« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »

「NARUTO -ナルト-」ハリウッドで映画化の動きという記事を読んで

本日はまた歴史は繰り返されるのか・・・という記事について

それは
「NARUTO -ナルト-」ハリウッドで映画化の動き
というもの

あくまで「映画化の動き」と言うだけの話ではあるが、いても経ってもいられずに思う所を書こうかなと

日本人としてまたあの歴史が繰り返されるのか?そうです「ドラゴンボール」の実写化の悲劇。それと古いもので言うと「北斗の券」

ハリウッドが日本のマンガを映画化するのであれば自分たちの文化に近い作品、今まで作って来た作品に似ている作品を制作して欲しい。

例えば来年?制作開始とされている「攻殻機動隊」のような作品ね、「攻殻機動隊」に関しては期待しています。だがキャストに日本人が抜擢されないのでは?という噂がありそこに関しては納得してませんけどね。草薙素子=スカーレット・ヨハンソンはおかしな話だ、スカーレット・ヨハンソンが悪いわけではないキャスティングをしたドリームワークスに問題があるだけ

さて「NARUTO-ナルト-」に戻しますが、なぜハリウッドは面白い作品が作れると思うのだろうか?アメコミなどと明らかに違うテイストの作品を

たしかに完成されたモノを見ないと判断つきませんが、もともと3部作だったドラゴンボールも結局は制作されず。あの世界観をハリウッドが再現する事なんて不可能。

絶対クソみたいな作品が出来るとしか思えない。

そう考えると舞台のNARUTOのキャストは凄かった気がしますね。観に行ってないのであくまでキャストの外見だけの判断ですけど、ここまで似せてくれるもしくはこのキャストで制作するならちょっと観てみたい気はします。http://www.naruto-stage.jp/cast.html

アニメの実写化は日本人はあまり好きじゃない。日本人が制作することにだって作品のファンは嫌なのに、海外にもファンが多い作品だからといってハリウッドが制作するのは意味が分からん。日本人が実写化したにも関わらずダメダメだった作品もある「ガッチャマン」みたいに

一応何度も書きますがあくまで「映画化の動き」ということだけなので実際はとん挫することだって考えられますけど、あの必殺技を再現できるとは思えないんですよね、CG使おうがなんであろうが

思う所はまだまだあるがこのままだと止まりそうでないのでここら辺で終わりにしたいと思います。これ以上だと悪口しか出て来ないので

終わり!

|

今コレを伝えたい!!ピンポイントアカデミー大賞を観るbyアメトーク

本日は非常に気になる企画が放送されたアメトークについて

今回のくくりは「ピンポイントアカデミー大賞」。いったいどういうプレゼンになるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

出演者はココリコ田中&笑い飯・哲夫&たんぽぽ白鳥&ハライチ澤部&出川哲朗
ゲスト審査員:宮川大輔&おのののか

ココリコ田中:サメの誤解を解きたい
サメのイメージ:コワイ・危険・人を襲う
だがサメは
約500種類
その中で人を襲う種類はオオメジロ、イタチ、ホオジロなどの一握り
種類の幅も凄いがサイズの幅も凄い
ツラナガコビトザメ:手のひらサイズ
ジンベイザメ:12~13m。プランクトン食で人は襲わない
サメの特徴:歯
前歯が無くなると後ろの歯が前に来る・一生で約2万本生え変わる種も
サメの特徴:ロレンチーニ器官
動いた生き物から発生された電流を感知する
サメの特徴:生殖器
2つ。メスの子宮も2つある。普通の魚はメスの卵に押すが放精だがサメは交尾する。だから鮫(魚へんに交わる)
交わる時は?
オスがメスを噛みながら
鮫の性質:臆病
なぜ人を襲うのかは?サーフィンをしていて襲われる事故が悲しいが多いがサメの勘違いから怒ってしまう。サメの視力は悪いためカメやアザラシに見えてしまう、勘違いで悪意はない。だから乱獲などは良くないのでサメの事を理解し共存出来ていけばいい。

だが襲う種もいるので気を付けつつ、全部がそうじゃないと理解すること

サメの鼻を叩くと効果ある?
来た時にやるべきだと思う。ロレンチーニ器官があるから鼻は敏感なので万が一来ても諦めないで?

