« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

第14回IPPONグランプリ2015を観る

本日は第14回目を迎えたIPPONグランプリについて

今回は初参戦としてさまぁ~ずの三村さんが出場ということで大喜利のイメージもあまりないので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

松ちゃんは初参戦として三村さんに対してジョーダンズの三又とは違うので期待している。そして来年あたりIPPONグランプリだけで27時間テレビをやってみる・・・と一切話も出てないですが・・・

Aブロック:バカリズム、スピードワゴン小沢、ロバート秋山、ホリケン、オードリー若林
Bブロック:バナナマン設楽、さまぁ~ず三村、千原ジュニア、博多大吉、
笑い飯哲夫、

第1問:ネットが少~しだけ荒れることを言ってください
バカ:この番組の新しいロゴ「IPPON」。1本

秋山:片っ端からトップアイドルの祖母抱きまくりてー。9点
若林:スタッフが美味しくいただかないこともあります。1本
バカ:この女子アナはこのあとプロ野球選手がおいしく頂きました。1本

堀内:ウチの家族は全員同じハブラシ!。8点
バカ:油断しないで下さい。たまに履いてません。8点
若林:バカが見~る~手島優のケ~ツ~。1本
バカ:不倫が文化なら愛人は文化人。8点
小沢:前職は神田うののベビーシッターしてました。1本
堀内:いなくなって3日サソリのユウコ探してます。9点
バカ:これからおやすみの方もそしておきひこもりの方も。8点
秋山:本日都内のどこかにベーキングパウダーまき散らします。1本
バカ:お芝居にもきょうみがあって・・・ボン。1本

第2問:バズーカを持ってるところを職務質問されました言い逃れして下さい
若林:これ、スマホカバーです。1本
バカ:あ!これプレゼント用なんで。7点
秋山:私は酒もたばこもギャンブルもやらないんだこれぐらいやらしてくれよ!1本
バカ:今日みんなで鍋やるんですよ。1本
若林:お巡りさん、ハロウィン、ハロウィン。1本

秋山:いや、また言われたよこれ砂糖菓子。8点
堀内:ダイソンの新商品です。1本
堀内:ハムスターのお家です。9点
小沢:バズーカを持っている奴にひるまず話しかけるその勇気があなたのバズーカだ。1本
秋山:使い方さえ守れば本当にもの凄く体に良い物だと思っていました。1本

若林:逆によく持たないで平気ですねぇ。8点
バカ:へっ?ここで待ち合わせなんですよ。7点
バカ:あんぜんバズーカ!。8点
若林:1本譲るんで見逃してください。1本
秋山:焼肉屋さんでガムと一緒にもらいました。1本

バカ:俺の事はいいから早く行け!7点

第3問:写真で一言ルーレット
バカ:突然獅子舞を脱がされた。8点
小沢:アメリカ版みのもんた。8点
秋山:あっ・・・この木の実古い。1本
堀内:五郎丸を育てたのはワシじゃ!1本

若林:あ~やっぱ床暖にしといて良かった。9点
バカ:優勝は校長先生!8点
小沢:先生。絶対俺らの事忘れてるよね。1本
秋山:ちょ、ちょっとリモコン取って。1本

堀内:愚かな地球人達よ。6点
若林:ふなっしー、くまモン、ねばーるくんの休日。8点
バカ:軍手。1本
小沢:ブラジルのロバー聞こえますか?8点
秋山:やっぱりな!やっぱりな!服とられた時ドッキリだと思ったんだよ・・・。8点
堀内:脇汗チェック!1本
若林:やだ、駐禁切られてる。7点

第4問:タイトルコールを聞いた瞬間切りたくなるラジオ番組とは?
バカ:きのうの天気。1本
堀内:JOYの政治エンジョイ!1本

小沢:福山雅治似のオールナイトニッポン。9点
若林:松野明美・金田朋子のモーニングラジオ。8点
秋山:シュル~、カワナベ、カワナベ、カワナベ、コーセイのモーニング、モーニング、モーニング、モーニング30。1本
バカ:えなりかずきのみんな死んじまえ。9点
小沢:矢口真理の「今夜くらべてみました」。1本
若林:天龍源一郎の交通情報。1本

