« 2015年2月1日 - 2015年2月7日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »

明太子芸人を観るbyアメトーク

本日はまさかのくくりのアメトークについてAmetalk

今回のくくりは「明太子芸人」。食シリーズでまさか明太子を取り上げる事になるとは・・・

では観ていきましょう

1年ぶりの食シリーズゲストは博多華丸、ケンドーコバヤシ、V6長野博、アンジャッシュ渡部、ロバート秋山・馬場そして中村アンちゃんです

タラコ唇姿で登場した面々、その中に何故か明太子ジャニーズの長野くんが2回目の登場。今までいろいろやっているのになんで呼ばれなかったのか!と

華丸さんは福岡出身で福岡を代表する食べ物と熱弁、ロバートの2人も冷蔵庫には必ずあったと、明太子を芸にも取り入れていて明太子モノマネがあるといつもの体モノマネを披露。だが明太子の体モノマネをしてくださいと発注があったとスタッフに文句を言う秋山さん

明太子基本情報
原料:スケトウダラの卵(スケソウダラとも呼ぶ)
歴史:17世紀ごろには朝鮮半島で作られていたとされる。
語源:朝鮮半島ではスケトウダラを明太(ミョンテ)ということからスケトウダラの子→明太子
粒の数:1腹60gで約19~20万粒
明太子とタラコの違いは?
タラコ→スケトウダラの卵を塩漬けしたもの
明太子→塩漬けタラコをトウガラシや調味液に漬けこんだもの。
日本で明太子を広めた人は?:川原俊夫(ふくや創業者)
昭和24年に作り始めたが昭和50年に山陽新幹線がつながってから全国に広がったと華丸さん。だが明太子の製法特許をとらず、他の人にも明太子の作り方を広めた

続いては明太子の作り方のVTR
博多の食と文化の博物館ハクハクにて
塩漬けタラコに唐辛子と調味液を合わせて2日間熟成し明太子の完成
お店によって漬け込む時間は違う

明太子のお菓子コレクション
ベビースターラーメン、じゃがりこ、クラッツ、かっぱえびせんなどなど数多くのお菓子

明太子料理オススメ店
渡部さんオススメ
元祖博多めんたい重(福岡中州)。オススメはめんたい重
おばんざい和BISTROgg(東京都中目黒)。オススメは明太子のアヒージョ

長野くんオススメ
元祖めんたい煮こみつけ麺(東京都豊島区南池袋)。オススメは元祖めんたい煮こみつけ麺
うどん慎(東京都渋谷区代々木)。釜たまうどんにめんたいこトッピング。さらにかしわ天
この時間にヤバいとアンちゃん

明太子と俺たち!!
華丸
:大阪の方は毎日たこ焼きのように福岡の人も毎日食べているといわれるが食べていない。冷蔵庫に常にあるということでもない。
秋山:冷蔵庫にありましたが毎日ではない。

渡部:最強のパートナーはマヨネーズ。とんでもない発見でありとあらゆるこの世の食材、和洋中、肉魚あらゆる食材に合う。

長野:食事にはつきものだが後半忘れた時に口の中に粒が残り、それを粒を噛んで余韻に浸る。
秋山:爪の間にいる時ありますよね

コバ:喫茶店で明太子スパゲティを食べ終えてコーヒーを飲んで15分ぐらい経った後に触れるとカチカチになっている

馬場:自分の弁当に明太子が入っている時は自分のお父さんもお弁当を持って行っている、いつもお弁当を持って行かないお父さんが弁当を持って行くから朝から明太子を焼いたんだなと思って食べるとスゴくホッコリする
華丸:学校に持って行く時は必ず焼いていくがたまに生で持ってくる勇者がいる。
秋山:不意に出された明太子が嬉しい。営業先で質素だと思っていた弁当を食べていると、スッとチューブが出てきたと思ったら華丸さんが「おかずが寂しかろ」と神々しい顔で言われた。
華丸:その時はたまたま持ち歩いていた
華丸:今は普及したが昔は珍しく、10秒チャージをしている。

