« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »

しずかちゃん大好き芸人を観るbyアメトーク

本日は年に1度のお楽しみのアメトークについてAmetalk

今回のくくりは「しずかちゃん大好き芸人」。のび太、スネ夫、ジャイアンと取り上げていよいよしずかちゃんです

では観ていきましょう

サバンナ高橋、織田信成、ゴールデンボンバー鬼龍院、ヒャダイン、

織田くんはアメトーク大好きで出るのが夢だった。そんな織田くんしずかちゃんのズラを40分前から着用とサバンナ高橋さんにバラされる、織田くんはオリンピック前にアメトークのDVDを観るぐらい好き

鬼龍院さんはギャル曽根みたいな感じになおかつ楽屋では清水ミチコさん。よゐこ有野、バカリズム、麒麟・川島さん。大吉先生は新幹線で向っている最中。

モテテモしずかちゃん♡ダメダメのび太のラブストーリーということで女子力を上げてもらうためにハリセンボンの2人が登場。登場直後ドラえもん、ジャイ子としてイジられる春菜。はるかはスネ夫でイジられる悲しい2人

ハリセンボンは鬼龍院さんとNSC9期生同期、鬼龍院さんはしずる池田さんとコンビを組んでいたとのこと。

しずかちゃんの女子力
名前:源静香
※お父さんの名前は源義雄。源義経の末裔という説。
※最初はしず子という名前

モテモテ
ジャイ子→のび太→しずか←出来杉、ジャイアン、スネ夫
ヒャダイン:どんな男子とも友達になってくれる。中高イケてなかったのでしずかちゃんみたいな子がいれば

胸キュンポイント
①:とにかく優しい

ボロボロになったのび太を介抱してあげる
春菜:あんなボロボロだったら助ける、こんなボロボロだったら女子は誰でも助ける
織田:しずかちゃんがいると場が和む

②:おねだり上手
困っているしずかちゃん、スキーに行こうとしたが行けなかった。さらに出来杉くんと出かけるためにのび太に留守番をさせる、のび太が心配して話を聞くとネコを4匹おしつける
高橋:のび太が声を掛けないといけないようなテンションにしのび太が話しかけたタイミングでおねだり

ここでしずかちゃん流おねだり術を春香が実践。相手は宮迫さん、だがおねだりしようとした瞬間に宮迫さんはその場を立ち去る

ここで大阪から大吉先生が到着するので正面玄関へカメラが回ると車から降りてきた大吉先生はすでにしずかちゃんの姿に

③:時にはツンデレ
あんきぱんでのび太くんが何でも覚えられるよと言うと「クラスでいちばんわすれんぼうのあんたが?」。出来杉くんがと話しているしずかちゃんそこでのび太くんがギャグを言うと「出来杉さんが良いお話してるのにばかなこといってじゃましないで」
鬼龍院:のび太に関してはちょっとひどい事を言っちゃいがち
・泣いているしずかちゃんに優しく声を掛けるのび太「安心して僕がついてる」「だから心配なのよ」
・道具でカッコよくなったのび太に対して「のび太さんは、もっと面白い顔よ」
有野:のび太が「やあおはよう」と言うと「たいへん」と走りだし急いで学校に行くもあら、のび太さんが学校へ行く時間なら、きっとおしんだと思ってたわ」と
・坂道をひっしに登ったのび太その際にパンツを観てしまい顔面に蹴りを入れる。
バカ:ジャイアンのパンチはアフリカ象2頭分の威力、
大吉:マグナムTOKYOが顔面ソバット技をやっていたがレスラー同士のきずなにヒビが入るということで技の名前が「絶縁」
川島:過去最高にのび太に暴力をふるったシーン。それはのび太が「2人でいっしょに作らない?」「なにを?」「赤ちゃん」と言って怒らせてしまった。
高橋:好きな食べ物がバレた時に怒った。その好物は「焼きイモ」。山も用に食べるのが夢。それを誕生日会でドラえもんとのび太が持って行くと・・・
ヒャダ:アイドルとしては100点満点の答え。

織田信成のしずかたyんの胸キュンポイント
・喜び方がすごい可愛い!
ここでハリセンボンがしずかちゃんの「キャハ♡」やるも・・・
川島:しずかちゃんは大人っぽいイメージがあるが実は幼稚性のある夢がある。それが魔法少女になりたい「魔女っ子しずちゃん」。