秋山:DJおとうさんの健一、母さん今夜は帰って来てくれ。7点
堀内:鉄の話。1本
秋山:ブス豚5人衆の今夜は言わせろ!8点
バカ:稲川淳二の本当にあった自慢話。1本
バカ:さかなくんの生臭~い話。7点
堀内:すっぱいすっぱりラジオレモン汁~、梅干~、もずくす~、レモン汁~、梅干し~。9点
秋山:DJ工場長のNONSTOP機械音。9点

サドンデス:デーブ・スペクターの本名を教えて下さい
バカ:白石妙子。7点
秋山:比嘉照美。6点
バカ:教えてもらったが読めない。8点
秋山:ミカ・ハッキネン。1本

松ちゃんの回答
1問:紅白歌合戦黒組を導入。浜田の家の冷蔵庫に豆腐じゃないものが2丁あるらしい。優勝は枕営業チーム!
2問:ビックカメラバズーカ館で買いました。えっ?もってない奴いたんですか?。むしゃくしゃしてたんで。
4問:ビックダディ次男のオールナイトニッポン。猿の実況競馬中継。

Bブロック
第1問:スティーブ・ジョブズが関西出身だったらどうなっていた?
設楽:SiriとSiriを合わせると漫才が始まる。9点
三村:わてがスティーブ・ジョブズやねん!というてた。8点
設楽:ビルゲイツの事をビルゲイツ兄さんと呼んでた。1本
千原:リンゴのマークがハイヒール(芸人)の方。1本
設楽:マック→マクドになっていた。1本
三村:関西、関西言うてもホンマは三重やねん。1本

設楽:やっぱ好きやね~んの所がわしはマックやねんになっていた。9点
哲夫:ハナテンで中古アイフォンを売っている。7点
千原:RGと何回も共演してた。1本
設楽:グリコの看板の首にアイフォンが挟まっている。1本
大吉:「下町ロケット」の主演が阿部寛さんから中田カウス師匠に変更された。1本
哲夫:阪神の選手の背番号がスライドで変わる。1本

三村:アップルのマークがくうてもうてるやんとセット。9点
千原:来年ようやくipodが発売されるあたり。8点
三村:アップルのマークがあっ全部くうた!1本

第2問:写真で一言ルーレット
設楽:竹馬乗ってりゃいいんだからよ~。1本
三村:オッパイさわらせてくんない。1本

千原:これはもうあかん膿出てるやん。8点
大吉:ポン酢がオススメですけどね。1本
哲夫:こんなかにね小腸とかね大腸とかねウンコも入ってるよ。8点
設楽:ちょっとスカイツリーが入ってないじゃないかい。8点
三村:ここどこ?1本
千原:今トイレ空いてる。1本
大吉:秋元先生指示をくださーい。1本
哲夫:太ーいケガ1本生えたよ!言うてる場合か!1本
設楽:お腹パンチしていいよ!1本

三村:お兄ちゃんに乗っけてもらったんだ!6点
千原:爆破装置セット完了。1本
大吉:ムツゴロウさん・・・。0点※噛んでしまい最後まで言えず
哲夫:ブラジャーを下さい。0点

第3問:オネエタレントを四畳半に3日閉じ込めるとどうなる?
哲夫:オニイタレントが助けにくる。1本
三村:大体葉加瀬太郎になる。9点
千原:すっげーいい歌詞書きよる。9点
大吉:高須院長がヘリで救出に向かう。1本
哲夫:美輪明宏の写真に手を合わせる。8点
千原:「なんでー?」とずっと言ってる。9点
三村:いなかったはずの犬が一緒に出てくる。7点
設楽:どこで聞きつけたか分からないがクリス松村が飛んできてすごく文句を言う。1本
千原:3日目出そうとした所確実に引きこまれる。1本

三村:こうなる(勃起)。8点
大吉:なぜかピーターさんちのジャグジーがぶっ壊れる。8点
三村:なんか壁がドラえもんでいっぱいになる。6点
大吉:図面上は六畳になる。7点
三村:わりと寝る。1本
大吉:IKKOさんの口癖がどんだけ~からJustDoitに変わる。1本

哲夫:舌がまっきいろになる。8点

第4問:「今、言うことか!」と言わせてください
千原:オネエタレントは3日間それなりに楽しむ。1本
哲夫:手と手袋って似てるなあ。8点
三村:昨日カレー。9点
大吉:来年の1月9日と10日は博多華丸大吉25周年イベント福岡キャナルシティ劇場で!1本
三村:お金って使うとなくなるよね。1本