オススメの食べ方
一回戦
渡部さん
ポテトサラダに明太子をたくあんを混ぜた。明太子ポテトサラダたくあん入り
長野くん
うまいぼうのめんたい味。めんたい味を砕いてご飯にかけて唐辛子とちょっと醤油をかけたうまい棒めんたい味ごはん
※宮迫さん大興奮の味

二回戦
渡部さん
お揚げの中に納豆と明太子を入れる。明太子納豆お揚げ焼き
長野くん
ネギ、明太子、ごま油、海苔。明太子ごはん&ごま油
一回戦、二回戦ともに長野くんの勝利
アンちゃん曰く渡部さんは考え過ぎ

馬場ちゃんのオリジナル明太子料理
レンコンのスライスを重ねて記事にしてその上にチーズと明太子を乗せきざみのりとネギを乗せた明太子ピザ風レンコン焼き
ここで華丸さんとケンコバさんレンコン好き!とアピール

憧れの明太子シチュエーション
恒例のVTRだが華丸さんが憧れる明太子が出てくるVTR、ヒロインは安田美沙子さん。ロケ地は博多。
東京から博多に行った華丸さん。そこで出会ったのは女将の安田さんとのラブストーリー。

明太子徹底検証
ごはんのお供に1番なのは?
明太子、高菜、たくあん、カリカリ梅の4つから
だが宮迫さんから不公平とクレームがある中でデックス東京ビーチでのアンケート結果はぶっちぎりで明太子の勝利。

続いてはケンコバさんのヴィーナスフォートでの明太子美人を捜せ!
色んな女性に明太子を食べてもらうという謎のロケ。

ここからはめんたいラブストーリーの続き

明太子を食べよう!
アツアツのごはんと明太子を食べる事に、だがその明太子を運んできたのはまさかの安田美沙子さん。だが華丸さんの前にご飯がなくそのご飯を持って来たのはめんたいラブストーリーで安田さんと最終的に結ばれた同級生の屋台の大将でした。

そして華丸さん「男はつらかばい」で終了

という感じで終わった今回ですが

一体どんな展開になると思っていましたがまあベタベタな展開でしたね。まあ話を広げようとしても広げる事が出来ないテーマですが

僕が食べる明太子は「椒房庵」が基本ですが、博多「きよ味や」の辛子明太子は美味しかったですね。「きよ味や」さんはおばあさんが1人で作っている非常に素晴らしい味の明太子です。

明太子美味しいですからね。明太スパゲティのあの美味さは何なんでしょうか!

さて今回はですね僕も感想はねもうこれくらいしかない。番組同様にふわっ~っとした感じになりますが明太子だから問題ないでしょう

ということで次の食シリーズは一体何になるのか?レンコンなのか?それとも

終わり!

|

格付けしあう女たち まぜるな危険SPを観るbyロンドンハーツ

本日は久々に格付けしあう女たちが放送されたロンドンハーツについて

今回の出演者はわけありの人ばかりという危険な感じですがどのような感じになるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

出演者
大渕愛子、重盛さと美、脊山麻理子、ダレノガレ明美、遠野なぎこ、野呂佳代、橋本マナミ、花田美恵子、三船美佳、矢口真里
です

コメンテーターとして土田晃之さんも参加。

有吉先生は開始早々「やっぱ芸能界ってダメだな」と、三船さんの笑顔に対して「あの笑顔がウソくせえ」矢口さんには「何しに来たんだ、ボクは許してない」と、淳さんは「矢口と手を切れと」ツイッターが炎上。

