« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月4日 - 2015年1月10日 »

アメトーク大賞2014を観るbyアメトーク年末スペシャル

今回は毎年恒例のアメトーク大賞についてです
Ametalk

今年もアメトークは見逃さず観てきた僕ですが、1年の総決算ということで楽しみにしておりました。

では観てきましょう

ゲストは佐々木希ちゃん

流行語部門
18位:しょうが芸人。華丸「体調悪ければ悪いほどウマイ!」
17位
:ブスを受け入れられない芸人。品川「ブスだけど、自分の顔は好き!」
16位:芸人体当たりシュミレーション。三四郎・小宮「何で、僕だけ上手く行かないの?」
15位
:家族オカシイ芸人。アンガールズ田中「たどり着けないオチに」

華丸さんは2日酔いで酒が残ってれば残ってるほど美味い!と、品川さんは観ててかわいそうでした。とだが小藪さんは「基本的にナルシストにろくな奴はない、ナルシスト・マザコン・オモロない」と一蹴。さらに「アメトークとロンハーしか仕事が無い」と調子こいたことを言っていたがお前には充分過ぎるわ!と、言われた品川さん「有吉さんが良かった・・・」と

小宮さんはライブで僕が喋るとオチに行く前にすすり笑いになる。そして出川・狩野・三四郎のマセキ芸能3人衆。狩野さんはマセキ幼稚園と言われるようになったと

田中さんは唾を飲み飲み喋るけどあの時は慌てて喋っちゃってと、そして有吉先生にただ唾を飲んでと言われて飲むも客席から悲鳴が

14位:坊主芸人VSロン毛芸人。ロッチ・中岡「排水溝で笑い取ったでしょ」
13位:ドラゴンクエスト芸人。ケンコバ「ホトチンコスープがなかまになりたさそうにこちらをみている」
12位:今、バイクが熱い芸人。レイザーラモンRG「ガソリンがないと動かない」
11位:弱小部活芸人。中川家・礼二「お水、ありがとう」

中岡さんは評判良かったが複雑でと、何故か希ちゃんに髪の毛を触ってもらって感想を言われると「排水溝ですね」と、排水溝とハゲを嫌がると有吉さんに言われると全力で否定するが礼二さんに叱られる中岡さん。

コバさんはやっとエントリーされたホトチンコスープ関連。コレを期に流行らせる、もうすぐカップのホトチンコスープを出すとクルトン入りで

礼二さんはスタジオでも披露。実際に帝京大学の監督さんに会った際に是非グランドに来て帝京ボールをやって下さいと言われたと

10位:自分大好き芸人。大吉先生「行方不明になれ」
9位:くされ縁芸人。チュートリアル徳井「真っ赤なオープンカーで帰るってスゴイと思わない?」
8位:やるなら今しかねぇ!長渕剛芸人。フット後藤「後藤くんでもって(♪ジャン)どういうことやねん」
7位:ヘン声芸人VS滑舌悪い芸人。出川哲朗「ニュース原稿です」
6位:テンション高い芸人VS低い芸人。カンニング竹山「アナゴが増えてる」

ザキヤマさんは竹山さんはちゃんと聞いてる「おしい人を亡くしたよな」と死んだテイに、さらにタバコを吸うマネも

大吉先生はあんだけ写真がいっぱいあるならサンプルがいっぱいあるので行方不明になっても見つかるだろうなと

徳井さんは小沢さんの名言でしょと、後藤さんは楽しかったまだまだやりたい!と、そして用意されたギターで「STAY DREAM」の剛コールのくだりをやるも全員ノッてくれず。最終的にはギター漫談状態に、2回目も無視され終了。だがあきらめずに3回目に挑戦するも無視され

出川さんはどうしたんじゃなくてワナだよね!と急に渡されたからそれは一番端っこから読むよと、希ちゃんも大絶賛するが有吉先生に「出川!」を言われて大スベリ

5位:ブスを受け入れられない芸人。フジモン「だか~ら」
4位:腹立つ芸人VS腹立たない芸人。狩野英孝「寝てる間にタトゥー彫られたら怒りますね」
3位:腹立つ芸人VS腹立たない芸人。小藪千豊「夢なんかすぐ捨てぇやりたくない事をやるのが社会やそれがジャングルや」
2位:人見知り芸人・・・その後。有吉弘行「エーサーーク」

狩野さんは間違った事を言ってない。タトゥーを入れられたら怒るでしょ!と、勝手に改造されるかもしれないし

小藪さんは夢というものを追いかけるのではなく目標と、だが品川さんは気配を消していたのに宮迫さんにバラされてしまい小藪さんに罪滅ぼしに俺のメッセージを全国に伝えろと

有吉さんはコレは富澤のおかげ今日もしっかりエーサーーク。富澤さんも一般人の方に言われたり、よく髪切りに行く美容室さんにはスイマセンと謝られた

1位:自分大好き芸人。スピードワゴン小沢「イエスの生まれた日にノーは言わせない」。

そして小沢さんから「僕の名字、これから一緒に使っていかない?」と希ちゃんに言うもドンスベリ

衝撃映像部門
7位芸人体当たりシュミレーション。天津・向が回転竹刀ジャンプをしている時にしないが足の指に絡む。パンサー尾形さんは回避するために寝るもチンチンをかすめる
6位ジャイアン心の友芸人。「きこりの泉」に落ちた際に出てくる綺麗なジャイアンにちなんでスタジオメンバーを綺麗にした
5位:人見知り芸人・・・その後。人見知りアート展で有吉さんの描いた絵。

希ちゃんは有吉さんの絵に闇を感じると、有吉さんは上から下を観ている絵をかいてますねと

きこりの泉をスタジオメンバーでやってみると岡崎さんはあまり変わらないが、小藪さんはレギュラー西川くんよりに、有吉さんも普通に、ケンコバさんはただのゲイ。

4位バイク芸人。にてチュートリアルの福田さんがレースに参加。
3位キングコング同期芸人。でネゴシックス、とろサーモン久保田、中山功太のやさぐれ3人の座談会。なぜか久保田さんが来ていたセーターがレディースだった。
2位格闘技やってる芸人。品川さんのサンドバック打ち、憎たらしい打ち方

希ちゃんは久保田さんの姿を観て大爆笑をした。だがスタジオで来ていたのは同じもの、実は妊婦さん用のマタニティセーターだった。だがそれを見て悔しかったのかザキヤマさんがシャツを伸ばそうと

福田さんに関して徳井さんはこの間オートレース場のエキシビジョンマッチで元オートレーサーと走って優勝したとのこと。どうなりたいのか?わからない

品川さんはスタジオで小藪さんの目の前で披露するが、小藪さんだと思ってと有吉さんに言われるとヒートアップ。そして小藪さんはケンカはオマエの方が強いレギュラーは俺の方が多いと一発KO。だがその間にザキヤマさんが後藤さんがやりたそうとけしかけてシャドーをしてタイミングよく「剛!」の掛け声がかかると思いきや言われず。

1位:キモイと言われすぎ芸人。各々のスーパースロー映像のキモすぎスーパースロー。

田中さんは「キモチ悪く生まれて良かった」と、ここで他のメンバーでスーパースローをやったら?ということでスピードワゴンの小沢さんことオーザーーワとエーサーークのコラボ

事件簿部門
4位:サッカー応援芸人
。華丸カビラさん。登場まで5時間まった華丸さんの楽天カードマンのカードが粘着力が弱まり取れる。
3位:今、バイクが熱い芸人。井戸田さんのバイクがジられバカにされる。表参道を小沢さんに声を掛けたのが実は清水エスパルスの選手だった
2位:腹立つ芸人VS腹立たない芸人。小藪さんの品川さんに対する説教

華丸さんは意外とレンズは凹凸があるので取れると、有吉さんは事件として軽すぎる。井戸田さんのバイクのやつは実はJリーガー。だが小沢さんは相方のバイクについて潤がどんなバイクに乗ろうが乗せてくれるなら好きと