設楽:くやしいか俺は今からおまえらを殴る・・・食いしん坊万歳!8点
三村:倍返しだ!8点
千原:おぎゃー。8点
大吉:ホント若林くんも惜しかったよね。9点
設楽:会議の資料おっぱいをちゃんとおっぱい会議室におっぱい入れとけよおっぱい。8点
大吉:明日のこの時間はMrサンデーです。7点
哲夫:たのんますわお題1個につき1本ほしいです。8点

サドンデス:なりきりルーレット
人:IKKO、ローラ、武田鉄矢、ビートたけし、さかなくん
物:すきやき、金塊、ピラミッド、フジテレビ、花火
設楽:すきやき×IKKO。やだーもうやだーたまごたまたまやだー。1本
三村:フジテレビ×武田鉄矢。フジテレビ!9点
千原:金塊×さかなくん。そのマグロこれで下さい!1本
大吉:花火×ローラ。観ないんなら消すよ。1本

サドンデス:書籍『5分でわかる○○』『ウソつけ!』この本のタイトルとは?
大吉:5分でわかる1+1=2。7点
千原:5分でわかる社会の仕組み第62巻。7点
設楽:5分でわかるいや読まなくてもわかる。1本

松ちゃんの回答
1問:わいフォン。巨人さんとカウスさんの間でM-1の審査員。難波秘密倶楽部の乱入コースにドハマり。
3問:隅で固まる。戦国時代に行ってしまう。デカいIKKOになる。
4問:田代さんもなぁ~。大きい状態でクリボーに当たって半透明のときクリボーと重なって歩いていたらマリオは無敵らしいで

決勝戦
ロバート秋山VSバナナマン設楽
第1問:パラパラを踊っていた人達はなぜ無表情だったのか教えて下さい
設楽:口の中におかしがいっぱい入っていたから。14点
秋山:すぐイッちゃわないように別の事を考えていた。12点
秋山:もうすでにブームが終わることを知っていた。15点
設楽:もともと手を縛られた囚人の踊りだったから。14点
秋山:ミラーボールに恥ずかしい写真や下着などが吊るされていた。13点
設楽:あとで家族に楽しそうにやってたじゃんと言われたくないから。1本 

第2問:最後に「にんげんだもの」をつけると格好良くなる文章を教えて下さい
設楽:あ~ムラムラする~にんげんだもの。13点
秋山:「すいません別の子にチェンジで」「うーん大丈夫にんげんだもの」。14点
設楽:ズンズンズンズンドコ人間もの。1本 

第3問:ライザップの音に歌詞をつけて下さい
秋山:すいとん、ぜんざい、炊き出し!1本

第4問:山内さんと山ノ内さんの決定的な違いを教えて下さい
秋山:山内さんだらけの中に山ノ内さんとすごさせたら持ち物に○ノと書きはじめる。11点
設楽:やまて線と言うのが山内さんでやまのて線というのが山ノ内さん。1本

 

松ちゃんは最後は素晴らしかった切れ味抜群だったが、今回聴きたかった疑問は大吉先生のムツゴゴロウさん・・・の後は何だったのか?

最後は榎並アナに今日は泣かずに寝れそうですか?と聞いて榎並アナがハニカンで終了

という感じで終わった今回ですが

絵の回答を文字で表現することが出来ないのが残念だが、このブログはずーっとこういう構成で書いているのでしょうがない。

Bブロックの4人が同点の奴は6本で並んだ時点で抜け出した回答がなかったですよね。同点の場合は突き抜けないと1本は獲れないですからね。サドンデスのなりきりルーレットは恐怖でしかない。

決勝は設楽さんも言っていた通り秋山さんの1問目の下ネタ回答を2問目も引きずっていたのは確かにもったいなかったというか、3問目は完全に秋山さんの得意な問題かなと思ったらやはり1発で仕留めましたね。最後の設楽さんは見事の一言でした

大喜利って問題との相性ってありますから難しいですよね

さてIPPONグランプリも今まで見てきて「写真で一言ルーレット」が始まった時は恐怖を感じましたが「なりきりルーレット」もA・Bブロックで行われるとなると演者の疲弊が凄そうで楽しみもあります次回どうなるか?です

ということで大喜利ってホント難しいと思いながら終わりにしたいと思います

終わり!

|

レースクイーン・オブ・ザ・イヤー2015・早瀬あやについて考える!