笑い飯・哲夫:花火を2倍楽しむ方法
①花火の大きさ

3~10号玉(尺玉)
尺玉は横幅280mほど。隅田川花火など有名な花火大会でも上がらないレアなもの。世界最大が4尺(直径120㎝、重さ420キロ)。※新潟県片貝まつり奉納大煙火のVTR
②花火の種類
菊、牡丹、椰子、冠菊、柳、千輪、
③花火の構造
導火線の周りに星そして割り火薬と芯(花火が2色になる)。芯が2つあるものが八重芯。壁が2つの場合は色が3色。だがこれ以上の物が三重芯で色が4色。だが八重芯(二重)難しい技術のため八重にしたが三重が出来てしまった
④珍しい花火が見られるイベント
・熊野大花火大会(三重県熊野市):海上自爆
※火をつけた後に船で逃亡する。遠隔操作ではなく人が着けに行く

たんぽぽ白鳥:シルバニアファミリー
シルバニアファミリーとは

・1985年から愛され続けるドールハウス
シルバニア村を舞台にした
・大人も驚くクオリティーと種類。
扉や引き出しなどもきちんと開くようになっている。お店もパン屋さん、ポップコーンワゴン、ブティック、レストラン、スーパーマーケット、ホットドックワゴン等
・キャラクターには名前が無い
キャラクターの名前は自分で決める。主人公も自分で決める
キャラクターの種類
ショコラウサギ、くるみリス、シルクネコ、クマ、シマネコ、みるくウサギ、わたウサギ、シカ、チワワ、グレイッシュネコ、ハムスター、ラブラドール、チャコールネコ、ヤギ、シロクマ、サル、コアラ、ヒツジ、カンガルー、ラッコ、ダルメシアン、ビーバー等

実践編
白鳥久美子妄想名作劇場
ホトちゃんは一度娘に買ってあげる事に、普段はゴルフで遊んでいるからと

ハライチ・澤部:夏フェス
フジロック・フェスティバル
フジロックに行くために仕事をしている10年間毎年通っている。
①毎年7月下旬に新潟の苗場スキー場で3日間開催(97年から始まる今年で19回目)
初回は山梨県のスキー場だったがその時にスゴイ台風でとんでもないことになったので2回目は豊洲へ3回目から苗場スキー場
②国内外200組以上のアーティストが演奏
③来場者数・・・10万人を超える事も

有名人
浅野忠信さんがいたので急に挨拶に行ったら地獄の空気になった

澤部流の過ごし方
初日

とりあえずLIVEではなくタイムテーブルを観て大小さまざまなステージがあるので全部見るのは不可能。入ってから一番奥のステージまで歩いていたら1時間半かかる。まずは到着後はビールで乾杯。
12:30:昼ゴハン
オアシスエリアの屋台のジャスミンタイのグリーンカレーが美味しい。苗場食堂のとろろめしも
4:00:雨が降り出す※毎年雨が降り出す
雨も含めてフジロック、去年か一昨年は隣のおじさんが「今年の苗場はよく泣くね」と言っていた。
9:00:ヘッドライナーライブ
グリーンステージに4万人集まる事もある。
06年のレッドホッドチリペッパーズには感動した、その時は最前列にいたがその時は横から行った中央は混んでるのに空いている時も
07年のイギー・ポップ(イギー&ザ・ストゥージズ)
テンション上がるの客をステージに上げだす。こんな上がるの?という時もある。その時も最前列にいたが当時20歳で行こうかなと悩んで柵を乗り越えた瞬間にアナウンスがかかり一人柵の上で・・・

出川哲朗:猛獣と闘ってきた男
今イメージする人はそう武井壮。彼は妄想の中で戦っているが俺はリアルガチ。今回はどんなみょう獣(猛獣)と闘ってきたかそれを紹介する
今まで闘ってきた猛獣たち
ライオン、ワニ、アナコンダ、ゾウ、ラマ、アルパカ、ダチョウ、カンガルー、ジンベイザメ、ウツボ、電気うなぎ+α
①クマ
闘うテーマがクマとチュウ。まずはレスリングその際にクマに引っ掛かれてキズが出来る、だが勝てないと思ったので体中に蜜を塗って舐めてもらう作戦を立てたらクマにお腹を押さえつけられ動けなくなり結果キス成功。クマの調教師が鞭で叩いたら逃げるからと言っているが離れた所で観ていた
②ピラニア
アマゾン川で鶏肉を付けた状態でクレーンにつられ川の中へ、そして上がったら鶏肉がズタボロ。
③サメ(ホオジロザメ)
普通はシャークケージの中に入るが自分は肉のついた竿を投げてサメにボートの端を噛ませてキスをする。今までで一番怖かったリアルガチより上過ぎてわからないぐらい
④サイ
サイとキスをする企画だが、コーディネーターの方が際は両足挙げれないからトラックの荷台に上がれないからギリギリ近づけてキスということだがサイの当たりが強すぎて、なおかつサイがトラックの荷台に上がってきた。コーディーネーターの話は信用するな信用できるのは自分だけ!

