« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »

海街diaryの初日舞台挨拶に行ってきました!

本日は今年の目標の1つをクリアしてきたのでそのことについて

それは本日公開の映画「海街diary」の初日舞台挨拶を観て参りました!http://umimachi.gaga.ne.jp/Poster2_2初日舞台挨拶のチケットが当選した時はテンション上がりましたね

なにせ綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずの4人を一堂に観る事が出来る機会なんて映画の舞台挨拶ぐらいしか考えられない

今回の挨拶は上映前の挨拶で登壇したのは綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずと是枝監督です。

初めは綾瀬さん、長澤さん、夏帆さん、すずちゃん、是枝監督と挨拶をしてから、上映前の挨拶ということでカンヌの思い出話に

すずちゃんは2回目の海外がカンヌだったみたいです。上映された翌日に綾瀬さんは仕事だったため3人とスタッフでマルシェに行った際に声を掛けられたとのこと。その時に「ビューティフル」と言われたとのこと

長澤さんもその時に一緒にいたが言われなかったと、だがそんな長澤さんとすずちゃんが何故か同じ話を2回してフジテレビの笠井アナウンサーにツッコまれる始末

綾瀬さんは仕事だったため一人でカンヌを回っていた際に、大女優カトリーヌ・ドヌーヴに会ったそうで、その際に「あなた私に会えてラッキーね」みたいなことを言われたそうです。だが綾瀬さんなかなか名前が言えず結局是枝監督が名前をいう場面も

夏帆さんは是枝監督オススメのイタリアンが美味しかったと、是枝監督は南仏なのにイタリアンに連れて行きましたとのこと。綾瀬さんはその時は仕事だったため翌日に訪れたそうです

レッドカーペットでのことについては是枝監督は長澤さんのドレスを踏まないように気をつかったそうで、カメラマンに寄ってと言われても寄れなかったと

そんな是枝監督は昨年な福山雅治さんやリリー・フランキーとカンヌに訪れ、今年は4姉妹とカンヌに訪れたことで今回は娘を見守る父親の気分だったそうです

さらにカンヌでは近々子供が産まれるスタッフがいたため洋服屋さんで洋服を購入しようとした際にお店のおかみさんに「あなた去年も来たわね」と言われたとのこと。

そして四人と監督がカンヌについて話し、綾瀬さんの挨拶で舞台挨拶終了。4人ともカンヌは特別だったみたいです

という感じで挨拶が終わり

作品の感想ですが、暖かい作品でした。家族の大切さを改めて感じられる作品です。四姉妹もそれぞれキャラが良かった!綾瀬さんなんて普段バラエティーなどで見せるおっとり天然的な姿は皆無のしっかりものでしたし、長澤さんと夏帆ちゃんは自由奔放な感じではあるが次女と三女の違いが観れ、そして腹違いの妹であるすずちゃんは長女の綾瀬さんに似た責任感がある役柄

今回、男目線で観るとですねもうホント自分が情けないですが冒頭から長澤さんの下着姿(ブラのみ)が拝めたことに興奮してしまいました。ほんの一瞬なんですけどアレは予想外だったなー。そして長澤さんのスタイルの良さに「ありがたや~ありがたや~」と

そして観ていて思ったのがこの作品は広瀬すずという女優がいかに今後の成長が楽しみと感じられる作品でもありましたね。

今回の作品は1年以上かけて撮影された作品なので春夏秋冬。鎌倉の自然を観る事が出来ましたそしてその場面場面で四姉妹の楽しそうな姿は見ていてほんわかします。

素晴らしい作品でした、原作を読んでいないので事前情報が全くないですが原作も読んでみたくなりましたね

ということで「海街dairy」の初日舞台あいさつについてでした。来週は「愛を積むひと」のチケットを手に入れたので初日舞台挨拶にて北川景子ちゃんを観に行きたいと思います

終わり!

|

第4回芸人ドラフト会議を観るbyアメトーク

さて本日は楽しみな企画が放送されたアメトークについて

今回は「第4回芸人ドラフト会議」第1回、2回、3回とも面白かったこの企画が久々に復活ということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう!

