« 2015年6月7日 - 2015年6月13日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »

北川景子さんと松下奈緒さんを観てきました!

本日は美女祭りということで午前中に北川景子さん、午後に松下奈緒さんと日本でもトップクラスの美女を観て参りました!

まずは午前中ですが映画「愛を積む人」の初日舞台挨拶を観てまいりました。T0019262p1この映画はほんと素晴らしい作品でしたね。佐藤さんと樋口さんのベテランの域に達した演技に魅了されてしまいました。今回の北川さんの役柄というのがとある理由で父親と関係が良くないという間柄。

実際の僕は両親との仲は悪くはないですけど、今回の作品では北海道に移り住んだ両親を東京で働いている娘という関係。僕も両親は北海道で僕が東京で働いているので両親のケガや病気が怖くてしょうがないです。

今回の作品のようにどちらかが亡くなった場合に東京で一緒に住むべきなのか?それとも年老いた親を北海道に残すのか非常に難しい決断を迫られる時が来ると思っております・・・

そんな先の事は置いておいて今回の舞台挨拶で北川さんは佐藤浩市さんとのシーンが多かったということから佐藤さんの小手先ではなく本気でぶつかってくる演技は得難い経験だったそうです。

この作品ではですね佐藤浩市さん扮するお父さんが娘の北川さんに対して行ったシーンで見事泣かされました。このシーンは泣きますよ多分、父と娘という関係だからこそのシーンなんですけど男の僕でも泣きますからね、多分、今父親と上手くいっていない娘さんが観たらグッとくると思います

舞台挨拶最後の佐藤さんの奥様からの手紙は素敵過ぎました。結婚したらこういう夫婦になりたいなと思わせてくれるほど

北川さん相変わらずお美しい限りで今年も無事、生で北川景子さんを観ることが出来ました。

続いては午後の部

午後はこちらはコンサートツアーが開催されるたびに行っている松下奈緒さんのコンサートです。今回のツアータイトルは「松下奈緒コンサートツアー2015」とそのままではありますが

今年も渋谷のBunkamuraオーチャードホールで先ほどまで行っていました。こちらも北川さん同様に無駄にお美しい方で、そして今回はピアノの演奏よりもボーカル曲が多かった印象ですが僕は松下さんの優しい歌声が大好きなので大満足です

今回のツアーでも恒例のグッズ紹介あり、海外の話しありでニューヨークの話しではなんとヒュー・ジャックマンと記念撮影をしたという話が、松下さんは同じような業界で働いている方で写真を撮ってくださいと言ったのは初めてだったとのこと。その際も人をかき分けて東京から来ましたとアピールして撮影までこぎつけたそうです

さらにミュージカルを観に行った際に隣の席が空いているなと、中央の一番見やすいいい席なのにもったいないなと思っていたらそこに会わられたのがテイラー・スウィフトだったそうです。

そして昨年、親善大使を務めたV4の話しからチェコのプラハでは美味しい豚肉料理を食べる可愛らしい写真が披露されました。松下さんコンサートで見せる表情がホント可愛くてしょうがないです。

そしてアンコールではTシャツとパンツスタイルというスタイル抜群の松下さんにピッタリのスタイル。このスタイルがしっくりくる女性はそうはいませんからね。

と日本でも美人の代表格と言われる2人を午前と午後に生で観るという贅沢なハシゴが出来東京に住んでいてよかったとつくづく感じる1日でした。

さて本日で今年の目標である北川景子さんを生で観る事が出来、先週は長澤まさみさんを生で観る事ができました。あとは僕の1位である桐谷美玲ちゃんを生で拝見できれば今年も無事目標達成という運びに

でもなー美玲ちゃんを生で観るのって9月公開の映画ぐらいしかチャンスがないので難しいかな?