本日は『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー14-15』が決定したのでそのことについて

今回選ばれたのは山形県出身で身長170センチ(B90/W56/H85)の早瀬あやさん2061958_201511090781532001447045079

2061958_201511090781926001447045079可愛いですねースタイルも抜群!まあレースクイーンになっている以上、可愛くてスタイルが良くないとダメなんですけど

そんな早瀬さんですが今後どのような活躍をするのか気になる所ではありますが今後の活躍の指針となるのはやはり歴代の受賞者がどうなっているのか?という所で見ていきますと
1回目:吉岡美穂 2000年
2回目:森下千里
3回目:河上智子
4回目:里中あや
5回目:斉藤憂、西川歩
6回目:原田まり
7回目:山崎みどり
8回目:相川友希
9回目:大矢真夕
10回目:菜々緒 2010年
11回目:丸山えり
12回目:立花サキ
13回目:青山めぐ
14回目:佐野真彩
15回目:早瀬あや 2015年

個人的には山崎みどりさんが好きだったんですが

1~2回目の吉岡・森下の両人はグラビアでもその年代で頂点に立った印象がありますがそれ以降はパッとした人がいないのも事実。そして10回目の菜々緒さん以降もパッとした印象が無い。

やはりレースクイーンということでグラビアが中心になるためか今だに48グループや各アイドルグループが雑誌のグラビアを独占している印象があるなかでグラビアで抜け出すのは難しい。

となるとモデルとして雑誌で活躍したのちに・・・という考え方もあるがモデルというか雑誌のモデルさんにもアイドルグループに所属している面々もいるしモデルも飽和状態

グラビアも飽和して、モデル業界も飽和している昨今。レースクイーンの頂点を獲ったといえ目立った活躍が出来ないのは必然かもしれません。そう考えると菜々緒さんの10年というのは48グループ含む各アイドルグループが売れる前でもあるしグラビア界もそれほど活躍している人がいなかったということで非常にタイミングが良かったのかな?と勝手に思う次第です

もうちょっと調べると面白いことが分かるかもしれないですが面倒くさいので調べません。

ですが個人的には早瀬さんのルックス・スタイルは好きなので頑張って欲しい所です

ということで早瀬さんが今後どのような活躍をするのか楽しみです

終わり!

|

水原希子の妹分モデル「八木莉可子」について考える!

本日は水原希子さん、黒田エイミさんらが所属する「エイジアクロス」が開催した初のモデルオーディション「♯NEXT」について
http://thenext.asiacross.jp/

なんか最近は色んな事務所が何かしらのオーディションを開催しているがそんなに人材不足なの?と思う今日この頃

今回「♯NEXT」でグランプリに輝いたのは14歳170㎝の八木莉可子さん。001
14歳か・・・

ちなみに記事抜粋
「審査員特別賞」にハワイ在住のサラ・タームス・コバヤシさん(14)、「EDWIN賞」に東京都出身の吉村リナさん(16)
とのこと

僕は前々から思っている事は義務教育期間の子達をグランプリに選んでどうするんだ?と

たしかに女性誌は細かい年齢層・ファッションのジャンルが階層ごとに分けられていて小学生モデル~50代・60代ぐらいまでいるので彼女は遅い方かもしれないが

今の日本に本当に知名度があるモデルさんというのは何人いるんだろうか?とたまにテレビ見ていると職業「モデル」と腐るほどいる「読者モデル」という人が多すぎる気がする。

モデルってそんなに簡単になれるものなの?と思う今日この頃ですが

ただ唯一このオーディションの目指す部分については共感が持てます。目的の1つに「アジアで活躍できるトップモデルへ」という部分

僕はですね冨永愛さん以降世界で活躍しているモデルさんが目立たない事が悲しく、逆に日本のモデル業界がおかしなことでミラノ・ニューヨークなどのコレクションを主戦場としているモデルさんよりも国内の雑誌で活躍するモデルさんの方が目立つという現状

日本の場合は10代でモデルを経験すると女優の道かモデルの道かモデルの世界から足を洗うの3パターンあると思っていてその中で彼女がモデルの道1本で行くことを願うばかりです

世界で活躍する日本人モデルをまた見たい。あと今活躍する人がいるなら積極的にマスコミには取り上げてもらいたい。

まあ話が脱線しましたがたくさんいるモデルの中でも八木さんには輝いてもらいたいものです

終わり!

続きを読む "水原希子の妹分モデル「八木莉可子」について考える!"

|

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »