« 石川恋とは何者だ?by有吉反省会 | トップページ | 佐々木希の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

ヨルタモリを観る!パート15

本日はヨルタモリの15回目の放送についてPhoto

今回のゲストはきゃりーぱみゅぱみゅ。まったくトークが想像できないので楽しみにしておりました

では観ていきましょう

「つけまつけるタブラ」の巻き
今週のお供は能町みね子さん、U-zhaanさん

ワールドショッピングショーで買い物をしてしまったママ。その人形をイジっているときゃりーちゃんが登場

ギリギリ名前を言えたママ。初めてという事で能町さんは自分では名前シッカリ言えるんですねと、だがママはやはり違和感が。頭につけたブラックチェリーのカチューシャは売っているものと

能町さんはすごいファンと、アルバム全部ブックレット付きの初回盤を買っている

どちら出身ですか?
東京です。

世間話をしていると吉原さんが登場。きゃりーちゃん来るんだと驚く能町さんだがお酒飲めるの?と

21歳になったきゃりーちゃんにテレビで観ていて思った事として「鼻の穴綺麗だよね」と、きゃりーちゃんの歌詞は意味がないからいいよねと、下手に中途半端に意味があると腹が立つ。人間性を出したりするところとか、意味が無い方が楽でいい。「つけまつけまつけまつけ」それしか歌ってない
能町:デビュー曲もポンポンポンだしね
吉原:「にんじゃりばんばん」はジャズだね。普通忍者だったらそれ風に展開していくなら「にんにん」だよね。「じゃんじゃん」とかなんで「にんじゃりばんばん」

歌詞は?
中田ヤスタカさんが作詞作曲
きゃりー:その時も中田さんも大丈夫かな?と思っていました
ママ:私も昔アイドルでしたが作詞が薄っぺらく、自分の恋愛観と違った物を歌うのが耐えられなくなり辞めた。
きゃりー:曲作りの時に中田さんい不満や近況を喋ってそれで中田さんが書いてくれることが多くて14年問題なことが多くてそのまま歌詞になって自分の事を中田さんが代弁して書いてくれる

ここで吉原さんが荷物を送ったと話があり、常連さんにタブラを5年ぐらい前に貰った物をお店に、ユザーンさんにチューニングをしてもらっている中。タブラの説明をきゃりーちゃんにしてインド音楽をやってくれないかなと
ママ:インドの映画スゴイじゃないですか
吉原:インドの映画はそれでいて何も起こらない。派手なモノばかりではなく踊りも無くて歌もない。中年の旅人が村に来て子供たちには人気があるが大人たちに近づいてはいけないと言われて去っていく映画がある。

ユザーンさんがチューニングしているとその姿を見て感心する一同。チューニングを終えたものを叩く吉原さん。きゃりーちゃんにもインド音楽に目覚めて欲しいと、そんな中きゃりーちゃんもタブラを経験することに
吉原:インド音楽にタンバリンあるよね。
ユザーン:水でチューニングするんですよね
水で湿らせて音をチューニングする楽器「カンジーラ」
見事な演奏に感動する一同。吉原さんも「ジャズだね」と

吉原さんもカンジーラに挑戦すると見事な演奏を披露。その演奏にタブラでセッションして「つけまつける」をきゃりーちゃんが歌うセッションに、きゃりーちゃんも「新しい感じですね」と

インド公演はまだしてない?
してないです
ユザーン:インドは大変ですよ開演時間になっても誰もいない事も
吉原:インドの芝居を観てきた人に聞いたら、楽屋っていうのがなくて舞台のそでの方で化粧を始めるんだけどそこから見ている。役者が準備をしているところから
ママ:そういう手法で舞台を作っている方日本でいますよ
吉原:それを見て芝居を終わるまで観てるから偉い長い
ユザーン:どうせ始まってないだろうと1時間遅く言ったらまだ設営していた

世界音楽旅行~ヘヴィメタ~
AMEDEATHというバンド。マーティン・フリードマンさんがギターでボーカルはタモリさん。本気で歌う姿に一同感心
ママ:すばらしい
きゃりー:声の出し方がすごかった
吉原:アメリカンデスメタル。天気方じゃない