ということで本日美女祭り最高でした

終わり!

|

飯豊まりえが可愛すぎるby今夜くらべてみました

本日は僕も今、気になっているモデルさんが出演した番組について

今回取り上げるのは「今夜くらべてみました」にて南海キャンディーズの山ちゃんが気になってしょうがない美女を取り上げる企画に出演した

飯豊まりえちゃんですhttp://ameblo.jp/avex-marie/http://avex-management.jp/artists/MIITO/Iitoyoめざましテレビのイマドキガールとしても活躍していますが本職はモデル・女優ですがもうねこの子可愛すぎてしょうがない。

第2のガッキーと言われたりもしていますけど、僕はですね個人的にはガッキーよりも麻生久美子さんにソックリだろと

もうね麻生久美子さんが好きな人は絶対にこの顔立ちは好きなはず。だから僕はハマっているんですけど、髪を切ってますますそっくりになった気がします

まあそんなことはどうでもよくて

さて今回は番組内では山ちゃんが一目ぼれしたということ有名になる前に仲良くなりたいということだが 身長167㎝股下が84.2という抜群のスタイル

こう見えて実は○○です
誰とでも仲良くなれる

今ハマっている事
歩く食べログになりたい
食べ物がすごい好きでアンジャッシュの渡部さんの本とか観たり、食べログ観るのにハマっていて、友だちに聞かれても答えれるようにしている。オススメのお店は1番は教えたくない。

餃子が好きで餃子だったら地名で言える。恵比寿だったら七福餃子楼、渋谷は渋谷餃子、錦糸町は・・・と答えられずフット後藤さんの鬼のイジりにあうまりえちゃん

そして何故か芸人が爪をちぎるのも好きということでその爪を平気な顔でもらうまりえちゃんでした

という感じで終わった今回ですが

僕個人としては前の髪の長さの方が好きだったんですが今も抜群に可愛い!

バラエティに出演する機会もあまりないのでね今回の映像は保存版にしておきます。にしても山ちゃんが選んだ6人のうち芸人2人が強烈過ぎて深いな芸人の世界は、まりえちゃんをもっとフューチャーして欲しかったですがしょうがない。今回は周りのキャラが濃すぎでした

ということで飯豊まりえちゃんの今後の活躍を楽しみにしつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

池田エライザとは何者だby人生が変わる1分間の深イイ話

本日は今「人生が変わる1分間の深イイ話」を観ていて気になる方が出演していたので

その名も池田エライザさん。http://ameblo.jp/elaiza-ikd/http://www.elaiza.com/PhotoどうやらCanCamの専属モデルみたいだが凄いキャラだ。ハーフモデルの19歳。自撮りの神と言われているらしい

そんなエライザさんに注目していたのがスピードワゴン小沢大先生。母親はフィリピン人のモデルということでサラブレットです

新聞社の取材終わりにお台場に向かうエライザさん、時間が空いたのでお散歩ということで人を観たり、物を観てインプットしたいということで、お台場で訪れた場所で自転車を目にした彼女「地球って人間基準で作られているじゃないですか・・・」。と小沢さんばりの謎の発言。ツイッターも凄いらしい。

この人はすごい。エライ逸材を見つけた感じです。もちろん可愛いと言う事も含めて

だが最近思うのが知らないモデルが増えたなーと、モデルの世界も世代交代なのかな?と思っております。

昔はほぼ全員知っていたであろうCanCamモデルを今知っているのって4~5人。その中に乃木坂46とe-girlsのメンバーがいるんですから10年前には考えられなかったですよアイドルといわれる方がモデルとして活躍しているなんて

まあ時代が流れたなと思うのは

あのエビちゃんが妊娠してお母さんになるんですからねもうすぐ、エビちゃん絶頂期に同じく活躍していたモデルさん達は今やお母さんになっている人がほとんどですし

まあモデル業界も新陳代謝がないといけませんし、あと雑誌不況と何年も言われていますがファッション誌が無くなる事はほとんどないし、女性ファッション誌に関しては年齢・カテゴリが細かく分かれているので10代、20代前半、後半、30代前半、後半と各年齢で活躍できるフィールドがありますし

なんかモデルさんってここ最近キャラが濃い人が増えて面白いな。もっとテレビで素顔を見たいものです

ということで池田エライザ。今年どんな活躍をしてくれるのか楽しみです

終わり!

