« 2015年9月20日 - 2015年9月26日 | トップページ | 2015年11月8日 - 2015年11月14日 »

笑福亭鶴瓶落語会に行ってきました!

本日は笑福亭鶴瓶落語会に行って来たことについてDsc_0367鶴瓶師匠の公演関係には昨年「鶴瓶噺」に言って以降行ける範囲で行くことに決めていたので今回は師匠の本職である落語を聞きに

まずは行って来た感想ですが

面白い!

今回の演目ですがDsc_0365もう最初の「鶴瓶噺」から爆笑。

テレビなどで何回も聞いた事ある話もあるのに笑ってしまう。これぞ「すべらない話」と言えるやこの話は初めてだけど師匠やっぱりスゴイ体験しているなと

素人にイジられる一番大物タレントですホント

まあそこは今回の落語会ではあくまで前座なので師匠の本職の落語ですが、落語ってあまりちゃんと聞いた事はなかったですが良いものですねホント

日本の古典芸能ってやっぱり何百年も前からあるものなので面白いですね今回も新作と古典が織り交ぜられていましたが同じ話でも噺家さんが違えば感じが違うと思うので気があれば他の方も聞いてみたいものです

今回の落語会はメインの「山名屋浦里」以外は演目を変えているみたいですがこの「山名屋浦里」という作品はタモリさんが師匠に落語を作って欲しいとお願いした作品とのことらしいですが鶴瓶師匠は

頼んだ本人が見に来ない・・・

と恨み節の様に言っていたのが面白かったです。でもタモリさん一度も観る事ないんだろうなーと勝手に思いながら話を聞いていましたがこの噺には惹きこまれましたね。

武士と吉原の花魁の話しなんですが先の展開はこうなって欲しいと思いながら聞いていて自分の思った通りの展開でホッとしましたし、自分である程度展開を予想できるにも関わらず夢中で聞いていた自分がいました。

さて今回の落語会で自分の見識が少し広がった気がしました。日本の古典芸能にも今後足を運ぶいい機会になったかなと

ということで鶴瓶師匠には今後も面白い作品を作って頂き我々を楽しませてほしいものです

終わり!

|

2015ミス・インターナショナル決定について考える!

本日は2015年のミス・インターナショナルが決定したのでそのことについて
http://miss-international.org/2015/contestants/

つい先日2016年の日本代表が決まった所ですが今回は2015年のミス・インターナショナルということで栄冠に輝いたのは

 

ベネズエラ代表のエディマーマーティンズさん(20)400_600_201510121331k29fdtm3c8昨年がプエルトリコで今回がベネズエラということで中南米の圧倒的強さは一体何なんでしょうか!

エディマーさんですが身長177㎝上から90・62・90とスタイル良過ぎ困るわー。

昨年ですね日本橋三越で買い物をしていた時に世界大会出場者の方々が三越にいて生で拝見しましたがマジか!と思うぐらいこんなスタイルの良い人いる?と思うぐらいの人ばかり

ちなみに2位以降は記事抜粋
2位はホンジュラス代表のジェニファー・バジェさん(21)、3位はケニア代表のユニース・オニャンゴさん(22)、4位はベトナム代表のファム・ホン・チュイバンさん(22)、5位はアメリカ代表のリンゼイ・ベッカーさん(25)
とのこと
日本代表の中川愛理沙さんは「ミス・ナショナルコスチューム賞」です

 

個人的にはコスタリカ共和国代表のメラニーゴンザレスさんが気になりますが400_600_201510052359931414fff5もうね美人はありがたい本当に

というか出場者のプロフィールを見ていて思ったのが良く吉松さんミス・インターナショナルの栄冠に輝いたなと改めて驚きです

ミス・ユニバース、ミス・インターナショナルの世界一を日本人が獲った事があるということはホント凄いんだなと改めて後はミス・ワールドとミス・アースで1位を獲れば世界四大ミスコンを全部制することになるんですがいつになる事やら

ということで2015のミス・インターナショナルも決まり来年も楽しみです

終わり!

続きを読む "2015ミス・インターナショナル決定について考える!"

|

2016ミス・インターナショナル山形純菜について考える!

本日はミス・インターナショナル2016の日本代表が決まったのでそのことについて

今回選ばれたのは岩手県出身の21歳の大学生、山形純菜さん。Photo毎年記事にするわけではないが結果については確認しておりますが、久々に納得いく人選というかなんというか

5日ミス・インターナショナルの世界大会の結果が発表されますが、日本はね吉松育美さんが受賞して以降世界1位になっていないので今年そして来年も頑張って欲しい所です

さて山形さん久々に自分としては納得いく人選ではあるんですがこの方もしかしたらメイクを薄くしたら相当変わりそうな印象があると思ってプロフィールなど見ていると

ちなみにミス・インターナショナル日本のプロフィール
https://miss-international.org/jp/2016/contestants/profile-172.html

プロフィールは大会用で華やかに目元やチークなどのメイクを濃い感じにしていますがFACEBOOKで見せる姿が普段だと思うのでそう考えると山形さん相当の美人さんですね
https://www.facebook.com/missinternational.junnayamagata/

こういう変化はホント大事

やっぱり男性って女性のスッピンが好きというか変化が見たいんですよね。普段とフォーマルな場での変化率

まあそう考えると芸能人のうさんくさんスッピン写真がウケる理由にも頷けるというかなんというか

話しを元に戻して山形さんですが記事を読むと
大学3年生で管理栄養士になるための勉強をしているといい、スポーツ観戦や体を動かすことが大好きで、将来の夢はアナウンサーになることだという。山形さんは「2020年に東京オリンピックもあるので、幅広い視点を持った世界でも活躍できるアナウンサーになりたいです」と目を輝かせると、目標とするアナウンサーに「(ニュースキャスターの)安藤優子さん」の名前を挙げ「落ち着いているところが憧れます」と語った。

アナウンサーになることが夢ということだと、もしかしたら来年あたりキー局・地方局だったりフリーアナウンサーのドリームチームとも言えるセント・フォースに所属しているということもあったりして

そこの動向は非常に気になりますね。なんか○○大学のミスキャンパスなどのアナウンサー率の高さなど考えるとミス・インターナショナル出身のアナウンサーがいてもイイと思うわけでやっぱりテレビで美人が見たいのです僕は

ということで2016年のミス・インターナショナル日本代表も決定したので次は世界大会の結果について取り上げたいと思います

終わり!

|

« 2015年9月20日 - 2015年9月26日 | トップページ | 2015年11月8日 - 2015年11月14日 »