« 北川景子2nd写真集『30』発売記念イベントに行ってきました! | トップページ | ビストロスマップ最終回について思うところ »

ヴァイオリニスト宮本笑里のリサイタルに行ってきました2016!

本日はヴァイオリニスト宮本笑里さんのリサイタルに行って来たことについて
公式:http://emirimiyamoto.com/
ブログ:http://ameblo.jp/emiri-miyamoto/
Instagram:https://www.instagram.com/emirimiyamoto/Cxrwkihuoaahlv今回のリサイタルは
宮本笑里ヴァイオリンリサイタル2016
です

出演者はヴァイオリン:宮本笑里、ピアノ:鈴木慎崇。場所は第一生命ホールです。

披露された曲目は
1部
バッハ:主よ、人の望みの喜びよ
モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ第28番ホ短調K.304
モリコーネ:ニューシネマパラダイス~愛のテーマ
ボロディン:ダッタンの人の踊り
ゲーゼ:ジェラシー
宮本笑里:birth

2部
大島ミチル:風笛
大島ミチル:ここで大島ミチルさん作の新曲:虹色の夢を(仮タイトル)
フランク:ヴァイオリン・ソナタ イ長調

en1
グノー:アヴェマリア
en2
グノー:星に願いを
en3
モンティ:チャールダーシュ

という感じで終わった今回ですが

2010年からリサイタルを見に来るようになって早6年。年に1回はリサイタルに行かないとリズムが崩れるぐらいの毎年恒例になりました

今年は「ビルボード」にも行けなかったし、夏の「LIVING ROOM CAFE」にも行けなかったので今回だけは逃してはいけないという思いで見に行きました、インスタでこれからライブという感じの写真がアップされるたびに早く行きたいなーと思ってました

さてトークは相変わらずグダグタな部分もありましたがCMの話をしたりコンサートグッズの宣伝をしたりて抜け目なく、娘さんの話もあったりでほんわかな感じに

ピアニストの鈴木さんの話も聞きたかったが話がNGみたいで前回の2人が喋りが達者過ぎたのもありますが今回みたいな笑里様オンリーも面白かったです。

演奏に関しては前回がトリオで今回がデュオということで同じ曲でもこうも違うのかと、さらに今回は新曲も聞けましたから最高でした。

さて来年はデビュー10周年ということでオーチャードホールかー、7月は忙しいですが笑里様優先でスケジュールをたてます。本人も苦手ながらも宣伝してたので

そんな面白い事もありつつ終了したリサイタル。もちろん恒例のサイン会にも参加してサインもゲット。今年はカレンダーにもらっちゃいましたDsc_0646_2最近はテレビやCMで映るたびに相変わらず素敵な人だなーと思いつつ拝見しておりますが、生で観ると一段と素敵な方だなと年々魅力が増している気がしますね。

ありがたい

ということで宮本笑里さんのリサイタル17年も開催されたら観に行きたいと思います。その前に10周年記念コンサート楽しみです

終わり!

|

« 北川景子2nd写真集『30』発売記念イベントに行ってきました! | トップページ | ビストロスマップ最終回について思うところ »

映画・テレビ」カテゴリの記事