« 中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました!2015 | トップページ | 海街diaryの初日舞台挨拶に行ってきました! »

第4回芸人ドラフト会議を観るbyアメトーク

さて本日は楽しみな企画が放送されたアメトークについて

今回は「第4回芸人ドラフト会議」第1回、2回、3回とも面白かったこの企画が久々に復活ということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう!

本日のドラフトメンバーはバカリズム&有吉弘行&東野幸治&ブラックマヨネーズ小杉。ゲストはベッキー

有吉さんは1回目に1位指名したのがブラマヨ小杉。小杉さんは当時は別の仕事で出川さんに会った際に「ドラフト指名されたよ」と言われたと、指名されることを望んでいる人が多いと宮迫さん。

ベッキーは選ばれたい気持ちがある。サプライズ指名があるとこの人これから売れるんだろうな?と感じると

ルール
①:日曜る10時に冠番組
②:ゲスト7名&女性アシスタントを指名※さんま師匠やSMAPなどをひな壇にするのはNG

席順
後列①②③
前列④⑤⑥⑦
アシスタント⑧

番組名
バカ:バカリズーーム※本格的トーク番組
有吉:有吉のさわやかサンデー※なんでもありスタジオや中継
東野:東野幸治の月に向かって吠えろ!※愛する二人分かれる二人のリメイク版
小杉:コスちゃんのドンとやってみよう!※家族みんなで楽しめる

1位指名
バカ:バナナマン日村④

面白さの塊のような方でリアクターしても素晴らしい
有吉:蛭子能収⑤
やってみたら笑う、やってみたら良かったと思う
東野:ブラマヨ吉田③
この企画の話があった際にすぐ吉田とやりたいと思った。小杉が引き出してない吉田の扉をいっぱい開けたい!※今後アメトークで吉田芸人をやる予定と宮迫さん
小杉:有吉弘行⑤
普段、ブラマヨとしてしか番組をやってない吉田は非常識だがそれに代わる馬力のある非常識だから

2位指名
バカ:小藪千豊②
トークも凄いし確固たる信念に裏付けされた暴走力
有吉:アンジャッシュ渡部⑥
どっちでも良かった渡部でも児嶋でも、番組観終わった後に渡部が面白かったな?ではないが番組を円滑に回すため1~2つグルメ情報が欲しいから、箸休め芸人。彦摩呂は気持ち悪いし、ジモンはうるさいから
東野:博多華丸大吉・大吉⑤
バランスとる必要がないので求めるのは毒々しい大吉。
小杉:ケンドーコバヤシ④
非常識の部分とセカンド非常識。ギリギリのラインをちゃんと行く人、ギリギリ非常識と

3位指名
バカ:南海キャンディーズ山ちゃん③
小藪さんにイジられるがツッコミも出来るしイジられてもいいし闇もある。捨てる所なし
有吉:とにかく明るい安村④
裸好き。ロケだと特に面白い感じがしていて
東野:鈴木奈々③※有吉さん取られる
最強の素人。良い意味で空気を読まない、ロケもハネるし
小杉:伊集院光③※バカリズムさん5位指名で考える
僕が望んで選んだ1位、2位だが失った番組の信用を取り戻したい。番組の良心として

4位指名
バカ:いとうせいこう⑦
知識も豊富ですしどんな話題でもかるく豆知識を言える。せいこうさんがいることで知性がでる
有吉:ベッキー②※競合の結果有吉さん獲得、ダメだったら熊田曜子
好感度もある数字もある悪い所がないが凄くイイというよりはベッキーぐらいの女のタレントがいない。ベッキーが特別イイ訳じゃないがベッキー以外の女性タレントが不作
東野:三四郎・小宮②※有吉さんベッキーじゃなかったなと後悔
いたら蛭子さん的じゃないがハプニング&滑舌に期待できる。
小杉:関根麻里⑧※ベッキー競合の末とれず
前半失った非常識を伊集院さんで取戻し横にいてくれると安心感がある

5位指名
バカ:中川翔子⑧
頭の回転も速いし得意分野でものすごく力を出す、番組がDVD化された際に固定ファンがいるので
有吉:おかずクラブ・オカリナ①
ロンハーで絡んだが良かった、100個ぐらいツッコめるいいブスはイッパイいるが手あかがついたのでフレッシュなブスと仕事がしたい
東野:天津・向①
向は優秀、何を言っても返してくるしロケも出来る
小杉:梅沢富美男⑦
重鎮だが僕みたいな若造でもツッコませてくれる横綱相撲をしてくれるし、真面目な話も自分の浮気ネタも

