« ヨルタモリを観る!パート18 | トップページ | 緊急!広島カープ芸人を観るbyアメトーク »

今、女性タレントが大渋滞。緊急バラエティ実態調査SPbyロンドンハーツ

本日は気になる企画がロンドンハーツで放送されたのでそのことについて

今回の企画は「今、女性タレントが大渋滞。緊急バラエティ実態調査」

女性タレントのヒエラルキーはMCの隣番組レギュラー紅一点のゲスト大人数のひな壇など、今回は大人数のひな壇が大渋滞と言う事で調査を実施

スタジオ30名の知名度アンケート
30位:森田みいこ 4%
29位:ステファニー 5%
28位:森下悠里 9%
27位:丸高愛実 13%
26位:背山麻理子 14%
25位:谷澤恵里香 15%
24位:森下千里 16%
23位:原幹恵 20%
22位:市川美織 21%
21位:野呂佳代 23%
20位:大家志津香 27%
19位:今井華 28%
18位:足立梨花 29% 
16位:磯山さやか 33%
16位:手島優 33%
15位:大島麻衣 34%
14位:福田彩乃 37%
13位:中村アン 41%
12位:芹那 41%
11位:舟山久美子
10位:おのののか 52%
9位:益若つばさ 56%
7位:菊池亜美 59%
7位:熊田曜子 59%
6位:小島瑠璃子 60%
5位:安田美沙子 61%
4位:鈴木奈々 70%
2位:ダレノガレ明美 74%
2位:misono 74%
1位:保田圭 76%

アイツに負けたか仮バラシ実態調査
キャスティングの流れ
①:出演候補者を仮で抑える
②:企画の中身を観て正式決定
③:優先順位が低いとバラシ
有吉:コレのチャンピオンはFUJIWARA藤本さん

1人目:手島優
2月のとある日マネージャーとの打ち合わせと称し手島を呼び出しスケジュールがバラシになったと伝えると「マジ~」と「またかー」と最近のバラシの多さに悲しくなり、先月、全部バラシと

2人目:大家志津香
黄金伝説の仮バラシを伝えると「ちょうショックなんだけど」と、前日に喜びのツイートをしてしまう悲しさ。30分後お店を出て今回のことをツイート

3人目:保田圭
テレ朝の企画がバレたことを伝えると「分かりました」と冷静に受け止め「次回お願いします」と大人の対応

4人目:丸高愛実
逃走中がバラシになったことを伝えると「いつもじゃん」。

5人目:今井華
しゃべくり007がバラシになると「うん、OK」

6人目:野呂佳代
ロンハーがバラシになった際に「なんだそりゃ」「手島、谷澤、misonoセンスねえな~」。「こういっちゃ悪いけどセンスないわ」とマネージャーがなだめる

保田さんの大人の対応に対して光浦姉さんは「昔からオネエとブスは圭ちゃんが大好き。」

誰とカブってる?女性タレント自己分析
自分と同じ枠を誰と競っているか?
今井華・ダレノガレ明美:中村アン
今井・ダレノガレ:アンちゃんは毒加減が上手い!

熊田曜子・野呂佳代:磯山さやか
野呂
:バカ殿レギュラー枠
磯山:ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんは野呂に取られたな感じで言っているけど
土田:ジモンさんは見る目ないから
熊田:芸歴やグラビアなど似ている。自分が断った仕事の代役がいそっちが多い。逆パターンも、ロンハーはボディコンにするけど
:ボディコン辞めてもらいたいんだけど
有吉:僕はリクエストしています

舟山久美子:益若つばさ
舟山
:私もPopteenのモデルだったのでよく間違えられる
益若:後輩だしそこまで面白くないのも似ている。

芹那・手島優:鈴木奈々
芹那
:テレビに出始めた時期が同じでなーちゃんみたいになれたら良かったなと、誰からも愛されている

鈴木奈々:蛭子能収
鈴木
:マネージャーさんに聞くとスタッフが蛭子さんと迷っているとよく聴く
加地P:あと狩野
有吉:正直なバカ枠

原幹恵・安田美沙子:安めぐみ
森下千里:森下悠里
丸高愛実:ステファニー
misono:ウチはウチだから

業界関係者に聞いたもしも○○がNGだったら?
もしオファーした人に断られたら他に誰をオファーする?
キャスティングに携わるプロデューサーにアンケート

MCの横にすみれをキャスティングできなかったら?
1~10位まで※左から
高橋真麻、マギー、森泉、大島優子、高島彩、竹内由恵アナ、浅田舞、森星、小島瑠理子、HKT48指原莉乃
11位以下
35位:鈴木奈々、41位:ダレノガレ明美、46位:光浦靖子

スタジオの紅一点ゲスト枠で神田沙也加をキャスティングできなかったら?
1~10位
マギー、HKT48指原莉乃、河北麻友子、おのののか、橋本環奈、大島優子、高畠充希、小島瑠理子、西内まりや、浅田舞
11位以下
14位:鈴木奈々、36位:ダレノガレ明美、41位:益若つばさ、45位:福田彩乃。
:圭ちゃんは知名度もあるし性格もいいのに
保田:可愛い人たちの中には入れない
:そうだね

ロケの紅一点ゲストで平愛梨がキャスティングできなかったら?
1~10位
マギー、おのののか、ハリセンボン近藤、小島瑠理子、河北麻友子、鈴木奈々、高橋真麻、足立梨花、中村アン,HKT指原莉乃
11位以下
27位:今井華、31位:福田彩乃、55位:磯山さやか、

番組でぶっちゃけキャラをキャスティングするとしたら?
1~10位
ダレノガレ明美、鈴木奈々、菊池亜美、マギー、おのののか、今井華、オアシズ大久保、中村アン、水沢アリー、土屋アンナ
11位以下
17位:芹那、31位:misono、46位:大島麻衣、56位:安田美沙子

ここでぶっちゃけチャンス
背山:日テレ時代にADさんと付き合っていた。その時は番組終わりのご飯で連絡先を交換した。
大家:もうちょうの手術をした際に下の毛を全部剃ったので今パンツを履くと坊主が水泳帽をかぶったみたいになっている

 

という感じで終わった今回ですが

女性芸能人特にひな壇に選ばれる人と、腐るほどいる読者モデル。もう男性タレントで言えばお笑いと若手のイケメン俳優

もうねタレント多すぎピンからキリまで

今回の緊急調査は非常に興味深い物でした。なにせ僕が見ている範囲ではよく見ている人達なので、だがこの人たちもひな壇扱いなのか?そう考えると女性タレントの女優やアーティスト以外ってどんな扱いなのか・・・

この面子が仮バラシだったりあるんだったら売れないグラドルとかがAVに行ったりするわけだな。売れないグラドルの生活が困窮していると言うのもうなづける

芸能界に夢を持ってはいるのはイイがやはり売れるのは一握り。まあ良い例がAKB48の元選抜メンバーか、卒業したらまったく露出がなくなるという現実

そう考えると10代からずーっと売れ続けている人ってすごいというのがわかります。ただ芸能界にしがみついて芸歴25年とかではなく常に最前線で活躍している人ってすごいなと改めて感じますね

ということで女性芸能人の実態調査面白かったので今後もやってもらいたいものです

終わり!

|

« ヨルタモリを観る!パート18 | トップページ | 緊急!広島カープ芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事