全員のプレゼンを終えて大賞を発表、大賞は田中さんの「サメの誤解を解きたい」でした。ビリはもちろん出川さん

いう感じで終わった今回ですが

勉強になりましたね、田中さんの話はサメもね前から言われてますからね襲うのは一部の種だけだと、だがそれを知らない人も多いんですよね。サメの歯が生え変わるという事を知ったのってよく考えたらワンピースのアーロン編だったな

哲夫さんの花火に関してはこち亀で両さんが色々講釈する回があったことを思い出しました。でもなー花火って観に行こうと思わないのがね、たまたま行った場所で上がっているなら観ますけど、隅田川花火大会が先週ありましたが流石に観に行こうとは思わないだって人多すぎるんですもの

白鳥さんのシルバニアファミリーって85年からなのか小学校の頃よくCM観たなーと思っていたら、当時からクオリティーが高いなと思っていましたが今改めて観ても精巧に作られてますね。

澤部さんの夏フェスはビックリするぐらい自分が興味がもてない分野の為行く事は多分無いでしょう。だが毎年誰が出演するかは気になるんですよねどんな海外の大物が来るのかは気になるわけですね。フジロック、サマソニ、ライジングサンなどなど

出川さんがまさか自分のプレゼンをするとは、だが改めて凄いロケをしてきた人なんだなと分かりましたね。プレゼンは案の定カミカミでしたが出川さんらしさ全開のプレゼンでした。

ということでこの企画は2回目は無いかな?田中さんとか哲夫さんとか面白かったから別の人のプレゼンも観たいものです

終わり!

|

FNS27時間テレビ2015の視聴率について考える!

本日は25日~26日にかけて放送されたFNS27時間テレビ2015の視聴率について

今年も一部企画は個人的に面白かったがそれ以外は何だこれ?という企画ばかりだった今回

それが視聴率にもあらわれていたみたいです。

ということで発表された視聴率ですが記事抜粋
平均視聴率は10・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
瞬間最高視聴率は25日午後9時2分の19・1%。「ドキッ!めちゃイケvsSMAP 本気だらけの水泳大会」で、競泳リレー対決のメンバーを選ぶ場面
とのこと

あの内容で平均10%だったことに驚きを隠せないが、ヤフコメだったり色々読むと同じような意見が観られましたね。中居くんがいなかったらどうなっていたことか?フジテレビはやはりSMAP頼り、めちゃイケのメンバー何も活躍してないなどなど

めちゃイケが中心となるはずが結局は10年以上前の27時間テレビと同じ中居くんとナイナイの2人が中心で他のメンバー何をやっていたの?特にめちゃイケ新メンバーなんて必要なかった。

とりあえず観ないと感想は書けないということで僕は録画も含め27時間すべて観て思った事を好き勝手書かせて頂こうかなと

まず思った事はフジテレビはもうバラエティを作る資格はない。という感じでしたね。よくここまで落ちぶれたモノです。亀山社長になってからのフジテレビのつまらなさは異常

初日の19時30~21時30ぐらいの企画で最高視聴率を獲得した後それ以外相当ヤバかったと思います。視聴者のもとめている者とズレすぎている

還暦を迎えた明石家さんま師匠と同年代の芸能人を集めての体力測定。誰が60過ぎの中途半端な芸能人の体力測定をみたいと思うのだろうか?フジテレビはこれが面白いと思って放送したのであればもう終わったな。

もともと理想は桑田圭祐さんや郷ひろみさん、所ジョージさんなどの豪華な面々の出演を夢見ていたがフタを開ければ誰だコイツ?みたいな人ばかり

深夜のさんま・中居の今夜も眠れないはいつも通りでした。火薬田ドンさんを観るために観ているのでこの企画は無くならない事を祈ります。この番組だけ年に1回放送してくれればいいのに

今夜も眠れない終わりの芸人のフジテレビに対して文句というか恨みを話す企画は面白くなかったな、ノブコブ吉村さんは車のナンバーが全て暴露されてましたけど、芸人のマジ歌選手権的な「フジ本気ロックフェスティバル」やつもテレ東のゴットタンのパクリのような企画ですし、ただ個人的には野生爆弾のくーちゃんが出演していたので最高でした。

歌が終わった後は12時までめざましテレビを少し挟んでの「ちびっこホンキーダンス選手権」ですが、個人的には小さい子達が頑張っている姿には元気をもらいました。面白い面白くないで言えば面白くないという意見が多いと思いますが、だがこの企画は27時間テレビ放送前に放送された江頭2:50が全国を回って各地の代表に選ばれたことを伝える番組が最高に面白かった。エガちゃん最高、エガちゃんに小中学生にタジタジになる姿は貴重

12時はとんねるずの男気じゃんけんに女性を加えた「男気VS女気じゃんけん」でしたがまさかの録画、昼による撮影した映像を流すという意味不明な状態。

とんねるずの後は「TED」でしたかね。本気で芸人の今テレビに対しての想いを聞けると思って楽しみにしていたらなんだかんだでオチを付けさせる展開に飽き飽きしてみてました。

「FNS「ドリームカバー」歌謡祭」は歌唱力のある面々が出演していたので見ごたえはありました、こんなにも変わるかねと驚きがあり意外に面白かったが、なぜ和田アキ子を出演させるのか?ここが理解不能。

歌謡祭後の「中居&矢部 本気のスポーツチャレンジ」は元々録画と分かっていたが、中居くんの頑張りには感動しました。だが最後落とし穴に落とす必要はあったのかな?と

「サザエさん」はこれは文句なしですよ、僕はエガちゃんが声優として参加した事に対してすごく感動しています。もちろん永久保存版として残しております

「テレビのピンチをチャンスに変えるライブ」は岡村さん頑張っていましたけど、やる必要はあったのか疑問です。AKBの時の岡村さんマジで気絶寸前ぐらいだったと思います、そして結局最後はSMAPに頼る。SMAP目当てで見ていた感じです

「めちゃイケサイドストーリー」。意味が分からなかった、何をしたかったのか、これで視聴率を獲れると思ったのか?フジテレビどうした?

「グランドフィナーレ」。大久保さんのマラソンの意味。泉谷しげるさんが本当に走ったのか?と聞いたように、まったくマラソンが映っていなかった、まあコントマラソンなのでどうでもいいんですけど、フィナーレが盛り上がらないって

と個人的な感想ですが全体的につまらなかった印象はぬぐえません。正直今回の27時間テレビは全部見て後悔しています。

来年誰が司会になるのか?27時間テレビを放送する意味があるのか?フジテレビには考えてもらいたいものです

ということで27時間テレビ2015の感想でした

終わり!

|

ヨルタモリを観る!パート36

本日はヨルタモリの36回目の放送についてPhoto

今回のゲストは篠山紀信さん、まさかのゲストにどのようなトークが繰り広げられるのか想像もつきません。

では観ていきましょう

「思い出のサンタフェ」の巻き
今回のお供は大友良英さん、能町ミネ子さん、U-zhaanさん

糸井さんの残したメッセージを読みながら話を進めていると、ユザーンさんはママが良かったとアレ以外は大抵ダメだったと厳しめの言葉を言う中で篠山さん登場

篠山さんとよく飲むとママ。初めてお会いした時もずーっと飲んでいて夕食食べて飲みに行って冷やし中華食べて飲みに行ってラーメン食べてということをしていた。

一番好きなお酒は?と質問をした際に近藤さんが登場。近藤さんは興味があってシノラマというのがあったと、篠山さんはパノラマという言葉を使って勝手に作った言葉と

そして写真の話をしていた際にママの写真が出てきたということで1枚目がサンタフェの表紙。世界に1枚しかないポラロイド写真と、現物はフィルムだがと、りえちゃんが初めてヌードになるということで新品のカメラを買って持って行った。

そして1番最初に新聞に出た写真を観て、ママは「いやね」と

写真の構図については扉に隠れたのは偶然だったと、体型が違う人だと出ちゃう可能性があったと偶然だったとのこと。写真集の撮影は4日間ぐらいで1日目は言えないので初めは服を着た写真を撮影していた。