ここでサバサンドを作ってもらったやつをきゃりーちゃんに食べてもらう事に、サバを素揚げしたバージョンの今回。
きゃりー:うん美味しい!脂っぽくないですねそんな

きゃりーちゃん食べ物何が好き?
梅干しがスゴイ好きです
ここでかりかり梅が登場
吉原:料理に使うと美味いんだよ、冷製うどんの上に削ってかけたり
ママ:かりかり梅は海外に行く時にコレがあるだけでホッとしますよね
きゃりー:持ち歩いてます。カリカリ梅食べ過ぎて顎関節症になったことがある。スゴイかんでいて病院に行ったこともあります。

きゃりーちゃんの曲の話
吉原:後ろの振り付けの人すごいよね
ママ:呼吸大変ね
きゃりー:夏フェスとか暑さと戦ってます
吉原:きゃりーちゃん顔隠すの良い事だよ。「仮面劇」ってあるけど個性が無い方がいいのかな?と思うようになる時があるダンサーで一番テレビ見て嫌いなのは一緒に口パクで歌っているダンサーに腹が立つ。アレいらないんだよね
きゃりー:ダンサーさんが一生懸命踊っているのは嬉しいが表情を作ってる感じがちょっと苦手でそういう意味も含めて隠しているのがある。そっちが気になっちゃうのが
吉原:歌を口パクで歌うが私はこれぐらい練習して踊っているという得意げな顔にゲロ吐きそうになる
ママ:伊達マスクもそういうことですよね。
吉原:口を隠すと良い反面、隠すとスゴイ美人柴田理恵はすごい綺麗なんだよね。

ここでマスク姿のきゃりーちゃんを観てクロが似合うと、だがユザーンさんは完全に風邪だよねと、吉原さんが黒いマスクをすると顔の大部分が黒くなる始末、台湾のニセマジシャンみたい

ここで日曜スペシャル
驚異の人体串刺し!?ハイパーイリュージョンショー
本人がボックスに入りアシスタントのバニーガールが剣を刺すが何も起きずマジック成功。OKの声がかかり水を飲むマジシャン。だが飲んだ水が体中から噴き出て終了
ママ:刺されてたんだね
吉原:我慢していた
きゃりー:マジシャンの人ってちょっと無理する人がいるって聞いた事があります
吉原:昔、古武道の演武大会で寸止めしようとするが当たってしまい額から血が少し流れた際に振り下ろした方がかすかに謝っていたことがあった。

女の人は下着で楽しめるからいいよね。男は今日どのブリーフを履いていこうかな?というのはないもんな
ママ
:ジーンズからチラ見せしている人いるじゃないですか?
吉原:目つぶって掴んだものでいいもんな
能町:目使って掴んだのがブリーフでもトランクスでも?
吉原:構わない。
ママ:今日はきちっとしたい時は
吉原:一切ない。履かなくてもいいぐらい
きゃりー:履いてください
吉原:きゃりーちゃんの頼まれちゃった。きゃりーちゃんにパンツ履いてくださいって、俺ぐらいだろうなきゃりーちゃんにパンツ履いてくださいって言われたのは「いいなパンツ履いてください」って

ここで吉原さんが電車の時間が近づいてきたので帰ろうとするが、タブラも置いて。高瀬川さんの付けを払ってくださいとママに言われても無視して帰った吉原さんでした

森田式占い
今日の1位 戊午 生まれの貴方
二等三角点を見つけると吉

という感じで終わった今回ですが

まさか鼻の穴を褒めるとはこの視点がタモリさんらしい所ではありますが、言われた方が同リアクションをしていいのか?ときゃりーちゃんも困ってたし

さて久々にきちんときゃりーちゃんを観たのですがやっぱり可愛いな。ああいう顔だちは好きだなホント、もう自分のすきな顔立ちに一貫性が無くて綺麗・可愛いという人であれば誰も良くなってきた。

28日は新垣結衣ちゃんを生で観る事ができるしな。やっぱり綺麗・可愛い人を見るだけでテンションがあがる自分は得してるな

話しを戻してインド楽器は奥が深い。たまにタモリ倶楽部で海外の民族楽器などを演奏する回がありますけどタモリさんホント上手いんですよね初めて触った物もタモリさんは見事にコツを掴んで音を奏でる事が多いし、やっぱりすごい人だタモリさんは

そしてユザーンさん今回初めてスゴイなとタブラ奏者としての実績はこの番組で説明されたのでスゴイ方とは知っていますがチューニングしている姿など見て流石プロと感心でした

ということで次週は斉藤工さん。ママに壁ドンをしている姿がありそしてタモリさんも壁ドン?ということで楽しみです

終わり!

|

« 石川恋とは何者だ?by有吉反省会 | トップページ | 佐々木希の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事