小藪さんは僕言ってる事間違ってます?と

1位:ジモンという男。有吉さんの発言にマジギレするジモン。だが未公開でスタジオで本気でキレるジモン。そして黙るダチョウ倶楽部の上島・肥後。出川にマジギレした寺門ジモン

受賞した出川さんは希ちゃんからトロフィーを貰って笑顔。そして宮迫さんから喜びの七の段をと言われ言うがしっぱ64と、有吉さんに1の段を言ってと言われて「いちげんさん」とさらに「いっくぐ9」

反省部門
5位:ザキヤマ
。立ちトークでフット後藤さんが話すのを終始邪魔。テンション高いVS低い芸人では竹山さんのマネをした後に未公開のザキヤマさんのR2-D2というムチャブリや仲間のフジモンにお笑いC-3PO、フット岩尾さんはハゲー・ダース・ベイダー、オードリー若林さんにワカキン・スカイウォーカーやらして一人笑顔のザキヤマさん。
4位:ケンドーコバヤシ。中川家大好き芸人にてケンコバさんが礼二さんにお願いした北京語のマネ。だがケンコバさんしか笑わず、そしてラグビーの当たり方を教える先生でもコバさんしか笑わず

ザキヤマさんは本当に宇宙みたいに静かでしたもんねと、コバさんは世間が悪い。礼二さんはこの間も使えると思って劇場でやったらめっちゃスベったと、だがケンコバさんはラグビーでホンマに好きなのやってもらっていないと「ランパス」という練習中のパスを求める顧問。

3位:出川哲朗。ヘン声芸人にてヘリウムガスを吸っても声が変わらないと言うが結局変わる。
2位:博多華丸・大吉。下ネタへたくそ芸人にて大吉先生がケンコバさんの指令に挑戦するもハッキリを断られる。スタジオでも下ネタワードを言う場面で乳首を吸わせてとケンコバさんと同じことを言わされる大吉先生。

大吉先生は指令がオカシイ。ニセ取材でモデルさんも気合を入れてきてピリピリしているのに1本頂戴はオカシイ。だがケンコバさんはドッキリ無しでやらして下さいと1本もらいますからと

出川さんはヘリウムガスにスタジオで挑戦するがやっぱり変わる。

1位:スピードワゴン小沢。自分大好き芸人やドラゴンクエスト芸人など出演したくくりでのでの数々のイタすぎる言動。

流行語に続いて番組初の2冠達成!何故か感極まる小沢さんだがトロフィーを観てチョット何も出て来ないとだが礼二さんに「ちゃんとコメント言えって言っただろ」と説教だが「ココで何も言えない自分に反省をしたい」と小沢さんに発言に礼二師匠はお怒り!

グランプリ発表の前にSPゲストによりSHOWタイム
今年、大人気だったどぶろっくではなくえがろっく

もしかしてだけどもしかしてだけど
横断歩道で待っていたら、俺の目の前で女が1人手を挙げたままタクシー探してんだ、それってがっぺむかつくやろうとしてるんじゃないの

箱根の旅館に行った時に若い女将が正座していらっしゃいませと三つ指つくんだ。三点倒立一緒にしたいとおもっているんじゃないの
とエガちゃん風の歌詞に替えて1曲披露。なんで江頭さん?と話を聞くと佐賀県出身で江頭さんは佐賀のスターなのでとどぶろっくの森さん。だが裏ではたくさん水を飲まれてましたと

だがここで退場だがエガちゃん2014年が越せないとモノマネを披露。錦織圭、ジョコビッチ、おのののか、妖怪ウォッチ、ひつじ年、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズ、ダイバーシティ、表参道ヒルズ、USJ

グランプリの前に希ちゃんからお知らせ

2014年アメトーーク大賞グランプリ
品川庄司・品川
表彰状
貴殿は、今年、身を削ってアメトーークを盛り上げました
他の芸人たちが自分の番組を持ったり、レギュラー番組などで羽ばたいていく中、あまり他局には出演せず。アメトーークを第一優先してくれた事を讃え2014年アメトーーク対象を授与します
アメトーークスタッフ一同
受賞した品川さん信じられないのっか動揺を隠せず。ヤバいと言いながら弱っちゃう・・・と、小沢さんは人のでもウレシくなっちゃうと、だが宮迫さんは品川頑張ってくれたなと、そして小藪さんも拍手を「がんばってましたしね」とアメトークのみなさんに可愛がってもらいながら仕事をして欲しいと思いますと

だがザキヤマさんは品川ヒルズと江頭さんと同じような事をさせようとそして何故かエーサークを誘って一緒に歩く羽目に

という感じで終わった今回ですが

まず言っておきたいのが佐々木希ちゃん可愛すぎるー!

今年もアメトークを楽しませてもらいました。全体的な感想としてはだんだんネタが無くなって来たのか微妙な回が増えてきたな?と思う時もありますがやっぱり面白い

ただマンガやアニメを取り上げる際は一度さわり程度ではなくマニアック過ぎて知っている人しかついて行けないぐらいの放送をしてもいいと思うわけです

例えばジョジョも2回やりましたが結局は紹介程度しか話が出来ず、ガンダムも同じく、アメトークは視聴者を置いてきぼりにすることが企画によって出来る唯一の番組だと思うので

さて今回のアメトークですが流行語大賞が小沢さん、まあネタでも色々言っていてあまり注目されなかったキザな台詞などがやっと注目されたということでヨシとしましょう。

事件簿部門ではジモンさんのマジギレを観ましたが、ジモンさんは確かに食の世界ではスゴイですがお笑いの世界ではホントどういう立ち位置なのか疑問です

反省部門はお馴染みのメンバーでしたが確かに反省ですね。小沢さんは確かに今までも同じことを言っていたんですけど、今年のアメトークでは際立っていましたね。なんか納得言われた瞬間に鳥肌が立つようなこともありましたし

大賞はまあ僕としては問題ないというか品川さん本当に頑張っていると言うか身を削ってますから、才能がある人ではあるんですけどね好感度低い芸人でもありましたが、いかんせん好感度がね。まあ来年は好感度を上げて昔のように活躍して欲しいものです

ということで15年のアメトークもどうなることやら個人的には食シリーズやアニメ・漫画関連、芸人に例える会や芸人の新ルールを考えようなど久々に観たいのでやってもらいたいものです

終わり!

|

第2回ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリを観るbyアメトーク年末SP

本日はアメトーク年末スペシャルについてAmetalk今回は「ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリ」。前回の放送で大爆笑させてもらいましたので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

能年玲奈ちゃんと一緒にオリラジの動きで登場したザキヤマ&フジモン。能年ちゃんは前回の放送を観たそうで印象に残っているのは「南野陽子ですなんの!?」というピスタチオのネタ。それをやってくれる能年ちゃん

1組目:えんにち
永ちゃん!!

道案内の矢沢永吉、シャワーを浴びる矢沢永吉など、えんにち自身は「自分たちの力では売れない」
2人登場!
高い所のものをとる矢沢永吉ではレギュラーの西川くんの気絶、クジ引きを引く矢沢永吉ではゴー☆ジャスのネタ、外野フライを獲る矢沢永吉でまた気絶、花を摘むでゴー☆ジャスなど最終的にはレギュラー西川・ゴー☆ジャスのネタだけに

2組目:永井佑一郎
~ナイツ!!

一世風靡したネタを披露した永井さん。
2人登場!
フジモンナイツは永井さんのネタを順調にパクリながら何故か藤崎マーケットのネタを挟みまったく別物に、ザキヤマナイツは何もせず。さらに大西ライオンで「心配ナイツ~」と能年ちゃんも「何もナイツ!」と

そして能年ちゃんも参加で何故か藤崎マーケットのネタをやりながら~ナイツ×ラララライを披露。

3組目:コーヒールンバ
そう、私は○○

彼女とケンカをしている最中に彼氏に色々言われる際に彼女が言葉に合せて「そう、私は○○~」と返しで笑いをとるネタ
2人登場!
ザキヤマさんが彼女役で彼女が去ろうとする際にワザと音を立てて待つ気満々にアレンジ。まったく違うボケに最終的にはステップを踏む始末さらに何故かたけしさんのマネを

能年ちゃんは大爆笑!ダンスが素晴らしい!とザキヤマさんを絶賛。そしてネタの原型をを無くす恐ろしいザキヤマさん。 

4組目:ジョイマン
ラップでエクササイズ

往年のギャグを披露したジョイマン。
2人登場!
ザキヤマさんがエクササイズをする側で順調にネタをやるもザキヤマさん暴走し最終的にはステップを踏んでたけしさんで「アンビリバボー」。

なぜかラップバトルになるとジョイマンを引退して俺たちがジョイマンになると言いながらジョイマンのネタを否定する最低のザキヤマさん

5組目:ざしきわらし
女豹

ショートコント「居酒屋」にて客と店員さんのやり取り、店員さんがミスをして謝る際に土下座をするかと思いきや女豹のポーズ。色んなシチュエーションに合せて女豹をするネタ
2人登場!
ザキヤマさんが女豹をする側だが全然、女豹でなく最終的には浣腸、武藤敬司さんのポーズ、フォーリンラブのバービーからの前回の天狗の「似てるけど~」

フジモンは女豹は無理だからマレーバクだったら出来るかもと

6組目:永野
普通に○○が好き!!

画家のゴッホとピカソに捧げる曲を歌いながら「ゴッホより普通にラッセンが好き、ピカソより普通にラッセンが好き!」と、さらにギャルと熟女に捧げる曲では「ギャルより普通にMAXが好き!熟女より普通にMAXが好き!」と

永野さん15年で芸歴20周年目のベテラン。能年ちゃんは「20年の賜物みせて頂いて・・・」と、そして好きな食べ物を永野さんに聞くと「お酒に合うモノと」
2人登場!

ザキヤマさんは「自分のネタよりパクるのが好き!自分で考えるより人のが好き!」と、フジモンはゴッホとピカソに捧げる歌として「ゴッホより普通にユッキーナが好き!とにかくとにかくユッキーナーが好き!」と 

7組目:クマムシ
なんだし

前回に引き続き乙女心を歌った歌を披露。
「チョコレートみたいなとろけるファンタジー。なんだし、私はずかしだし、気持ちは弾むし~、んふ!」と、さらに続けて「私はあなたにおんぶしてほしい、なんだし、私はだしなんだし、靴擦れ痛いし、いて!、雨はやんだし、気持ちファンタジー、これが私の想い、なんだし、カレー食べる時にわたしのこだわりはなんだし、ライスよりもナンだし、メランコリックな・・・」

前回の反響でAKBの方々が「あったかいんだから選抜」を作ってコンサートで披露してくれた。最近はBIG BANGがコンサートで、さらに着ボイスの配信でデイリーランキング1位を獲得
2人登場!
前回同様に歌を歌うが声が出ないためクマムシが吹き替えをすることにだがザキヤマ&フジモンが後ろに立つと言う意味不明なコラボに、だが「あったかいんだから」でも、ザキヤマさんがただただカメラ目線をするだけ

8組目:ピスタチオ
私のお友達

前回に続いての登場。前回は好きな食べ物だったが今回はお友達を紹介。1人目アダワキコ。特徴はデカい、男、よく鐘を鳴らす、そして22歳のお坊さん。美人モデル3姉妹としてミチバタヨシコ・アツコ・ジュンコの3人

能年ちゃんも白目のプロだなと
2人登場!
前回同様にピスタチオの動きで登場するが終始変な顔をするまったく別物に、友だちはカンニングの竹山、特徴はデブ、よくキレる、なんだよ先輩だよふざけんなよと言います、そして鉄仮面を被ったスケバンです。なんのと言ったままネタをやらずに変な顔をし続けて終了

やりやすいと2人絶賛

グランプリを発表する前に
永井さんは「選ばれナイツ」と能年ちゃんを含めてイジられるもグランプリはピスタチオに決定!

という感じで終わった今回ですが

全開好評だったものから新ネタまで。とにかくネタに付き合ってくれる能年ちゃんが可愛すぎ!

まあ今回もパクりやすいネタが多かったみたいですが最終的には別物にするのがザキヤマ&フジモンの凄さというか適当さというか

だがこれをやれるのは相当スキルがいるハズ、何せ途中で挟む関係ない人のネタもカンペキですから、藤崎マーケットの動き何て今だったらフジモンの方が本人たちよりもキレがあるかもです

ザキヤマさんは相変わらずの暴走っぷりでしたがザキヤマさんはロンハーの被害者の会でも言われていましたが本人がやるよりもネタを面白くするのに長けてますから恐ろしい

15」年は2人が順調にパクっていけば意外な芸人がブレイクする可能性ありますね。クマウシなんかは着ボイスなど作りやすいと思いますからどんな活躍をしてくれるのか!ピスタチオは癖があるので客層を選びそうですけど

とにかく2人にパクられることでテレビに出る事が無いような若手がどんどんテレビに出演するようになったら面白いです。えんにちなんてレッドカーペット以来でしたし

ということで第2回ザキヤマ&フジモンのパクリたい-1グランプリについてでした

終わり!

|

世界で最も美しい顔100人2014について考える!

本日は僕の大好きな桐谷美玲ちゃんのことについて

それは
米映画サイト・TC Candlerが毎年恒例の
「世界で最も美しい顔100人」
を発表し、女優の桐谷美玲ちゃんが日本人トップの8位にランクインというもの

嬉しいですね8位ですよ!Themostbeautifulface201493だがしかーし、このランキングってたしか投票するタイプのランキングなので8位ということよりも、8位になることで世界中に名が知れるということが嬉しいです。

なにせこのサイトは世界中で見られるわけですから、ランクインすることで美玲ちゃんの知名度が上がる可能性があると

やっぱりね自分の応援している人が世界中で人気になるのは嬉しいですからね。つい先日、生で美玲ちゃんを観る機会もあって本当に可愛すぎてヤバかったですよホント

そうそう他の方が気になる方は
http://www.danshihack.com/2014/12/28/junp/the-100-most-beautiful-faces-2014.html
サイトにまとめられているので確認を

あとYOUTUBEも載せておこうかな

このランキングまあ投票なんだろうなと感じるのは14人。14人とある国の人がランクインしております。あえて国名は書きませんがその時点でこのランキングの正しさというかね。

そんなハズないだろ!と相変わらずだなと

まあ書こうとしている事は分かると思いますが、ただ重要なのは上にも書いた通り、おかしなランキングではありますが世界中で観られているということを重視したいです

あとこのランキングはそうはいっても本当に綺麗な方が載っているので僕としては世界にはこんな人がいるのかと知る機会があるので毎年楽しみにしております。

今回こんな人がいるのかと思ったのが
100位のブルガリア出身のカナダの女優さんNINA DOBREV
80位のインドの女優さんAditi Rao Hydari
77位のアメリカのKIRENAN SHIPKAさんは驚異!なんと15歳
73位のタイのPOYD TREECHADA。この方もある意味驚異!ニューハーフ?とのこと
33位のアイルランドのEVE HEWSONもイイっすねー
22位のノルウェーのEMILIE NERNGさんはブロガーみたいです
18位のイスラエルのGAL GADOTさん綺麗過ぎるだろ

と知らなかった逸材がたくさん載っております。敢えて写真は乗せません気になる方は調べましょう。この方々もFACEBOOKやTwitterをやったりしていたりも

特にこういうランキングでありがたいのはイスラエルのGAL GADOTさんみたいにこんな綺麗な人がいるのか!と、度胆抜かれますよ。全然知らなかったんですけど映画「ワイルドスピード」シリーズに出演しているみたいです。

と初めて知った人を調べると意外な事が分かるので非常に面白いです。

ということで今年もまだ見ぬ美人さんを知る事が出来て非常にありがたかったこのランキング。来年はどのようなランキングになっているのか楽しみです

終わり!

|

« 2014年12月21日 - 2014年12月27日 | トップページ | 2015年1月4日 - 2015年1月10日 »