テーマは裏表がありそうな女です
順位を予想するのはダレノガレ明美さん。2年半前までは視聴者だったので感覚は近いと

10位:遠野凪子
言わなくてもいい事を言ってしまう。私が心配してしまうぐらい

9位:ダレノガレ明美

8位:背山麻理子
元々アナウンサーをやっていた時は裏を隠していたが今は爆発している状態なのでこれからもドンドン。私はアナウンサーと思っていない

重盛:3位と予想。
女子アナを結婚とか理由なく辞めてその後にグラビアをやった時点で怖い、イタい、共演した時のトークもあまり好きじゃない

7位:大渕愛子
ブログとか見ていると旦那さんに作ってもらったり、これをやってもらったりと新婚でも飾らないブログだから

三船:1位と予想
スゴイ大好きだったんだけどテレビで厳しく今回の騒動について言われたから、頭いい+メッチャ綺麗で今はハッピーで全部揃っているから何?って思う。

6位:野呂佳代
あんま興味ない

5位:橋本マナミ
塊ですよね。エロい売り方をしている人はキャラだと思う。最近、壇蜜さんが抑えているからその間に飛び込んだ感じがする

矢口:一緒に仕事をした際に印象は良かった、エロキャラを作っているが性格はイイ
有吉:同じエロキャラとして・・・

4位:三船美佳
公共の場でのイイ夫婦の姿は全部ウソ。帰宅する際も別々に帰っていたと思う
有吉:くろうと目線で言うと林家ペー・パーさんですよね

ここで野呂さんから高橋ジョージさん情報が
共演した際にLINEを交換したと情報を言うと、三船さんそれを初めて知った模様。
遠野:1位と予想
完璧な笑顔が逆に怖い。

3位:重盛さと美
深夜番組一緒で番組始まる前はガンガン下ネタを言っている。でも番組が始まるとゆるふわキャラになる。
重盛:裏表はスゴイあると思います。テレビとかだと美味しいと言うが裏だと「ゲロうま」と、夜はグイグイじゃないがダレノガレさんがマグロ女・・・

2位:花田美恵子
あたし嫌いなんですよ。スポーツ選手と結婚して現役引退した後に離婚した人が嫌い。ポイ捨てではないけど、その後にブログを見たらセレブ生活をアピールして今日も観たがランチ行って来ましたみたいなアピールをしていた。ああいうのは奥様方にしたらスゴイ嫌だ。大体アクセスしている人は嫌いな人。

1位:矢口真理
昼間の番組を毎日見ている。あれ終わった後夜あんなことしていたんだと、今しれっとTV出演している。真実を語っていないし言えないと思うが世間は知りたい。帰って来た瞬間何が起きたか?
有吉:ヒルナンデス休んだの胃腸炎だよな?

矢口:失敗しましたね・・・。でもホントに喋れない部分が多くて
大渕:喋れない契約を反故にするにはお金を積んで再契約するしかない。お金も相手次第。矢口さん経由で知った人が言ってもダメ

さらにダレノガレ
最近、モー娘。のメンバーとブログ率が上がってきて利用してそう。保田圭ちゃんをブログに映して仲良いアピールなどして好感度アップをしている。これはあくまで一般目線

ダレノガレ:私謝ってもらいたい事が個人的にある。報道が起きるちょっと前に内見に行ったところがたまたま矢口マンションで全部契約を決めていたらその騒動があってカメラマンとかがいて引っ越せなくなった。スゴイ謝って欲しい
矢口:あのマンション他にもタレントがいてエレベーターで会った際にその方も大変だったと思います。引っ越しも騒動後3回ぐらいしたカメラマンがいたる所にいて
ダレノガレ:あの後2カ月見つからなくていい部屋がウソとか裏の顔とかいらないので真剣に謝ってもらいたい。

遠野:家に連れ込んだのはマズイ、だが世間ではこんなことやっている女はいくらでもいる。アイドルという仮面をかぶっていたが元々肉食臭がすごかった。

一般アンケート結果
10位:野呂佳代
・自分の意見もハッキリ言うし、デブに悪い人はいない
・したたかさや計算高さがあったら、元AKBであんなダラシない体にならない

9位:ダレノガレ明美
・嘘や曲がった事が嫌いなヤンキー気質
・キャラ通り。真っ直ぐだから誤解されるだけで、分かっている人は分かっている
淳さん曰く、出てくる理由はmisonoと被る

