« ヨルタモリを観る!パート32 | トップページ | イメージアップだ!!ボートレース芸人を観るbyアメトーク »

ヨルタモリを観る!パート33

本日はヨルタモリの33回目の放送についてPhoto

今回のゲストは真木よう子さん、謎に包まれている印象のある真木さんとタモリさんとどんな会話を繰り広げることやら

では観ていきましょう

「真木さんとマキバオー」の巻き
今回のお供は伊藤ゴローさん、能町ミネ子さん、沖仁さん

2人の共演はないがママは賞を頂いた時に司会者と受賞者という関係だった。真木さんの声大好きとママ

そこに現れたのは建築家の近藤さん。定位置に座り真木さんに挨拶をすると髪型が似ているという話に、髪型は自由自在ですし少しずつずれますからと、興奮すると頭皮が後ろにと流動性頭皮。

真木さん派直毛ですか?
天パです。今日はウィッグなんですと、近藤さんは地毛で流動性頭皮。3万人に1人に流動性頭皮、小学校の頃から生まれた時は違う産道通る時大変だから

真木さんの顔スゴイ好きなんですとママ。顔と性格と男っぽいと言われません
スゴク言われますし男っぽいと思います。

近藤さんは女女した女はいない。3万人ぐらい人間に会ってきましたが、気の弱い男には2万5千人ぐらいあったが気の弱い女に会った事が無い。女性はそういうもの、そうでなければ生きて行けない子供を作る、命を作るという事を含めて、真木さんは性格が男っぽい久手ぐじゃぐじゃ言う男は嫌いでしょと真木さんに聞くと

真木さんは男兄弟の中で育ってきたので考え方が男。そういう逆の男の人が寄ってくる女らしい人とか頼りなさげな人が寄ってくる

男兄弟の中に生まれるとどんな感じですか?言葉とか
小さい時の言葉も汚かったです。お兄ちゃんがケンカ漫画にハマっている時期でそのマンガの言葉をマネする。そうすると弟や私も同じようになる

マンガ好きなんですよね?
はい「今日から俺は」など

話し変わりますが女子近寄ってきますよね?
はい。中学校の頃は「先輩カッコイイ」と言われたりとか

真木さんはどんな人がタイプなんですか?
私自身お喋りが得意じゃないのでお話が上手い人がイイです。べらべら喋られるとくだらないことを言われるとうるさいとなるが

近藤さん人と話す秘訣は?
自分の言いたい事言わないと。一方的に事務所の人間にもそう。外国では日本人遠慮していると負けますよ、外国で仕事する時はコイツらには負けないぞと自分に言い聞かせて、海外でも大阪弁で話します。

関西の言葉は言語学上言うと相手の影響を受けない言葉。言語学的に強い

真木さんはガーッと言われると返せますか?
割と関西人のお友達とか多いですよ

近藤さんは大阪の男に言わせると関東の女性の言葉は可愛いと、大阪の女の子がナゼ可愛くないかというとボケるらしい。ノリツッコミをする癖がついているらしい。例えば物を食べていて「その食べっぷりイイね」と言うと「そうそう牛みたいに・・・だれがや」と

ここで
素人さん大集合!ものまね王座決定戦
燕三条市から来た吉村勇さん。仕事は市役所勤めです
・パーフェクトニュース。キャスター野村奈穂子のエンディングの挨拶
・アルピニストの安本晃一郎がCMでビールを飲んだ後に言う一言
・ドラマ「あいつがあいつ」で突然名前を呼ばれて振り返る主人公・秀夫
・子役タレント岩崎伸之くんの泣き方

真木さんとかモノマネは?
マキバオーはよくやってました。
真木さんのモノマネに一同大爆笑。だが真木さんはちょっと落ちていますと、その姿に近藤さん感心。似てる似てないよりは意気込みがすごい