子の写真は写真集には入っていない写真ということでママも大興奮。サンタフェという写真集はエロくないエロを目的で撮影していないと

さらに出ていないけどという秘蔵写真を披露。未発表ものでスゴくいいのに本に入っていないと篠山さん。他の写真とテイストがあっていないから外れたんじゃないかと

近藤さんはサンタフェアゲイン出来るんじゃないかと

ロケハンには行かずにいきなり行ったそうで、当時はママが18歳になったばかりでお母さんからヌードでも撮った方がイイよなと半分お世辞みたいに言ったらママが「連休明けかな撮るんだったら」と言ってそれからとんとん拍子で撮影が出来た

ママは聞いていないで行ったと思うと、ママだけが理解していたので聞いてショックだった、だがママは嫌な思い出は無くて一応撮ってみて使いたくなければ使わなければイイと、毎日撮影してはホテルの壁に張り出して、それを観てママが「こんなの撮りに来てんじゃないわよ、もっと頑張りなさい」と、ママもサンタフェは素晴らしい所で撮って貼って観た際に好きだなと思った。すごく説得力があったのはヌードになるタイミングが遅いと言うか絶頂期があるとして山を越えた後にするイメージがあるのでそれはオカシイ、美しいものは美しい時に取るモノだと説得があったとママ

2日目からは色々やるようにした、ママは学級文庫にサンタフェが置かれた事がありそのことでお手紙を貰った事があったと、篠山さんもクラス皆で買ったり、お父さんが買ったりしたものを観る。日本国民の意識を変革した作品になった

近藤さんは篠山さんの作品にはいやらしさがない。ずっと考えたら根がスケベじゃないんじゃないですか?と聞くもスケベなんですけど写真が上手いから、下手な方がいやらしく見えるから素人には勝てない。素人はエッチだからそればかりを取るから僕たちは光やフォルムなどを観て撮るから色気にかける。

タモリさんという人を撮った際に難しい。全て普段から他人になったり何でも出来る人は写真で指示してもなんでもできるから、タモリさんの誰も観ていないタモリさんを撮りたいと探したら1枚あった。その写真を近藤さんにプレゼントする篠山さん、タモリさんはこういう人だと思うけど普段はあまり見せないし、写真家に写真を撮らせないんじゃないかなと

男の人は結構シャイで女性は褒めればいいがと

ママも篠山さんは喋らなくても取れるんですか?と聞くもタモリさんに話しかけると負ける。この写真は拘束道路の下で撮影したと

ここで
世界音楽旅行~沖縄民謡~
照屋林賢さんと瑞慶覧カズヨシ
篠山:いかにも歌いそうな人が歌っていた

自分が写真を撮られることについて話を聞くと、ダメだねと嫌いだねと篠山さん。第一みんな下手だから、近藤さんも建築家も写真家と付き合いあるが一流になるほど短い。頼んだ時にコンセプトが出来上がっている。3枚ぐらいで終わってしまう、二流三流は長くてもうちょっとこうとコンセプトがない

篠山さんはこういう写真が撮りたいと分かっていない。そういう時は岡本太郎になる。写真は爆発だ!と撮影して終わらせる

どうやったら上手に撮れるかコツを聞くと、今回は篠山さんがお手本を見せてくれることに、今回はスマホで撮影

声を認識して撮影できるスマホアプリがあると、カメラに向かってピースサインや変な笑顔が嫌い。近藤さんも何をお前勝ったのか?と人生で一度もやった事が無いと、能町さんも写真を撮られる時どうやっていいか分からないので結局ピースしてしまうと

近藤さんはピースなの?とビクトリーのVじゃないんだと驚きながら、横にするポーズは何?と言うが近藤さんも女子高生みたいなポーズで撮影。さらに能町さんからのリクエストで篠山さんとユザーンさんの2ショットも、写真は偶然だからかまえない方がイイまぐれが一番良い写真になると篠山さん

ここで
湯島テレビスペシャル
人間行動学の専門家聖フェロノチオ女子大学、野々村修教授
問題提起「お疲れ様ですという子役」
まずはグラフからお疲れ様ですといいますか?言う101%、言わない4%
お疲れさまと言うのかは子供がお疲れさまというのは芸能界に所属している帰属意識が出る。組織に属しているという満足感が精神的安定をもたらし子役たちはこれを早い時期に持っていると安心感が持ちそれ以外の創造的な事が出来ない弊害がある。