8位:遠野なぎこ
・自分の意のままに生きる人。だから失敗するのだろうが根は悪くないと思う
・不器用そう。表と裏を使い分けられるほど情緒が安定していない。

7位:重盛さと美
・私服が激安なものばかりと聞いて本当にイイ子なんだと思った
・一瞬、裏表がある計算女に見えて本当に裏表のないパターン

6位:橋本マナミ
・いついかなる時もエロそう。
・ビジネスエロ。深海魚のDVDとか見ていそう
橋本:普段歩いている時も凄く男性を観てます
ダレノガレ:それ2~3年前に壇蜜さんが言っていたような
野呂:ある飲み会で一緒だった際に大御所の方が来た際にその人の横をずっと離れず、私自転車でいつもどこでも言っているんですよと言ってタクシー代貰って真っ先に帰って行った

5位:三船美佳。男性:ワースト3、女性:トップ3
女性
・自分の道を行こうとしていてカッコイイ。明るく天真爛漫な感じで裏はなさそう。
・離婚報道の前は裏表がありそうに見えて好きではなかったがずっと耐えて頑張って来た所を見ると性格が良く、裏表も無さそう
男性
・いつも作り笑顔で何を考えているか分からない
・別居会見で見せた笑顔はとにかく怖かった。

有吉:計算通りでしょ女を取り込もうとして

4位:大渕愛子
・金山さんとの結婚条件を見た時にふなっしー好きとのギャップに怖くなった
・頭が良い。美人で弁護士。完璧を演じているがふなっしー好きは作り過ぎ。

3位:花田美恵子
・感じの良いお母さんのイメージだがハワイでの贅沢な生活をする収入源は裏表がないと得られないはず。
・離婚しても「花田姓」を名乗って芸能界を渡っているあたり計算高いし、あざとい!!

花田:身の丈に合った家だと思います。
・花田姓を名乗る事に対して
花田姓を名乗るのはそんな手続きに時間をとりたくなかったし、旧姓が変わっていていつも自分で名前を言う時に聞き返されるのがいつも嫌で

2位:背山麻理子
・元アナウンサーのくせに人の話を聞かず自分の言いたい事ばかり言う。自分大好き女
・自分ではうまく振る舞っていると思っている事が全てその方向性が間違っていそう。番組で空気の読めない感じが痛々しい
※ただ嫌われているだけ

1位:矢口真理。Wパンチ達成。男女ともに断トツのワースト1
男性
・もう十分、裏を出しているが出し切ったか分からない。まだ何か裏がありそう
・色々あったのにしれっと復帰しているあたり反省が見えない。人はすぐには変わらない。

女性
・例の事件で反省している風だけど実は何とも思ってなさそう。
・不倫騒動を経て、辛かったとか被害者面しているのが腹立つ
・今、日本で一番ヤバイ
・どうでもいいけど嫌い!生理的に無理
・二面性どころか多重人格

有吉:寝る時にちょっと笑う?よく復帰できたなって?
矢口:復帰できた感がないが何年かかっても頑張らないとなと

矢口:頑張ります。一気に転落しちゃったんで・・・
ダレノガレ:最後の最後に無くはスケジュール通り

という感じ終わった今回ですが

今回は世間の意見がすごかったですがこれを受け止めなかったらもう終わりですよ矢口は

芸能界と世間のズレはやはり埋めようが無いですな

だがダレノガレさんキレキレだったな。花田さんに対するコメントが面白すぎた、ブログを見ている人は嫌いな人発言。まあ言っちゃ悪いが花田さんに憧れている人ってなんかね・・・これ以上は書きません

矢口さんに対するコメントもガツガツ行き過ぎて凄かったな。ホント一般目線でガツガツ言っていた印象があるので収録後事務所の方に何かしら注意されてないか心配です。

まあ今回のロンハーは色んな意味で炎上を促す感じですね。ここで矢口がどう判断するのか?世間の声は復帰するな辞めろという声の方が大きいはずですし、最後に泣きそうになったが最終的には有吉さんの優しさで助かった感じですし、あれで泣いたらまた印象悪くしちゃうのでね。