さらにマネをしても一同大爆笑。
それなんでやろうと?
アニメが子供の頃スゴク流行っていてやってみたら出来た。以前はもっと上手かったです

近藤さんはこの間秋葉原に行ったらアキバオーという馬の絵が描いてあって「電子部品ならおまかせ」と書いてあったのでやってとリクエスト、それに応える真木さん。

猫、大丈夫ですか?
真木さん派猫は飼った事あります

犬派?猫派?
近藤さんは動物好きな人は両方好きじゃないですかと

一緒に暮らすとなった時全然違うとママ。猫は来ないが犬はすごい。家に帰ると毎日嬉しションをする。あんなの演技だって出来ないと

人ってそういう事ないのかしら?
いるかもしれない。それは否定できない

なんで怖い時出ちゃうんですかね?
怖くてオシッコをすることで相手が引くならわかる。喜んでいる時はセーブできるようになったんじゃないですかと能町さん。猿だったころは久々に会うとやっていたんだろうねと近藤さん。向こうからオシッコを流しながら近寄ってくると

真木さんの所の犬は?
2匹飼ってますが下の1匹は帰るとそこらじゅうにまき散らしている。トイレクリーニングが大変。そんなしないだろというほどするので、まき散らしながら近寄ってくる。

ママはいない間にオシッコしたら怒れるが、喜んでくれている時のオシッコは叱れない。「喜ばないで」とも言えない

帰ると掃除から始まる?
そうですね。嬉ション終わった後に掃除をする。マックスの量を出している、なでている間も

オスだけ?メスも?
うちのはオスです。2匹飼っていてメスの子はしない。

犬の名前は?
ラッキー。しない方はハッピー

嬉糞というのはないのかな?
そっちは勘弁して欲しいとママ。している時にたまたま通りかかった時のせつなそうな顔ったらない。近藤さんも「すいませんす、いません」みたいなねと

ここで
新・日本の最先端
自動改札機の最先端の技術に迫る今回。改札機の中で駅員さんが動いている姿が、だがICカードの場合は声を出す。ストップも駅員さんが押す仕組み
一同:知らなかったですね
真木:私PASMO持ってないから毎回切符買ってます

近藤さんも叱られるの好きなんですか?
ママの叱り方好きです。真木さんの声もイイです。落ち着いて叱って欲しいです。真木さん「そのカツラは前後が違うんじゃない」と冷静に言うと、近藤さんニヤニヤが止まらず。

続いて
日本古典文学講座
百人一首。国文学者の李澤京平教授
九十七 磯中納言定食
濃いたれを まつ帆の浦の 大うなぎ 焼くやぬめりの 身もこがれつつ
濃いたれはうなぎのたれですが大うなぎを恋の表現に使う大胆さ、濃いたれ(恋だれ)と女性は分かっているのに良く言うでしょ「君とか私と言ってほしい」。まつ帆の浦のは淡路島の浦にある地名で松(待つ)に掛かっている。最後にたれをかけるわけですが大うなぎはうなぎがうねっているような感じで恋を表現している。それで焼くやぬめりの(大うなぎの表面がぬめっているぐらいあなたに恋をしている)。大胆な歌です

マキバオーが癖になった近藤さん「今日はこれまで」と言ってもらって、ずっと聞いていたいと

森田式占い、今日の一位
乙丑 大正十四年、昭和六十年生まれの貴方
シラス台地のように広い心でその時を待てば吉

 

という感じで終わった今回ですが

まさかマキバオーのモノマネをするなんて、昔マキバオーってたしかフジテレビの土曜日18時か?18時30に放送されていたアニメですよ。

あの当時はフジテレビは土曜18時はアニメだったり、水曜19時~20時まではアニメだったりして面白かったな。水曜日なんてドラゴンボール→るろうに剣心の流れだったはず?ちょっと記憶が曖昧ですが違ったらすいません

さて真木さんですが今回最高ですねホント、またマキバオーに触れますがマキバオーのモノマネを全力でする女優。素晴らしいです!

今回絶対に真木さんに叱ってもらうんだろうなと思っていましたけど案の定叱ってもらいまいたね。でも真木さんには叱ってもらいたいかも

なんでしょうかこの番組を観ていると綺麗な女性に叱ってもらいたいという思いが強くなるんですよね。最近叱ってもらってないからだなやっぱり

さて次回のヨルタモリは加山雄三さん。まさか加山さんがゲストに来るなんてこの番組の凄さがわかりますね

ということで次回のヨルタモリもスゴイことになりそうです

終わり!

|

« ヨルタモリを観る!パート32 | トップページ | イメージアップだ!!ボートレース芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事