« 中谷美紀主演「繕い裁つ人」の初日舞台挨拶を観てきました! | トップページ | 杉咲花の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

ヨルタモリを観る!パート12

本日は2月一発目のヨルタモリについてPhoto

今回のゲストは松坂桃李さん、タモリさんとの接点がまったくないのでどのような話をするのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

「サバサンド、定番メニューになる」の巻き
今回のお供は能町みね子さん、U-zhaanさん

ケブラを叩きながら始まった今回、そこに桃李君が登場。ママが初めて緊張したというほどの男前っぷりの桃李くん。

そこに今回は吉原さんが登場、先週はお友達の高瀬川さんでしたが今回はサバサンド作るということで材料を持参。

材料はノルウェーのサバの一夜干し、食パン。トルコ風のサバサンドを調べたらフランスパンにはさんでサバとトマトとパセリ。厚さがあるのでどうやって食べるのか?と思ったのとフランスパンがどうも苦手なので食パンにしたと、後はあまり厚くならないようにレタス。

この料理をバカにしているような感じのみんなにここで美味かったら定番にしたら!と吉原さん。

サバを焼いてそのままトーストに乗せてレタスを乗せながらフランス料理に文句タラタラの吉原さん、複雑な味が嫌と「料理に深みはいらない」と、レタスの上にマヨネーズと醤油を混ぜたものをかけてトーストで挟んで完成。

ここでトーストにバターを塗る「カサッ」という音が嫌いな吉原さん、トーストを斬る時の音も心の隙間に悪魔がはびこんでいるような音と

完成したサバサンドを食べる一同。その味に一同絶賛。パンのカリカリとサバのジューシー感がとママ。そして吉原さんがこの大きさが良いと言うサイズを桃李くんが食べ

ここで桃李くんの話に
いつからイケメン的な感じで扱われるようになったんですか?
仕事する前からは異性の方が寄ってくるのは全然なかった

スポーツは?
バスケット。

本当はイイ顔していると絶対に思っているよね?
そうですか?どういうことなんですかね
吉原:女優さんもイヤイヤというけど絶対に可愛いと思っていたよね!とママも
ママ:11歳の時から仕事をしていて、もっと外人色が強かった練馬の大泉でハーフが珍しくて髪の毛染めて不良だと思われていた、人とは違うとは思っていた。

ここで桃李くんから今でいうとハンサムって誰なんですかね?と質問に
能町:松坂さんはイケメンかハンサムで言うとハンサム
吉原:俺の友達で途中まで完全にハゲている奴がいて半分寒いから「半寒」と言われていた

松坂さんはホクロもいいですよね!ホクロって個性の一つじゃないですかとママ。だが吉原さんは桑田真澄みたいだったら困るよねと

綺麗好きなイメージがありますが?
メチャクチャ汚いですね。作品に入ると汚くなります。

家で結構汚い格好しています?
下着姿ではあります夏場とか、毛玉だらけのセーターみたいなずっと使っている奴も

鼻糞ほじります?
ほじります。急に鼻くそが出始めて
吉原:同じところに溜まる時あるよね。

寝ててよだれとか垂らします?
垂れると思います
吉原:東京に新幹線で来る時に左肩の色が変わっている時があった

ここで新番組
素人さん大集合!ものまね王座決定戦
新潟の燕三条から来た吉原勇さん。仕事は公務員で公園緑地課
ネタ
・トレンディ俳優木田雄太郎
・山倉総理大臣
・ハイパーマジシャンMr.カワサキ
・天才卓球処女ヨネちゃんのスマッシュが決まった瞬間

元が誰も分からない、知らないけど似てるような気がする

松坂さんモノマネは?
ドナルドダックの声なら。自分の好きなモノが取られて怒った時のドナルドダックを披露。吉原さんは寺山修司のものまねを披露。このモノマネは一晩中やったことがあるともう1人似ている人がいて2人の寺山修司で一晩中のみながらやったことがある

