« 松下奈緒の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | さんまのお笑い向上委員会を観る! »

ヨルタモリを観る!パート21

本日はヨルタモリの21回目の放送についてPhoto

今回のゲストはとんねるずの木梨憲武さんタモリさんとは長い付き合いの憲さんとどんな話をするのか楽しみにしておりました

では観てきましょう

「グリハマのルーシーが最高な夜」の巻き
今夜のお供は能町ミネ子さん、沖仁さん(フラメンコギタリスト)

沖さんの爪の長さについて話をしていると折れたら足の指の爪で補強するなどスゴイ話をしている中で現れた憲さん。

憧れの憲さんが来店でテンションが上がるママ。そんな憲さんカウンターに入り七輪で貝を焼くことに

九十九里のハマグリを持参した憲さん、さらにつまみにピッタリの「ながらみ」という貝をまで、ちょっと茹でてから食べると一同で試食するママは美味しさに大興奮。そしてハマグリが焼き上がり興奮する一同

九十九里でハマグリとビールそしてご飯を食べると憲さん、さらに過去にみなさんのおかげですに出演した際のママとの写真を持参。懐かしく写真を飾りたいとまで

貝を焼いているいいタイミングで吉原さん登場!憲さんと挨拶を交わしてからビールとハマグリを吉原さんに

一口食べた吉原さん「旨い!」とそしてハマグリのホントの美味しい焼き方を教えるからとアルミホイルを用意してハマグリは高温で焼かないと美味くない。だからホイルに包んで1個ずつ丁寧に包んでガスで問題ないと、ハマグリの江戸時代の浮世絵を観るとまつぼっくりで焼いている。焼き方はガスに直接焼き芋の様に時間は4分。火加減によるがシュッと音が鳴るとイイと

吉原さんのタイミングで焼いたハマグリを一同で食べると初めての体験に大興奮!憲さんは何でだろう?とそして「参りました」と家でも番組でもこういう風に焼きますと、そしてハマグリのスープを飲み笑顔の吉原さん。

スペインは何が美味しい?
:イベリコの中のヴェジョータの生ハムは美味しい。
木梨:バルセロナから1時間ほど言った場所に全員ゲイの方がいるビーチがあった。そこで移動できないから子供たちが遊びに行ったらそのエリアは女子はトップレスで盛りの青春ヤロー達として
吉原:外パイでしょ?
能町:日本の場合は
吉原:邦パイ。外パイは価値が無いオッパイとしての存在の儚さとか恥ずかしさが無い。オッパイで何が悪い!と居直るような感じがする。だが邦パイはすいません・・・とそんなもんじゃないんですから・・・というのがカワイイ

大きさの問題ですか?
大きさじゃない存在そのもの
ここでママのオッパイの話に邦パイよりの外パイのエッセンスが入って、基本は邦パイ。
木梨:そこの話をさせるとタモさんと吉原さんはすごい
吉原:よくタモリと話し合ったよ

ここで
品川ステークス(GI)
東京10R鉄馬場15km
実況:塩原恒夫、開設は岡山田豊(G1:50勝)
東海道新幹線、東海道線、山手線、京浜東北線、特急踊り子号
岡山田さんは1番人気の東海道新幹線が本命。踊り子号は買い!
だが1番最初に現れたのは山手線。2着は東海道新幹線。その後は京浜東北線、東海道線という結果に 単勝③、枠連①-③、3連単③-①-④
勝利運転手インタビュー:原野伸之
木梨:3連単買いたいんですが渋谷か汐留?
吉原:買う所は秘密の所が、非合法で売っている。

吉原さんその昔トランペットとか?
トランペットはタモリだよ。
木梨:スペインの音に合せられる?
吉原:やる人いるけど俺は出来ない

憲さんは楽器は?
出来ない。ギターもウクレレも買ったが同時に動かすのが、トロンボーンが興味があったが
ここでお店にあったトロンボーンを鳴らしてみると上手く音が出たので沖さんとコラボすることに

だが辞めますとすぐにあきらめた憲さん。次に手を取ったのはサックス、音が出たので沖さんのリードの元で吉原さんの打楽器と能町さんのマラカスなどでセッションが始まるも憲さん「編集しても無理だな」と

最近覚えた遊びとしてはカラオケに行って皆知ってるような歌は歌わずまったく知らない音をかけてもらう。だが詞は出るからそこの感じだけいかに合せられるか!と、だが吉原さんもすでにやっていたので憲さん大興奮

ここでジャズみたいな感じでと沖さんにお願いして弾いてもらい吉原さんが歌を歌うことに、デタラメなのに見事な音が奏でられ憲さんは「音楽で遊ぶってこういうことなのね」と

そして沖さんがいるので自分が口ずさんだ言葉に音を合わせてもらう事に、その即興の唄にタモリさんが太鼓、憲さんがサックスで参加。

ママは海外行くの?
好きでしたね
木梨:LAで和食とかあるとママの描いた絵がお店のセンターに飾ってあったり
ママ:LA4年ぐらい住んでました。絵は好きなので酔うと書いてマーキング的にお店に
木梨:お店の人は置いていくから嬉しくて飾っちゃう。ピカソがパリとかにいた時はコースターやテーブルクロスにお金がにから絵をかいて渡していたということをホントかウソか聞いた事があります
ママ:ピカソは生きているうちに有名になったからそういうことがあったみたいですね

そして吉原さんがいきなり時間だと帰って終了

森田式占い今日の一位
壬辰 昭和二十七年、平成二十四年生まれの貴方
高層雲のごとく漂えば吉

という感じで終わった今回ですが

ハマグリ食べたい・・・ダメだハマグリ食べに行こう。

なぜこの時間帯にハマグリなんて美味しそうなものをそしてタモリさん流の焼き方のハマグリは是非食べたい。

さて今回は憲さんということで吉原さんも楽しそうでした。いつも楽しそうですけどやっぱり長年の付き合いがあるからか、そしてママも憧れの人ということで非常に楽しそうでした。

この番組どういう意図か分からないんですがトークが盛り上がったからなのか?わからないんですが架空の番組や企画が流れる時と流れない時がある。これはどういう意図なんだろうか気になります

憲さんって楽器やってなかったかそういえば、なんかとんねるずの番組で挑戦した事あったとばかり思っていた。色々挑戦する憲さんですから歌は歌っているので楽器にも挑戦して欲しいものです

そして来週は黒柳徹子さん。これまた非常に楽しみな話が聞けそうな気がしております。なにせ徹子さんとタモリさんの付き合いも長いですからね。

ということでヨルタモリ次回も楽しみです

終わり!

|

« 松下奈緒の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | さんまのお笑い向上委員会を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事