本日のドラフトメンバーはバカリズム&有吉弘行&東野幸治&ブラックマヨネーズ小杉。ゲストはベッキー

有吉さんは1回目に1位指名したのがブラマヨ小杉。小杉さんは当時は別の仕事で出川さんに会った際に「ドラフト指名されたよ」と言われたと、指名されることを望んでいる人が多いと宮迫さん。

ベッキーは選ばれたい気持ちがある。サプライズ指名があるとこの人これから売れるんだろうな?と感じると

ルール
①:日曜る10時に冠番組
②:ゲスト7名&女性アシスタントを指名※さんま師匠やSMAPなどをひな壇にするのはNG

席順
後列①②③
前列④⑤⑥⑦
アシスタント⑧

番組名
バカ:バカリズーーム※本格的トーク番組
有吉:有吉のさわやかサンデー※なんでもありスタジオや中継
東野:東野幸治の月に向かって吠えろ!※愛する二人分かれる二人のリメイク版
小杉:コスちゃんのドンとやってみよう!※家族みんなで楽しめる

1位指名
バカ:バナナマン日村④

面白さの塊のような方でリアクターしても素晴らしい
有吉:蛭子能収⑤
やってみたら笑う、やってみたら良かったと思う
東野:ブラマヨ吉田③
この企画の話があった際にすぐ吉田とやりたいと思った。小杉が引き出してない吉田の扉をいっぱい開けたい!※今後アメトークで吉田芸人をやる予定と宮迫さん
小杉:有吉弘行⑤
普段、ブラマヨとしてしか番組をやってない吉田は非常識だがそれに代わる馬力のある非常識だから

2位指名
バカ:小藪千豊②
トークも凄いし確固たる信念に裏付けされた暴走力
有吉:アンジャッシュ渡部⑥
どっちでも良かった渡部でも児嶋でも、番組観終わった後に渡部が面白かったな?ではないが番組を円滑に回すため1~2つグルメ情報が欲しいから、箸休め芸人。彦摩呂は気持ち悪いし、ジモンはうるさいから
東野:博多華丸大吉・大吉⑤
バランスとる必要がないので求めるのは毒々しい大吉。
小杉:ケンドーコバヤシ④
非常識の部分とセカンド非常識。ギリギリのラインをちゃんと行く人、ギリギリ非常識と

3位指名
バカ:南海キャンディーズ山ちゃん③
小藪さんにイジられるがツッコミも出来るしイジられてもいいし闇もある。捨てる所なし
有吉:とにかく明るい安村④
裸好き。ロケだと特に面白い感じがしていて
東野:鈴木奈々③※有吉さん取られる
最強の素人。良い意味で空気を読まない、ロケもハネるし
小杉:伊集院光③※バカリズムさん5位指名で考える
僕が望んで選んだ1位、2位だが失った番組の信用を取り戻したい。番組の良心として

4位指名
バカ:いとうせいこう⑦
知識も豊富ですしどんな話題でもかるく豆知識を言える。せいこうさんがいることで知性がでる
有吉:ベッキー②※競合の結果有吉さん獲得、ダメだったら熊田曜子
好感度もある数字もある悪い所がないが凄くイイというよりはベッキーぐらいの女のタレントがいない。ベッキーが特別イイ訳じゃないがベッキー以外の女性タレントが不作
東野:三四郎・小宮②※有吉さんベッキーじゃなかったなと後悔
いたら蛭子さん的じゃないがハプニング&滑舌に期待できる。
小杉:関根麻里⑧※ベッキー競合の末とれず
前半失った非常識を伊集院さんで取戻し横にいてくれると安心感がある

5位指名
バカ:中川翔子⑧
頭の回転も速いし得意分野でものすごく力を出す、番組がDVD化された際に固定ファンがいるので
有吉:おかずクラブ・オカリナ①
ロンハーで絡んだが良かった、100個ぐらいツッコめるいいブスはイッパイいるが手あかがついたのでフレッシュなブスと仕事がしたい
東野:天津・向①
向は優秀、何を言っても返してくるしロケも出来る
小杉:梅沢富美男⑦
重鎮だが僕みたいな若造でもツッコませてくれる横綱相撲をしてくれるし、真面目な話も自分の浮気ネタも

6位指名
バカ:ずん飯尾⑥
みんな大好き飯尾さん。浅井企画に脈々と流れる誰も傷つけない笑い
有吉:レイザーラモンHG③※東野さん曰く思っている以上なにも出来ない
HGが大好き!観ていたらオカシイ「フォー」って、裸の男性が好きなので2枚欲しい
東野:ダイノジ大谷④※有吉さん曰くスポンサー0でしょ
勝手な持論で番組で1人だけ嫌われ者が必要。実質日本中から嫌われている。パンチの利いたエピソードもあるし自信満々だし、新しい感じでイジってあげたら跳ねるかも
小杉:ジャングルポケットおたけ②※ベッキー曰く来年か再来年は
おたけはクズ。ドッキリに引っ掛けた場合その時に対応が最低、斎藤のことを好きなカワイクナイ娘がプロデューサーの娘ということで斎藤が付き合ったら番組が出来るという時に思ったより最低なリアクションをした。東野さんはギャグがクソ面白くない

7位指名
バカ:狩野英孝①
ちゃんとした人が多いのでちゃんとしていない人を意外とこういう所で名前が出ないとヘコむので
有吉:佐々木希⑧
スゴイ可愛い性格も良いしアメトークに来てもノリが良いしと言いながら・・・※渡部さんと確信犯的に選ぶ
東野:西山茉希⑧
アシスタントにとネットニュースを見ると夫婦関係やレギュラーをやっている間に大事なお知らせとして・・・と、起爆剤って必要
小杉:ジャングルポケット太田①
太田はシッカリしてそうだがアホ。2人で攻め合うがお角違うも良い所。斎藤が一番まとも、だが衝動的にジャンポケを選んでしまったと反省

8位指名
バカ:山田五郎⑤
徹底的にやってやろうと思って、劇的な番組にしたいので衝動的に狩野を入れたので不安があったのでガチっとした人を
有吉:雨上がり決死隊・蛍原⑦
恒例のホトちゃん、4年ぶりのドラフトですから相当面白くなっていると思う、大分切羽も詰まってきていると思うのでHG、よしむらに次ぐ3人目の裸枠が欲しい。ベッキーと蛍原さんには出直してほしい。蛍原さん競馬、蛭子さんボート
東野:吉幾三⑦
座りがイイと言うかトークも立つし、喜怒哀楽ハッキリしているし、お笑いも分かっている。テーマソングを歌ってもらう予定
小杉:DAIGO⑥
元々早い段階で獲る予定だったがその際はおたけと太田がいない時だった

という感じで終わった今回ですが

今回のメンバーが選んだ番組がどこかで局で放送されたら面白いなーと思いつつ観ておりましたが

この企画で1位、2位に選ばれた方々は嬉しいでしょうね。今回は有吉・東野とクセのある面々が選んだこともあってか2人の番組のキャスティングがすごい事に

そして有吉・東野・小杉3人のやり取りが面白かったですね。東野さんが選ぶたびに有吉さんが毒ずく、そして怒る東野さんを止める小杉さん。この3人でトーク番組すればいいのに

まあ東野さんの番組は深夜3時ぐらいに放送されていそうといった発言は非常に的を得てますね、出演者の闇が深いんですよ。

バカリズムさんの番組は是非とも実現して欲しいですね今すぐにでも見たい。そしてこの番組がレギュラーで放送された際に特番にタモリさんとか奇跡的にゲストで出てくれたらもっと面白くなりそうな予感。

小杉さんのジャンポケ2人選ぶと言うミスがなければどうなったことやら、それにしても小杉さん酷過ぎる。一番非常識と東野さんに言われるのもわかる

それにしても有吉先生はブッコミますねアンジャッシュ渡部・佐々木希を一緒の番組にさせるなんていくら架空の番組とはいえ流石です

さてこの企画また別の人で見たいですね年1でやって欲しいですホント

ということで芸人ドラフト会議は今後も放送されるのか!期待しつつ放送されることを願いたいと思います

終わり!

|

中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました!2015

本日は中島美嘉ちゃんのコンサートに行って来たことについて

今年のコンサートはスケジュール上行けるか分からなかったのですが何とか無事、追加公演があったため行くことが出来ました。

いやー2年ぶりに聞く生の歌声は素晴らしかったですね。

久々に歌声を聞いたためか最初はこんな声だったっけ?と思ってしまった自分が情けない・・・

今回のツアータイトルは
MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2015 "THE BEST"~DEARS&TEARS~
ということで、ツアー開始毎に発売されたベスト盤を中心の楽曲を披露

デビュー曲から最新曲までアップテンポなゾーンからしっとり聞かせる場面など非常に見ごたえ聴きごたえのあったコンサートでした。

恒例のトークコーナーではまさか応援団的な特攻服を着た方々が美嘉ちゃん公認で誕生していたとは思わずビックリ。小学校の卒業式風な言い方は面白かったですね、すぐに壊れるペンライト。ペンライト買った事ないですけどそうなんだと何か興味が

今回はいつもならツアーパンフとか買うんですがコンサートグッズを買わなかったんですよね。なんか今さらながら後悔しておりますパンフ買っておけばよかったと

そういえば今回はツアーの追加公演という事で本当のファイナルなので写真のような紙が配られました。Dsc_0301ファンの有志の方が作った物みたいで最後の挨拶の時に一斉に掲げるサプライズに使用されました。それを見た美嘉ちゃんウルッと来てましたよ

