視聴率低迷で"帝王"ダウンタウンに訪れた斜陽の時という記事を読んで

さて本日は日刊サイゾーの中の気になる記事についてです。

それは「視聴率低迷で"帝王"ダウンタウンに訪れた斜陽の時」というもの

ダウンタウン世代である僕なりの考えを書いてみようかなと思います。

まずは内容ですがダウンタウンのレギュラー番組の視聴率がことごとく10%を切っているということらしい。

その流れから世代交代がお笑い界で起こり始めたということらしい。

うーん、ダウンタウンの全盛期がいつだったかと考えると、やはり「ごっつええ感じ」が放送されていた時なのかな~と僕は思うんですよね。

僕自身、ダウンタウンの番組を観ているか?というと正直観なくなっていることはたしか、それはダウンタウンが面白くないというよりは番組自体の内容が面白くなくなっていることからなんですよね。

フジテレビの「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」は、昔はタイトルどおりにチャンプを呼んで、歌とトークが30分ぐらいあって、その後2~3組が軽めのトークと歌を披露の流れ、他にも番組内で松ちゃんVS○○ということで、福山雅治さんとビリヤードや料理対決、宇多田ヒカルさんとテトリス、浜崎あゆみさんと縦列駐車対決、他にもGACKTさん、安室ちゃんなど

それはもう豪華なゲストとトークや対決など面白かったです。ですが今ときたら懐かしの歌のベスト10やら、何やらで正直、CDの売り上げ不振等が関係しているのかわかりませんが、つまらない感じになりました。そしてせっかく人気の歌手が登場するにしてもトークが5分ぐらいしかないという状況であったり、なんで今の構成で視聴率を取れると製作サイドが思ったのか不思議でなりません。

他の番組に関してはほぼ見なくなりました。ダウンタウン大好きっこでダウンタウンの笑いを観て育ってきたと自負していますけども、ダウンタウンDXなんてここ4~5年1時間ちゃんと観たの、僕が大好きな平野綾ちゃんがゲスト出演した回ぐらいです。

正直、昔と違いダウンタウンの番組の裏番組が強力なんですよね。DXの裏はフジテレビはドラマ、TBSは「ひみつの嵐ちゃん」と、僕は嵐の番組ですね観ているのは

新番組の「アカン警察」に関しては特番で3回ほど放送されて今春レギュラー番組として放送が開始しましたが、この番組に関しては内容が好きなので観ていますけども、裏番組にある「クイズタレント名鑑」「世界の果てまでイッテQ」など裏番組も間違いなく面白いんですよ、特にタレント名鑑の下世話な感じが最高です。

あの下世話な感じはいかにもロンブー淳さんが司会をしていると思わせますが、これまたゲストが強力なんですよね。有吉先生がいたりFUJIWARAの2人、アカン警察に出演するかなーと思いきや千原ジュニアさんや関根勤さん、おぎやはぎなど面白い面子が非常に多い

一方のアカン警察には吉本の芸人が多くて、他事務所の面子があまり出演していなく、他事務所の芸人はタレント名鑑に出演している感じです。視聴率を取りたいのか分かりませんが、ワンポイントリリースみたいな感じでAKB48のメンバーが出演していますが、ちょっと弱いかなと

僕としてはダウンタウンが面白くなくなったというよりは、番組自体の構成が面白くないのでは?と思うところもあります、番組自体を面白くするのはMCの力量が必要とは思いますけど、正直今放送されている番組って10年以上放送されている番組ばかりで番組内容をリニューアルしすぎてもうどうしていいのか分からないのかな~とも勝手に思っている次第であります。

とにかくお笑い界の世代交代と毎年のように言われていますが、たけし、タモリ、さんまのBIG3は健在ですし、島田紳助、所ジョージ、とんねるず、ウッチャンナンチャンなど結局この面子のうち毎年誰かしら衰えた、面白くなくなったと言われていますけど結局番組がなくなることはないですし、何かしら番組のMCに選ばれるのはこの面子の誰かだったりなんですよね。

なので僕としてはダウンタウンが衰えたことは確かだが、今後もダウンタウンを観続けていくことには変わりないという感じです。

ということで色々な分野で世代交代と囁かれながらもまったく交代が起きないテレビ業界、一体誰がレジェンド達を脅かせる存在になれるのか今後が楽しみです。

終わり!

|

二宮真剣交際!相手は佐々木希について考える!