しずかちゃん大丈夫?
大吉:ちょっと芸能人好きすぎる。福山雅秋さんの映画を見に行き大はしゃぎ。甘栗旬がスネ夫の家に来た時や、速水もこみち・相武紗季さんを観て「心のそこからジーンときちゃうわ」と大はしゃぎ。
高橋:福山雅秋や甘栗旬などの有名人にキャーと言うのが良いが、原作でダンシングオールナイトおw歌って優勝した「町のチャンピオン」にも興奮していた

織田:しずかちゃんはヴァイオリンを習っているが一向に上手にならない。それを聞いた一同ジュースをこぼす。
※ジャイアントの世紀のコラボで全員をどん底へ

ビジュアル面でココが心配
鬼龍院
:ずっと美しいままだが変な美顔体操をしていた時がある。
ここではるかが挑戦するも効果なし
高橋:未来の最新カメラという道具でスネ夫はおねしょ、名もなき友達は鼻くそでボールを作り、ジャイアンは風呂の中で屁をこいて5センチの泡を作る

バカ:女友達が多いがそれが心配。自分より容姿が残念な友達ばかり集める。

もしも結婚したらココが心配
ヒャダ:男性に囲まれている事が多いので将来ホストクラブにハマりそう。しずちゃんは純粋だから全部ドンペリを入れてしまいそう
大吉:しずかちゃんに恥をかかせられない。結婚したら外車に乗せてあげたいし、安定した高収入がないと厳しい、IT社長はダメなので歌舞伎役者が

有野:のび太と結婚したきかっけは?
雪山で2人が遭難しかけて、頼りないのび太だが「そばについてあげないと危なくて見てられないから」
有野:運動神経悪くても良いんだ、中学でイケてなくてもいいんだと思う。だからみんな好きになる

ここで「源静香」で姓名判断。ゲッターズ飯田さんによると
非常に気が強い性格。狙った男を必ず手に入れるタイプ。「野比静香」になると全くモテない。仕事運が悪く、パートを転々とする。
ちなみに「出来杉静香」になるとモテすぎるので不倫に注意。
今回のメンバーの中で誰と結婚したら幸せになれるか?
1位:サバンナ高橋、前山田(ヒャダイン)
ビリ:麒麟・川島。おばあちゃんの名前が川島静香なのに

しずかちゃん芸人イチ押しシーン♡
ヒャダ
:運動神経が良過ぎる。運動神経が悪いので自分は羽子板も無理
バカ:野球もメチャクチャ上手い。氷に上で野球をする際にジャイアンの剛速球をセンター前に、ただ滑り過ぎてベースが踏めない。
織田:物理的に不可能な動き
大吉:内角にスネ夫が構えているので腕をたたんだバッティング

織田:球技も凄いがスケートの技術も凄い。イナバウアーもお手の物。筋力と柔軟性、オリンピック候補になれるぐらい。
高橋:袴のジャイアンは?
織田:あれはヘタクソです

鬼龍院:衝撃の映像がある。人体部品とりかえ機でドラえもんとしずかちゃんの頭部だけ入れ替わったシーン。

高橋:しずかちゃんと言えばお風呂大好き。何回ものぞかれて「のび太さんエッチ♡」は定番。ちなみに「ドラちゃんのエッチ♡」
宮迫:どうやって大量の水をかけてるの?
ここで海外版の「のび太さんのエッチ♡」を観てみる事に
スペイン語:Nobita eresun Guarro!(のび太さんの子ブタさん)
ポルトガル語:Nobita esmal estado!
中国語:大雄你這個色狼!

高橋:豆知識。原作ではのび太さんのエッチは言っていない。アニメだけ
川島:しずかちゃんがシャワーを浴びてる時の擬音「シャワー」

大吉:しずかちゃんがドッキリにかかるシーンがある。ドッキリビデオで映したら相手がドッキリするような怪事件が起きるという道具でしずかちゃんを撮影。そうするとしずかちゃんがもう1人登場、さらにママも2人、そして大人数のしずかちゃんが、だがネタバラシをして「あら~」と
大吉:ドッペルゲンガー現象で後ろに倒れるも抜群の受け身。

ここでハリセンボンの2人がドッキリにかかったら?
サングラスを掛けた春菜「PSYじゃねーか」と

しずかちゃんからのメッセージ
みなさん、雨上がりさん今日はお忙しい中集まってくれてありがとうございました。明さん今日も良い声ですね。信哉さん、今度ゲームご一緒させて!信成さん、あまり泣いてばかりいちゃダメよ!大吉さん、福岡の美味しい水炊き屋さん教えて!英知さん、毎回、大喜利の回答ステキ!憲一さん、私の為に新曲をかいてくれるかしら?茂雄さん、もう茂雄さんのエッチ!翔さん、「女々しくて」ステキな曲ですよね!ここで私の大好きな曲「女々しくて」を今から演奏させて下さい。
演奏後
映画の宣伝

ハリセンボンの2人は結局女子力あがらず。最後まで亀井静香とイジられて終了 

という感じで終わった今回ですが

しずかちゃんはやっぱり可愛いわ、のび太と結婚する際に言った言葉。アニメの世界の話ではあるがのび太なんて羨ましい奴なんだホント

まあしずかちゃんと言えば「のび太の結婚前夜」という最高に泣ける話がありますからね。あの話はダメだ何度見ても泣いてしまう

しずかちゃんでも1時間余裕でしたねホント。ドラえもんの場合映画で各人キャラクターが変わりますが映画版でもしずかちゃんて変わらなかったかな?覚えてないなやっぱりドラえもんの映画は観に行かないとな

ドラえもんネタはこれでおしまいかな?出来杉くん芸人は流石にないだろう。でも来年も映画が後悔されることを考えるとどうなる事やら、過去の映画作品を振り返るでもイイですけどね

ということでしずかちゃんはやっぱり可愛い!のび太が羨ましい

終わり!

|

新川優愛の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は新川優愛さん出演したしゃべくり007についてhttp://ameblo.jp/yua-shinkawa/Ph_talent_33_1
先週の予告から意味不明な展開を迎える事が分かった今回のしゃべくりはどうなることやら

では観ていきましょう

女優でモデルの新川さん。脚の長さが長い事に注目するが半分ではないと、身長は166㎝で股下は80。

プロフィール
21歳。雑誌「Seventeen」専属モデルに抜擢されスラリと伸びた手脚と小さすぎる顔。クール系のファッションがハマり女子中高生の憧れの的に現在、西内まりやさんらと共にトップモデルとして活躍中。日テレ系ドラマ「35歳の高校生」クラスで絶対的な権力を持ついじめグループのリーダーを演じ話題に今後用注目の女優さん

節制したりエステに行ったり?
エステに言った事はないです。

脚に自信あります
脚に自身はないです。
ここで有田さんは自信がないのに脚を出していると世界中から反感をかうと新川さんを脅す

ここで早速、新企画ハイスツール美脚007がスタート
あまりのおかしな画づらに違和感を持つ一同。座り方がなかなか決まらず困惑する中で新川さんの美脚が一段とキレイに見えるハイスツールで脚に関する話だけをする新企画

福田:女優のあし田愛菜さんのことはどう思いますか?
原田:あっしは3月生まれなんですけど
2つのボケがあった後に足が長すぎる写真が披露
子供の頃新体操の選手は足の甲を鍛える事をしたがそういうことは?
やったことない。書道を小学校3年生から8年間ぐらいやっていて正座ってダメっていうが正座をずっとしていたりとか

女性の脚に絶対に内出血あるますが
ない。ぶつけたりもたまにするが

脚をキレイに見せるハイスツールの坐り方は?
揃えて流す
一同挑戦するもつらそうな一同、新川さんは名倉さんはすごい綺麗。

ここからは最近話題の家でも出来る美脚法について
美脚①:レジ袋キック
先生はLAVAヴィレッジ伊豆高原ダイエット王子小山圭介さんより
ビニール袋をリスティングするように蹴り続けるエクササイズ。効果としては腸腰筋を鍛える事で脚がスムーズに出てキレイに歩けるようになる。

新川さんはやったことが無いが今回挑戦。先生いわく1日50回を目安に毎日続けることが大事。ここで福田さんが高校の時に爆笑をかっさらった袋芸を徳井さんにやってとお願いされるもスベって上田さんにツッコまれる始末。

美脚②:ドライブラッシング
乾いたボディーブラシでブラッシングをする美容法。モデルのミランダ・カーさんの『美の秘訣』海外セレブの間で大流行
ポイント:入浴前つま先から心臓に向かって優しく2分~5分ブラッシングする。古い角質や皮膚に残った不純物がとれてお肌の再生を促し、皮脂腺を刺激して自然な保湿を促す効果も期待できる。マッサージにより血行も促進されデトックス効果も期待されている。

ここでホリケンさんが名倉さんのマッサージをするが、案の定股間にダメージを与えるホリケンさん、そして最終的には顔をマッサージするも「くさい」と摩擦で焦げたニオイがしたと絶叫する名倉さん

最後はドラマのお知らせをして終了

という感じで終わった今回ですが

僕が新川さんを知ったのはリブロか何かのイベントサイトで握手会か何かが開催されるという情報を観たのが最初

当時、一体誰なんだろう?と気になってはいたものの結局参加せずでしたが、今思えばそうという後悔しております。初めてテレビで観た時にこんな可愛い子だったのか!と

今回のしゃべくりは脚に注目した感じでしたが、本当に足が綺麗。ヤバい生で観たい、何かしらイベントがあったら行くようにしよう。

もっとプライベートなどの話が聞きたかったですね。まあこういうぶっ飛んだ企画をするのがしゃべくりの特徴ではありますが、可愛い子の話はもっと聞きたいのでね。残念です

ということで新川優愛さんはこれからもっと活躍すると思うので楽しみです

終わり!

|

ヨルタモリを観る!パート16

本日はヨルタモリの16回目の放送についてPhoto

今夜のゲストは斉藤工さん。先週の予告では宮沢さんに壁ドンしてましたがいったいどうなる事やら

では観ていきましょう

「日本アカデミー賞 最優秀主演女優はじめての壁ドン」の巻き
今夜のお供は能町ミネ子さん、沖仁さん

世界一の功績を持つフラメンコギタリストの沖さん。斉藤さんはラジオで一方的に曲をかけさせてもらったと、そんな沖さんが斉藤さんをイメージした曲を披露。何故かママがテンション高めになるが

そこに現れた高瀬川さん。

結構苦労されてるんですよね?
15年目になります。新聞配達をしていて朝刊の配達をしていた店に籍がある。雨の日が面倒くさく広告を入れるのも面倒だった
ママ:朝早いロケとかで世の中自分しか起きてないと思う辛い時、新聞配達を観るとすごい励まされる
高瀬川:バイクの音が良いんだよね。配る時のスコンという音もいい

何年前ぐらいまで?
5年ぐらい。

何故籍を抜かないんですか?
何があるか分からないので
高瀬川:相当用心深いよね?
斉藤:昨年、不倫が題材のドラマに参加してある一部の主婦の方の真実を垣間見た気がして、うちは大丈夫だろう?という家庭に限って奥様が旦那様が働いている間にという投稿があって女性不審というか完全犯罪をされる
高瀬川:女は絶対にばれない男は絶対にばれる

女性の怖い所は?
こちらにやましい所がある時物的証拠ではなく気配で察するあの能力。あの野生のなんかメス独特の
:向こうは確信を持ってくるよね

ママは察しれるほう?
そんなことないし、浮気された事が無い。気付いてないのかもしれない

高瀬川さんは浮気は?
うまくいかねえな。ヨットはそう思うけどヨットやってるから女性に持てるわけでないモテない。中が狭くている男が汚い、臭い二度と来ない。女性と1人ではいれない

結婚願望は?
高瀬川
:出来ないって

好きなタイプは?
高瀬川
:女性にロマンとか幻想ないんでしょ?
斉藤:中学の時は振り返り際のシャンプーの匂いなどにときめいていたが、今は犬とかの方が信じられる。でも犬も裏切る散歩した直後に僕以外の家族に散歩されてないような顔をする。終わったらすぐその顔をする、犬も信用できない

何が信用できる?
植物ですね

ここで
シロウトさん大集合ものまね王座決定戦
新潟県の吉村勇さん。
1:映画評論家・池田道夫のまね。「映像だけが真実画の近道です」
2:お笑いコンビWスマイル・田中直哉
3:女優ケイリー・ウッド
4:演歌歌手・佐伯吾郎
5:佐伯吾郎がもしもカエルだったら
ママ:バカにしてるわね。映画評論家良かったですね

モノマネとかします?
年末年始に自主舞台を本多劇場でやっていて7人ぐらいやっていたがキャラがなくなってきて武田鉄矢風にやったら内輪でウケたんでそのままやった
ここで「長崎の武田鉄矢」さんのマネを披露。

能町さんは?
中島みゆきさんのマネを、ラジオでテンションの高い中島みゆきさん

コンプレックスとかあります?
メチャクチャありますよ。背は184で昔から大きかったんですけどずっとサッカーをやっていたので足が太い。モデルみたいなことをやっていた際にスタイリストさんの用意するスーツが合わない上に合せると下が合わないなどスタイリスト泣かせだったりしてシルエットコンプレックスがあります。
高瀬川:俺がこの顔だったら用もないのに一晩中街を歩く

自分がカッコイイと思い始めたのはいくつ?
母がほぼ僕と同じ顔の構造をしている。忌野清志郎さんみたいな髪型をしていて短くて指圧師だったので作務衣を着てパンをかじりながら自転車で疾走する母親だった