だがダレノガレさんの最後の最後に泣くのはスケジュール通り発言は世間の声ですね

それにしても久々の格付けですがもっと激しくても良かったな。まあこれ以上の意見もあったが放送できないかなもしかしたら

まあトップ3の人たちはなんだかんだでテレビに出れているから芸能界って面白い。もっといろいろ書きたいですがこの辺にしておきます

ということで格付けしあう女たち、久々でしたが面白かったです

終わり!

|

石田ゆり子の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は僕の好きな女優さんが出演したしゃべくり007について

今回のゲストは石田ゆり子さん。この可愛すぎる45歳は一体何者なのか楽しみにしておりましたhttp://www.yuriko-ishida.com/index.phpPhotoでは観ていきましょう

変なバラエティには出ないTHE・女優として呼びこまれた石田ゆり子さん。あまりバラエティーに出演しないことについては話が下手なのでと、今回の出演は番組が大好きだからと

しゃべくりスタッフが打合せした際に観たことありますか?と聞いた所「宮迫さんが司会の番組ですよね!」と答えたと、だが自分の観た回は宮迫さんが司会だったと

しゃべくりメンバーは今回初対面ということだが、素で話すことがあまりなくボロが出やすいタイプと石田さん。

改めて石田ゆり子さんです。
プロフィール
石田ゆり子45歳。高校1年・16歳の時に目黒区自由が丘でスカウトされる。17歳で全日空のイメージガールに選ばれ、88年NHK「海の群星」で女優デビュー。「101回目のプロポーズ」「北の零年」「MOZU」など数多くのドラマや映画に出演。さらにジブリ映画「平成狸合戦ぽんぽこ」のおキヨ役や「もののけ姫」のサンなど声優としても活躍する女優

全日空のイメージガールについての話
日焼けした今のイメージと違う石田さん、16歳の時だが水着のイメージがあまりないが水泳のジュニアオリンピックに出場するぐらいの選手。体は鍛えていたので水着を着てもイヤらしい感じがなかったと

水着は今はイヤです。この時代に泳ぎ過ぎて水に入るのが嫌なぐらい、陸にあがりたい。

プールでのんびりは?
シャレたプールに行っても当時の癖でバンバン泳いでしまう。

銭湯でも?
泳いじゃいます、お風呂も家でモグります。3分ぐらいもぐったりも
だがしゃべくりメンバーの中ではホリケンさんしか潜らず

オリンピック選手を目指していた?
上手くいけばロサンゼルスオリンピックを目指していた。その強化選手になれるかもね?というぐらいだった

スカウトされるまで芸能界・女優さんは全く描かれてなかったんですか?
学校と水泳オンリー

スカウトされた時は?
亀谷万年堂の前で声を掛けられた。その前で声を掛けられたのが自分の中で良いことだなと

芸能生活30年ぐらいですか?
30年です

若さ、美しさを保つ秘訣は?
暴飲暴食はしない。お酒はほぼ飲めない。何でも100cc飲んだらダメ。アルコール度数に関わらず

100飲んだら?
真っ赤になって、辛くなって終わり。合わない

お休みの日とかは?
ガーデニングしたいが留守が多い、一人ぐらいなのでグリーンが育たない。1人は良くないなと最近よく思います

喫茶店に行って、コーヒーを飲むようなことは?
喫茶店好きです。カフェよりも純喫茶。炭火とか感じで書いてあるような雰囲気のお店で本を持って何時間もいる。

寂しさみたいなのはないんですか?
寂しいですね

芸能界で仲のいいお友達は?
鈴木京香さん、天海祐希さんなど同世代の女性。

お食事に行く事は?
あります。時々ですよ

結構プライベートは1人?
今年の目標は1人を脱する。

好きな男性のタイプは?
魅かれる度に自分が分からなくなるが今はわからない。

かつて熱愛された事はあるんですよね?
ありますね。その人が好きだったわけでタイプで好きになったわけではない

基本的に声の大きいタイプが好きですか?小さいタイプが好きですか?
小さい人

大食い、小食?
大食い

しゃべる人、黙っている人?
しゃべる人

続いては企画、石田ゆり子の自宅で出来るザ・美のヒケツ007
・そばにあるだけで安心する物
コーヒー
コーヒーが大好きで精神安定剤的存在。香もそうですしあるだけで嬉しい。ないと寂しい。
楽屋に入ったら基本あるんですか?
みんな知っているので、キンキンに冷えたコーヒーが好き。毎日1杯はホットで飲んで残りは全部冷やします

一日何杯ぐらい?
好きなのにちょっとしか飲めない。ちびちび日本酒みたいに飲んでは置いてを繰り返す。

・元気がない時に必ずする事
丹田を押す

・ストレス発散法
洗濯機の音にまぎれて大声を出す
大きな声を出すイメージが無いですが?
音声さんにもっと声を張ってと言われることが多いが、大きな声を出したい時もある。家の洗濯機は音が大きいのでそれが回っている時ならいいだろと

ここでスタジオに洗濯機が登場し普段の再現をすることに
「腹立つなーもう」と可愛い感じで連呼して終了

・どうしてもオススメした美のヒケツ
ピラティス
8年ぐらい、やり始めてから不定愁訴など肩こり、腰痛、頭痛など鬱々とする気持ちがスゴク減ります。世の中の街を歩いている人を見るとあまりにも皆さん骨が歪んでる。

ここでピラティスマシンで実践。サポートしてくれるのはお世話になっているピラティスの米田先生。
・フォワードプッシュスルー
ピラティスの基本動作。インナーマッスルが鍛えられる動き
ピラティスやり始めてから可動域が広がった、生きるのが楽になる。

・ティーザー
痛めつけるという意味の上級者向けの動き。体幹を安定させながら手足を連動させて繰り返し行うので筋力の耐久性アップに良い動き

最後は映画「悼む人」の宣伝をして終了

という感じで終わった今回ですが

この可愛すぎる45歳は一体何なんでしょうか!

あまりバラエティに出るイメージがないですけど僕のコレクションにもゆり子お姉ちゃんの映像はあったかな?という感じです。

ですが今回はあまり知られていない素顔の一部が見る事が出来て満足です。大声を出すイメージが無かったので洗濯機のくだりは大声出すかと思いきやそれでも声が小さいという可愛らしさがありましたが

そして今回恋愛について少し話す場面がありましたが思い出してもお姉ちゃんの熱愛報道って1~2つぐらいあったかな?という感じですね僕の記憶ではそれもだいぶ前ですがね

さてピラティスをしているお姉ちゃんの姿を観てコレから筋トレでもしたいと思います

ということで石田ゆり子さんには結婚して欲しいようなして欲しくないような思いを抱きつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

ヨルタモリを観る!パート13

本日はヨルタモリの13回目の放送についてPhoto

今回のゲストは堤真一さん。いったいどのような話になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

「人生はジグザグに・・・」の巻き
今回のお供は能町みね子さん、U-zhaanさん

先週の豆まきの大騒ぎについて話している途中に堤さん登場。今回は宮沢さんに会うという事でキッチリした格好の堤さん、ママは日本一着流しが似合うと堤さんを絶賛。当時、共演した際の衣装について話している中で堤さんの過去の話に

兵庫から東京に来たのは?
20歳になる1日2日前、アクションクラブで合格した奴が東京に行けるが、何も分からないから3万で風呂付の部屋を借りに行ったら不動産屋に笑われ家賃2万の4畳半を紹介してもらい2~3ヶ月我慢できると思ったら7年いる羽目に