久々に芸能関連のネタを一つ。

というよりはここ最近は交際ネタについて色々思うところはあったが書かないでおこうと思いましたがちょっと驚いてしまいまして今回は

なんと

嵐の二宮くんの真剣交際の相手が佐々木希ちゃん

ビックリですよね~

僕は二人とも大好きなので応援したいですね、久々に現れたビックカップルという感じでしょうか明日のスポーツ紙の一面が楽しみです。

スポーツ紙の情報では

昨年春にテレビ番組で共演したことがきっかけで関係が深まり、同年冬ごろから本格交際に発展した。

これは私がブログの記事として取り上げたひみつの嵐ちゃんでの共演ではないですか~どう考えてもあの放送が5月なので収録は4月ぐらいまさに時期ピッタリ

その時のお気に入り嵐は相葉くんでしたけど、本当のお気に入りは二宮くんになったということですかね。ちょっとバカみたいなこと書いてしまいましたけど、当時の映像は残しているので気が向いたら観てみようと思います。

というよりも二宮くんモテるな~

前回交際が噂されていたのが女優の長澤まさみちゃんですからね、長澤まさみの次が佐々木希という流れって凄すぎでしょ~

今回の交際も今のところは事実なのか噂なのか芸能界の出来事ですので知る由もありませんが、一つ懸念点があります。

それは佐々木希ちゃんのこと、これは恋愛やらなんやらそういう意味ではなく、二宮くんと別れてしまいましたが以前交際していたと噂されていた長澤まさみちゃんに対してジャニーズが共演NGを出したという噂です。

これはドラマの視聴率云々の問題など色々あったという噂ですけども

これが2人が上手いこと行けばいいですが、もし分かれるようなことがあったら希ちゃんも同じようなことが起こってしまうのか?という点です。

ハッキリいってとばっちりもいい所なんですけども、やはりジャニーズは未だに芸能界での力はトップクラス。

ウソかマコトか希ちゃんも共演NGになってしまったら?希ちゃんのキャリアに響くのではないかな~と

勝手に心配してしまうわけです。

これは推測の域でしかありませんけどね、それにジャニーズタレントの力はスゴイかもしれませんが、ドラマの視聴率という点ではもう全然ダメですからね。

とにかく2人の交際報道に驚きすぎて久々に交際ネタを書いてしまいましたが、面白いものでつい1~2週間ぐらいまえですよね、長澤まさみちゃんとEXILEのAKIRAさんとの熱愛が発覚されたのは

奇しくも以前交際されていたと噂されていた2人がまた別の相手との熱愛スクープされるなんて誰かが情報のリーク時期を仕組んだとしか思えません。

ということで僕は佐々木希ちゃん側から交際を応援したいと思います。

終わり!

|

2010ユーキャン新語・流行語大賞について考える!

さて本日は2010 ユーキャン新語・流行語大賞についてです。

毎回なんでこの言葉が?というものが多い中とりあえず今年も文句をつけてみようかなと思います。

では観ていきましょう。

まずは今回の大賞ですが ゲゲゲの~ です。

うーん、見事な大賞としか言えないかな、たしかに使い道がないですからドラマの「ゲゲゲの女房」や「ゲゲゲの鬼太郎」ぐらいしかないですけど、日本全国・老若男女に知られていることを考えると流行語という言葉にピッタリ

僕自身もゲゲゲの女房こと松下奈緒さんのコンサートに行って驚いたのが10~60代近くの年齢層の方がコンサートにいたことを考えるとホントに納得です。

一応定義は色々あれど「流行」という言葉の意味は

ある社会のある時点で、特定の思考、表現形式、製品などがその社会に浸透・普及していく過程にある状態をあらわす。

とありますあら、社会に浸透ということを考えると文句の付け所がないです

続いてですがトップテンを見ていきますと

いい質問ですねえ!、イクメン、AKB48、女子会、脱小沢、食べるラー油、ととのいました、なう~、無縁社会

特別賞が

何か持っていると言われ続けてきました。今日何かを持っていると確信しました・・・それは仲間です。

という感じであります。

まずはトップテンですが、流行という言葉に当てはめると「イクメン」「無縁社会」はそんなに聞いた言葉ではないかなとあくまで僕が生活している範囲ではですけど、特に「無縁社会」は今回の流行語大賞の結果で初めて知りました。「所在不明高齢者」の話題は一時でしたからねー年間で見ると微妙なのかなと

他のトップテンは「AKB48」なんて毎日誰かしらメンバーを観ることが出来る驚異的な状況ですからね。大賞でも良かったのではと思うのですが多分、全年代に当てはめると知られていない年代もあるからかなーと

「脱小沢」ですが、まあ一時期この言葉をニュースで聞かなかった時期はないですからねー、耳に残ったインパクトのある言葉として考えるとこの言葉は納得です。

「ととのいました」毎年必ず一つはあるお笑い枠です。まあお笑いやテレビで発信された目新しい言葉で考えるとこの言葉ぐらいかなと思うため納得。ですが賞を貰った芸人が翌年度から人気が落ちる傾向もあるため、ねづっち来年は正念場だ!

「~なう」はツイッター用語ではありますが、この言葉よりも「ツイッター」が何故流行語にならなかったのか不思議なぐらいです。ですがこの言葉は「新語」とういことを考えれば納得

「いい質問ですねえ!」はAKB48と同じような気がします。この言葉をテレビで言っているのは池上彰さんぐらいですからねー、人物・グループも流行語として取り入れるのであれば池上彰さん自身が流行した感じです。

「食べるラー油」は納得ですねー、まあ流行ってる。この食品をどれだけ外食産業が取り入れたことか!

続いて特別賞ですが、もう意味がわかりません。これ昔から思うのですが特別賞というよりは有名人が言った言葉ですよそれも1回きり、1回きり言った言葉が特別賞になるなんて、もっとあったと思うんですけどねー

まあ代わりになる言葉はまったく浮かびませんけど・・・

という感じで僕個人の意見を好き勝手に書いてしまいましたが、まあ選ばれてしまったものはしょうがないですが

ということで2010ユーキャン新語・流行語大賞について考えてみました。

終わり!

| | トラックバック (0)

とんねるずの木梨憲武さんの個展に行ってきました!

さて本日は久々にアートに触れてきたのでそのことについて

今回の目的はとんねるずの木梨憲武さんが青山にて個展を開催したのでそれをみて参りました。

展示されている作品数としては約20点ぐらいですかね。4色構成の作品があったり、同じ画で一つは絵の具だけだがもう一つはビーズなどがあしらわれたりといかにも憲さんらしいなと

憲さんらしさが何かと言うとよく説明できないのですが、憲さんて大胆な表現の中に細かいポイントがあるというかなんというか

作品も立体的になっている部分の正面から見たら死角にあたる部分にメッセージが書かれていたり、ただの4色構成なのかなと思っていたら実は近くで見ると地図が描かれていたりと

正面から見た場合と近くで見た場合ではまったく違う感じになっている作品が多かった感じでした。

そして個展ではオリジナルグッズも販売されております。

今回僕が購入したのは友達の誕生日プレゼントにピッタリかなと思い、ピンバッジとポストカードとカレンダーを購入

こんな感じのものです。

2010112315120000

2010112315130000_2

2010112315140000

ポストカードは今回は3枚ですが5枚入りです。ポストカードに描かれているような作品が展示されています。

ピンバッジは個数限定だった感じで、最後はカレンダーとなっておりますが、カレンダーがまあ展示されている作品になりますけど上にも書いたとおり近くで見ないと分からない細かい部分に憲さんらしさがあるので行ける方はいくのがオススメ!

他にもタンブラーやランチトートなど12点ぐらいあったと思います。僕としては入場無料なのであと数回行ってグッズを全部揃えようかなと思っております。

ただ気をつけて欲しいところはカバンなど持ってかないで行くと、グッズを購入した際にまったく袋などに入れてくれないのでそのまま素手で持ち帰ることになるのが注意、この部分はなにかしら考えて欲しかったかなと思いました。

もしかしたら言えばくれたかもしれませんがそこの部分はわからないのでとりあえず書いておきます。

という感じで4連休の最終日、久々に面白いものを観ることが出来ました。

終わり!

|

中島美嘉ちゃんの挨拶を聞きに行って来ました!

さて本日は昼に大笑いした後に夕方にせつない感じになってきました。

本日は中島美嘉ちゃんの10周年記念コンサートが中止になったことにたいして、美嘉ちゃん自身がファンに挨拶するということで日本武道館に行ってまいりました。

とにかく初の日本武道館は美嘉ちゃんと決めていたので歌が聴けること関係なく美嘉ちゃんを応援したく行って来たしだいです。

時間としては5~10分ぐらいですかね。

登壇した美嘉ちゃんが謝罪をした後に、自身の現在の症状について話すというモノでした。

現時点では普通の生活は出来る状態ではあるが歌を歌う際に納得いくものにならないという状態みたいです。

せっかくの10周年記念のコンサートが中止になった美嘉ちゃんは大変辛いと思いますが早く復帰できるよう祈っております。

と元気な美嘉ちゃんの姿を観てホッとしました。

やっぱり可愛かったです。

一応今回の挨拶ですが会場ではどういうライブになる予定だったのか、まあ美嘉ちゃんがしたかったことが配られました。

ステージのデザインや歌の順序・セットリストですかそれが配られました。

1曲目は「GLAMOROUS SKY」から始まって「雪の華」、アンコールのラスト「A MIRACLE FOR YOU」、MCのタイミング、衣装チェンジのタイミング、アンコールの曲などが事細かにスケジュールされた1枚の用紙、時間として2時間11分のスケジュールです。

ファンによってはこの曲順でCDを聴いていることでしょう。

とにかく行ってよかったです。何をしたかったのか共有されただけで嬉しかったですね。

ただの挨拶だけだと思っていたので

ということで中島美嘉ちゃん早く復帰することを祈りつつ、来春のコンサートに備えたいと思います。

終わり!

|

リア・ディゾンが2年で離婚したことについて考える!

久々に離婚ネタを

なんと出来婚から2年、あのリア・ディゾンが離婚しました。

これからシングルマザーとしてやっていくみたいだがはたして需要があるのか、その点などを久々に考えようかなと思います。

経緯、記事抜粋

歌手のリア・ディゾン(24)が、スタイリストの男性(31)と離婚することが29日、分かった。今月上旬から別居生活を送っており、複数の関係者によると、2人の関係はすでに修復不能の状態。周囲にも離婚の意思を伝えている。今後は関係者を代理人に立て、離婚協議を進めるという。リアは2008年10月に結婚。できちゃった婚で09年4月には長女・美蘭(みら)ちゃんを出産した。離婚成立後はリアが親権を持つとみられる。

続けて

相手の男性は売れっ子スタイリストで多忙を極める。そのため、リアとの間ですれ違いも多かったそうだ。子育ての考え方など、家庭観や価値観の相違が離婚の原因になっているという。

ということらしい。

リアちゃんも相手も互いに忙しいことは熟知していたはず、それなのに離婚とは結婚への考え方が甘いとしかいい用が無いと思われてしまう悲しい結果です。

グラビアから人気がでて、当時は黒船とまで言われたアメトークでもリア・ディゾン大好き芸人なるものまで放送されたほど超絶に人気のあったアイドルが、世間的にはあまり知られていないであろうスタイリストと結婚、それも出来ちゃったということで世間を驚かせたことは今でも記憶に新しい。

そして今回の離婚報道、はたして彼女は以前のような人気を獲得できるのか?を考えると

多分ムリ

厳しいかなー、この2年僕は舞台で復帰やモデルとしての復帰などあるも、3月にはファンクラブがなくなったということらしく、今さらファンクラブを復帰させてもしょうがない気がすると

やっぱりこの言葉しか出てこない。

大丈夫なのシングルマザー?

芸能界は華やかな世界でもありますが2年前の人気絶頂時から比べるとまったく様変わりした様相です。

リアちゃんが最初に活躍したフィールドのグラビアはアイドルが飽和状態であり雑誌の表紙もグラドルよりは女優さんが増えてきた気がします。そして圧倒的人気のAKB48のメンバーが必ず何かしらの週刊誌の表紙を飾っている状況

昔はバラエティ番組1つ対して1人はいたアイドル枠も、読者モデル出身者は増えてきた女性お笑い芸人、その他の職業の方などの出演が多くなってきている印象です。そこにもAKB48のメンバーが増えてきている。

世の中面白いことに最初からグラビアの人間より、まさかこの人が?という人が水着になったほうがインパクトがある。何かしらのインパクトがある人?と考えると今回のリアちゃんもまさにそうなのだが、少年誌の表紙に離婚した人間は世間的に見てダメだろうと

そういえば、ここ最近はアジア圏の人気アイドルたちが日本デビューが続いているが、その中でルックス・スタイル申し分ない、Cicaさんhttp://blog.oricon.co.jp/cica/がデビューするも台湾にて既婚者であることが暴露されてしまい、仕事に影響があるのではと心配されていました。

多分日本のマーケットでは男性よりも女性にターゲットを絞っている感じがするので大丈夫だとは思います。

話戻して、今では海外からのデビューが当たり前になってきてインパクトがない、そして人気絶頂の頃からあまりバラエティには出演していなかった印象が強いリア・ディゾン

果たして今後どうなるのか?

非常に気になる存在になったので今後も追っていこうと思います。

終わり!

|

中島美嘉ちゃんのライブ中止について考える!

あー

今年の最大の楽しみの一つだったのにー

中島美嘉ちゃんのライブが中止に・・・・

美嘉ちゃんの体調優先だから仕方ない。

回復後のパフォーマンスに期待したいところです。

それにしても何でこの時期に安室ちゃんだったり美嘉ちゃんだったり体調不良に陥るのか不思議だ。

しょうがない、行く予定だった11月6日は美嘉ちゃんの1stから最新まで曲を聞ける限り聞いてやるー!

美嘉ちゃん早いこと良くなるよう祈ってます。

そして来春の全国ツアーは気合で参加するぞー!

とりあえず美嘉ちゃんのコメントを載せておきます。

本人からのメッセージ

今回、耳の不調により
少しの間
歌うお仕事を
お休みさせて
頂きます。
これまで数年
耳の違和感と
向き合いながら
お仕事させて
頂いていましたが
十周年を迎える今
納得できる
歌が歌えない位に
悪化してしまい
治療に専念
したいと思います。
ただ、体は元気です。
耳だけが不調で
歌手として
悔しい限りです。
ライブ等を
楽しみにしていて
くださった
ファンのみなさま
応援してくれている
みなさまに
心から申し訳ない
気持ちで
いっぱいです。
1日でも早く
またみなさまに
歌を届けられたら
幸せです。

中島美嘉

|

平野綾ちゃんのサイン会に行ってきました!パート3

さて本日、平野綾ちゃんのサイン会に行ってきたのでそのことについてと色々想うところを

写真集発売に際して10月8日の誕生日FCイベント、11日の福屋書店新宿サブナード店、そして本日の新宿タワーレコード店と計3日6回サイン会が行われました。

そのうち各1回ずつサイン会にて参加してあーやにサインを貰ったわけですが、可愛かった~!

ですが本日のサイン会に関しては、まあ速い速いあーやと話せるタイミングがほぼない状態ではあったのですがまあその前に2回ほど行っているので良しとしますそれと8月~本日までお台場合衆国のライブ、9月のFCイベント、そしてサイン会と3ヶ月連続であーやを観れたという最高の3ヶ月だったことは確かです。

これも東京に住んでいたということならでは、地方の方々には遠征費など多額の出費になると思いますが東京では問題なし。だがあーや自身ツイッターで地方でもサイン会を行いたいと言っているが何故か実現されない。それは何故?

まあ事務所も色々考えているんでしょうね。サイン会を全国開催した芸能人て多分あまりいないというか記憶にない。これから売り出しのアイドルなどが全国を回るのは聞いたことがありますが、あーや見たいに一定のジャンルで人気者になった方はあまりない気がします。そう考えるとあーや自身の想いとは裏腹に事務所が権利を握っている気がしているためこれは改善されないのかなと

ですがサイン会などのイベントをやってくれるだけありがたいのかなとつくづく思った3ヶ月だったような気もします。何せ誰もがサイン会を開催してくれるとは限らないので、たまたま僕があーやのファンだからこそ今回のような経験が出来ましたが、もしこれが女優さんのファンなどになると全くそういう機会がないこともあると思います。

ちなみに僕自身今年に入って映画の初日舞台挨拶は9本(柴咲コウ、北川景子×3、井上真央、とんねるず、北野武、上野樹里、相武紗季などなど)、長澤まさみちゃんのカレンダー発売イベント、モデルの竹下玲奈さんの写真集発売トークイベント、ヴァイオリニスト宮本笑里コンサート、皆藤愛子ちゃんの握手会、香港トップアイドルの1人のクリッシー・チャウのサイン&握手会、モデルのCicaさんの握手会などなど

そして来月は中島美嘉ちゃんコンサート、松下奈緒さんのコンサート、12月には竹内まりやさんのコンサートに行く予定です。

そんなミーハーであり自由人の僕ですがこれだけイベントに顔を出しても握手会は3回、サイン会は2回、舞台挨拶に関しては挨拶だけですから、まあ映画の裏話など聞けて最高に面白いですけどね。と握手会やサイン会は本当に少ないというよりはグラドルやアイドルなどだからこそ握手会やサイン会が開かれるのかなと

一般人の我々は仕事で接する機会もなく短いタイミングでどれだけアピールができるかと言うことを考えると熱烈なファンがいるのも頷けます。接する機会がないのであれば短い期間にインパクトを残すことに全精力を注ぎますからね。

そもそも芸能人と接することが出来る代表的な職業を考えると芸能事務所・出版社・広告代理店・テレビ局などの職業に着かない限りは会うことすらないでしょうね。

だからと言って今さらメディア系の職業に変更することは考えていませんが、なにかしら将来的に出来るように頑張ろうと今色々勉強中ではありますが

まあそんな想いや考えがある僕ですが、とにかく忙しい中サイン会を開催してくれたあーやと事務所にはお礼を言いたいかなと、まあ運営自体色々問題はあると思いますがそこは置いておきます。

ファンと接する機会やファンの前に姿を見せるという考えがあるだけマシと今後も考えたいです。

最後に、あーやがブログhttp://ameblo.jp/hirano--aya/entry-10678643280.htmlにも書いたとおり今年は残すところ12月のライブのみ、場所は赤坂BLITZ、キャパは2000人ぐらい全国のファンが応募することでしょう。もちろん僕も頑張ります。

ということで今年は残すところライブのみサイン会でみれたあーやの可愛さをライブでも堪能したいものです。

終わり!

|

平野綾ちゃんのサイン会に行ってきました!パート2

さて本日は平野綾ちゃんのサイン会に行ったことと本日の行動について

とにかく8日の誕生日サイン会に行き、本日11日のサイン会に行き、16日のサイン会と今回はサイン会3連発ということで頑張っております。

そんな僕ですがあーやも抜群の可愛さでテンションが上がりっぱなしなのですが久々に違う面を見せようかなと思います。久々によく行くお店などについても書こうかなと

そんなことで本日サイン会に行く前に久々に青山・表参道エリアをうろついて参りました。

目的は骨董通りあるインテリアショップ「SEMPRE」http://www.sempre.jp/に行くため、今回購入したのはルームスプレーのバレンシアhttp://www.sempre.jp/item/602492/

602492_2

まあいい香りなんですよこれがまた、香りが強すぎずほどよい感じでオススメです。ここのお店は総合的に色々なモノが売っているためプレゼントを買うにも使えるいいお店でもあります。

続いて訪れたのは表参道の「GYRE」http://gyre-omotesando.com/の3FにあるMoMAデザインストアhttp://www.momastore.jp/

ここは表参道に訪れるたびに最新のデザインなどの情報収集も兼ねて訪れるお店ですが今回久々に一目惚れしてしまったアイテムを発見、それは探しまくっていたサイドテーブル

61986367fl_2

今回一目惚れしたのは「ポータートレイテーブル」ということでドイツのデザイナーがデザインしたシンプルなテーブルです。お店で観た瞬間一目惚れしてしまいました。そのため先ほどネットで注文し後は到着を待つばかりです

