« ヨルタモリを観る!パート23 | トップページ | ヨルタモリを観る!パート24 »

北野武の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は楽しみにしていたしゃべくり007について

今回のゲストはなんと北野武さん。さんま師匠も出演したこの番組にとうとうたけしさんまで

では観ていきましょう

赤ワインがスゴクお好きな方ですと呼びこまれたのはなんと北野武さん!一同驚きの中紹介のカンペに文句を言う一同。だいたい7人も揃って長いよとオープニングトークに文句をいう武さん。

この番組観たことないですよね?
知らない。しゃべくり007とは何だと、ずっと知らない番組を駆けずり回っている映画の金を回収しようと、結構面白いんだけどじいさんんばかりだから公開日までとにかく生きていてほしい。撮影も平均年齢75,6だから役者さんがいても「ヨーイ」「えっ?」「ヨーイ」「なんですか?」という状態。

改めて北野武さんです
ドキドキするねと一同。準備がいると、何日前から聞いていても緊張するから出ないでほしい。
俺はそんなに凶悪じゃないから

スペシャルだったらわかるが今回何故平場に?
事務所が獲ったから。

イヤだってことはないんですか?
変な街歩いてコロッケ買って食うのとか、変な下町のコロッケ食べて美味いとか言うの、下町だとケンカになっちゃうわざとらしくマイク付けたババアが出てきたら「おまえマイクつけてるじゃねーか」

今年齢は?
68歳

年取ったと思う事は?
年取ったよそりゃ。オネエちゃんたち興味ないもの、まるっきりなくなった

いくつぐらいに?
この間まで

最近も全然興味ない?
グラビアアイドルや女優さんを観て綺麗とは思うけどデートや食事をする気はさらさらなくなった

可愛い女性がいた際にどう口説くんですか?
そういうのしない。めちゃくちゃ酔う。酒飲んでかわいそうだと思わせる、ゲーゲー吐いて大丈夫?と言われ部屋に引きずり込む。好きとかいうの恥ずかしい。見え見えだし

昔から噂で女性の趣味が悪いと聞きますが?
あいつらはまだ若い。とにかくブスは親切だから、イイ男のカミさん観てみろよ言っちゃ悪いがブサイク。裏では親切なんだろう

顔で好き嫌いやお付き合いというのは?
一応顔

スタイルは?
ぽっちゃり・・・いい歳して恥ずかしいよ

女優さんやアイドルで気になるのは?
剛力彩芽。目がすごくかわいい目をしている洋七がオスカーに入ったからイタ飯屋でオスカーの会長が来ていると言う事で自分がいる事を知ったのか勘定を払ってくれていて、そこでうちの若い子達ということで紹介された。キレイな娘だなと印象に残っている。

30数年間ずーっとレギュラー番組も10本近くありますよね?
30歳ぐらいで漫才ブーム。そう考えると49年近く働いて一銭もないんだよ俺は

だから電話かかってくる知らない奴から40年間貴方のファンでしたつきましては200万円貸してくれと、貸すと言う事はしない。あげる、200万貸してくれというなら50万円ぐらい用意してやる!と、やっちゃったもんだから返してくれないと悩まなくていい。だからあげることにしている

仕事を減らそうと思う事は?
負けず嫌いだからテレビを観ていてどんな若手でも腹正しい。今田や東野が司会している番組をよく見ている。そしてウケている姿を観るとコイツら死ぬ方法を考える

たけしさんと被っている人いないじゃないですか?
被っているのは○○○。だけど俺はくりぃむしちゅー=海砂利水魚やネプチューンを見ててイラついていた時ある。スーパーJOCKEYで上手いなと、ネプチューンは3人でもスピードが漫才になっていてツッコミもあって上手いと思う。チュートリアルはこいつモテるだろうなと思ったね!

若手を意識してないと感覚がズレる。バカ大学の学園祭と言ったらネットが炎上したが、あのネタは歌のネタもいいけどアレは好きなんだけど隠し技だと思う

もうやり残したことは?
リポーターやってみたい。正直なレポーターね、こんな所で買うバカがいる?みたいな

苦手分野はある?
音楽全然わからない。

カラオケで歌う人は?
キーが高いから徳永英明、ロッドスチュアート、サザンオールスターズ。1曲だけ桑田さんが作ってくれた「SEA SIDE WOMAN BLUES」は良く歌う。音楽ホントはわからない。酔っぱらうと歌うのが好き

さんまさんが言っていたんですけどキオスクの女性と付き合っていたんですよね?
甘栗をおまけしてくれたから嬉しくなっちゃってその娘の家に行ったら汚いアパートでいつまでもこんなとこダメだよとマンションを借りた。だがその時前科があり指紋が警察にあって、当時白いマンション強姦魔が話題になった際にその子の部屋に入って逃げて行って全部指紋取ったら俺の指紋がたくさん出てきた「白い強姦魔はたけしじゃないか」となり、頼むから付き合ってくれと言ってくれと、スゴイ恥ずかしかった

あれ恥ずかしかったなというのは?
クラブの女の人が家泊まってと言ったので止まったら誰が見てもそのスジの人が来て、女性が服などをかくしタイミングを観て逃げて、お酒飲ましちゃうからと言われたが自分の靴もなくハイヒールとネグリジェを履いてタクシーを止めて、タクシーの運転手にマンションまで連れて行ってもらいファンだから奢ってもらったが鍵がなくて管理人に通じる電話で管理人を呼んだら「何をしていたんですか?」と言われたのでコントが火事になっちゃってと嘘をついた。スゴイ恥ずかしかった。今度の新作はバカバカしいけど実際にあった話ということで藤竜也さんにお願いした

続いては謎が多いたけしの素顔に迫る。題して北野武のオネエちゃん007
最近のたけし①
最近スマホを購入されて、衣装に着替えた後、楽屋で写真を撮って1人で笑ってます
スマホのカメラ機能を最初知らなくて、面白いのを撮った。爆笑の田中と土曜日生放送が終わった後に楽屋に行ってイタズラをしている。朝ズバ!のパネルに横山ノックさんと奥さんを小向美奈子、子供を白木みのるさんにして楽屋に置いておいてそれを隠し撮りしている。そのパネルを田中が持って帰って部屋1個埋まった。

エッチな画像をみたりは?
浅草キッドを呼んでインターネットを買って来いと言ってマウスに向かって「写真をお願いします」と言ったり「エロ写真」「わいせつな写真」そして何か手が出てきて揉むんだろうと思って永遠やっても出て来ずやっと出てきたら明け方で無料と書いてあったから2ヶ月後に60万の請求が事務所にあった。ずっとみて下痢しちゃってほとんどズボン下してるから

最近のたけし②
下着はラルフローレンのパンツです
普段着は自分で買うから、テレビはヨウジヤマモト。買って来てくれる人がいてね。付き人ね・・・

衣装さんが用意してくれてるのかな・・・

これもお似合いですよと言われたら断れます?
聞こえないフリをする。

一晩で豪遊していくら使った?
バブルでね給料16万円の時から3000万になるのに5カ月しかかかってない。洋七も同じぐらいもらっていたから川崎の○○を借り切って1000万くらい使って、そんなことを繰り返していたら税金が来て還付金があると思っていたら2億円の税金が来て懲りた

コンビニに行った事ある?
行った事ない。魚の揚げたモノを挟んだもの(フィレオフィッシュ)を買って来いと言ったら変な物を買ってきた。

最近のたけし③
スタジオでCO2を噴射させたり大暴れした後、カメラが止まってから小さい声で「こんな事すると孫に怒られるんだよ!」と言っていて、おじいちゃんなんだなーとほっこりします。
そうなのよね。所とかさんまとかいるとやってくれと言わんばかりでやらないとしょうがない。プロデューサーもディレクターも用意してあるからやるけど、化粧を落としながらまたやっちゃった・・・と

お孫さんと遊んだりは?
将棋したが負けてぶん殴った事ある。将棋盤チョット変えていたらツッコまれたりも

お孫さんが芸人になりたいと言って軍団に入れてくれと言ったら?
あれだけ嫌がっているから来ないと思うけどなぁ

急に目覚めたら。センスがあると思う時ありますよね
ハンデあるからね。自分の孫ということで親父と同じ商売を選ぶのは良くないかもしれない。テレビに出てもおじいちゃんとか親父のせいと言われる。お笑いは特に厳しいからコネがあってもつまらないものは笑わない。一番お笑いが厳しい世界だから俺は絶対にやらせない

お孫さんの性別は?
女。結婚してくださいと連れてきたのがお笑い芸人だったら「ソイツ殺すね」

最近のたけし④
ヅラの人を見つけるのが驚異的にうまいです。そして、それを写真に撮ってすぐにTシャツにしちゃいます

かつらKGBと言われている。だってわらっちゃうじゃないウソつきなんだもの。俺もそのうち被りたい。「見たなコノヤロー」とか言いたい。この間TBSで会議していてパッと見たら歩いて来て笑って写真を撮って「カブってるなー」笑っていたら目の前の人がムッとしていてその人も被っていた

この間無煙ロースター頭がいた。焼肉食べていたらどう見ても被っているが煙がカツラの間から入って後ろから抜けて行った。それに気付いて笑い過ぎてしまった
最近のたけし⑤
チョコはチョコでもアーモンド入りチョコが好きです

続いては北野武の会いたくない人007
番組が勝手に調査して連れてきた。芸能界で嫌いな人はいるっていえばいるけど絶対一緒にならない。キャスティング聞いてこれ行かないと言う。会わなきゃイイだけだから

1人目:たけしをおじいちゃんと呼び年寄扱いする女
鈴木奈々
コノヤローろくなもんじゃない。10年前だったらぶっとばしている

なんでおじいちゃんと言う?
鈴木
:共演した時にめちゃくちゃ話が長くて、おじいちゃんてよく話が長いから
たけし:バカヤローお前がバカなだけだ、バカなクセに一丁前の事言ってるからだ

ビックな方と知ってる?
鈴木
:周りの人に言われて怒られた事もある。だけど何をしても怒らないから
たけし:ハラワタ煮えくりかえってるよ。お前旦那かなんかいるだろ、産む行為ぐらいしただろ

鈴木:私と旦那さんがいて6年ぐらいいるが夜の行為が雑になってきて・・・
たけし:俺のせいじゃねえだろ

下着とか変えたんでしょ?
そうです
たけし:ああいうのは逆効果だよな。ああいうの嫌でしょうがない。逆につっけんどんにした方が良い。旦那に内緒で違うメイクして帰ってきたり、そうすると旦那もヤキモチ焼いてこうしてやる!と俺の良さが分かったか?となる

だがたけしさんはあまり怒ってない。キャラクターだからねと、そしてお決まりの大暴れで投げられ蹴られの鈴木奈々。

2人目:たけしがテレビで公開ダメ出しした芸人
8.6秒バズーカー
バカ大学の学園祭と言われたよね?
その時ラッスンゴレライがちょうどいい時期だったが30秒でカーテン下されてニュースサイトに取り上げられて、愛のある感じだと思っていたが認めて頂きたいと

だがたけしさんは良く見てなかったかもということでネタ披露するが・・・たけしさん無表情にそして「帰れ」と一蹴。何してんだ!

これを営業でやるの?
すげえな・・・

そうとうプレッシャーだっただろ
楽屋で震えてました。
たけし:俺が悪口言った後に俺の番組2~3回来たし、バカ大学の学園祭でドッとウケたらいいじゃねえか。普通の漫才やっていて合間に隠し芸的にやる体制の方がいいと思う。そっちが先に出ちゃうと万来の本来の形を出すのが難しくなる

3人目:たけしの名前で小銭を稼ぎまくっている男
名前はビトタケシ。たけしさんの再現VTRなどやる人
アイツは歩き方や立ち姿をマネする。よく会ってる35年前から、オーディション番組の審査員だった。その時に後ろから声を掛けられて
だが笑いが産まれないのでたけしさんツッコミ

今回はたけしさんに衣装を頂けたら・・・と、そしてたけしさんを笑わせたらと
世界まる見え!でスマホをいじるたけし
だが一切笑いが産まれずたけしさんに「途中で気付けよ」と、さらに「すがるような目でみるんじゃない」と

鈴木奈々ちゃん痛くなかったかな?と気遣いたけしさんそして映画の番宣をして終了

という感じで終わった今回ですが

最近は気になる番組も少なくなりブログを書くのが滞っているが、まあ面白いと感じる番組が無いですよねあまり

今、個人的に面白いと思っているのはヨルタモリとさんまのお笑い向上委員会ぐらいかなー。そしてアメトークとしゃべくりぐらい

はあ~90年代の過激なバラエティーがまた見たい・・・

そんな思いはさておき今回はたけしさんでしたが面白かったなー。流石だなホント昔話のエグさが今の芸人達の話しとは比べ物にならない。ひょうきん族時代とくに80年代の芸人の破天荒さと来たら

今回のおねえちゃん007でのヅラの人を見つけるのがうまいという話は最高でしたね。たけしさん確かにヅラ好きですからね生放送でヒヤヒヤしますもの。でもそれは生放送だから視聴者を笑わせるためにイジっていたと思っていたんですが普段からやってるのか何か安心しました。

流石はかつらKGB。

なんか放送できない話とかたくさんあったのかなーと気になりますね。たけしさんまた生で観たいですね。次回の映画の舞台挨拶とか絶対に取ろう

ということでまた出演して欲しいですたけしさんには、そしてしゃべくりにはあとタモリさんが出演すればBIG3全員出演したことになるので是非ともタモリさんに出演してもらいたいものです

終わり!

|

« ヨルタモリを観る!パート23 | トップページ | ヨルタモリを観る!パート24 »

映画・テレビ」カテゴリの記事