« 薄毛芸人を観るbyアメトーク | トップページ | ヨルタモリを観る!パート29 »

笑福亭鶴瓶師匠の「鶴瓶噺2015」を観てきました!

本日は昨年に引き続き笑福亭鶴瓶師匠のトークライブ「鶴瓶噺2015」に行ってきたことについてT02000283_0200028313326637500_2昨年、こんな面白いライブに行ってなかったのか!と後悔しましたが今年も運よくチケットが手に入りましたのでラッキーでした

本日は東京凱旋公演ということで明日で終わる「鶴瓶噺2015」。また来年かと思うと終わって帰って来たばかりなのに既に待ち遠しいです

今回の話も秀逸でしたね。素人さんとの話、自分のマネージャーの話し、同じ芸能界で働いている仲間の話し、そして師匠である松鶴師匠の話しと盛りだくさん

素人さんの話では「あれこのタクシーの話昨年も聞いたぞ?」と思う話もあったのですが1年ぶりに聞いても面白い。これ鶴瓶師匠のすべらない話なんだなと

それにしても鶴瓶師匠我々素人にイジられすぎです話を聞いていると、待ち合わせの為に儀座で待っていたらOL2人が前を通って「ズルむけじゃん」と言われたという話。大阪のおばちゃんにいきなりお腹を掴まれたという話。

そんな素人さんの話の中ですごいなと思ったのが鶴瓶師匠、送られてきた手紙などに絶対に返事をするという話。手紙に電話番号がかかれていたら連絡するそうです。連絡先がかかれてなくても手紙などを出すみたいでこの人すごいなと

だからたまに知らない人電話番号から連絡が来ることもあるみたいです。タモリさんに「あんたは病気」と言われたそうでそれが「自閉症」ならぬ「自開症」。あんたは開き過ぎだと、タモリさん流石です見事な病名です。

そんなタモリさんの話も先々週でしたか日曜日の朝9時から放送されているダウンタウンの松本さんの番組「ワイドナショー」にてSMAPの中居くんが出演した際にお父様が亡くなったことについて話をしてその見舞いにタモリさん、鶴瓶さん、松本さんが見舞いに来てくれたという話の裏話をしてくれました。

中居くんに頼まれてすぐさま駆けつけたそうで、その際はもう亡くなる寸前と聞いていたということで見舞いの品よりも駆けつける事を優先したそうですが、実際に行ってみると喋る事は出来ないが筆談は可能な状態でその際に「笑瓶さんは?」と聞かれてしまったと

その後にタモリさんが来た際に見舞いの品を渡したそうでその時に中居くんに睨まれてしまったと、その後に来た松本さんも昭和のヌードなどが乗っている雑誌を持って来てくれてさらにその時に睨まれてしまったとのこと。松本さんが来た時に中居くんのお父さんは「浜ちゃんは?」と

実際はここまでの話は中居くんの口から番組内で話をされたのですが、実はそこには同じSMAPメンバーである慎吾くんもいたそうです。慎吾くんは中居くんとお父さんのアルバムみたいなものを作って来てくれたそうで、慎吾くんに対しては「キムタクは?」と書いてたそうです

そんなお見舞いに手ぶらで行ってしまった鶴瓶師匠。過去にタモリさんがゴルフボールが目のあたりに直撃して失明するかもしれないと連絡を受けて最終便で駆けつけた際にも手ぶらで駆けつけたが、そこにSMAPの草彅くんが来て果物を持って来ていたそうで、その時にも草彅くんに冷たい視線をされたとこと。

ちなみに中居くんは4月22日の最初の公演日にお忍びで駆けつけていたそうでその時に電話をしてきたそうでそこには自分の声が入っていたとのこと。中居くんのイタズラに呆れたと声を荒げて言っていました。そんなことが出来る師匠だからこそ中居くんも尊敬?しているのかもしれませんね。

そして最後は松鶴師匠の話など、師匠が亡くなられて30年ということらしいですが師匠とのエピソード話も秀逸でした。こんな素晴らしい師匠だから今の鶴瓶師匠が生まれたんだと思います。

ということで「鶴瓶噺2015」今年も笑わせてもらいました来年も開催されると思いますで楽しみにしたいと思います。

終わり!

|

« 薄毛芸人を観るbyアメトーク | トップページ | ヨルタモリを観る!パート29 »

映画・テレビ」カテゴリの記事