« 笑福亭鶴瓶師匠の「鶴瓶噺2015」を観てきました! | トップページ | 中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました!2015 »

ヨルタモリを観る!パート29

本日はヨルタモリの29回目の放送についてPhoto

今回のゲストは沢尻エリカさん、タモリさんとどんな話になるのかまったく想像つかないので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「地球の割れ目はセクシー」の巻き
今夜のお供は能町ミネ子さん、小室哲哉さん

久しぶりの小室さんとの再会のママ。戦車で遊んでいた頃から知っていると「僕らの7日間戦争」の時から知っている小室さん。デビュー曲も小室さんに作ってもらったママ

そんな懐かしい話をしている所にキラキラした沢尻さん登場!初めましてではなくドラマか時代劇のチョイ役をした際にお会いしていると、16歳か?ぐらいにホント綺麗でとにかく凄かったと、ママはファンですと

お酒飲むんですか?
飲みますスゴイ好きで、つい最近もお花見したら転んでアザだらけに、酔っぱらうと転んじゃう人で気を付けないといけないが

ママは沢尻さんが大好きみたいで、最近はイイ子が多い、自分を抑えたりする子が多い中でアザを作るということが好きと、沢尻さんも山に行って転んだり夏は自然の中で遊ぶのが好きでキャンプに行ったりと、だがアウトドアのイメージが無いが大好きでむしろ得意と、山も川も海も、テントも建てられると、夏フェスにも日本・海外ともに

夏フェスはチェックして夏は本番!と

そこに現れたのは建築家の近藤さん。小室さんと沢尻さんに挨拶をして、デビューの映画も観たと近藤さん。そして首筋綺麗ですね機会があったら絞めたいと変態発言。

Sか?Mか?で言うと?SとMは根本的に同じと近藤さん。本人が自覚しているか?していないか?と

沢尻さんの顔の小ささの話になると
小室さんはりえちゃんもオデコが広い、沢尻さんとオデコの形が似ていると、近藤さんは人相学的に織田信長に似ていると

近藤さんのオデコは?
広いです!こうやるとと髪をズラす近藤さん

建築に興味があります?
現代建築とか、つい先にアイスランドの首都にある音楽ホール。スゴイかっこいい建物で綺麗だった。自分のすきなフェスがあったので行ったがアイスランドの知識もなく寒い・ビョーク・オーロラぐらいだったが、1週間いて1日レンタカーを借りて観に行った。その時にたまたま観れた「オーロラだ!」と、そして近くに行ったら動いていてと

近藤さんの友達は3週間言って見れなかったと、オーロラは二度と同じものは見れないと、沢尻さんはすごく面白かったと

近藤さん曰くアイスランドは「プレートテクトニクス」海底は生まれて沈んでを繰り返す、太平洋の向こうから陸が出来て日本海に沈むのが1億5千万年、大西洋だと1億年ぐらい、それがアイスランドは両側に分ける裂け目に島がある。地球の割れ目、一番セクシー。たまに定期的に噴火して1つの火山ではなく割れ目だから1列になって噴火する。そこに住んでいる人が我々と違って性格的にも違うと思う。自然に対抗して極端に前衛的な建物を建てようと思うはず。

ここで
世界音楽旅行~レゲエ~
カズ・マーリー(タモリ)と川上つよしと彼のムードメーカー(東京スカパラダイスオーケストラ)
ママ:新鮮だったね
近藤:歌詞はあるようでないような

レゲエ好きですか?
レゲエだったら聞いたり?、普通はハウスとかテクノとか
近藤:ハウスは新しい物だとばかり思っていたらモロッコ行って聞いた音楽はハウスだった。
小室:発祥はシカゴ何ですけどね
近藤:繰り返し繰り返しをクラシックは一時嫌ったが民主の音楽は基本はハウス
ママ:お祭りの音楽も同じですよね
近藤:基本民族音楽はハウス

ここで小室さんがハウスの基本をピアノで弾くことに、基本のリズムはラテンに近いかもしれないと、近藤さんとセッションをしている中に沢尻さんと能町さんとママがマラカスで参戦

1人旅とかは?
好きですね。このまえ25歳の時にメキシコに3週間いたが楽しすぎて10日間の予定がオールでずっと遊んで楽しすぎて帰ってこれなかった。帰った来た際はガングロ・金髪だった。

近藤さんはオールで遊ぶは?
オールで遊ぶはボートしかない。

1番飲み続けたのは?
近藤:24時間
ママ:温泉にいてどこにも行かないって幸せですよね。ずっとずるずるで浴衣のママで
近藤:ずるずるのママの姿を見たい

メキシコって言葉スペイン語じゃない?
多少のスペイン語は大丈夫
近藤:面と向かっていれば言葉など通用しなくても大丈夫。外国の人に鉄筋と行っても大丈夫。有名な俳優がヨーロッパ1人旅で全部日本語で通した。ヘンに言葉を使うとヘンなことにある、誰かが昔切符を買う時にニューヨークまでと言った際に2ニューヨークと言ったら2枚、4ニューヨークで4枚、エートと言ったら8枚来た。

いつも近藤さんタダで飲んでいるから料理お願いできないの?と「洋風たまごかけごはん」。タマゴを角で割るのではなく平たい所で割るのが良い。角はグチャっとなる。お家でも料理を作ると近藤さん。だがあまりの距離にママはキャラクターに笑ってしまうと

沢尻さんは簡単なモノしか作らない、冷蔵庫に残った物で炒め物とか、ママと一緒に住んでいるので元々料理人なのでと

そんな話をするなかノリノリの近藤さん。話をタマゴで邪魔してやろうと、そして今回は「アジマリネサンド」も用意。沢尻さんは美味しい!とお酒に会いますねと、そして近藤さんはママと夫婦になっていいねと言うが「百年早いわ」と言われて「二百年生きよう」喜ぶ近藤さん。

さて西洋卵かけご飯はご飯をタマゴに混ぜて炒める。べちゃべちゃが上手いとオムレツのように形を整えて完成。お好みに応じてケチャップや醤油。文字は書かない

シンプルな料理だがママはちゃんと卵かけご飯だ!と、能町さんは醤油をかけると卵かけご飯。小室さんは公共の放送で食べるのは初めてと

食べる事に興味ないでしょ?
小室
:ないです。美味しいものは美味しいですけど、お寿司屋さんも生まれてこの方は言った事が無い
沢尻:信じられない。ホントですか?普段どう生きているんですか?
近藤:今の叱り方イイね。若手で一番叱るのが良いキャラ。叱って欲しいな

続いては
日本の車窓から。東京メトロ東西線。中野~落合

沢尻さんは子供の頃から?
小学6年生の時から事務所に入って色々、私にもアイドル時代があって当時いいともに出たことがある。
近藤:ありましたよ
沢尻:テレフォンショッキングには出たことが無いが最後の告知的なモノには
近藤:覚えてます。いや観てましたいいともずっと見てました

森田式占い。今日の一位
庚寅。昭和二十五年、平成二十二年生まれの貴方
メルカトル図法のようにしなやかな気持ちいけば吉

という感じで終わった今回ですが

沢尻さんはイイですね。やっぱり可愛い

ホント「ヘルタースケルター」で復活した時はまだどうなるか?と思っていたのですがドラマや映画でまた活躍してくれるようになって良かったですよ

今回の放送の中でタモリさんのお遊びに付き合うのがスカパラなんて豪華すぎますね。タモリさんの本のお遊びに付き合う人が豪華な人が多すぎるんですよねこの番組は

洋風卵かけご飯を観ていると何故か卵かけご飯が無性に食べたくなってきたので卵を買おう

話しを沢尻さんに戻します。沢尻さんホント綺麗、生で観たことあったかな?昨今活躍している女優さんは一通り生で観ているつもりなんですけどね、新宿スワンがチャンスだったなしくじった~

それにしても1人旅とかアウトドア派とかものすごく意外に感じたが、やはり沢尻さんの黒歴史になっているであろう結婚生活の時に色々あったんでしょうね。なんかね~ホント

さて来週のゲストは甲本ヒロトさん、これまたタモリさんとどういう話をするのか想像がつかないので非常に楽しみです

ということでヨルタモリ終了、来週も楽しみです

終わり!

|

« 笑福亭鶴瓶師匠の「鶴瓶噺2015」を観てきました! | トップページ | 中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました!2015 »

映画・テレビ」カテゴリの記事