続きを読む "池田エライザとは何者だby人生が変わる1分間の深イイ話"

|

ヨルタモリを観る!パート30

本日はヨルタモリの30回目の放送についてPhoto

今回のゲストは甲本ヒロトさん、先週の沢尻さん以上にタモリさんとどんな話になるのかまったく想像つかないので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「日曜日よりの使者」の巻き
今夜のお供は能町ミネ子さん、沖仁さん

甲本さんが来店して大興奮のママ!ママが居るとそして面白いおじさんが後で来ると聞いて来店したと

湯島などの下町に来ることは?
一番近くで秋葉原、オーディオショップやハンダを購入してラジオを作っていると

そんな話を聞いた後に一同で「ジンギスカン」と乾杯。ママは今回の着物のデザインがバラで良かったと、そしてママが熱い思いを語り出す

私の青春全てです。音楽の力ってすごいなと思っています。
だが甲本さんは長い間世間の過大評価に悩まされていると、ガッカリさせてやろうか!と

そんな話をしていると面白いおじさん吉原さんが来店。そして俺も長い間過大評価に悩まされていると

ロック以外は聞くんですか?
何でもいいんです。ちょいちょい、自分が気持ちよければ何でもいい。オナラの音でも
一番気持ちいのはオナラをした本人ですがその心が伝わる。
ママ:は出ちゃった!となっちゃう
吉原:女性の人はどこで?
ママ:トイレでやりますね
吉原:だったらトイレの前で脅かしたら、最高だったのはオナラの匂いがコンソメに似ていたことが1回あった。そういうのないですか?いい香りだなコンソメっぽいなと
ママ:あんまりオナラ臭くないなということはありますね。
甲本:オナラってなんであんなニオイか自分なりに考えたことがある。腸の中に個体がある、だが満員電車でギュウギュウ詰めになって反対側のドアから出ようとするサラリーマンみたいな、その際にちょっと降ろしてくださいという時に触れる個体の匂い。オナラ自体はもともと臭くない
吉原:純粋オナラがあったとしたらそれは空気なんだ
甲本:それがコンソメなんです
ママ:サラリーマンが乗ってなかったんですね

ここからはオナラが出るシチュエーションの話し
甲本:豆。豆食うと出ますよオナラ。
ここで豆が大好きということで豆を食べる事に、甲本さんは一番好きな二大豆がある丹波篠山の黒大豆と荘内のだだちゃ豆。もともとは井上ひさしさんの「吉里吉里人」を面白い話だと思って読んでいた際にツアーで山形に行って農家の人から直接貰った豆を食べて美味しいと感じた
ママ:だだっちゃはお父さんという意味なんですよね。元々は山形の人しか食べてなかった
吉原
:枝豆は獲ってすぐに食べないと味が落ちる。本当は獲ってすぐに食べるのが美味い。焼いても美味い

次はそら豆の話に
甲本:そら豆は大きな鞘に入っていますがその鞘食べます?僕は半分食べて半分出す。これは食べるモノじゃないよと思っているから半分だと丁度いい

吉原さんが金柑がダメな話に
吉原:俺の頭の構造の中で皮だと思っている。それが頑固にある、自分の頭の中で折り合いがつかない

折り合いのつかない食べ物の話に
能町:春になると桜味のモノが出るがそんなの無いのに、桜を食べないのにやたら出る。なんでこれを納得した感じで飲んでいるのかな?と
:バーベキュー味というのはソースの味ですよね。折り合い突かないですよね
吉原:日本料理のお店で金粉乗っているお店は絶対に行かない。金削って食べている人います?
甲本:オニギリで周りに全部黒い海苔を巻いたものがあるがアレが全部金だと凄くないですか?
ママ:金は味ないですしね
吉原:金は消化しない。お尻から出てくる
ママ:そのオニギリを食べたら
甲本:金の匂いがするオナラがでるのか?スゲー
吉原:10gも金を飲む実験でそのまま10gの金が便として出てきた。トイレで攫っていると砂金みたいに
甲本:よくトイレに行くとこのトイレットペーパーは再生紙ですとありますが再生金ですと
ママ:再生紙ってニオイしますもんね。有名なお店のボックスを買って顔を中にツッコんで臭いを嗅ぐとトイレットペーパーの匂いがする。
:トイレットペーパーを使用したモノから作っているわけではないですよね?
ママ:再生紙って何?
吉原:再生紙ってトイレからとったと思うの?
ママ:私はずっとトイレから獲ったものだと・・・
吉原:このママはとんでもないね

ここで
京急神奈川駅記念(G1)
東京10R鉄馬場9km
が開幕。解説は岡山田豊さん
東海道線、横須賀線、京浜東北線、京急線、貨物列車
岡山田さんは順当に行けば京浜東北・京急ですが貨物が来ると史上最高の配当
1位:京浜急行(1/2車両差)、2位:東海道線
順当だが東海道線が絡んでくるとは自分としては分からなかったイマイチ詰め切れなかった。判定まで行きますかね?
能町:初めてハラハラしましたよ
甲本:高速道路の走っている車でやっても面白いかもしれないですね
吉原:ETCが空いた瞬間に

パソコンとかやるんですか?
やるよ。あまり音楽には使わないけれど、お絵かきや一時期はバッジをよく作ったので、キットや電気好きです。ハンダ大好き。あまりいいハンダ使い過ぎると高い温度でないと溶けないのでそこそこのやつを、面白いのは台でクリップで基盤を掴ませて手伝ってくれる道具がある
吉原:それは知らなかった。俺たちは抑えていた、この位置でやりたいのになかなかうまくいかなかった。観たかったな
甲本:何年か前にタモリさんという方がやっている笑っていいともにそこに行くゲストがプレゼントを渡すシーンがあり今度あれ渡そうと思っていた
吉原:それは喜ぶと思う後輩だから、ハンダ付けが綺麗に電気的にも見た目でも綺麗に行かないと不満。わからないだろうけど綺麗に電気的、機械的にハンダが溶けるとイヤ。綺麗に丸くなっているのはダメ
甲本:ボッタリしている奴
ママ:どんなのがいいんですか?
甲本:凹ってなってると獲れちゃう

ここで
世界音楽旅行~サルサ~
カルロス・カズヨシ・ロドリゲスとORQUESTA DE LA LUZ
の演奏
ママ:いいわね乾いた感じで
甲本:演奏が本物すぎますね。

吉原さんから観たらヒロトさんはジャズな人ですか?
吉原
:ジャズだね、歌詞の作り方を観ると「ドブネズミみたいに美しくなりたい」は美しさとキレイさが分かっている人でないとかけない
:中学生の時に衝撃的でコピーにいそしんだあの曲を聞いてもらっていいですか?

ここで沖さんと甲本さん(ハーモニカ)のコラボ演奏が実現。ママは感動しすぎて涙が

甲本さんは最後に
恐縮です、過大評価ありがとうございます

森田式占い。今日の一位
乙未 昭和三十年、平成二十七年生まれの貴方
関東ローム層のようにフラットな感覚でいけば吉

 

という感じで終わった今回ですが

甲本ヒロトというミュージシャンをテレビで観るのって僕の記憶では何年振り?というぐらい久々に観た感じなのだがもっと話聞きたかったなー

ハンダ付けの話しでこれだけ盛り上がるなんて以外過ぎです。甲本さんタモリ倶楽部出演すればいいのに、ハンダ付けは中学生の時にやった覚えがありますが、あれはたしかに面白かったな。

綺麗にくっつくとですね嬉しいんですよね。でも今回、吉原さんが言っていたように丸くつけていたかな確か、あれはダメだったのか・・・

さて今回は「リンダリンダ」のフラメンコバージョンとも呼べる演奏が聞けました。やっぱり名曲だ!ママが泣くのも頷ける。

それにしても甲本さん面白い。豆の話し、ハンダの話し、やっぱり甲本さんと一緒に秋葉原回るロケをタモリ倶楽部でしてもらいたいです。

来週のゲストは田原俊彦さん。タモリさんとの関係も長そうなのでオモシロ話が聞けそうです

ということでヨルタモリ来週も楽しみです

終わり!

|

« 2015年6月7日 - 2015年6月13日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »