« 新木優子1st写真集「ガールフレンド」発売記念握手会に行ってきました! | トップページ | IDEAPOCKET SUMMER FESTIVAL2017に行ってきました! »

ヴァイオリニスト宮本笑里のデビュー10周年記念コンサートに行ってきました2017!

本日はヴァイオリニスト宮本笑里さんのリサイタルに行って来たことについて
公式:http://emirimiyamoto.com/
ブログ:http://ameblo.jp/emiri-miyamoto/
Instagram:https://www.instagram.com/emirimiyamoto/Photo_2今回は
宮本笑里10周年記念コンサート
ですPhoto出演者は
宮本笑里(Violin)、Guest:May J., 沖仁(フラメンコギタリスト)
BAND:羽毛田丈史(音楽監督 & Piano),天野清継(Guitar),一本茂樹(Bass),梯郁夫(Drums), 青柳誠(Key), 結城貴弘(Cello)
場所はオーチャードホールです

披露された曲目は
1部
1:break
2:HA・RE
3:flower
4:風笛~Love Letter featuring 平原綾香
5:jupiter
6:カヴァレリアルスティカーナ間奏曲
7:Les enfants de la Terre fantaisie~地球のこどもたち~
8:You Raise Me Up

2部
9:
ツィゴイネルワイゼン
10:やさしさで溢れるように
11: ディズニープリンセスメドレー
12:My Heart Will Go On featuring May.J
13:シェルブールの雨傘
14:冬featuring沖仁
15:リベルタンゴ

EC:dream~birth
EC2:星に願いを
EC3:チャールダーシュ
という感じで終わった今回ですが

2010年からリサイタルを見に行くようになって早7年。

リサイタルが開催されるたびに年1回は行くようになって今回10周年記念コンサートを迎えることになりました。

早いなー

初めて拝見したのは09年のテレビ番組でこんな可愛いヴァイオリニストがいるのか!と驚いた矢先に翌年リサイタルがあるのか!と1月のリサイタルへ

それから可能な限り東京だけになりますがイベントなりリサイタルに足を運んだことを考えると感慨深いですね。

1つのことを10年やり続けるって難しいことですからね。

10周年記念ということでゲストも豪華でいつもと違うコンサートになりました。セットリストにもあるように平原綾香さんがサプライズで登場!やはりその圧倒的な歌唱力にほれぼれしてしまいますが、笑里さんとの関係性のほんわかなトークも面白かったです。

羽毛田さんとの話をしているときは羽毛田さんとの出会いの話から、高校生の時に笑里さんのお父さんと仕事をしていた時にリハーサル会場である東京国際フォーラムの座席をうろついている高校生の可愛い子は誰なんだ?と楽屋で盛り上がっていたと、それからデビュー前はLIVEimageのオーケストラの一員だった子がいつの間にかいなくなりソロデビューしてお父さんと入れ替わりにimageに出演していることに驚いていると。

さらに出会ってからお母さんになりこんなにホンワカしている子なのに子育て・家事ともに完璧でリハーサル→家事→リハーサルというスケジュールの時になぜか焼き立てのクッキーを持ってきたりと女子力高いとべた褒めでした。

さらにMay.Jさんや沖仁さんとのトークもMay.Jさんとの出会いは9年前にもさかのぼるそうでちょくちょく互いの作品作りに参加しているとのことで今回ディズニープリンセスメドレーを披露してくれました。May.Jさんの歌唱力もすごかったですね。

沖仁さんとはFNS歌謡祭での共演がきっかけでその時にヴァイオリンとフラメンコギターでなにかできませんか?と無茶ぶりをされた時の話など、今回共演した冬もかなりかなり面白いことになったと沖さん。だけど大変だったんですよと

最後は笑里さんのトークですが相変わらずトーク力の向上は見られませんでしたが(笑)。あんな感じだからみんなから愛されているんだなと改めて感じました。だからこそ今回色んな方に協力してもらったりあるとは思いますが10周年を迎えることが出来たのでしょう。

もうねグッズ紹介がグダグダで相変わらずだなーとみていましたが羽毛田さんの話を聞くと裏ではきちんと仕事も家事も子育てもこなす素敵な女性なんだな

コンサート終わりはヤマザキビスケットからルヴァンを会場のお客さんにお土産として配っていただきました。ありがとうございます!

ということで

宮本笑里様10周年おめでとうございます。今後も15年、20年に向けて活躍を期待しております。とりあえずは18年1月のリサイタルのスケジュール確保しました

終わり!

|

« 新木優子1st写真集「ガールフレンド」発売記念握手会に行ってきました! | トップページ | IDEAPOCKET SUMMER FESTIVAL2017に行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事