さらにもう1つ親が悪いと思うがお疲れ様と言う言葉は元来、目上の人が目下に向かって言うこと。これが分かっていない、親が分かっていないから子供もわからない。社長へ言うことなどは失礼だから「どうも」というだけでいい。

解決策はなかなか難しいが民放連にやってもらいたい。各テレビ局に子役に絶対にお疲れ様という言葉を使わせない。てめえみたいな子供から上から目線で挨拶されなきゃいけないんだ・・・的な事を言わないと、テレビ局から正しい日本語を追求する必要がある
ママ:目上の人しか言っちゃいけないのは知らなかった。
篠山:小さい子供がよるスタジオに来ておはようございますというのが好きじゃない
ママ:昼間会った時はこんにちはという言葉で入っていくと不自然な空気になる
近藤:あれは水商売からきている、それを何故かこの業界が取り入れた。

最後は皆で撮影

森田式占い。今日の一位
甲午 昭和二十九宇年平成二十六年生まれの貴方
片麻岩のように初心を貫けば吉

という感じで終わった今回ですが

篠山さんの持っているサンタフェの秘蔵写真が公開された今回、ママの当時の写真可愛すぎるって、サンタフェの秘蔵写真で多分1冊作れると思うんですよね出してくれないかな~

それよりママがヌードになる事を知らないで撮影に臨んでいるとは思わなかったですし、ママもいちばんきれいな時にヌードを撮る方がイイというのは賛成かな、なんか落ち目になると偏見かもしれませんが芸能人ってヌードになるイメージがあるんですよね。お金目当てか何かわかりませんが

絶頂期の姿から落ちた状態のヌードを見せられて我々はね

さてタモリさんの写真も披露されましたがカッコ良かったなー、たしかにタモリさんを雑誌で観る事って記憶にないですね僕が知る限りでは

篠山さんいタモリさんのカッコイイ写真撮ってもらいたいですね。以前、写真家のアラーキーこと荒木経惟さんのイベントが表参道ヒルズで開催された時に観に行きましたがビートたけしさんの写真とかスゴくカッコ良かったことを思い出しましたね

来週のゲストはリリー・フランキーさん。福山雅治さんの誕生日で福山さん、リリーさんそしてタモリさんという豪華な3ショットの時があったみたいですが、そういうプライベートでも会った事がある関係なので楽しみです

ということでヨルタモリ終了。来週もたのしみです

終わり!

|

さんま・中居の今夜も眠れないを観るbyFNS27時間テレビ2015

本日は毎年恒例のFNS27時間テレビのさんま・中居の今夜も眠れないについて

今回はめちゃイケメンバーと中居くん?が総合司会という事でどのようなトークがさんま師匠とくりひろげられるのか楽しみにしておりました。

ですが2014年同様にこの企画をまとめようとすると情報量の多さに疲れてしまうのでラブメイト10と感想にしようかなと思います。いちおうあの方が出た時は取り上げますけど

では観ていきましょう

ビートたけしの中継キャラクター
・河内家権三丸 

ラブメイト10
10位:熊切あさ美
弱っている時にいかないと、弱っている魚だけを狙う漁師もいる。

9位:6月1日(月)新幹線で一緒に写真を撮った美容専門学生
モデルさんですか?と聞いたぐらい綺麗な子。喫煙室に行った時に来てくれた。27~8歳ぐらいの子だと思ったが美容専門学生だった。写真は2ショットで撮影、今日の為にその時に渡せた番号も我慢したくらい真剣に考えたい相手

恒例の募集電話番号:♯8888(シャープややパパ)

8位:2015年ミスユニバース日本代表・宮本エリアナ
日本代表に選ばれた際のインタビューで明石家さんまと名指ししてくれた。

そんな宮本さんがスタジオに登場。日本人は紫はあまり着こなせないとドレス姿も絶賛、そして会見時の事について話を聞くと

21歳だと世代的にはジャニーズとか好きな人が多いけど?なんでさんまさん
賢いなと思って頭の回転が良い。

容姿は?
素敵だと思う。

ホント好きなんですか?
人として好き

宮本さんへの質問
生活変わりました?
変わりましたね

好きな人は?
今はいない

ここで師匠「将来の彼女にソックリ」とバカ発言。そう思っているだけだは今彼氏がいない宮本さんにお食事とかはかまわない?
食事は別に

だが2人キリではなく木村拓哉も連れて行けばと中居くんが言うと「会いたい」と言う宮本さんに対して「実際はエエ奴ではない」と落とす発言を、だが付き合いの密度は中居よりも上と