美嘉ちゃんファンは優しい方ばかり

舞台演出ではいつものバレリーナとダンサーにエアリアルダンサーが今回は追加されていて、エアリアルダンサー凄すぎるわどんな腹筋しているのかホント

最後はいつも挨拶ですぐ退場なのですが美嘉ちゃんからサプライズプレゼントみたいな形でエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」に美嘉ちゃんが日本語で詞を付けた歌を披露してくれました。

そんな感じでコンサートが終わったのは21時40分頃でした。足りないなもっと聴きたかったなー

やっぱり中島美嘉は素敵な人だと改めて感じましたね

さて次回のコンサートツアーはここ最近のペースでは2年おきなので17年かな?もっと早く開催して欲しいですが我慢します

ということで中島美嘉ちゃんのコンサートに行って来た感想でした

終わり!

続きを読む "中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました!2015"

|

ヨルタモリを観る!パート29

本日はヨルタモリの29回目の放送についてPhoto

今回のゲストは沢尻エリカさん、タモリさんとどんな話になるのかまったく想像つかないので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「地球の割れ目はセクシー」の巻き
今夜のお供は能町ミネ子さん、小室哲哉さん

久しぶりの小室さんとの再会のママ。戦車で遊んでいた頃から知っていると「僕らの7日間戦争」の時から知っている小室さん。デビュー曲も小室さんに作ってもらったママ

そんな懐かしい話をしている所にキラキラした沢尻さん登場!初めましてではなくドラマか時代劇のチョイ役をした際にお会いしていると、16歳か?ぐらいにホント綺麗でとにかく凄かったと、ママはファンですと

お酒飲むんですか?
飲みますスゴイ好きで、つい最近もお花見したら転んでアザだらけに、酔っぱらうと転んじゃう人で気を付けないといけないが

ママは沢尻さんが大好きみたいで、最近はイイ子が多い、自分を抑えたりする子が多い中でアザを作るということが好きと、沢尻さんも山に行って転んだり夏は自然の中で遊ぶのが好きでキャンプに行ったりと、だがアウトドアのイメージが無いが大好きでむしろ得意と、山も川も海も、テントも建てられると、夏フェスにも日本・海外ともに

夏フェスはチェックして夏は本番!と

そこに現れたのは建築家の近藤さん。小室さんと沢尻さんに挨拶をして、デビューの映画も観たと近藤さん。そして首筋綺麗ですね機会があったら絞めたいと変態発言。

Sか?Mか?で言うと?SとMは根本的に同じと近藤さん。本人が自覚しているか?していないか?と

沢尻さんの顔の小ささの話になると
小室さんはりえちゃんもオデコが広い、沢尻さんとオデコの形が似ていると、近藤さんは人相学的に織田信長に似ていると

近藤さんのオデコは?
広いです!こうやるとと髪をズラす近藤さん

建築に興味があります?
現代建築とか、つい先にアイスランドの首都にある音楽ホール。スゴイかっこいい建物で綺麗だった。自分のすきなフェスがあったので行ったがアイスランドの知識もなく寒い・ビョーク・オーロラぐらいだったが、1週間いて1日レンタカーを借りて観に行った。その時にたまたま観れた「オーロラだ!」と、そして近くに行ったら動いていてと

近藤さんの友達は3週間言って見れなかったと、オーロラは二度と同じものは見れないと、沢尻さんはすごく面白かったと

近藤さん曰くアイスランドは「プレートテクトニクス」海底は生まれて沈んでを繰り返す、太平洋の向こうから陸が出来て日本海に沈むのが1億5千万年、大西洋だと1億年ぐらい、それがアイスランドは両側に分ける裂け目に島がある。地球の割れ目、一番セクシー。たまに定期的に噴火して1つの火山ではなく割れ目だから1列になって噴火する。そこに住んでいる人が我々と違って性格的にも違うと思う。自然に対抗して極端に前衛的な建物を建てようと思うはず。

ここで
世界音楽旅行~レゲエ~
カズ・マーリー(タモリ)と川上つよしと彼のムードメーカー(東京スカパラダイスオーケストラ)
ママ:新鮮だったね
近藤:歌詞はあるようでないような

レゲエ好きですか?
レゲエだったら聞いたり?、普通はハウスとかテクノとか
近藤:ハウスは新しい物だとばかり思っていたらモロッコ行って聞いた音楽はハウスだった。
小室:発祥はシカゴ何ですけどね
近藤:繰り返し繰り返しをクラシックは一時嫌ったが民主の音楽は基本はハウス
ママ:お祭りの音楽も同じですよね
近藤:基本民族音楽はハウス

ここで小室さんがハウスの基本をピアノで弾くことに、基本のリズムはラテンに近いかもしれないと、近藤さんとセッションをしている中に沢尻さんと能町さんとママがマラカスで参戦

1人旅とかは?
好きですね。このまえ25歳の時にメキシコに3週間いたが楽しすぎて10日間の予定がオールでずっと遊んで楽しすぎて帰ってこれなかった。帰った来た際はガングロ・金髪だった。

近藤さんはオールで遊ぶは?
オールで遊ぶはボートしかない。

1番飲み続けたのは?
近藤:24時間
ママ:温泉にいてどこにも行かないって幸せですよね。ずっとずるずるで浴衣のママで
近藤:ずるずるのママの姿を見たい

メキシコって言葉スペイン語じゃない?
多少のスペイン語は大丈夫
近藤:面と向かっていれば言葉など通用しなくても大丈夫。外国の人に鉄筋と行っても大丈夫。有名な俳優がヨーロッパ1人旅で全部日本語で通した。ヘンに言葉を使うとヘンなことにある、誰かが昔切符を買う時にニューヨークまでと言った際に2ニューヨークと言ったら2枚、4ニューヨークで4枚、エートと言ったら8枚来た。

いつも近藤さんタダで飲んでいるから料理お願いできないの?と「洋風たまごかけごはん」。タマゴを角で割るのではなく平たい所で割るのが良い。角はグチャっとなる。お家でも料理を作ると近藤さん。だがあまりの距離にママはキャラクターに笑ってしまうと

沢尻さんは簡単なモノしか作らない、冷蔵庫に残った物で炒め物とか、ママと一緒に住んでいるので元々料理人なのでと

そんな話をするなかノリノリの近藤さん。話をタマゴで邪魔してやろうと、そして今回は「アジマリネサンド」も用意。沢尻さんは美味しい!とお酒に会いますねと、そして近藤さんはママと夫婦になっていいねと言うが「百年早いわ」と言われて「二百年生きよう」喜ぶ近藤さん。

さて西洋卵かけご飯はご飯をタマゴに混ぜて炒める。べちゃべちゃが上手いとオムレツのように形を整えて完成。お好みに応じてケチャップや醤油。文字は書かない

シンプルな料理だがママはちゃんと卵かけご飯だ!と、能町さんは醤油をかけると卵かけご飯。小室さんは公共の放送で食べるのは初めてと

食べる事に興味ないでしょ?
小室
:ないです。美味しいものは美味しいですけど、お寿司屋さんも生まれてこの方は言った事が無い
沢尻:信じられない。ホントですか?普段どう生きているんですか?
近藤:今の叱り方イイね。若手で一番叱るのが良いキャラ。叱って欲しいな

続いては
日本の車窓から。東京メトロ東西線。中野~落合

沢尻さんは子供の頃から?
小学6年生の時から事務所に入って色々、私にもアイドル時代があって当時いいともに出たことがある。
近藤:ありましたよ
沢尻:テレフォンショッキングには出たことが無いが最後の告知的なモノには
近藤:覚えてます。いや観てましたいいともずっと見てました

森田式占い。今日の一位
庚寅。昭和二十五年、平成二十二年生まれの貴方
メルカトル図法のようにしなやかな気持ちいけば吉

という感じで終わった今回ですが

沢尻さんはイイですね。やっぱり可愛い

ホント「ヘルタースケルター」で復活した時はまだどうなるか?と思っていたのですがドラマや映画でまた活躍してくれるようになって良かったですよ

今回の放送の中でタモリさんのお遊びに付き合うのがスカパラなんて豪華すぎますね。タモリさんの本のお遊びに付き合う人が豪華な人が多すぎるんですよねこの番組は

洋風卵かけご飯を観ていると何故か卵かけご飯が無性に食べたくなってきたので卵を買おう

話しを沢尻さんに戻します。沢尻さんホント綺麗、生で観たことあったかな?昨今活躍している女優さんは一通り生で観ているつもりなんですけどね、新宿スワンがチャンスだったなしくじった~

それにしても1人旅とかアウトドア派とかものすごく意外に感じたが、やはり沢尻さんの黒歴史になっているであろう結婚生活の時に色々あったんでしょうね。なんかね~ホント

さて来週のゲストは甲本ヒロトさん、これまたタモリさんとどういう話をするのか想像がつかないので非常に楽しみです

ということでヨルタモリ終了、来週も楽しみです

終わり!

|

« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »