« 「映画みんな!エスパーだよ!」の初日舞台挨拶を観てきました! | トップページ | 連ドラ『エンジェル・ハート』の配役について思う所 »

ヨルタモリを観る!パート42

本日はヨルタモリの42回目の放送についてPhoto

今回のゲストはSMAPの香取慎吾くん。笑っていいとも時代から長い付き合いのタモリさんとどのような話をするのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「俺、今日飲みすぎ」の巻き
今回のお供は沖仁さん、U-zhaanさん、能町ミネ子さん

夏休みの話をしている一同、ママが鮎釣りに行ったという話をしている所に慎吾くん来店。

38歳になった慎吾くん、ずーっとSMAPとして見ていると一同、能町さんもちょっと年上のお兄さんと

仕事を始めたのは11歳、SMAP結成が28年。SMAPでいる事が嬉しいというオーラをいつも出していてそれが素敵と思っていたとママが言うと慎吾くんはそれを思っていないとやってられない。でもやっぱり好きみたい。

そこに現れたのは吉原さん。お話は常々聞いていると慎吾くん、タモリさんとお元立ちなんですよね?と、タモリさんと会えないんですよと慎吾くん、いいともの時は毎週あっていたのに終わると会わなくなってしまった。

電話についても慎吾くんはもらわないしあげない。人に関わるのが嫌いなんですか?とママが言うとそんなハッキリ・・・と

吉原さんは信じられない電話をかけまくって電話が出来て何年経つかわからないが何をやっているか分からない相手に電話をするというのは大体オカシイ、相手の時間を束縛する。電話するなら前もって電話することをしないとと

今はLINEの既読の話しもあるがオカシイと吉原さん、慎吾くんもメールとかもやらないしLINEもやらないと、ママはLINEをやっていると電話番号もメールアドレスも教えなくて出来るからと、だがピンとこない2人にQRコードがあれば出来るのでと

なんでそんなに社会とつながりを持ちたがるのかねと吉原さん、だがママはLINEが来てもすぐに返信する時としない時があると、能町さんも何回か送ったけど3~4日後に返信がくると

吉原さんは昔女性に連絡する時に覚悟をしていたのに、今は覚悟することが無くなった。女性を誘う時にその女性のお父さんが出て来た時にそこをクリアしないといけなかったと、色んな方法を考えたと

慎吾くんの10代の時も携帯が無かったが、未だに電話番号を教えないからその時代と今も変わらないと、ママも20歳ぐらいの時に大人が集まる所に行くと偶然があったと、吉原さんもその時は偶然があった

洋服屋さんで慎吾くんと会いますねとママ、偶然同じお店であったりインテリアショップでもあったと慎吾くん。恵比寿のお店でねと、洋服以外のお店でも会うのは色んな趣味が近いのかなと

なんかブランドをやらないと?と聞くと20代の頃にはそう思っていた、シルバーのアクセサリーが流行った時に彫金を始めていたので、自分でも作れるんじゃないか?と売っている物を同じものを作るのは1ヶ月ぐらいかかるが出来ないわけではないなと、だが売っているもののクオリティの方が良いからやっぱり売ってるんだなと、オリジナルも良いけど売っている物を観ると凄いカッコイイ。そういうのを経験して売っている物を買おうと

吉原さんも何でもそうだけど何でこんな絵がと思うがやってみると全然できない、やり過ぎるのは行けないけどと

ここで
第36回与野記念・G1
解説は岡山田豊さん。
1コースから
京浜東北線・宇都宮線・湘南新宿ライン高崎線・特急草津・貨物列車金太郎
金太郎が優勝すると万馬券ではなく百万馬券ぐらい夢があると、東京ターミナル駅で写真を撮っている人がずっといる車両
着順は宇都宮線、京浜東北線、金太郎
慎吾:ここだと集中して見ちゃうんですね。家だともっとどうでもよく観れるんですけど、お店だと応援しちゃう

電車に絵を描いたんですよね?
小学生の子供たちを絵を描いた。青森の津軽鉄道のストーブ列車に、それが五所川原の駅に飾っているみたいなんですけど草むらの中にあって色も剥げてきているのでいつか行って描き直したい。小学生の頃に描いた子達が大人になって子供もいてその人たちとまたいつかやりたい