桃李って本名なんですか?
父親が中国の故事から「桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す」付けてくれました。

こういう仕事をするか予想していたんですかね?
もの凄く反対していた。この仕事を始めると言ったら大喧嘩に、父も母も大学関係の仕事をしていたのでちょっと頭が固いというか芸能関係の仕事に変なイメージを持っていたのか「許さん!」と、当時大学に通っていたが仕事の関係で休むことになったり一人暮らしすることになったりで、スゴイケンカが始まった

未だに俳優に抵抗がある親がいるんだね?
家の親はそうでしたね。

昔親は何でも反対した、俺らの時代はエレキギターを買う=不良。俺の友達は親と大喧嘩して一家で妥協案を出した。スチールギターになっていたね

松坂さんは楽器は?
楽器はあまりないですけど役で色々触る事も、この間はヴァイオリンを、ヴァイオリニストの役で1年間練習した。

ここでお店にあったヴァイオリンを、今でもロングトーンぐらいなら鳴らせるかな?と桃李くん。吉原さんに指導をする際に桃李くんの手がキレイと、爪も大きいと一同驚き、それを見た吉原さんコレはモテそう。ギアチェンジがイイみたいだね女性はオートマからマニュアルに替えた、この手でマニュアルに替えたらすぐにリクライニングシートさと

もし吉原さんがこの顔だったら?
用もないのに街をぶらつく。昔から女の人と目が合った事ないし

話しが脱線したがヴァイオリンに挑戦する吉原さん、ムチャクチャやって現代音楽としてやったらいいかもと挑戦する吉原さん。

ここでWorld Shopping Showがスタート
今日の商品は「永久トイレットペーパー」。使い方は簡単!髪を引っ張ってしっかり拭いて離すと元通り。色が気になる人はブラウンカラーも用意。今なら2つで値段は2,000円(税込)
能町:高いし高い以前に使わない

あと2日で節分ですよ豆まきやりません?誰鬼やるのということでママがやることになるが吉原さん投げつけられたい気持ちもあると

そしてノリノリの鬼姿のママに対して豆を投げつけることに、吉原さんはこういう人にイジめられたいなと言いながらも豆を投げつける一同。だが痛がるママの着物の中に豆が入ったのでは?となるが一同遠慮なく豆を投げ、贅沢な遊びと、そして着物に入ったと言ったままに吉原さん大興奮!着物の間から大豆が出てきたのを奪い合いたいと来年からやってくれないかなとニヤニヤ

最後は吉原さんがツケておいてとお店を去る事に、そしてママをよく見ると髪に豆が挟まるという奇跡が

猥雑と喧騒の酒場の片隅で真実の小人に会ったことがあるかい?
オーギュスト・マノワール

という感じで終わった今回ですが

松坂くんここ最近映画の宣伝もあってか色んな番組に出演していますがバラエティにも柔軟に対応しているみたいで頑張ってます。そして今回の番組でも桃李という名前の由来を語っていましたがお父さん素晴らしいですね。自分の子供にこういう名前を付けられる学のある父親になりたいものです

昨今のキラキラネームとは正反対だホント

さて今回はヨルタモリで初めてタモリさんが料理を振る舞うという機会がありましたがサバサンドはタモリさんが何度かテレビでも話したことがある料理だったのですが美味そう・・・、この時間に観るものではない。

とりあえず近いうちに自分の好きなサバの定食が食べれるお店に行こう。やっぱりサバだよなー、サバ食べようサバの刺身でも焼きサバでも味噌煮込みでも

今回は新番組でタモリさんが謎のモノマネを披露。架空の人物なのに似ているような気がする。ここがタモリさんの芸の凄さと言うか適当感ですね

ということでヨルタモリ11回目終了。来週は堤真一さんとどのような話を繰り広げるのか楽しみです

終わり!

|

« 中谷美紀主演「繕い裁つ人」の初日舞台挨拶を観てきました! | トップページ | 杉咲花の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事