ここで師匠が中居も来いよと言うと、ミス・ユニバース仲間は都道府県にいるという発言に47人揃えないといけないと、宮本さんさらに何県がイイと言ってくれれば誘いますと、4人で食事行こうと話が盛り上がる。

食事はさんま師匠がセッティングするというが中居くん何故か困惑。師匠は写真も怖くないというがさんま師匠の家でと、だがずーっと変な車がいるぞと。この間60歳の誕生日の日にちゃんちゃんこを持って来てくれますか?と目の前に来たと

世界大会は場所はまだ決まっていないが今年中には開催される。だが師匠は優勝したら杉本エリアナだと

ここで最後に連絡先を聞こうと思っていたら芸術の世界の名人・北野イタ子さんと岡村イタローが登場。中居くんが某デパートの受付に連絡先を貰ったということを暴露。そしてプールに落ちる際に頭を強打する北野イタ子さん

今年の舞台に招待すればというがチケットがものすごい売れているから・・・とニヤける師匠。だがシートを確保する自身が無いと宮本さんは13時だとマネージャーに確認しないとと言うが「上に確認しろ」と言わないとと素人の宮本さんにも厳しく当たる師匠でした。

結局連絡先は交換できず

7位:小島瑠璃子
これは小島からの仕掛け。仕事して向こうから実は今新動物占いというのが流行っていてそれをやった際に相性がいいのが自分だった。

動物
さんま師匠:慈悲深い虎
小島さん:どっしりした猿
恋の特徴
パワフルすぎると相手に逃げられます。相手のペースや気持ちを考える事が大事
その他のどっしりした猿
吉高由里子、神田沙也加、道端アンジェリカ、松本コンチータなど

中居正広
デリケートなゾウ
最高の相性
:活動的なコアラ
恋の特徴
熱しやすく冷めやすいので、心変わりのトラブルが絶えません、フラれたあとに後追いすると利用されることも。
その他の活動的なコアラ
蓮舫・奈美悦子・矢代亜紀・もたいまさこ・柴田理恵など

6位:アリアナ・グランデ
ジェシカ・アルバが好きと言ったがジェシカ・アルバの再来という風に受け取っている。小さくてなのにどんなステージも手を抜かない。中居くんは結構小柄でリハーサルも手を抜かなかった

ここでアリアナ・グランデさんもどっしりとした猿と判明。師匠はスマスマに出演した時になんで言ってくれなかったんだと後悔。木村も言わなかったと

5位:シアターコクーンの事務の女性
これを書いた時に明日が千秋楽だからと岡村と同じ最後のパターンでコレが終わったら食事に行こうと言おうとと共演者も綺麗と絶賛する女性だがうちの事務員のとっさんと合コンをしている。とっさんとなんであんなオッサンやねんと

美人で有名な子でマツコ・デラックスのヘアメイクと合せて4人で飲み会をしていた。何もしてないけど事務員の男がデートした奴と飲み会しないとダメなんだと最低やろ

とっさんは「上に確認してみます」と流石の切り返しをしたが、師匠は今は観てないだろうとさらに誘えるか!と3人ぐらい綺麗な人がいるが名前を言わなければバレない

メガネかけたり色っぽい姿も見せるが、だがとっさんと飲み会してるから・・・

4位:有村架純
ラジオに誕生日メッセージをくれた。ビリギャルの金髪の有村がメチャクチャ好き!日頃も綺麗だけどお嬢様顔が不良になった時の色気。ずっと真面目で優等生がちょっとした親とのケンカで夏休みに金髪にする子。

ここで名人登場
火薬田ドン
・新国立競技場は花やしきに移転
・建築家はアネハに以来
・東京都を広げてさいたまスーパーアリーナ
・聖火の最終ランナーは大塚家具の親子
・又吉の火花は高田文夫がゴーストライター

さらに新幹線の女性から連絡があったということで写真を観てみるとこの子で間違いないと、中居くんも可愛さに大興奮するぐらいの子。だが資料を読むとプロフィールは6月1日の時点で専門学生と言っていたがその時点で15歳。

さんま師匠は絶対にそう見えていないと、だが電話は流石に出来ないとカッコ悪すぎるということでキャンセルしそうになるが電話をしてみると、15歳のリアクションだわとヘコむ師匠。

電話をした理由は友達のお母さんが教えてくれてそこから電話をしてきたとのこと。史上最年少の子だが師匠は俺にとってのビリギャルと締めるが、電話番号はもらうことは拒否。恋愛はイイがと強がるが流石に初めてのパターンに困惑

俺は笑いに身を売ってしまった男・・・

3位:綾瀬はるか
ベスト3は常連だが良い!相変わらず可愛らしい。持ってる雰囲気や顔も好きだし胸もちょっとおありになる。

だが何を言っても説得力が無い3ヶ月は女を語らないとヘコみっぱなしの師匠。15歳の衝撃を引きずりながら

2位:長澤まさみ
この間さんまのまんまに広瀬すずちゃんと一緒に来たが、大昔に教えたネタを本番1時間前に入って広瀬すずちゃんに全部教えていた。

ここで中居くんが広瀬すずちゃんの年齢が16、7歳ということで話すとまたヘコむが、この間舞台に来てくれて楽屋ですずちゃんが長澤が教えたネタを披露してくれた。いつもトークの土産を持って行けと言っていたが、手ぶらで来る女優がいるなかで、番宣だけは最低ちょっとしたものを持って行けと熱弁

1位:剛力彩芽
去年の2位で一昨年の1位。剛力は今年も誕生日に手紙をくれて誕生日プレゼントも持って来てそれがバッグ。女がバックを送るのはこの中に入れて・・・

とバカな発言をした師匠をオカシイと説教する中居くん。

という感じで

今年も素晴らしいですね師匠。

街中で美女を観るとテンション上がりますよね。そういえば今月でしたか表参道の交差点を歩いていた際に僕の大好きなAV女優である林ゆなさんをお見かけしました

あれは間違いなくゆなさんでしたね、もうねテンションが上がりまくってしまいまして映像で観ていた人が目の前に!という感覚。ホント綺麗な方でしたよスタイル抜群で

今年は必死になって手に入れた映画の初日舞台挨拶のチケットで中谷美紀、新垣結衣、綾瀬はるか、長澤まさみ、広瀬すずさんを観ているにも関わらずです。やはり男です僕は綺麗な女優さんよりも色々お世話になっている方の方が興奮します。男ってホントダメな生き物です

さて話を27時間テレビに戻しますが今年も夏の風物詩であるビートたけしさんのキャラものシリーズ。この人こんな事をしなくてもいいぐらい大物なんですけど未だに前線に立って笑いをとる姿勢、こりゃ若手や中堅がいくら頑張っても超すことはできん。今の中堅にこのシリーズをマネできる人がいないですしね

一方のさんま師匠ですが、僕もさんま師匠は尊敬していますし大好きですけど、流石に岡村さんの電話のくだりは邪魔しすぎ。僕もね流石にさんま師匠今回だけはちょっと疲れているのかなんなのかいらんことをし過ぎですよ。師匠本当に応援するなら横からチャチャは入れないでほしい。いくら岡村さんだからとしても話が全然進んでなかった

さんま師匠らしさ全開でしたけどね素人にも笑いを求める姿勢、だからこそBIG3であり未だに現役で活躍できている証。この部分は尊敬できるこういう言葉は違うかもしれないが「我武者羅」になることも時には必要という部分は見習わなくては

今回はAV女優さんの名前が上がりませんでしたが、ああいうDVDは宣伝する機会が無いから1年に1回この機会だと、だがもう利用されたくないと師匠。でもなー師匠が誰が気になっているかは知りたいところではあるですけどね。ここで名前の挙がった紗倉まなちゃんの人気ってホントスゴイですから

それにしても新幹線で写真を撮ったと絶賛していた子が15歳というオチ。流石だ師匠、お笑いの神様に選ばれた人だ。でもイマドキと言うか昔からそうですけど女性の年齢は本当にわからない。

TOP3はいつも通りでしたがビートたけし・明石家さんまの2人が気に入る剛力彩芽の魅力とは一体何なんでしょうか?改めて見直す必要があるかもしれません

ということで今年のラブメイト10はなかなかすごいことになったが来年も楽しみです

終わり!

|

« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »