« 第4回芸人ドラフト会議を観るbyアメトーク | トップページ | ヨルタモリを観る!パート30 »

海街diaryの初日舞台挨拶に行ってきました!

本日は今年の目標の1つをクリアしてきたのでそのことについて

それは本日公開の映画「海街diary」の初日舞台挨拶を観て参りました!http://umimachi.gaga.ne.jp/Poster2_2初日舞台挨拶のチケットが当選した時はテンション上がりましたね

なにせ綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずの4人を一堂に観る事が出来る機会なんて映画の舞台挨拶ぐらいしか考えられない

今回の挨拶は上映前の挨拶で登壇したのは綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずと是枝監督です。

初めは綾瀬さん、長澤さん、夏帆さん、すずちゃん、是枝監督と挨拶をしてから、上映前の挨拶ということでカンヌの思い出話に

すずちゃんは2回目の海外がカンヌだったみたいです。上映された翌日に綾瀬さんは仕事だったため3人とスタッフでマルシェに行った際に声を掛けられたとのこと。その時に「ビューティフル」と言われたとのこと

長澤さんもその時に一緒にいたが言われなかったと、だがそんな長澤さんとすずちゃんが何故か同じ話を2回してフジテレビの笠井アナウンサーにツッコまれる始末

綾瀬さんは仕事だったため一人でカンヌを回っていた際に、大女優カトリーヌ・ドヌーヴに会ったそうで、その際に「あなた私に会えてラッキーね」みたいなことを言われたそうです。だが綾瀬さんなかなか名前が言えず結局是枝監督が名前をいう場面も

夏帆さんは是枝監督オススメのイタリアンが美味しかったと、是枝監督は南仏なのにイタリアンに連れて行きましたとのこと。綾瀬さんはその時は仕事だったため翌日に訪れたそうです

レッドカーペットでのことについては是枝監督は長澤さんのドレスを踏まないように気をつかったそうで、カメラマンに寄ってと言われても寄れなかったと

そんな是枝監督は昨年な福山雅治さんやリリー・フランキーとカンヌに訪れ、今年は4姉妹とカンヌに訪れたことで今回は娘を見守る父親の気分だったそうです

さらにカンヌでは近々子供が産まれるスタッフがいたため洋服屋さんで洋服を購入しようとした際にお店のおかみさんに「あなた去年も来たわね」と言われたとのこと。

そして四人と監督がカンヌについて話し、綾瀬さんの挨拶で舞台挨拶終了。4人ともカンヌは特別だったみたいです

という感じで挨拶が終わり

作品の感想ですが、暖かい作品でした。家族の大切さを改めて感じられる作品です。四姉妹もそれぞれキャラが良かった!綾瀬さんなんて普段バラエティーなどで見せるおっとり天然的な姿は皆無のしっかりものでしたし、長澤さんと夏帆ちゃんは自由奔放な感じではあるが次女と三女の違いが観れ、そして腹違いの妹であるすずちゃんは長女の綾瀬さんに似た責任感がある役柄

今回、男目線で観るとですねもうホント自分が情けないですが冒頭から長澤さんの下着姿(ブラのみ)が拝めたことに興奮してしまいました。ほんの一瞬なんですけどアレは予想外だったなー。そして長澤さんのスタイルの良さに「ありがたや~ありがたや~」と

そして観ていて思ったのがこの作品は広瀬すずという女優がいかに今後の成長が楽しみと感じられる作品でもありましたね。

今回の作品は1年以上かけて撮影された作品なので春夏秋冬。鎌倉の自然を観る事が出来ましたそしてその場面場面で四姉妹の楽しそうな姿は見ていてほんわかします。

素晴らしい作品でした、原作を読んでいないので事前情報が全くないですが原作も読んでみたくなりましたね

ということで「海街dairy」の初日舞台あいさつについてでした。来週は「愛を積むひと」のチケットを手に入れたので初日舞台挨拶にて北川景子ちゃんを観に行きたいと思います

終わり!

|

« 第4回芸人ドラフト会議を観るbyアメトーク | トップページ | ヨルタモリを観る!パート30 »

映画・テレビ」カテゴリの記事