最初の何日間は引っ越し場所が決まってないから荷物も送れない状態だったのでジャージを重ね着してカバンを枕にしていて寝ていたが4月なのに1人身の寂しさからか寒くて寝れず前に借りていた人が残していったカーペットにくるまって寝ていた

銭湯通いですか?
そうです
能町:私も1年間風呂なし生活をしましたが銭湯は楽しい
ママ:銭湯楽しいですよね!小学校の時にイベント的な感じでコーヒー牛乳やフルーツ牛乳が飲みたくて行っていた。

ここでタモリさん扮する高瀬川さんが登場!一段と日焼けをした高瀬川さん声も塩っぽく、耳は寒かったので耳を温めていたので

冬の海寒くないですか?
寒いです。若い時は何にも思わなかったのに

銭湯行ったりします?
船から上がったらすぐに銭湯。最近東京で久しぶりに銭湯行ったらジャグジーみたいな泡が出てきてあの圧が田舎と違って強くて跳ね返された。広尾の商店街入った所は正式に風呂入っている人みたいになる。

銭湯で1人きりになったことがないのでやったことがないがバーッと出るところに股間を持って行く・・・
U-zhaan:みんなやりたいと思った事ありますよ

一番共演(恋人)回数が堤さんが多いと言う話になり
:最初は夫婦で捨てられる。この間は恋人だが裏切られる。ろくなことない
能町:ある物を見つけました一昨年の「今ひとたびの修羅」のパンフレット。
高瀬川:エロイなこれ
能町:このポスターとる際は大部稽古をしたあと?
堤:稽古の前、久々に会って2人とも緊張して
ママ:抱き合うと心臓がドキドキしているのがばれちゃうんじゃないかというぐらい

高瀬川さんラブシーン想像できますか?
想像出来ない。撮る事になったら本気になって興奮する

男の人って興奮したらわかるじゃないですか?
わからないように方向性を変える人はいると思う
:外人の演出家はこういうことを本気でさせる舞台なのに股間を触らせようと、だが頑張ったら盛り上がると思って元気にしていたことがあった。今は役として好きと言うより彼女の事を好きというアピールにしてそうすると女優さんは気持ちが変わる
高瀬川:それは礼儀だと

ここで俳優は簡単じゃないと高瀬川さんに行ったママの表情に嬉しそうな顔をする高瀬川さん。このバーは必ずゲストを叱って欲しいと、銭湯でバカしている時に叱って欲しいとにんまり

叱られることなくなっていきますよね?
高瀬川
:嫌いなタイプに叱られるのはイヤ、好きな人憧れている人に言われると関心持ってもらっているんだと
:あまり怒られた事ないな(ママに)
高瀬川:叱ってもらって本当に気持ちいから
ママ:早く飲みに行きたいんだから早くセリフ覚えなさいよ

ここで日本の車窓から
東京メトロ・日比谷線、南千住~三ノ輪
1日あたり110万人利用する日比谷線は・・・・と
明日は新木場から辰巳へ
:情報として正しいの?
高瀬川:正しい

高瀬川さん釣りとか?
魚釣って何が楽しい

船に乗っていて何が楽しい?
タダで動くから帆で、この世の中タダで動くものないでしょ

ヨットって風に向かって行く事は?
斜めには行けますジグザグに行けば風上に
ママ:人生みたいね

どんな生き方したいんですか?と言われたらジグザグと言いたいとママ。高瀬川さんは人生真正面から受けすぎるな半分流せと

堤さん山登りするんですよね?
トレッキングね。ジグザグやってます

船とかジグザグ号にすれば、Tシャツ作ったりと
:昔イタリアに行った際にスゴイ大きなヨットがあって名前が「畳」だった。
ママ:この間「悪坊主」と刺青彫っていた人が
高瀬川:バーで飲みに行った際に「台所」と入っていた外人がいた、何でそれを入れたの?と聞いたら「日本人のソウルだろ」と、タイで観たTシャツは「東大阪市水道局」だった。
能町:渋谷で太った外国人の人が「変態外人」と書いてあるものを着ていた
高瀬川:昔ハワイで買ったのは「セクシャルインストラクター ファーストレッスンフリー」