実は青山・表参道巡りを終えた後に訪れた新宿高島屋にておば様方の集団がいたので何かと思いきや、そこにはなんと!橋幸夫さんがいるではありませんか突然の大物発見に興奮してしまいました。

そんないい買い物が出来た1日の最後にあーやのサイン会に参加して超絶的な可愛さに触れて今ブログを書いております。

そんな最高の1日だったのですが言いたいこととして

そもそもなんで男性の20~40代で10代のアイドルや声優のファンは「おたく」と呼ばれるのに対し、同じ年代の女性が10代前半のジャニーズやイケメン俳優のファンの場合は「ファン」と呼ばれるのか?

誰かが一度テレビで同じ事を言っていましたが未だに疑問であります。やっていることは変わらないと思うんですけどねー。面白いものです

ということで平野綾ちゃんの可愛さと久々にプライベートで行くお店も交えて書いてみました。

終わり!

| | トラックバック (0)

平野綾ちゃんの写真集発売サイン会に行ってきました!

さて本日は平野綾ちゃんのFC限定「AyaFILE.2-All Off Shot Album-」発売記念サイン会に行ってきたのでそのことについて

とりあえず今年の残り3ヶ月はあーやに全力投球しようかなと思い行って参りました。オフィシャル:http://www.hiranoaya.com/、ブログ:http://ameblo.jp/hirano--aya/

ホント何度観ても可愛いです。ホント可愛かった!

418fqu4xil__sl500_aa300_

そんなサイン会ですが本日は記念すべき平野綾ちゃんの23回目の誕生日でもあったのでサプライズとしてあーやがピアノ演奏を披露!リハーサルの状況などはツイッターで報告していましたが今回用意されたピアノの鍵盤が今回のイベントのために買ったピアノよりも重いみたいで大変だと言っていました。

そんな演奏曲ですが1曲目が鬼束ちひろさんの「流星群」、2曲目がプリンセスプリンセスの「M」、3曲目があーやの曲の「For you」の3曲。だが3曲歌つきで最高のサプライズプレゼントでした。本来こちら側がお祝いする側なんですけどねプレゼントをもらった感じでした。

裏話としては本当は4曲弾く予定だったみたいですが4曲目が難しいため3曲にしたそうです。4曲の場合、本日開かれたサイン会は2部制だったので1部・2部で2曲ずつ披露するはずだったところ1部3曲ずつということになり僕としてはホッとしております。

他にも今回の写真集を製作するために事務所の人に写真選んでおいてと言われるも携帯の中に保存してある3800枚ほどの写真をどうしていいか分からず、パソコンにアップさせる方法などわからなかったので電気屋さんで教えてもらったり色々大変だったみたいです。

まあ今回の写真集の発売イベントは11日に新宿サブナードの福家書店、16日には新宿のタワーレコードと2回イベントがあります。恥ずかしながら上にも書いたとおり全力投球と言うことで両方のイベントに行ってまいります。

そんなあーやも今月から関東ローカルだと思われますがレギュラー番組「ピカルの定理」http://www.fujitv.co.jp/pikaru/が深夜で放送スタートし今後も色々な活躍をあーやには期待したいと思います。

とにかく今年は年初のJCBホールに行けなかった為、8月のお台場ライブ、9月のFCイベント、10月のイベントそして12月のライブのチケットを意地でも手に入れてやるという感じの予定です。

最後にそもそもミーハーの僕はそれ以外にも中島美嘉ちゃんのデビュー10周年記念日本武道館ライブ、松下奈緒さんのライブ11月は行くことが決まっていて、そして今年は残すところ竹内まりやさんのライブのチケットを手に入れるのみ

映画に関しては吉瀬美智子さん主演「死刑台のエレベーター」の初日舞台挨拶に行き、東京国際映画祭のグリーンカーペットを観に行ったり初日舞台挨拶など残り3ヶ月色々頑張ろうと思います。

その都度色々レポートが書ければと考えています。

ということで、あーや誕生日おめでとう!平野綾ちゃんのFCイベントについてでした。

終わり!

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