« 連ドラ『エンジェル・ハート』の配役について思う所 | トップページ | 桐谷美玲の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

ヨルタモリを観る!パート43

本日はヨルタモリの43回目の放送についてPhoto

今回のゲストは奥田民生さん。ますます最終回のゲストが誰なのか?という状態のヨルタモリ今夜も楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「四十肩は2回くる」の巻き
今回のお供は沖仁さん、高橋幸宏さん、能町ミネ子さん

高橋さんが子供の頃日曜日が大嫌いだったという話から、次の日が学校ということで・・・と話しているとそこに現れたのは奥田民生さん。

お酒に対して最近しょぼくなってきたと民生さん、50歳でしょぼくれる・・・とは聞いていて60歳でよみがえると聞いていると、ママは70歳ぐらいでムキムキな人や健康の人が怖いと

そこに現れたのは吉原さん。吉原さんは50歳を超えた際に落ちた感じはない。肩が痛いとかはある。四十肩は2回くる!と

ランニングしたりは何歳ぐらいからと聞くと50過ぎてからと吉原さん。55ぐらいでちょっと運動しないといけないと緩やかな坂道を歩いていたら息が切れて、なんだろこれは?とこんな坂なんともなかったのにと思ってコレは行けないと週2~3回歩くようになると大丈夫になった

民生さんは今まさにちょっとの坂がイヤ。吉原さんはそれを無理して歩くと5回ぐらいで平気になる。そして初めて自分には運動が必要だと思う

それまでは運動は全然してなかった。体に良い事より悪い事ばかり。テレビ局の喫茶店で話していると1人が薬を飲むと負けじと薬を飲み出す。顔をしかめて薬を飲んでいて、お酒を飲む場も飯を食べる場でもしかめっ面して薬を飲んでいた。なんで競うのかね?と病気自慢をしたいのか?

ママは昔包帯をしている人がカッコイイと思った、松葉づえも、昔不良が鼻に絆創膏貼っていたけどねと吉原さん。民生さんも本当は貼らない方がかっこいいんですけどね、治療している時点でなよっていている。

楽しみについて
50歳になって急に楽しくなったことは何もないと民生さん。ふさぎ込んでいるわけでもないが、ただ誰かが調子悪いと言うと嬉しい!それを参考にしたい、普通のジム行くとか

急にジムに行くような奴が出てくると疎遠にならない?と吉原さんが聞くと、ジムに行く奴はそのことを言わない。高橋さんは民生くんがジムに行っていると言うのは似合わないと、吉原さんもジムはねと

ここで
トゥインクルレース北区赤羽スプリント
解説は岡山田豊さん。距離1200m
1枠から
京浜東北線、宇都宮線、湘南新宿ライン高崎線、東武本線すぺーしあ、特急スワローあかぎ(回送)
1着から:宇都宮線、あかぎ、京浜東北線。2-5-1
勝利者インタビュー:渡辺真男さん。距離感が掴みにくい所があった、あかぎは回送だったが何とか僅差で勝てた

民生さんは親父が国鉄職員だったがまったく興味が無い。国鉄ではSLの窯炊きをやってから電車へ

何が一番興奮するんでしょうね電車って?と聞くと、吉原さんは運転をしたい。マイトレインや自分用線路が欲しい。廃線になった後買い取ろうと

肉体も変わって来るもの?と聞くと民生さんは元々ない。ギリギリライブ出来るぐらいの筋肉しかなかったのにそれで肩が痛くなっても、短い距離を走っていたのも走らなくなりギリギリ動かなくていい省エネの曲作りをしている。だが歌うにも疲れるから体力がヤバいかなと、吉原さんもライブやっていて体力がここまで落ちるのはヤバいよね

民生さんはライブが終わって打ち上げに行く体力が残らないのはヤバいんですよね。だがライブの時は多少動き回らないと行けないが凄い疲れる。昔はメチャメチャ走り回っていたが今は歩き回っている。じっとして歌うのは曲に会わないし走ってしまうと歌えなくなってしまう。吉原さんも音楽は動かないと行けないとうのはオカシイかもねと言うが民生さんは若い時にやっていたパフォーマンスを求められることもある

ママは物欲的な物が今はあるが変わっていきますか?と高橋さんはなんでもかんでもではなく部分的になっていく。民生さんは車は好きだが怖い、早そうな車が。フェラーリとかは乗るのに疲れそう。マッスルカーみたいな昔のアメ車とかも好きだが走った後止まらないんじゃないか?と思ってしまう。今欲しい車は今の車よりも昔の車の方が好きだが、昔のスゴイカッコいい車に電気のエンジン載らないかなと思っている。走らなそうな車が音を出して走るのも好きプリウスなのにリッター2キロとか

ここで
湯島テレビ名曲アルバム
湯島オーケストラ

楽器とかは欲しい物があると民生さん。アレが欲しいは無いがポンと目の前に現れると欲しいと楽器やで見かけると、興味が無くてもあると、20代に使っていて今使うと良いなと感じる事もある

お店に奥田民生モデルのギターがあるということでちょっと小さめのサイズになっているからママにも似合うと思うよということでママも

ここで高橋さんがドラムで沖さんも加わり「イージューライダー」のセッションスタート

最後は一同満足している中、ママがビールを溢れるほどついでしまうハプニングが発生しお漏らししちゃったみたいと

森田式占い、今日の一位
壬申 昭和七年、平成四年生まれの貴方
巻雲のような高みを目指せば吉

 

という感じで終わった今回ですが

残りの放送もわずか本当に終わってしまうの?と思いながら観ておりますが

今回の奥田民生さんとの「イージューライダー」のセッションは最高でしたね。奥田民生さんも50歳ですか、なんか自分も年を重ねているのは分かっているのですが自分が観てきたタレントさんが50歳を超え始めると何かね

身体の異変なんて30歳過ぎてから食に関して感じるようになりましたね。良く言われる焼肉のカルビに弱くなったという発言を信じてなかったですけどね。食べれますけどそこまで欲しなくなったというか

物欲もあるんですけど10~20代前半はこだわりが無かったものに対して30代を超えると急に拘りを持つというか1つの物を選ぶのに1年以上かける事も出て来たかなと

今回は自分の将来もこのような感じになるのかな?と思いながら、やはり体力って重要なんだなと痛感させられるというか体を鍛えることもいたわる事もしないとダメなんだと

さて最終回のゲストはSMAPの中居くんそしてタモリさんが変装せずに登場?いったいどうなることやら

ということでヨルタモリ。ホント今月で終わってしまうのか・・・残念でならない

終わり!

|

« 連ドラ『エンジェル・ハート』の配役について思う所 | トップページ | 桐谷美玲の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事