ここで新番組
全国学校合唱コンクール
私立湯島女子高等学校
女子高生の中にタモリさん扮する女子高生が
:周り嫌だろうな~
ママ:サングラスで三つ編みって、先生に口を大きく開けなさいと言われてるんですかね?
高瀬川:そうではなく口は大きく開けているわけでなく勝手に開けている
チアリーダーなどのムリくりな笑顔についての話に
高瀬川:アメリカからかな?ハリウッド女優の異常なスマイル

ここで堤さんが音痴という話に
:ダメなんですよ。カラオケで笑える音痴あると思うんですけどみんなが聞かなかったことにするような。黒田節を歌う際に本当に弾きながら歌う事になりママが頼りになるのにママが音を外し何を歌っているか分からなく
高瀬川:人生ジグザグだね。役者さんは人生ジグザグでしょ

兵庫って行った事あります?
ありますよ。
:西宮出身です

西宮のヨットハーバーは?
大きないいヨットハーバーですよ

西宮今でも帰ります?
たまに甲子園球場。みんな大阪にあると思っていますが西宮にあるんですよ
高瀬川:大阪から神戸に行くと全く違う街で、神戸から三宮などに行くと1つ1つ偉く違いますよね?
:同じ県とは思えないぐらいです。兵庫県は日本海側も兵庫県だから北の人は全然違うと思う。
ママ:横に長いんですよね?
高瀬川:さっき言っているように縦に長いと言う話をしているわけでしょ
ここで逆ギレしたままの顔がたまらないと高瀬川さん

女性のこんな仕草が好きってあります?
うなじが好き。
ママ:うなじって好きがあるんですかね?
高瀬川:うなじの綺麗さ特に若い子は知らない。着物がうなじの綺麗さを表現できるのにフワフワのものを付ける。あれは止めた方が良い雪に埋もれて遭難しているような、ある人に言わせると女性のフェロモンは首筋から出ている

寒いじゃないですか成人式の時期って、首筋を温めると温かくなる
高瀬川
:着物やオシャレはやせ我慢でしょ
:福山雅治君が言っていました「オシャレは我慢です」
モノマネを披露した高瀬川さんのモノマネが似てなくて後悔している所、ママからやりなさいと言われてニヤニヤする高瀬川さん

おいなりさんお好きでしょ?
好きです
ママが用意したそばいなり。これは美味しいですよと高瀬川さん、堤さんはおいなりさんは揚げの味付がたまらない

徳島の名物は?
スダチ
ママ:スダチがあるないでだいぶ変わる。さんまとか
高瀬川:生揚げのじゃこに醤油とスダチをかけて食べるのが美味しい
その話に手土産でも1つは持ってきなさいとお叱りを受ける高瀬川さんでした

名人外 童子中
賢康保(一八三九~一九一二)
 

という感じで終わった今回ですが

僕の中でお笑い俳優と言うトークが面白い俳優さんとして位置づけしている堤真一さん。ママと共演がそんなに多い人だとは思わなかったです、ドラマや舞台をあまり見ないからだな接点があまりないと思っていた

さて今回はママが叱るということがテーマになっていた感じですが、タモリさんが言っていましたけど自分が好意がある人から叱られるとちょっと嬉しいですよね。タモリさんが言っていた通り自分に関心があるということがわかりますからね

叱るという行為は関心がないと出来ない気がしますよね。その人をある程度信頼していないと叱るって難しい。ただの先輩後輩関係だからということもあるかもしれませんけど、仲が良くなればよくなるほど関係性が深まるほど叱るという行為には愛を感じるかなと

なんか思い出しましたね自分が好意を持っていた人に叱られた思いで

さて次回のゲストは阿川佐和子さん。これまた深い話が聞けそうな予感がして楽しみです

ということでヨルタモリ13回目終了。来週も楽しみです

終わり!

|

« 2015年2月1日 - 2015年2月7日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »