさんが言っていた通り自分に関心があるということがわかりますからね

叱るという行為は関心がないと出来ない気がしますよね。その人をある程度信頼していないと叱るって難しい。ただの先輩後輩関係だからということもあるかもしれませんけど、仲が良くなればよくなるほど関係性が深まるほど叱るという行為には愛を感じるかなと

なんか思い出しましたね自分が好意を持っていた人に叱られた思いで

さて次回のゲストは阿川佐和子さん。これまた深い話が聞けそうな予感がして楽しみです

ということでヨルタモリ13回目終了。来週も楽しみです

終わり!

|

« 独身こじらせ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 石田ゆり子の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事