« FNS歌謡祭2015を観る! | トップページ | 第3回北川ファミリーミーティングに行ってきました! »

ヴァイオリニスト宮本笑里のリサイタルに行ってきました2015!

本日はヴァイオリニスト宮本笑里さんのリサイタルに行って来たことについてhttp://emirimiyamoto.com/Photo今回のリサイタルは
宮本笑里バースデーリサイタル2015「birth」
です

出演者はヴァイオリン:宮本笑里、ピアノ:加藤昌則、チェロ:金子鈴太郎。場所は紀尾井超ホールです

披露された曲目は
1部
宮本笑里:SOLA
モリコーネ:ニュー・シネマ・パラダイス
ゲーゼ:じぇらしー
パッヘルベル:カノン
アンドレ・ギャニオン:めぐり逢い
サルトーリ:タイム・トゥ・セイ・グッバイ
大島ミチル:風笛

2部
クライスラー:レチタティーヴォとスケルツォ・カプリース作品6
ヘンデル=ハルヴォルセン:パッサカリア
ハーライン:星に願いを
宮本笑里:オリジナルメドレー(dream~光~marinagrande)
カッチーニ:アヴェ・マリア
ピアソラ:リベルタンゴ

en1
dinicu(ディニク):ひばり
en2
モンティ:チャルダッシュ

という感じで終わった今回ですが

2010年から笑里様のリサイタルに通い始めもう5年経つのか早いものだ。

年々トークが上手くなってきていると思いきや本日のトークはぐだぐだでしたね。笑里様らしい感じではありましたが1部では加藤さん、鈴木さんが参加しなかったからもあるでしょうが、2部になって加藤さん、鈴木さんが参加するとまあよく喋る2人に圧倒される感じで

加藤さんも1部のトークで助け船を出さなかったのはダメだったかな?と反省するぐらい。逆に言うと自分たちでおじさん2人はお喋りが大好きというほど流暢なトーク。演奏しているとは大違いまあそれは昨年で分かっている事ではありますが

さて今回はアンコールの際に加藤さんがグッズをテレフォンショッピング的な紹介を毎回していたということで同様のくだりをした後に一風変わった事を実施。音階の中で3つ選んでそれを使って曲を作るという面白い趣向や

アンコール2回目では鈴木さんがチェロを手に持たず現れたと思いきやピアノを演奏し始め、じゃ加藤さんは?と思っていたら客席の扉からピアニカを持って登場。やっぱり演奏者というのは凄い物でピアニカをあんな見事に演奏するとは

そんな面白い事もありつつ終了したリサイタル。もちろん恒例のサイン会にも参加してサインもゲットDsc_0370笑里様は母親になってもずーっとかわいくて精力的に活動し凄い方ですよ。最近は色んなヴァイオリニストがテレビなどで活躍してきた印象ではありますがやっぱり笑里様だなー僕は。

ですが来年は笑里様以外にも行ってみようと思っております

もちろん来年もリサイタルツアーを開催したらもちろん行きますけどね。とりあえずは3月のビルボードライブをどうするか?検討中。

ということで宮本笑里さんのリサイタル16年も開催されたら観に行きたいと思います

終わり!

|

« FNS歌謡祭2015を観る! | トップページ | 第3回北川ファミリーミーティングに行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事