沖さんは絵は残るけど音楽はライブでやって消えちゃうからと、だが慎吾くんはSMAPの歌が残ってしまったら困る。その場その場でやるのは一生懸命やっているからいいけど見直されると下手だなと

ここでギターを弾いている方に勝手に会わせるのが好きでと慎吾くん、草彅と一緒にやっているラジオが今年で20年。そのラジオのスケジュールがないSMAP×SMAPの間にやっている。そのラジオでも草彅がギターを弾いて合わせていると

そして沖さんとユザーンさんが「世界にひとつだけの花」をアレンジして演奏し慎吾くんが歌うセッションスタート。唄い終ってハイボールを貰う慎吾くん楽しくなってきた!とテンションが上がり「セックスマシーン」という単語を吉原さんも喜んで2人でやっていたんですと

合言葉が「セックスマシーン」だったと2人で盛り上がり即興スタート
ホワイトレインボー
俺のみ過ぎ
久々に会えたから俺のみ過ぎ、俺のみ過ぎ
ホワイトレインボー
吉原さんと久々にあえて俺嬉しくて
俺のみ過ぎ
俺のみ過ぎ
まだじかんちょっと早いはずなのに俺のみ過ぎ、俺のみ過ぎ
セックスマシーン
セックスマシーン
セックスマシーン
セックスマシーン
ホントにここに来れるとは思ってなかった
いつも見てた俺、テレビの前の俺
セッション終了し、ハイボール7敗目の慎吾くん

続いては
ボクらの筋肉
ボディビルダーの筋一55歳
相川浩一×筋一×嶋田泰次郎
図鑑に載ってない筋が出来ている筋さん、今回はハガキにて「どうやったら一さんのようなカッコイイ筋肉に慣れるんですか?」と筋さんは週2回のトレーニング忙しくてと
食事は塩サバ。プロテインは一切やらない薬物は嫌いなんで、あとは寝る前に各筋肉に話しかける。寝ている間にも自分たちでトレーニングを各自でやりなさいと、寝ている間にピクピクしている。そして最後はポージングをして終了。
吉原:慎吾は結構あるもんな

ウェイトは週2でやっていると良いダイエットと良い筋肉づくりをさせてもらっているけど今は止められている。

夢の話でりえさんのママさん、夢で慎吾ちゃんと恋人になった夢を見た後から慎吾ちゃんが好きになってしまったとママの母親。だが他の人から話を聞くとママが気になっていると言っていたと聞いたが実はママの母親だったんですねと

何でホワイトレインボー?
ごくまれな天候の時に白い虹が出るから

森田式占い、今日の一位
甲子 大正十三年、昭和五十九年生まれの貴方
泥岩のような綿密さを心がければ吉

 

という感じで終わった今回ですが

ヨルタモリの放送も残りわずか悲しい限りではありますが、タモリさんのやりたいようにやってもらうのが一番なので

さて本日は慎吾くんということで長い付き合いもあるがいいともが終わってから本当に会ってないみたいですね。Mステとかで会うといっても新曲が出るかスペシャルぐらいですし

だからこそなのか嬉しかったので慎吾くんハイボール飲み過ぎということで完全に酔ってましたね。それほど会いたかったということなんですかね

タモリさんという存在が慎吾くんにとってどれだけ大きいのかが分かった放送だったような気がします。

そりゃそうですよね「笑っていいとも」から15年以上の付き合いがあり、週1回あっていた人と会うのが年に数回になったらそりゃ変な感じになりますよ。

来週のゲストは奥田民生さん。これますます最終回のゲストが想像つかなくなりました、タモリさんのゆかりの人が来るのかな?と思っていたのですが全く想像しないゲストだったので

ということで残りわずかのヨルタモリですが最後まで楽しみたいと思います

終わり!

|

« 「映画みんな!エスパーだよ!」の初日舞台挨拶を観てきました! | トップページ | 連ドラ『エンジェル・ハート』の配役について思う所 »

映画・テレビ」カテゴリの記事