« 三吉彩花さんの写真集発売記念イベントに行ってきました! | トップページ | 最上もがさんのアート写真集発刊!発売記念トークショーに行ってきました! »

笑福亭鶴瓶落語会に行ってきました!2016

本日は昨年初めて見に行った笑福亭鶴瓶落語会に今年も行ってまいりました!

今年の演目は
・鶴瓶噺
・回覧板
・かんしゃく
・山名屋浦里Dsc_0585落語は昨年生で観たのが初めてということで今回で2回目

日本の文化の1つではありますがあまり目にする機会もなく、行こう行こうと思っていても結局は行かず

なので一番とっつきやすい人を見に行くという意味でも鶴瓶師匠を選んでしまうんですよね。だからこそ来年は他の噺家の方の落語も聞いてみたいと思うわけで

さて昨年はタモリさんが師匠にお願いした合作の「山名屋浦里」が披露されるということでサプライズを期待したらまさかの次の日にタモリさんが登場するという運の悪さ

だから今年は東京公演の最終日を選んだのですがタモリさんは来ることがなくてもだれかほかの人来ないかなーと勝手な期待と持ちつつ師匠の落語を堪能させて頂きました。今回も「山名屋浦里」が披露されましたが、粗筋かわかっていても心に響くものがありまして。今年は歌舞伎にもなったので歌舞伎も見に行こうかなと思います。

とにかく落語は初心者なので師匠の落語会に行くことで色々な話を楽しめるようになりたいと思います。師匠の場合は鶴瓶噺も落語の前にあるので二度楽しめますから

今回も冒頭の奥さんが会場に来ていないのをいいことに奥さんとのエピソード話が面白すぎて困ります

ということで来年も開催されればもちろん行きます

終わり!

|

« 三吉彩花さんの写真集発売記念イベントに行ってきました! | トップページ | 最上もがさんのアート写真集発刊!発売記念トークショーに行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事