6位指名
バカ:ずん飯尾⑥
みんな大好き飯尾さん。浅井企画に脈々と流れる誰も傷つけない笑い
有吉:レイザーラモンHG③※東野さん曰く思っている以上なにも出来ない
HGが大好き!観ていたらオカシイ「フォー」って、裸の男性が好きなので2枚欲しい
東野:ダイノジ大谷④※有吉さん曰くスポンサー0でしょ
勝手な持論で番組で1人だけ嫌われ者が必要。実質日本中から嫌われている。パンチの利いたエピソードもあるし自信満々だし、新しい感じでイジってあげたら跳ねるかも
小杉:ジャングルポケットおたけ②※ベッキー曰く来年か再来年は
おたけはクズ。ドッキリに引っ掛けた場合その時に対応が最低、斎藤のことを好きなカワイクナイ娘がプロデューサーの娘ということで斎藤が付き合ったら番組が出来るという時に思ったより最低なリアクションをした。東野さんはギャグがクソ面白くない

7位指名
バカ:狩野英孝①
ちゃんとした人が多いのでちゃんとしていない人を意外とこういう所で名前が出ないとヘコむので
有吉:佐々木希⑧
スゴイ可愛い性格も良いしアメトークに来てもノリが良いしと言いながら・・・※渡部さんと確信犯的に選ぶ
東野:西山茉希⑧
アシスタントにとネットニュースを見ると夫婦関係やレギュラーをやっている間に大事なお知らせとして・・・と、起爆剤って必要
小杉:ジャングルポケット太田①
太田はシッカリしてそうだがアホ。2人で攻め合うがお角違うも良い所。斎藤が一番まとも、だが衝動的にジャンポケを選んでしまったと反省

8位指名
バカ:山田五郎⑤
徹底的にやってやろうと思って、劇的な番組にしたいので衝動的に狩野を入れたので不安があったのでガチっとした人を
有吉:雨上がり決死隊・蛍原⑦
恒例のホトちゃん、4年ぶりのドラフトですから相当面白くなっていると思う、大分切羽も詰まってきていると思うのでHG、よしむらに次ぐ3人目の裸枠が欲しい。ベッキーと蛍原さんには出直してほしい。蛍原さん競馬、蛭子さんボート
東野:吉幾三⑦
座りがイイと言うかトークも立つし、喜怒哀楽ハッキリしているし、お笑いも分かっている。テーマソングを歌ってもらう予定
小杉:DAIGO⑥
元々早い段階で獲る予定だったがその際はおたけと太田がいない時だった

という感じで終わった今回ですが

今回のメンバーが選んだ番組がどこかで局で放送されたら面白いなーと思いつつ観ておりましたが

この企画で1位、2位に選ばれた方々は嬉しいでしょうね。今回は有吉・東野とクセのある面々が選んだこともあってか2人の番組のキャスティングがすごい事に

そして有吉・東野・小杉3人のやり取りが面白かったですね。東野さんが選ぶたびに有吉さんが毒ずく、そして怒る東野さんを止める小杉さん。この3人でトーク番組すればいいのに

まあ東野さんの番組は深夜3時ぐらいに放送されていそうといった発言は非常に的を得てますね、出演者の闇が深いんですよ。

バカリズムさんの番組は是非とも実現して欲しいですね今すぐにでも見たい。そしてこの番組がレギュラーで放送された際に特番にタモリさんとか奇跡的にゲストで出てくれたらもっと面白くなりそうな予感。

小杉さんのジャンポケ2人選ぶと言うミスがなければどうなったことやら、それにしても小杉さん酷過ぎる。一番非常識と東野さんに言われるのもわかる

それにしても有吉先生はブッコミますねアンジャッシュ渡部・佐々木希を一緒の番組にさせるなんていくら架空の番組とはいえ流石です

さてこの企画また別の人で見たいですね年1でやって欲しいですホント

ということで芸人ドラフト会議は今後も放送されるのか!期待しつつ放送されることを願いたいと思います

終わり!

|

« 中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました!2015 | トップページ | 海街diaryの初日舞台挨拶に行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事