なんでパンをかじるの?
時間にルーズだったから、食奥旺盛な一家なので、その母を中学の同級生に観られて、その母を同じ顔をしているのでトラウマというか

世間の人はお母さん知らなくてもカッコいいと思うわけじゃないですか?
中学1年生の時に3年に姉がいて生徒会とかスポーツやってたり姉が目立っていた、姉の恩恵を受けて中1の時に人気があったが、姉が卒業した中2は閑古鳥が鳴くと言うか

何が楽しいですか?仕事から解放された時に?
強そうな響きの名前をメモしてますね。ドヴォルザークとか、和田勉など強そうな名前をリストアップしている。濁点が多い人の方が、短めだとバッハとか、弱そうな響きの名前・新丸子、代々木、マシュマロとかその奇跡のコラボしている人がいて、剛力彩芽さんはミックスされていてすごいツボだった。ドストエフスキーやワールドカップの時が収穫時でババンギダとか
高瀬川:架空のロシア人でアレクセイ・ナニヨリアレガスキーとか

下ネタ大好き?
大好きです
ママ:私下ネタ好き。罪が無い誰も傷つけないしなんか好き。
能町:下ネタにもレベルがありますからね
斉藤:大人のしりとりをたまにやっている。「たわわなかじつ」
高瀬川:「じつはわたしあれなんです?」とかは
高瀬川:「すっかりおせわになったみたい」
ママ:「いちばんすきなのは?」
:「わたしのことおぼえてる」
高瀬川:「るりってこんなだったかしら」
斉藤:「ラードのような」
高瀬川:これで打ち止めだね優勝!

壁ドンをしてましたよね?女性が怖いのに
ママ
:高瀬川さん私に壁ドンやって
高瀬川:生涯初めての壁ドン
コツをしらずに高瀬川さんがやるもママ大爆笑。距離が近くて笑ってしまったママ
斉藤:壁ドンは今のですよ
ここでお手本として斉藤さんがママに、沖さんがBGMを奏でる中「ママ、また来てもいいですか」と両手ドンを披露。
ママ:恥ずかしい、なんでこんなに違うんだろう
ここでBGM付きで高瀬川さんが挑戦するもママまたも大爆笑
ママ:ごめんなさい。なんだろう・・・
諦めず両手ドンをする高瀬川さんに笑いが止まらないママ。だが斉藤さんは合格を

クローズアップしすぎ現代
人間構造学の専門家・聖フェロノチオ女子大学・野々村修准教授
問題提起:都内で急増している腕を組む料理人。
この行動からですが腕を組みますか95%、組まない11%。ほとんどの料理人が組む中華料理、ラーメン屋最近ではフランス料理系統も出てきている。腕組みは態度の表現としては拒絶にあたり、でもこの人たちはお客さんに来て欲しいのでオカシイ。いらっしゃいませこのやろー帰れと言っているようなもの

この世界腕組みをしている人達に見せは非常に混在している世の中に対する態度が決まっていない混乱の極み。

解決策はそういう店に行かない、そういう料理人達をのさばらせない。店の看板でやっている人は辞めた方が良い。インスタントラーメンでも写っている場合は買わない。これが私の言う事が正しいか分からないが時代によって変わってくると思います。
高瀬川:ラーメンは師匠・弟子の関係がなく脱サラでどんどん入ってきた人たちなのでああなっちゃう

そして最終の飛行機に間に合わないと会計せず帰る高瀬川さん。
ママ:1週間ぐらい壁ドンで飲める。斉藤工に壁ドンしてもらったゴクゴク

森田式占い
今日の一位 戊辰 昭和三年・昭和六十三年生まれの貴方
三角州を三分間見続けると吉

という感じで終わった今回ですが

斉藤さんこんだけ男前なのに女性を信じられないみたいな発言悲しいわ、斉藤さん色んな経験しているので話も面白いしなモテる要素だらけのはずなのにな

壁ドンはやっぱりする相手より背が高くないとカッコがつかない。男性が上からの視線、女性が下からの視線でないとダメなんでしょうね。高瀬川さんの場合はママよりちょっと低い感じだったからというかタモリさんにやられたらそりゃだれだった笑うわな

大人のしりとりは最高でしたね。最後の「ラードのような」、もう響きがエロい。やるな斉藤さんバターでなくラードという部分がね何かいやらしさを増させる感じです

次回のゲストはユースケ・サンタマリアさん。タモリさんにイジられるユースケさんがどんな会話を繰り広げる事やら

ということでヨルタモリ16回目についてでした

終わり!

|

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »