« ヨルタモリを観る!パート17 | トップページ | ヨルタモリを観る!パート18 »

ミス・ユニバース2015日本代表、宮本エリアナについて考える!

本日はミス・ユニバース2015の日本代表が決定したのでそのことについてPhotoまさかまさかの結果

今回選ばれたのは長崎県代表のアルバイト・宮本エリアナさん(20)
記事によると
身長173センチ。バスト87センチ、ウエスト60センチ、ヒップ87センチ。母親は日本人、父親がアメリカ人で長崎で生まれ育った
とのこと

まずここで1つ疑問

なぜハーフを選んだ?

別にハーフを否定しているわけではないです。だってマギーちゃんだったりトリンドルだったりハーフの女性は綺麗・可愛いが日本の芸能界には多いですしね。可愛い子が多いのも特徴です

ただ今回の大会は日本代表を選ぶもので今年開催される世界大会に送り出すことを考えると違和感があります。

この大会は知花くららさんが世界大会で2位を獲得してから毎年楽しみにしているのですが年々どうした?というような方が選ばれる傾向が多くなってきています

宮本さんが悪いのではなく宮本さんを選んだ審査員は何を持って彼女を選んだのか選考理由を発表してもらいたいです。自分たちで違和感を感じないのか?日本国籍であればどうでもいいのか?

なまじ知花くらら・森理世の2人が世界2位と1位を連続で受賞したからおかしくなっているのか?

この大会ではオリエンタルな雰囲気を持つ女性が多く選ばれる印象がありますけど流石にそれではダメだからハーフを選んだのか?もう迷走しているとしか言いようがない。

それよりも世界大会に出場した際に日本代表って日本人なの?と海外の代表の方に思われないか心配です。なんで日本代表は日本人じゃないの?的なことになりそうな予感

各国の代表がハーフがいないとは言えないので正直何とも言えないですけど、海外からどういう反応が来るのか気になります

ということで宮本さんは最近世界大会で振るわない日本ですがいい結果を残してほしいものです

終わり!

|

« ヨルタモリを観る!パート17 | トップページ | ヨルタモリを観る!パート18 »

映画・テレビ」カテゴリの記事