« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

桐谷美玲の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は久々にしゃべくり007について

今回のゲストは桐谷美玲ちゃんと坂口健太郎さん。19日公開の「ヒロイン失格」の2人がしゃべくりに登場ということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

とりあえず美玲ちゃんだけを中心に

富士山クチビルの美女と塩顔ブームの火付け役として呼びこまれた2人。色が白くてあっさり顔というのが塩顔。メンズノンノで取り上げてもらうようになってから言われるようになったと、美玲ちゃんも女子も塩顔と言っていますと

改めて桐谷美玲・坂口健太郎さん
今年だけで映画6本出演?
坂口
:ヒロイン失格で学校一モテる人役は好きだった。自分でもしっくりきた
上田さん殴りてぇ・・・と心の声が

今年24歳の坂口さん、美玲ちゃんは26歳になる。

世界8位の美女だもんね?本人的には?
よくわからないんですよ。事務所に連絡もないし何を見て選ばれているかもしらない。

コンプレックスとかないでしょ?
いっぱいあります。オデコが出てる、デコっぱちなんですよ
だがそのオデコを見て上田さん「どこがよ!見ろ!見ろ!このオデコ」と

坂口くんはコンプレックスは?
バレーボールをやっていたんですが右肩が上がっていて右足が短い。体の歪みがヒドイ。顔もぐちゃぐちゃ

元々モデルさんになりたかった?
モデルに興味があってお芝居にも、最初はメンズノンノのオーディションに自ら申し込んだ。

自分でも俺はイケてるから、受かるはずだ!確信はあった?
そうですね・・・
ここで上田さん激怒のショートアッパー

中学時代モテた?カッコいいと言われた?
中学は丸坊主であまりモテなかった。髪を伸ばし始めてからはチョコチョコ・・・

ここからは企画。桐谷美玲の追跡48時間GPS007
仕事の人休日の2日間GPSを装着してもらい位置情報を取得して行動を見ていく企画
1日目仕事の日
6時30
芝公園からレインボーブリッジを渡ってお台場フジテレビへ
湾岸スタジオでドラマの撮影をしていた

何時ぐらいの起きる?
6:30ぐらいに家を出るので6:15分。身支度して、着替えて、犬の世話をして、朝が一番機敏に動ける。寝起きが悪すぎてギリギリまで寝ていたい。メイク中も寝てるので

朝のシーンはNGが多い?
本番は大丈夫だけどカットがかかると寝てしまう

撮影を終えて
14:30~
お台場から豊洲へ行って15時に月島へ
家に飲み物が何もない事を思い出して月島のフジマートってスーパーに行った。その後に銀座方面に行く予定があって通り道でスーパーを探してそしたらペットボトルが88円でグレープフルーツが70円で!、毎日行きたい!

得意料理は?
最近は和食

料理の研究はしているの?
レシピ本を見たり知り合いに教えてもらったり、最近は胃もたれがハンパなくって

16:00
日本テレビへNEWS ZEROの準備に
有田さんはあまりに早い時間なのでしゃべくりのゲストだと思っていたら、その時のゲストがクリス松村だった

16時に入って何をするの?
全体会議。そこで村尾さんの勉強会がある

どうやって時間を潰すの?
話すことをまとめたり、メイクしたり、食堂の無料開放の日があるのでその時は食堂に行く。お金払う日には行ってない

無料開放じゃない日は?
近くのサラダ専門店で16種類のサラダと色んなソースを組み合わせて好きなように食べられるので火曜日はサラダの日と決めている。

今回は「サラダイス」のサラダがスタジオに、中身はレタス・パスタ・マッシュルーム・ウォールナッツ・グリルチキン・ブラックオリーブ・ドライトマトのいつも食べているもの

2日目休みの日
13:00
表参道
昼過ぎまで寝ているので表参道では洋服とか秋物も出てくるので表参道ヒルズの裏にあるセレクトショップなどで、1人で買い物に行くので良く声を掛けられる。変装もしてないが声を掛けられるガールズバーとカットモデルと事務所。

どんな感じで声を掛けてくるの?
芸能界とか興味ありますか?所属されてます?今のお仕事不満じゃないですか?と、お姉ちゃんなら月100いけるよと言われてちょっと揺らいだ。

17:30~
麻布十番
ブリトー、タコスをテイクアウト出来るお店で夕ご飯を買って帰った

お休みの日にお友達とご飯とかは?
お友達いないです。あまり飲みにも行かない

ここで良く食べるブリトーがスタジオに
「FRIJOLES麻布十番店」。1240円
ブリトーが出てくるとは思わずサラダを完食してしまった面々。腹いっぱいとブーイング。だが美玲ちゃんは慣れ親しんだ味に笑顔に
中身はグリルチキン・フレッシュトマトサルサ・ワカモーレ追加トッピング

という感じで終わった今回ですが

毎年1回は生で美玲ちゃんを観る事が出来ていたのですが今年はどうやらダメな予感・・・ということでちょっとヘコんでおりますが

まあバラエティに出演している姿を観るだけで嬉しいので良しとします

今回はまさかの美玲ちゃんの2日間の仕事・休日をGPSで追うという未だかつてあったであろうか?という企画。どうでもいい芸人レベルではあるであろう企画をまさか女優がやることになるとは美玲ちゃんというか事務所よくOKだしたなと

さて今回は美玲ちゃんが訪れるサラダとブリトーのお店が紹介されましたが、サラダね健康診断で散々な結果な僕にとっては重要な要素なので行って見ます。美玲ちゃんも食べている物を考えれば頑張れるはずだ

休日に出かけた際にスカウトなど声を掛けられると言いますが、これって他の女優さん達も良く言っているあるあるみたいなものですけど、芸能事務所のスカウトの人ってテレビ見てないの?と確かバイトでスカウトなどあるからそういう人たちだからあまりテレビを見てないのか?

まあ誰もが知っている芸能人何て芸能界でもごくわずかなのでしょうがないか

ということで桐谷美玲ちゃん抜群でしたね。やっぱり今年も僕のNo.1なんでこれからも全力で応援していきますよ

終わり!

続きを読む "桐谷美玲の素顔に迫るbyしゃべくり007"

|

ヨルタモリを観る!パート43

本日はヨルタモリの43回目の放送についてPhoto

今回のゲストは奥田民生さん。ますます最終回のゲストが誰なのか?という状態のヨルタモリ今夜も楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

「四十肩は2回くる」の巻き
今回のお供は沖仁さん、高橋幸宏さん、能町ミネ子さん

高橋さんが子供の頃日曜日が大嫌いだったという話から、次の日が学校ということで・・・と話しているとそこに現れたのは奥田民生さん。

お酒に対して最近しょぼくなってきたと民生さん、50歳でしょぼくれる・・・とは聞いていて60歳でよみがえると聞いていると、ママは70歳ぐらいでムキムキな人や健康の人が怖いと

そこに現れたのは吉原さん。吉原さんは50歳を超えた際に落ちた感じはない。肩が痛いとかはある。四十肩は2回くる!と

ランニングしたりは何歳ぐらいからと聞くと50過ぎてからと吉原さん。55ぐらいでちょっと運動しないといけないと緩やかな坂道を歩いていたら息が切れて、なんだろこれは?とこんな坂なんともなかったのにと思ってコレは行けないと週2~3回歩くようになると大丈夫になった

民生さんは今まさにちょっとの坂がイヤ。吉原さんはそれを無理して歩くと5回ぐらいで平気になる。そして初めて自分には運動が必要だと思う

それまでは運動は全然してなかった。体に良い事より悪い事ばかり。テレビ局の喫茶店で話していると1人が薬を飲むと負けじと薬を飲み出す。顔をしかめて薬を飲んでいて、お酒を飲む場も飯を食べる場でもしかめっ面して薬を飲んでいた。なんで競うのかね?と病気自慢をしたいのか?

