« モデル・市川紗椰さんの握手会に行って来ました! | トップページ | ゼクシィ8代目CMガール新木優子について考える! »

ヨルタモリを観る!パート26

本日はヨルタモリの26回目の放送についてPhoto

今回のゲストは大泉洋さん、つい先日生で大泉さんを観てきましたが今回はバラエティでどんな姿を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「もしも好きな人の身体の一部になれるなら」の巻き
今夜のお供は能町ミネ子さん、沖仁さん(フラメンコギタリスト)

ママが爆笑しながら迎えた大泉さん。大泉さんを観ていると笑ってしまうとママ。大泉さんが面白いですか?と能町さん聞くも面白いですと言われ小奇麗な格好をしているのにと悲しい大泉さん。

ママとは会うのは初めてではないが今回のように話をするのは初めてと話をしようとしたら建築家の近藤さんが登場。

自己紹介をすると知っているみたいでアウェーの方ですねと、東京じゃ辛い思いをしていると聞くとアウェーではないですと、だが近藤さんは辛そうな生き方をしているからと、目に必死さが漂う感じと

アウェーな時代は無かったですか?
アウェーな時代はないですよ、僕が勝手に戦っていた時代はあったかも知れないですけど

いつも泡(シャンパン)を飲むんですか?
仕事終わりは終わったなと思わせるのはのどのシュワシュワ感

ここで近藤さんから衣装カッコいいですねと褒めると、ママは大泉さんの目玉が魚類っぽいんですかね?と必要以上にキラキラしているから、体勢と違い目がキラキラしてそのギャップにおかしくなっちゃうと、近藤さんも違和感があるとよく見るけど違和感がある

だが大泉さん実にナチュラルと

この目のキラキラは普通じゃないですよとつぶらな瞳について話になると、近藤さんは突然潮が引いて浅瀬に取り残された魚見たいと、能町さんは横顔が面白い。ママは単純に面白いじゃない湧き上がる感じがすると、近藤さんはそれは素晴らしい事、これ何?これ何?と違和感を持ち続けながら見続けるのはすごい事

能町さんは北海道旅行に学生時代に行った際に北海道の電車の中の中吊りにまったく知らない人が「やっぱり度はJRだね」と言っていて、いかにも芸能人ポク映るけど誰か分からなくて、芸人さんかな?新人さんかな?と思って北海道の大学にいる友達に聞いた。

5歳まで北海道だった能町さんに私の破竹の勢いを知らないんだなと

北海道のどちらの出身?
江別。ベッドタウン
近藤:ベッドタウンというのに違和感がある。違うように聞こえる他の人が聞くと郊外の住宅街だが

やらしいんですか?
実に普通だと思います
近藤:僕は変態ですよ。人間だれだって変態、変態の第一歩は恋愛だと思っている。生殖行為は子孫を残すこと、それに精神的なモノが入って来ることじたい変態。恋愛は生殖行為に精神性「愛している」など入って来るので、それは変態の第一歩
ママ:交尾を超えるということですね。でもクジャクが
近藤:あれは女性に交尾を迫るやり方

カマキリとか交尾をしたら食べるじゃないですか?
近藤
:アンコウに至ってはメスの体の一部になって終わりですからね
大泉:アンコウのオスにはなりたくないですね。アンコウがメスに入っていく時はひょっとしたらものすごく気持ちいいのかもしれないですね
近藤:言い方がイイね
大泉:究極の愛じゃないですか
近藤:メスの中に入って一部選べって言われても選べないよね
大泉:そうだな?うちの奥さんとかだとお酒を飲むので肝臓になってあげたい様々なアルコールを分解したい
近藤:それじゃつまらないでしょ。一生アルコールの解毒作用をって、体の部分て色々あるでしょ内臓とは限らない。
ママ:私絶対眼球だな彼が見るモノを見れるんでしょ?
近藤:見たくないものも見ないといけない。つらい、しかも自分が目であるのに自分の目が好きな違うオスを燃えるようなまなざしで見ている
:手とか
近藤:手も嫌だよな。好きな男の自分の手でこの女に命捧げたのに
能町:口の粘膜。粘膜だとずっと舌で舐められますよ。ママの口の中とか考えたら
近藤:ママの口のイイな

そんなこと言ったら舌になって美味しい物をと言っても・・・・
大泉:随分夜のトークだな。それだったらどちらか片方の乳房になったらずっと見ていられるでしょ。
ママ:男の人が触るんだよ
大泉:そうすると攻撃するから
近藤:乳首になりたい。対処のしようがある。触られそうになったら躱す
あまりにくだらない話に大爆笑する大泉さん、さらに近藤さんが陥没すると言うとママも男の人引くわねと
能町:今までで最悪ですね。最低ですよ

今日はなんか綺麗だなとママを急にホメだす近藤さん。綺麗な半面グッと表情変わって叱られたいと思う。
大泉:何で叱られたいんですか?叱られるの大嫌いですよ
近藤:絶対にハマる。叱られてごらんなさい。好きな女の子から。
大泉:好きな女の子から叱られたらヘコみますよ
近藤:ヘコまない気持ちいいって、変態ですから、変態とはクリエイティブの事建築と同じ。
大泉:叱られながらセックスするのは?
近藤:それは良いかもしれない
ここでママから「そんな理屈ばかり言っているけど相手を楽しませるセックスできるの」と言われてにやける近藤さん。さらに大泉さんに「目だけキラキラさせてないで心もキラキラさせなくちゃ」と言われると大泉さんも核心を突き過ぎてると

ここで近藤さんは叱られることについて
弱点が崩れていく楽しみってない?ホントは全部崩れたいどうでもいいやと崩れたいがなんとなく社会的なモノもあるし頑張っているが、ママが崩しにかかる快感わかんねーかなと

連続怒ラマ
近所の神社にてママが扮する巫女さんに叱られ終了
近藤:いいよね
大泉:これは最高ですね。この神社大行列ですね
ママ:知らない女優さんだけど綺麗な人だったわね
もの凄く高い賽銭入れますよと大泉さん、また来たの?と言われたいと近藤さん。近藤さんの会社に入社したいぐらいと叱られることに快感を覚える大泉さん

大泉さん本気で怒る事は?
あります僕は常に怒っています。

世の中に対しては?
世の中にはそんなに怒ってないかな

何に対して?
朝ドラに出ていてダメおやじを演じているが私に対して威力がすごいので色んな人に「シッカリね」とか「ちゃんとして」と言われる。酷かったのはテレビ局に年配の方からハガキが来て「お前のせいで娘が苦労しているじゃないか、北海道に帰りなさい」と
ママ:見事に自分のモノにしているということですよね
大泉:ダメな男に対して違和感がない
近藤:普通で出てくると違和感がある
近藤:代々木を歩いていて浪人生に「頑張ってください」と言われた時は愕然とした

つり革ファン
プロつり革職人。矢野保
今回は新作としてTRK800(下から掴むバージョン)。忙しくてジムに行けない方はグッと引くと背筋が鍛えられる。運動の極意は常に筋肉にテンションをかけ続ける必要がある。さらに座っても出来るし揺れるとロデオの練習にもなる。サラリーマン社長や上層部に操られているではなく自分から車両を釣ってやろうという意気込みが産まれる

つり革に 日々の苦労に ぶら下げる 
第4542回終了
大泉:あれはつり革より引き革
近藤:つり革事態オカシイ、革でない輪っかがなかったかもしれない。そのうち革がビニールになりプラスチックになった。どんなに時代が変わろうがつり革と呼び名は変わらない。

そして時間が来たのでツケにして近藤さん退店。大泉さんはママがまた来てくださいと言われてもう帰らないといけないの?さらに飲み過ぎましたと

森田式占い今日の一位
甲申 昭和十九年、平成十六年生まれの貴方
防風林のように耐え忍べば吉

 

という感じで終わった今回ですが

北海道のスーパースターですよホント、モザイクな夜から大泉さんを観ていて「水曜どうでしょう」を経て「パパパパパフィー」で全国に名を知られてあれよあれよと人気者に

ドラマ・映画で大泉さんを観る度に何か期待して見てしまいます。ホント人気者になったものです

さて今回は近藤さんとくだらなすぎる話に華を咲かせていましたが、もし好きな人の身体の一部になれるとしたら?これは非常に難しい問題かな確かに

これは思ったより深い話が出来そうな気が、だが脱線すると今回みたいに下ネタトーク前回になりそうな予感。

さらに叱られるということに対しての近藤さんの哲学に大泉さんが感服していたように、好きな人に叱られるという行為はですね確かに嬉しい感じはありますね。なんかね叱られるということに愛を感じるというか

今回は深かったな色んな意味で

ということで来週のゲストは葉加瀬太郎さん。ヴァイオリンの演奏とセッション楽しみです

終わり!

|

« モデル・市川紗椰さんの握手会に行って来ました! | トップページ | ゼクシィ8代目CMガール新木優子について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事