ママは昔包帯をしている人がカッコイイと思った、松葉づえも、昔不良が鼻に絆創膏貼っていたけどねと吉原さん。民生さんも本当は貼らない方がかっこいいんですけどね、治療している時点でなよっていている。

楽しみについて
50歳になって急に楽しくなったことは何もないと民生さん。ふさぎ込んでいるわけでもないが、ただ誰かが調子悪いと言うと嬉しい!それを参考にしたい、普通のジム行くとか

急にジムに行くような奴が出てくると疎遠にならない?と吉原さんが聞くと、ジムに行く奴はそのことを言わない。高橋さんは民生くんがジムに行っていると言うのは似合わないと、吉原さんもジムはねと

ここで
トゥインクルレース北区赤羽スプリント
解説は岡山田豊さん。距離1200m
1枠から
京浜東北線、宇都宮線、湘南新宿ライン高崎線、東武本線すぺーしあ、特急スワローあかぎ(回送)
1着から:宇都宮線、あかぎ、京浜東北線。2-5-1
勝利者インタビュー:渡辺真男さん。距離感が掴みにくい所があった、あかぎは回送だったが何とか僅差で勝てた

民生さんは親父が国鉄職員だったがまったく興味が無い。国鉄ではSLの窯炊きをやってから電車へ

何が一番興奮するんでしょうね電車って?と聞くと、吉原さんは運転をしたい。マイトレインや自分用線路が欲しい。廃線になった後買い取ろうと

肉体も変わって来るもの?と聞くと民生さんは元々ない。ギリギリライブ出来るぐらいの筋肉しかなかったのにそれで肩が痛くなっても、短い距離を走っていたのも走らなくなりギリギリ動かなくていい省エネの曲作りをしている。だが歌うにも疲れるから体力がヤバいかなと、吉原さんもライブやっていて体力がここまで落ちるのはヤバいよね

民生さんはライブが終わって打ち上げに行く体力が残らないのはヤバいんですよね。だがライブの時は多少動き回らないと行けないが凄い疲れる。昔はメチャメチャ走り回っていたが今は歩き回っている。じっとして歌うのは曲に会わないし走ってしまうと歌えなくなってしまう。吉原さんも音楽は動かないと行けないとうのはオカシイかもねと言うが民生さんは若い時にやっていたパフォーマンスを求められることもある

ママは物欲的な物が今はあるが変わっていきますか?と高橋さんはなんでもかんでもではなく部分的になっていく。民生さんは車は好きだが怖い、早そうな車が。フェラーリとかは乗るのに疲れそう。マッスルカーみたいな昔のアメ車とかも好きだが走った後止まらないんじゃないか?と思ってしまう。今欲しい車は今の車よりも昔の車の方が好きだが、昔のスゴイカッコいい車に電気のエンジン載らないかなと思っている。走らなそうな車が音を出して走るのも好きプリウスなのにリッター2キロとか

ここで
湯島テレビ名曲アルバム
湯島オーケストラ

楽器とかは欲しい物があると民生さん。アレが欲しいは無いがポンと目の前に現れると欲しいと楽器やで見かけると、興味が無くてもあると、20代に使っていて今使うと良いなと感じる事もある

お店に奥田民生モデルのギターがあるということでちょっと小さめのサイズになっているからママにも似合うと思うよということでママも

ここで高橋さんがドラムで沖さんも加わり「イージューライダー」のセッションスタート

最後は一同満足している中、ママがビールを溢れるほどついでしまうハプニングが発生しお漏らししちゃったみたいと

森田式占い、今日の一位
壬申 昭和七年、平成四年生まれの貴方
巻雲のような高みを目指せば吉

 

という感じで終わった今回ですが

残りの放送もわずか本当に終わってしまうの?と思いながら観ておりますが

今回の奥田民生さんとの「イージューライダー」のセッションは最高でしたね。奥田民生さんも50歳ですか、なんか自分も年を重ねているのは分かっているのですが自分が観てきたタレントさんが50歳を超え始めると何かね

身体の異変なんて30歳過ぎてから食に関して感じるようになりましたね。良く言われる焼肉のカルビに弱くなったという発言を信じてなかったですけどね。食べれますけどそこまで欲しなくなったというか

物欲もあるんですけど10~20代前半はこだわりが無かったものに対して30代を超えると急に拘りを持つというか1つの物を選ぶのに1年以上かける事も出て来たかなと

今回は自分の将来もこのような感じになるのかな?と思いながら、やはり体力って重要なんだなと痛感させられるというか体を鍛えることもいたわる事もしないとダメなんだと

さて最終回のゲストはSMAPの中居くんそしてタモリさんが変装せずに登場?いったいどうなることやら

ということでヨルタモリ。ホント今月で終わってしまうのか・・・残念でならない

終わり!

続きを読む "ヨルタモリを観る!パート43"

|

« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »